WereWolf of Schwarze


3 雨降りやまぬ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 プロフェッサー サジェス

おはようございます。
[サンドイッチもぐもぐ]

(+47) 2012/03/14(Wed) 08:08:17

【独】 パラディン セルリック

鳩、この小箱を彼女へ、私が、本当に愛した人のもとへ届けて下さい。
貴方には少々重い荷物かも知れませんが……、頼みましたよ。

(-37) 2012/03/14(Wed) 08:15:46

【独】 パラディン セルリック

それにしても……、リタが本当に人狼だったとしたら、例え彼女を吊って騒動が終結しようとも、その決断に至った度胸に負けた気分ですね。

(-38) 2012/03/14(Wed) 08:18:55

【独】 チェイサー フィン

一晩寝て考えた。

村視点で確定しないから無理じゃねーかー!!!
オレ早く出たい!!COしたい!!!!

(-39) 2012/03/14(Wed) 08:19:52

【墓】 スナイパー リラ

うっ、何か頭が痛い…。
おはよー。はあ、墓下幸せ。美味しいご飯が美味しく食べられるべや。
(ゆで卵とご飯と味噌汁で朝御飯)

(+48) 2012/03/14(Wed) 08:40:37

ロードナイト シューティア

いずれにしても、利を吊る意味はあると思う。利か聖どちらかは間違いなく狼サイドである以上、利を吊って終わらなかったとしても、その時点で狼サイドは一人だと確信がもてる。
また、盾の言うとおり、相互占いのリスクを考えれば利が狼もあり得ないことはない。
今更盾が昨夜から言っていた意味が分かった、済まない。

利が本物占だった際は、聖狂人で、その場合は盾か俺か葱か冠が狼。その場合、利を吊りたがっていた盾を疑う流れになる。一方利狂人ならば盾の線は薄いが、その場合俺としては冠か葱が狼だ。

(52) 2012/03/14(Wed) 08:44:08

パラディン セルリック

流石に皆様、大分堪えているようですね……。
思考をめぐらす事も大事ですが、一度何も考えずに休息を取ってみる、と言うのも良いかもしれません。
お茶を用意しましたので、宜しければどうぞ。

(何故か湯呑みに“あたり”“はずれ”と書かれている。)

では、私は、私の務めに行って参りますので。

(53) 2012/03/14(Wed) 08:44:17

パラディン セルリック、早速躓いている。

2012/03/14(Wed) 08:45:00

パラディン セルリック、ここまで読んだ。


パラディン セルリックは、クリエイター リタ を投票先に選びました。


ロードナイト シューティア

>>冠
あんたはちょっと、感情と論理を混同し過ぎているな。
俺はあんたが好きだし、あんたが狼であってほしいとは思わない。しかし、それと推理を混同してはいけない。
俺はあんたが俺を疑っていたときも特にあんたの敵ではなかったし、感情的にもあんたが嫌いではなかった。同様に、あんたを好きであっても、飽くまでも疑いは外さない。だからといって敵になる気もないし、今夜あんたを吊りたい訳でもない。

しかし、変に感情に訴えてくるのは逆に怪しいと思うのもまた、事実だ。
俺は直情的だが、そこまで感情と混同はしないぜ?

…どうせ感情に訴えるなら、愛の告白くらいしてもらわねえと割に合わねえからな?
[ニカッと笑ってウインク]

ついでに、リタが本当のことを言ったからと言って、本物とは限らない。あんたに疑惑を向けるためかも知れないから、感情とは切り離せよ。

(54) 2012/03/14(Wed) 08:52:30

ロードナイト シューティア、ハズレ湯呑みの中身を飲み干し、その場で倒れた。

2012/03/14(Wed) 08:53:22

【独】 チェイサー フィン

>>54
この魔法騎士…昨日なにがあった…
成長し過ぎだろwwwwwwwwww

(-40) 2012/03/14(Wed) 09:05:04

チェイサー フィン

>>52
盾の懸念は分かってたんだが、初回で狼吊ってるから昨日は1手余裕が有ったんだぜ。
単に盾の懸念が早かったんだ。盾は初日から随分警戒心が強かったみたいだからな。

(55) 2012/03/14(Wed) 09:28:23

パラディン セルリック

□5.まず、教狂の線を消したいと思います。PPに持ち込める状況で、わざわざ狂人を噛んでその可能性を潰すなどありえない。
そして気になるのは、「護衛はいらない」と言い切った、教よりも噛める可能性が高かったと思われる魔を噛まなかった理由ですが、これは単純に、狼が噛みたのは狩人であったから、で説明が付きませんか? だからと言って、確白で護衛されていた可能性が高い教を噛むのはかなりの賭けだったと思いますが……。

(56) 2012/03/14(Wed) 09:37:10

【墓】 ロードナイト キリ

うっわおはよっ。もうこんな時間!
ゆっくりだと思って油断してたよおおお!!!

