WereWolf of Schwarze


3 雨降りやまぬ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


クラウン レン

あと、俺は道の投票先が葱だったことはなんらかのメッセージに見える。時間が無くてデフォの投票先に、って意見に納得しかけたけど、本投票了解したのが夜明け15分前、5分前に恋愛フラグを立ててる。魔にセットしなおす余裕はあったように見えるなぁ。
あれは道の葱ライン切り、に見えた。あ、キリがラインキリ……さすがにやめとこ。

(62) 2012/03/14(Wed) 10:19:35

ハイウィザード アセロ

あくまで俺の判断は独断扱いされるんだな。
ならいっそまとめはいなくてもいいと思うぞ。議題出すのも票をまとめるのも誰がやったっていい。俺の仕事はもう済んでるんだしな。

昼くらいにはもう一度鳩飛ばす。

(63) 2012/03/14(Wed) 10:19:48

クラウン レン

>>60
うん、そうなんだよ。相当うまく立ち回れる自信を持った、賭け事の好きな狼。
葱にはそう思わせるだけの発言力がある。だから、「保証がないから」は理由にならない可能性がある。……言い過ぎかなぁ。

(64) 2012/03/14(Wed) 10:22:20

【独】 ハイウィザード アセロ

…村終わるまでは、これ以上はがまん。
まとめはNPCじゃねえんだぞ。
レンは感情論が過ぎるな。

(-41) 2012/03/14(Wed) 10:22:55

チェイサー フィン

>>59
ついでに、真占を生かすってのは、「灰を狭め、潜伏の余裕を無くす行為だ。」自分が占われなくても潜伏幅が狭くなったら意味無いぜ。
それより、偽占に狼村問わず白出しさせる方が、狼にとって都合がいい。

(65) 2012/03/14(Wed) 10:30:43

チェイサー フィン

>>64
オレが賭け好きだと思ってるみてーだが、思ってる、感じるだけじゃあくまでもおまえの印象論で説得力ねーぜ?

(66) 2012/03/14(Wed) 10:37:11

クラウン レン

>>63
ああっごめんねぇ。読みやすさ重視で「独断」って言葉を使ったけど、あの判断はあれでまとめ役としてのひとつの行動だと思うよ。すねないで!
ただ今日もし▼利なら決着はつかない。魔が噛まれるかもしれない今、まとめ役がいない状況のことは考えておきたいねぇ。

そろそろ議題に答えようかな。
■1.パスで。
■2.▼利▽葱 かな。
昨日までなら▼葱!だったけど、俺のなかでは利偽LW盾の可能性も出てきたからねぇ、PPを防ぐために手堅く利吊り。
■3.>>61で書いたよ。
■4.これも>>61。断言できるのは、真なら白で当たり前、狼なら絶対に俺黒出すはず。
■5.教襲撃……狩には残っていてほしいけど、教か鷹が狩だった、だから教は襲われてしまった、って可能性が高いかな。盾>>56と同じ意見だねぇ。ただ、狼は教か鷹が狩だと決めてかかって襲ったのかもしれない。狩って潜伏すると思うんだけど、鷹は俺葱剣聖教のなかでは一番潜伏っぽかったしねぇ。
□6.寒いジョークをとどけてあげよう。
鷹が墓の中だって!?は、はか(バカ)なー!
……ごめんなさい。

>>65
潜伏幅が狭くなる、か……。そこまで考え至ってなかったかもしれないなぁ。もっと考える。

(67) 2012/03/14(Wed) 10:39:51

【独】 チェイサー フィン

>>63
すねるなよ!アセロの判断は間違ってない。大丈夫だ、自信を持て!
あの時オレを信じたおまえをオレは信じてる!!

これを今言えないのがなぁ。

(-42) 2012/03/14(Wed) 10:41:10

クラウン レン

>>66
疑り深い俺にとって、「思ってる」や「かなぁ」って疑問符はもはや口癖だねぇ……。印象論で説得力ないことは重々承知だけど、ここ断言して思い込んじゃうのも危ないしねぇ。
俺が葱に対して断言できるのって、みんなもわかってるだろうこんなことぐらいだよ。
【葱はかなり自分に自信を持っている】

