WereWolf of Schwarze


6 極夜の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


スナイパー マーディル、ロードナイト シューティアに話の続きを促した。

2012/05/31(Thu) 17:41:20

ロードナイト シューティア

>>44
あっ…ありがとうございます、そうです…。相変わらず、誤解を招く言い方になってしまって申し訳ない。
弓さんから見れば、僕は相当怪しい上に灰なので、あの考察はそう見えるのではないか…と。

>>43
人のことは言えません…けれど、聖さんが言っていた「自分の信じるものを強く持ってくれ」というお言葉を、そのまま返したい。
僕は、最後まで足掻きます。

(45) 2012/05/31(Thu) 17:44:14

ロードナイト シューティア、スナイパー マーディルに「飴ありがとうございます!」とお辞儀した。

2012/05/31(Thu) 17:44:49

【墓】 チャンピオン ユン

ボク的には、勝っても負けてもMVPはシューに上げたいなぁ。
凄い頑張ってるモン♪

(+303) 2012/05/31(Thu) 17:51:29

【墓】 チャンピオン ジュスオ

俺はMVPは騎。
初参加って考えて騎の議事読んでみ。泣けるから。

(+304) 2012/05/31(Thu) 17:53:13

【墓】 アサシンクロス ブラウ

MVPは間違いなくシューティアだな。異論ない。

(+305) 2012/05/31(Thu) 17:55:06

【墓】 プロフェッサー サジェス

僕も異論はないですよー。

初参加、なの?
それは多分違う気がしますが…!

狼だったらマジMVPですね。

(+306) 2012/05/31(Thu) 17:59:45

【独】 ハイプリースト クレールス

黒陣営にすら励まされる始末!!
パッシブへたれ10ですいませんorz

(-85) 2012/05/31(Thu) 17:59:50

【墓】 プロフェッサー サジェス

まあ。

思考相性(戦術論的に)が悪かったのが弓と薬なので、ここが狼側って言い張ってみようえへへ。

思考読めない人は白打ち苦手なんですよねー…
レンさんとかわかりやす過ぎるくらい白かったです。シューさんもですが狼だったらハリセン物なのであえて言いません…!

(+307) 2012/05/31(Thu) 18:01:18

【墓】 チャンピオン ジュスオ

俺の中の人考察が当たってたら、初参加かな(笑)
さっきから涙が止まらない。頑張れ…

(+308) 2012/05/31(Thu) 18:02:19

【独】 チャンピオン ジュスオ

ここまで決め付けながら違う人だったらびっくりするな!

(-86) 2012/05/31(Thu) 18:03:24

【独】 スナイパー マーディル

白い白い言われてる私ですが歴戦の狼PLの人が見たらきっと1d序盤で見抜かれると思います。

(-87) 2012/05/31(Thu) 18:06:22

ロードナイト シューティア

■4.
昨日冠さんを噛んだのは勿論確白だから…だけでしょうか?>>5:60>>5:124の考察とか結構気になるんですが……。日数が経つにつれ鋭い質問を飛ばすようになった彼を断ち切った可能性もありますが…まだ、結論には至っていません。

今から、考察を投げます。

(46) 2012/05/31(Thu) 18:31:27

ロードナイト シューティア

【今までの襲撃考察】
まず、僕の視点での仮定なので、薬さんが偽確定で話が進むのは…ご了承ください。
・拳が真占確定
・砂聖冠が白確
今日を迎えられたということは、狼側は確実に減っています。僕の視点で、狼の可能性として挙がるのは暗さんか鍛さん。もしくは両方。
ここで気になるのが暗さんの吊られた日と、盾さんが噛まれた日が同じであること。暗さんの白黒をはっきりさせない為に盾さんを噛まざるを得なかった?となると…暗さんは狼だった可能性が高い。それが理由だったとしたら、盾さんが噛まれたのにも納得がいくかと思います。
あと、盾さんを噛む際に一番狼が気にすることは、狩人の安否ですね。狩人について一番答弁していたのは誰でしょうか。議事録を読み返し、僕は教さんと薬さんだと思いました。
これはあくまで想像ですが、薬さんがそのやり取りの中で、教さんが狩人の可能性が高いと判断したなら…教さんを噛みに行った理由にも納得がいく。そして今のところ、狩人のGJは無し…だけどこれは推測の域です。