《アジの開きつまみつつごはんを凄い勢いでぱくぱく》

…よし、騎士団墓下詰所へいってくる!今日も遅い!(だっ)

(+49) 2012/03/14(Wed) 09:43:19

【墓】 ロードナイト キリ

あ、クレーシスのごはんは今日もうまかったぞ。ごちそうさま!(再度だっ

(+50) 2012/03/14(Wed) 09:44:16

チェイサー フィン

頑張って利真の線考えたけどよ。
ここに居る全員誰が占われてもおかしくない。誰の視点に立っても狂切りはハイリスク過ぎるぜ。

発言から立証も出来るが正直喉の無駄使いだからしたくねえ。

(57) 2012/03/14(Wed) 09:45:30

クラウン レン

うん……昨日の俺は、感情に流されて視野が狭くなってたね。
>>46みたいにいわれてるけど、俺はね、みんなを疑り深く見て、ちょっと怪しいと思ったらよっぽどのことがない限りしつこく追う方針でいこうと思ってたし、今も思ってるんだ。そのよっぽどのこと、がありすぎて転がりまくってるけれど。
てっきり利は俺に黒を出してくるものだと思い込んでた。本当に反省しているよ、ごめん。
葱黒の可能性に対して一番慎重に判断するように心がけるよ。

しかし、利偽の可能性か。利が偽だと剣も灰になる、白もらってる以上黒寄りに見える。
盾もまだまだ疑ってる。彼の場の乱し方、どうも気になったな。

盾に関しては、利真だったら99%白。
じゃあ残り1%は何かというと、慣れてそうな聖がスパルタ教育で聖に一任した可能性。道吊られて聖狂、ここで初心者一人を残して狂噛みはありえない。それを逆手にとって、初心者アピしてたらいける、とアドバイスをもらってたのかも。
でもまぁ……ほぼないよね。

(58) 2012/03/14(Wed) 09:48:13

クラウン レン

>>50
☆そうだね、そこが一番疑問だ。
利真、葱黒を前提とするなら、葱は狂をぶったぎっちゃった賭け事の好きな狼。葱はいってることがしっかりしつつ、みんなにつっこみまくり。賭け事が好きで自信がある、って見方は言いがかりにはならないと俺は思ってる。彼のブレなさは白っぽいけど黒だとすごく怖い、は俺がずっと言ってるね。
あと、あんなにつっこみしまくりだったのに、魔の独断にはノータッチなのが俺は気になったな。俺が意見したから、だとしたら、俺の発現が仇になったのかもしれない。翌日魔は>>97の通りへこんじゃって(あそこで意固地になられたらそれこそ困ってたから、これは正しい姿勢だと思うよ)、あれ以降魔が票数優先に揺らぐのがわかると思うんだ。俺のつっこみは葱にとって運のよかったことなのでは?なんて。3dに葱占い候補にあげてた4人は半数がいなくなった。鷹吊りにできた時点で、自信のある狼である葱は、もう占われる心配はなくなった、と見たんじゃないかい。

(59) 2012/03/14(Wed) 09:48:47

クラウン レン、魔>>97は魔>>3:97の間違いだねごめん……

2012/03/14(Wed) 09:52:45

チェイサー フィン

>>59
お前の突っ込みやその後の魔の態度は「もうまとめの意志で占先が変わることはなくなる」って事だ。昨日の表は結果的に冠4葱2にはなったが、教は2dの●葱、剣は>>2:141から3d●に上げてもおかしくない発言をしてる。相当うまく立ち回らねーとオレに転んでも全然おかしくねーんだよ。

(60) 2012/03/14(Wed) 10:11:09

クラウン レン

利真の場合
LW盾:前述の通りほぼ無いと見てる。
LW葱:冷静に考え直しているつもりだけど……俺視点、やっぱりここが一番信憑性ある。わずかに、だけど。

利狂の場合
LW盾、LW剣の場合、俺を白で見てる葱の信用がほしいと同時に、俺を疑わせるための白出し?
LW盾はなんともいえないところがある。昨日の悪目立ちがまっ白にもまっ黒にも見えるんだよねぇ。
LW剣は……剣は3dで白寄りに見た。けど利から白出しか……捨て切れないってとこ。
LW葱なら、やっぱり俺に黒出したほうが有利に進むと思うんだ。LW葱なら、利狂は薄いと見てる。

利狼の場合
話題にあがってるのに驚いたレベルでありえない。今日白出ししても黒出ししても、PP恐れて▼利、って流れは必ず行き着く。せっかく冠黒に見てたのに、その伏線を放り投げて俺に白出しはちょっと無いなぁ。
狼なら俺に黒出しして、黒狙っていこうって話に持っていきたいと思うよ。

考え直した結果、やっぱり利真LW葱が俺にとってわかりやすい。次点で利狂LW盾かい。

(61) 2012/03/14(Wed) 10:19:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

レン
66回 残1006pt
アセロ
81回 残620pt

犠牲者 (5)

ドット(2d)
0回 残3000pt
クレールス(3d)
35回 残2052pt
サジェス(4d)
29回 残2271pt
フィン(5d)
86回 残930pt
シューティア(6d)
60回 残912pt

処刑者 (4)

キリ(3d)
9回 残2787pt
リラ(4d)
31回 残2095pt
ルル(5d)
35回 残2124pt
セルリック(6d)
40回 残1881pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。