WereWolf of Schwarze


3 雨降りやまぬ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


チェイサー フィン

っだー!!帰ってきたけど時間がねえ!!
結論だけとりあえず投げとくぜ。

占真偽は真聖、利偽で利が狂人な。
GS:■道>盾≧鷹>剣≧冠□
▼道▽盾
●鷹○剣

道は発言増えちゃ来たが考察の内容を見る限り内容寡黙だ。
自分で考えてる感じがしねえ。周りに乗ってるっつー印象。
鷹のが意思が見えるんで占い希望だ。
詳しくは今考察まとめてるから待ってくれ。

(110) 2012/03/12(Mon) 21:18:53

【独】 ハイプリースト クレールス

どうでも良いが何度もクレースに空目しちまう。

(-41) 2012/03/12(Mon) 21:19:35

【独】 チェイサー フィン

ここからがオレの…箱タイムだ!!

実にまる二日ぶりの箱タイムだよん

(-42) 2012/03/12(Mon) 21:20:04

【独】 ハイプリースト クレールス

なんだこの随所から漂う狂人臭は!!

(-43) 2012/03/12(Mon) 21:21:21

ロードナイト シューティア

Σキリちゃんが酷い
俺マントの匂い嗅いじゃうほどキリちゃん愛してるのにっ(*ノノ
そしてサっちゃんとりっちゃん、のど飴ありがとう!

冠さんについて俺は誤解してた。
てっきり、俺を狼と思った上で『俺が「聖が現れたから利が白だと気がついた」んだと思った』んだって誤解してるんだなーって思ってて、システムよくわかってないんだなーって思ってた。
これが誤解だと、冠さんに関するさっきの考察を撤回するしかありませんごめんね。でもやっぱりドジっこさん。

なんか、道さんがここに来て破綻したこと言ってたからちょっと疑ってるんだけど、純粋に忙しくて頭パンクしてるんだなって印象もなくはない。
そして、道さんが黒だと仮定したら、同じく無口サイドの盾さんも黒ってのは考えにくいと思う。同時に、俺の立てた推理も外れちゃうわけだから、そしたら葱教も黒っぽいって根拠がなくなってしまうわけだ。
そうなると、俺は最初っから推理をしなおすことになる。

(111) 2012/03/12(Mon) 21:22:37

チェイサー フィン

灰は全体的に葱-教ラインにとらわれてるヤツが多い印象だぜ?
狂人は一人だからな。もっとシンプルに考えろ。

(112) 2012/03/12(Mon) 21:23:13

ロードナイト シューティア、「俺とキリたんを混同しちゃうレンちゃんまじドジっこ★」

2012/03/12(Mon) 21:24:27

プロフェッサー サジェス

■1.●剣○道
■2.▼道
■3.剣道>鷹冠葱>盾□


初心者騙りについて積極的に考えていたようですが、
>>1:100の初歩的すぎる質問ということで盾を疑うなら、冠だって>>1:35>>1:59で同内容の発言をしているのに>>83でただのドジっこ認定にしているところが不自然。
葱と私の関係を疑うのはもっともなんですが、狼側が初回の占いでパンダを出す
ときのデメリットについて考えていそうにないところが気になります。


過労死しないか心配な人。
忙しくても中身はしっかりという無難な人という点で疑わしいです。占いたいところですが、剣のほうが気になるので寡黙吊りという点でも含めて吊り候補に。

(113) 2012/03/12(Mon) 21:24:59

プロフェッサー サジェス


筋がしっかりしている人だと思います。ぶれがありません。白寄り
>>183でいきなり私を▼候補にしたことにはあまり違和感を感じません。
>>27でFOになるなら早めに決着をつけたいと言っていますし、>>101で3dでの初回襲撃についても心配してますから。


素村だと思っていますが、状況次第で黒に転じる人です。
冠の1:>>59があったのに1:>>100の発言があったのは好意的に考えれば慌てすぎていた、逆に考えれば前例があることを利用したともとれます。

(114) 2012/03/12(Mon) 21:27:50

【独】 プロフェッサー サジェス

メタ推理になりすぎ、って指摘されるかもしれないなぁ。

(-44) 2012/03/12(Mon) 21:28:16

【独】 ロードナイト キリ

うんうん、やっぱりそうくるよねえ。
破綻してるのは重も承知なんですよ。
書いてて違和感ばりばりだからね…

素直に感情論に走っても良さそうだったわなー。それっぽく。

(-45) 2012/03/12(Mon) 21:29:30

【独】 プロフェッサー サジェス

そしていろいろごめんなさい。

(-46) 2012/03/12(Mon) 21:30:36

【赤】 ロードナイト キリ

《くるっぽ》
この流れだと私吊りになりそうだな…
予想の範囲内ではあるが、もいとデコには申し訳ない。

(*17) 2012/03/12(Mon) 21:33:35

ハイプリースト クレールス

>>112あ、すまんな。俺が教狂とか言ってしまったせいかも。

剣疑われてるけど俺には剣白っ てしか思えないんだよなぁ。確かに意見はふらつくが、よく喋るし素直だし。
これ不慣れ装って狼要素をどじっこで隠してるとかだったらおぢちゃん泣いちゃうよ?