(47) 2012/05/31(Thu) 18:32:19

ロードナイト シューティア

拳さんを噛んだ理由は勿論、真占を噛みたかったというのもあるでしょう。だけどこうも考えられるのでは?
「狼側は、村人二人のどちらかを吊らざるを得ない状況を作り出したのではないか」と。
昨日の僕と鍛さん、どちらかを吊らなければならない状況。僕の推理でもその結論が出ていましたが、薬さんから見た視点でも間違い無くあの二択でした。うまく誘導してどちらかを吊るつもりだった可能性は十分にあります。狼側からすれば、どちらが吊れても、残った側に黒判定を出せばそれで良い。となれば…。
薬さんは、狼側です。
狂人なのか、狼なのかは、分かりません。
そして、これは僕の視点からの想像でしかありません。

(48) 2012/05/31(Thu) 18:32:56

ロードナイト シューティア

■3.
鍛さんは白黒どちらの可能性もあったと見ています。
鍛さんが狼側だったとしても、昨日僕を吊れれば勝ち。負けても僕を黒判定にすれば良いだけの話。
白だった場合:狼側は薬弓暗の可能性が高い。
黒だった場合:狼側は薬鍛暗もしくは薬鍛弓の可能性が高い。

ついでで申し訳ないですが…弓さんも僕の視点では狼側とも村側とも見れます。
狼側だった場合:白判定を出すことによって、狼側の様子見として居座り、PPに持ち込もうと考えた?
狼側でない場合:僕を若干黒く見始めていることを利用しようとした…?
これも、やはり仮説でしかありません。可能性として、両方考えていることをご理解ください。

薬さんは相当頭の良い方です。表ではやはり辺り触りのない接し方をしていたと思います。
なのでライン考察はとても難しい。言い掛かりは、推理にはなりません。僕の考察は…僕の視点からの推測でしかありません。
ただ、僕がもし狼だったら?弓>>11であった通り、僕が薬さんを噛まない理由が思いつきません。

一生懸命考えた結果がこれです。
何か見当違いなことを言っていたらご指摘下されば嬉しいです。

(49) 2012/05/31(Thu) 18:34:58

ロードナイト シューティア

■2.
皆さんの考察を見て、考えたい。
もう少し悩ませて下さい。

□1.
改めて、こっちも。
昨日は混乱している中で言ってしまい…すみません。
僕は…亡くなった人たちの為にも、最後まで出来る限り、頑張ります。
見当違いな推理ばかりでしたら本当にすみません。
やれるだけ、やってみます。

(50) 2012/05/31(Thu) 18:35:42

ロードナイト シューティア、毎回喉消費が酷くてちょっとしょんぼり。

2012/05/31(Thu) 18:36:03

【独】 クリエイター ラッツ

頭よくないよシューティア。めっちゃ行き当たりばったりでやってるよ。

(-88) 2012/05/31(Thu) 18:37:54

【墓】 チャンピオン ユン

シューの考察良いねー、ボクこういう考察大好きダナー☆

(+309) 2012/05/31(Thu) 18:39:35

【独】 チャンピオン ジュスオ

騎士めええええ!
俺の涙腺崩壊するからああああああああ!!(涙)
どんな結果になってもいい。がんばれー!がんばれー!!

(-89) 2012/05/31(Thu) 18:40:46

【独】 ロードナイト シューティア

よし言えること全部言った!!
もう…あとは、聖さんがどっちを信じるか、だ。

薬さんは強敵すぎる。正直、一番敵に回したくなかった。勝てる気がしない。
でも、負けたくない。

…クレールスさん、信じてくれるかな。

弓さんは、狼側なのか、まだ分からない。
彼女が村側だったら…少しでも僕の言葉に耳を傾けてくれると、思う。

どう転んでも、今日で、終わる。

(-90) 2012/05/31(Thu) 18:44:06

【墓】 スナイパー リラ

シューティア格好良いなあ。
僕もMVPだと思うよ。

(+310) 2012/05/31(Thu) 18:44:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シューティア
77回 残988pt
マーディル
53回 残1472pt

犠牲者 (6)

ドット(2d)
0回 残3000pt
サジェス(3d)
49回 残1544pt
セルリック(4d)
32回 残2091pt
ジュスオ(5d)
49回 残1127pt
レン(6d)
21回 残2313pt
クレールス(7d)
60回 残1345pt

処刑者 (5)

ユン(3d)
87回 残898pt
ブラウ(4d)
83回 残961pt
リラ(5d)
30回 残2292pt
ファルクス(6d)
55回 残1521pt
ラッツ(7d)
50回 残1690pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。