(68) 2012/03/14(Wed) 10:42:51

【赤】 クラウン レン

ちょーっと予定変えてるけど、確かに昨日感情っぽく言い過ぎた感あったのは事実だし、軽く引いてみたよ〜。

(*17) 2012/03/14(Wed) 10:46:54

クラウン レン、アタリの茶を飲むと、トイレにかけこんだ。腹に当たったようだ。

2012/03/14(Wed) 10:48:38

チェイサー フィン

>>63
おいおい、あんたは今確信出来る唯一のオレたち村の味方なんだぜ。
頼む、居なくなるまででも踏ん張ってくれ。

(69) 2012/03/14(Wed) 10:49:03

チェイサー フィン

詳しい考察は議事が増えるころまた落とすけどよ、取りあえず今の考察だ。

剣:>>20を始め、理論的な推理が増えてきたな。集まってきた情報を元に現状を整理でできてきたみたいだな。

盾:>>3:190とか、こっちも結構理論的だぜ。

冠:>>49>>68何度か指摘してるが、感情による思い込みからの印象論って感じだな。理論が破綻してる。剣と盾とは対照的。

(70) 2012/03/14(Wed) 11:15:52

クラウン レン

>>65の真占噛まないと潜伏幅が狭くなる、について考えてみたけど。
占欠けしてる時点で白出されても確定にはならないよねぇ。利が真だと確証を得ない限り灰のまま。そりゃ白出されるのはいい気持ちしないけど、そんなに脅威かなぁ?利偽にもっていけば白(この場合剣と俺)怪しい…って流れにもできるしね。
確白の教噛みはやっぱり安定だと思うんだよねぇ……。
>>70、盾が今日になって理論的になったのは同意。
剣の利狼主張は破綻しているように思えるけどなぁ。根拠は>>61ね。
しかし、俺まだ破綻してるように見える?
そりゃ昨日は動揺して感情的だったさ。でも今は冷静になってるつもりなんだけどな。
それとも葱黒を外さない限り冷静になったとは認めてくれないのかな?

(71) 2012/03/14(Wed) 11:39:11

チェイサー フィン

>>71
おまえの理論は全て、オレへの印象が前提になっている。
盾と剣は事実が前提になっている。
その違いだ。

印象論っていうのはそういうヤツだぜ。

ついでに、盾と剣の視点抜けは今に始まった事じゃない。
そんなことより、何を前提に理論を組み立てているのかという視点の方が大事だぜ。

(72) 2012/03/14(Wed) 11:48:50

【赤】 クラウン レン

ん〜ギクッて感じ。これ以上のバトルは危ないな、夜までひっこもー。(喉危ないし!)

(*18) 2012/03/14(Wed) 11:53:19

【赤】 クラウン レン

俺の意見が印象論なのって今更だけどね。やっぱ一人に絞ると怖いねー。しかも相手が葱、これは手ごわいぜ。

(*19) 2012/03/14(Wed) 11:56:19

【独】 チェイサー フィン

視点抜けとか気にしてたらやってられないレベルだよwwwwwwwww
村と狼の決定的な差は村人に罪を着せなきゃなんねーって事なんだ。

冠は結論が先に来てるってとこがあやしーんだよなぁ。

(-43) 2012/03/14(Wed) 12:11:57

【独】 チェイサー フィン

オレ、狂切りって実は見たことない。
通常の進行じゃほんっとにハイリスク。普通は逃げ切れないよ。
まして、初日からそれなりに疑われてたオレさまが狼だったら絶対やらねー!

(-44) 2012/03/14(Wed) 12:22:46

【独】 チェイサー フィン

実は、事実上占回避はしてないんだよね。
占先を教からずらしてるから。
誰も占回避を立証してない。これ印象論なんだよ。

あと2dだってオレ何にもしてないし。

(-45) 2012/03/14(Wed) 12:45:56

【独】 パラディン セルリック

狼・道利、占・聖、霊・魔、狩・鷹と見ますが、さて……。狂が分からない……。

(-46) 2012/03/14(Wed) 13:01:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

レン
66回 残1006pt
アセロ
81回 残620pt

犠牲者 (5)

ドット(2d)
0回 残3000pt
クレールス(3d)
35回 残2052pt
サジェス(4d)
29回 残2271pt
フィン(5d)
86回 残930pt
シューティア(6d)
60回 残912pt

処刑者 (4)

キリ(3d)
9回 残2787pt
リラ(4d)
31回 残2095pt
ルル(5d)
35回 残2124pt
セルリック(6d)
40回 残1881pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。