(115) 2012/03/12(Mon) 21:33:57

ロードナイト シューティア

>>112
うん、それに囚われすぎてるよな、主に俺が。

てなわけで、占い師どっちかが狂人だと仮定した際の狼の行方を考えてみた。考えながら喋ってるから破綻したら突っ込んでくれ。
・確かに一番目立つ場所にいる偽占って、疑われやすいんだから、狂人でやるのがセオリーかもしれない。そうなると、どっちが狂人だろう?今の俺はちょっと、判断できない。
・そうなると、一人は目立たないところに潜んでいるのか?目立たないっていうと、トイレと仲良しの鷹さんか、盾さんか、キリたん?いずれも判断材料がちょいと少ないなぁ。
・盾さんは前述のとり印象変わってない。鷹さんも。キリたんは今更ちょっと、「えー?」って印象が否めない。けど、忙しそうだから仕方ない気もする。

意見は変わらないなぁ。どっちにしても葱さん占っても悪いことないし。
占いって、白って出たから無駄になったわけじゃなくて、可能性はひとつ消えるんだし、占われて死んじゃうわけじゃないんだから妄想…もとい、推理の余地も広がるし。
吊りについても、やっぱり黒白が判別しにくい現状においては、無口で材料が少ない方を吊ってしまうのは、仕方のない話でもあると思うんだ。ごめんな。

(116) 2012/03/12(Mon) 21:34:14

【独】 チェイサー フィン

>>116狼何人だと思ってんだよ!!wwwww
後半やりあいたいなあwwwwww

(-47) 2012/03/12(Mon) 21:36:31

ロードナイト シューティア、自分を疑ってる誰かと恋愛フラグを熱烈に希望している。

2012/03/12(Mon) 21:37:11

クリエイター リタ

レン>>64
やんっ!再度お礼を申しておくわ、ツッコミありがとうね♪
そして回答ありがと♪
あら、その部分が希望の理由だったのね、気づかなかったわ♪レンはよく喋ってる印象なのにどうも印象が薄くて……ゲフンッ!まあ理解したわ、ありがと♪

セルリック>>67
回答ありがとう♪成程セルリックは黒狙いへ変更したうえに葱と教の舌戦が狼のじゃれあいに見えてしまった、という事ね。了解よ♪

キリ姉>>92
読み間違いごめんなさいね♪そしてお答えありがとう♪
そうよねー相互占いってほっとんど意味ないしして何しろってんだこの状況で占い師同士で殴り合えってのか?って感じよねー♪
まぁでも利の占CO確認してて、でも発言が多かった感じがしてちょっと気になったから理由で○利ってやっぱりよくわからないかなー♪クレールスが占いに出るってのを事前に知ってたような気がするのよね〜♪
とっても悩ましい。ごめんねやっぱり今日の▼希望かも♪

(117) 2012/03/12(Mon) 21:37:17

スナイパー リラ

っと、時間押してるから仮ぶんなげとく。

▼道▽盾
●葱○剣

上二人に関しては、判断材料がなさすぎて悩む。道に関しては忙しそうなのかそうじゃないのかが判別つかないけど、だいたい何時ごろに出てくると時間を言い残すあたりがわざとなのか律儀なのかで悩む。ラインで話しているから出てこられないという意味では盾のほうをあやしんでる。さっと顔出して引っ込むあたりが。>>3>>44とかそのへんで。

多弁論的に葱が占われれば、俺の方法が当たってるのか外れてるのかわかるからそうした。剣は発言が増えてきたのもあって第二候補。

遅れたけどそういうことで頼むわァ

(118) 2012/03/12(Mon) 21:37:31

【赤】 クラウン レン

銀ごめんねー。せめて最後に噛み先だけ決定していくかい?

(*18) 2012/03/12(Mon) 21:37:41

ロードナイト キリ、ロードナイト シューティアに「マントの匂い嗅がれるのはちょっと…」と呟いた

2012/03/12(Mon) 21:38:23

【赤】 クリエイター リタ

あらあら、クレールスが私と銀のぶった切り具合を見て悩んでるわよ♪

もっとなやめばいいのに^^

(*19) 2012/03/12(Mon) 21:41:03

クラウン レン

占は…
■聖>利□
俺の剣を疑う理由をひきずると、必然的に聖黒になるねぇ。
でも利に対してあまり良い印象も持ってないんだ。発言がとげとげしくて必死?
いまのところ利を疑う人のほうが多いから必死になるのは当然ともいえるけれど……。

(119) 2012/03/12(Mon) 21:42:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

レン
66回 残1006pt
アセロ
81回 残620pt

犠牲者 (5)

ドット(2d)
0回 残3000pt
クレールス(3d)
35回 残2052pt
サジェス(4d)
29回 残2271pt
フィン(5d)
86回 残930pt
シューティア(6d)
60回 残912pt

処刑者 (4)

キリ(3d)
9回 残2787pt
リラ(4d)
31回 残2095pt
ルル(5d)
35回 残2124pt
セルリック(6d)
40回 残1881pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。