WereWolf of Schwarze


6 極夜の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 スナイパー マーディル

私、ものすごく月に対してドSなような…

き、気にしないでね月! あくまで表ではそう言ってるだけだからね!

(*34) 2012/05/27(Sun) 19:02:39

スナイパー マーディル

>>1:182 狩人がCOした場合は霊占を食べられて、COしない場合の方が霊占が安全、と書かれてる…よね。
★よくわからないので、この理由を教えてください
>>188(と薬>>192?)でレスがあるけれどこの点はスルーしてますね。私の読み方が変なだけかなぁ。

>>128 ☆うん、疑惑をもたれやすい人。狼陣営から狼だと言われるのがSGだから。
★「灰疑惑の者を狙うのはリスクも高い」っていうのはSG候補を食べちゃうからということ、で合ってますか?
灰疑惑=潜伏能力者疑惑というのもちょっと判らないけど、能力者は少数派に多いという認識かなぁ。

(133) 2012/05/27(Sun) 19:04:43

スナイパー マーディル

聖と暗は二人とも多忙みたいで議論に追いつくのがやっとという印象。
でも考察の仕方ははっきり違うね。暗は丁寧に考察しようとしてるけど時間なくて焦りが線香してる感じ、聖は…なんだろう、しっかりはしてるけど思考が独特なせいか、あれって思うところがある。でもそのあれってところで白さが透けるかと思いきやそういうわけでもない。うぅん…。

(134) 2012/05/27(Sun) 19:05:57

スナイパー マーディル、Σはぅあ、遅刻!!**

2012/05/27(Sun) 19:06:11

【赤】 クリエイター ラッツ

[フィーリルがぱたぱたと]
確かに月は▼対象だよな。
へたしたら占COで回避って手も……?だがそれだと何故翌日食われなかったのかと不振な目を向けられそうだ。

(*35) 2012/05/27(Sun) 19:08:40

【独】 ハイプリースト クレールス

ここいらで大人しく餌になっておくべきだろうか。流石にそろそろ詰んできたな…。

(-65) 2012/05/27(Sun) 19:15:57

クリエイター ラッツ

戻った。今から議事録読み返して印象をまとめる。

□4.……人間なんざ信用できねえ。狼なら良いって意味じゃねえぞ?
[...は吐き捨てるように言い]

(135) 2012/05/27(Sun) 19:41:38

チャンピオン ユン

今日は夜明けまで箱に戻れないかも知れない!ごめんね!!

鍛が昨日より少し目立たなくなって来た印象だなー
>>119とか様子見してるのがちょっと黒寄り印象だな!
★暗に何か質問はあるの?

(136) 2012/05/27(Sun) 19:42:08

クラウン レン

ちょっと戻ったら。
>>136の鍛の様子見してるのがちょっと黒寄り印象って言うのが、教>>127で黒視0と言われて慌てて言った感じに見えるなぁと思ったり。
様子見したらちょっと黒寄り印象と言うのが分からないなぁ。

(137) 2012/05/27(Sun) 19:50:59

【独】 クラウン レン

今まではユンさんの印象良かったんだけどね。
今日のあれとか。

(-66) 2012/05/27(Sun) 19:52:05

【独】 プロフェッサー サジェス

あ、やべ。


ユンちゃん占い師の可能性あるなコレ
どうすっか。

(-67) 2012/05/27(Sun) 20:05:18

クリエイター ラッツ

>>118
教授のガキが答えているが俺視点からも。
俺の思考としては、占いは白出しによる思考幅を削ることと黒出しによる二択からの正否及びラインの引き出しが役割だと思ってる。黒出しが出れば占いは食われるものだ、というのが前提。
なので「みすみす食わせる必要はない」のに白ひき希望でなく「黒ひき希望」としたのに疑問を持った。黒が出たら2dの時点で占を食われちまうからな。
だから「みすみす食わせる」のが占なのか、白ひきして出た確白なのか聞いた。
で、>>105>>106に繋がるわけだ。
過大評価してくれているようだが、俺は気になったから聞いただけで他意はさほどないぜ。

(138) 2012/05/27(Sun) 20:05:37

【独】 チャンピオン ジュスオ

頭追いつかなくなったので9時まで様子見しながら絵描く。

薬おまえキャラおいしすぎるだろ(咽び泣き)めがねかけろ(咽び泣き)

>>137同意見。なんだ気づける人じゃん!(上から目線マジごめん)
修ちゃんはやっぱ後手後手なのが損してるな。敵作りたくないんかなー。

自分でまだまだ及ばないなーと思うのは、疑問点を言語化するのがとても下手なんだよな。
ウーンAさんになんかひっかかるものがある…→誰かがAさんに指摘→アッそれだ!
みたいな。
まぁ占い師なんでリードするつもりはないんだけど、そういう読み取りもっと上手くなりたいわ。

狩人と狂人、誰なんやろ。
砂・薬あたり対抗だと俺こわい。絶対勝てない(笑)
修の愛想のよさは狩人で潜伏してると見れないこともないなぁ。

(-68) 2012/05/27(Sun) 20:06:01

スナイパー リラ

議事録を眺めつつ●▼希望を考えているよ。
質問も投げたほうがいいんだろうけどね。
この議事録ってお風呂で読んでも大丈夫なのかな。
お風呂に行く前に僕への質問に答えておくよ。


>>129
☆白出しじゃなくて「白引き」で答えていいかな。僕は白出しって言っていないし。
白を狙って占いを当てることに僕はメリットをほとんど考えていなかった。
そりゃ「人間である。狼ではない」という情報は得られるから無駄ではない。
でも、確白は灰を狭めず喰える狼の格好の的だ。
白であろうと思う人物をわざわざ狼に与える必要ってあるのかな。
その上、占いにあたった人物が占だったら? 狩だったら?
>>1:275で僕は占がうまくやることにかけていたけれど、全く●候補に挙がらないと思うほど楽観的でもない。
だから、教の白引きって意見が気になって質問したんだよ。

(139) 2012/05/27(Sun) 20:08:48

【赤】 スナイパー マーディル

ちょっとそこフォローしようと思ってる。
まぁ占い師COした時点でPP懸念まで生かされると思うし。

(*36) 2012/05/27(Sun) 20:09:56

【赤】 クリエイター ラッツ

分かった。とりあえず月が帰ってきてからが本番だな。
月がぼろ出さずに▼暗が多いようなら、SG懸念してみたりしてもいいか。

(*37) 2012/05/27(Sun) 20:14:28

クリエイター ラッツ

[...は頭を抱え]
……違和感の原因分かった。
>>1:174、「でももし潜伏になるのなら」っていうのは「でも狂で●消費するのは嫌」にかかってたんだな。何故か「議題回答でも迷って」にかかるもんだと思い込んでた。そりゃあおかしく感じるわな……。

(140) 2012/05/27(Sun) 20:26:11

【独】 クリエイター ラッツ

プロからすごくファルクスさんの視線を感じますが……うんごめんね……(´・ω・`)
いやだって前世もBS相手だったしなぁ。

多分ラッツさん的にフラグがたつなら素直で従順そうなシューティアあたり。

(-69) 2012/05/27(Sun) 20:30:35

スナイパー マーディル

アンカーどうやって引くのこれ;
>修 そこが黒ってちょっと違和感。他人が他人に対して抱く印象を見たいってのは普通だと思うし、鍛は元々そういうスタンスだよ!
あ、質問自体は私もききたい。

(141) 2012/05/27(Sun) 20:32:23

ハイプリースト クレールス

>>133
☆狩人がCOした場合、素直に考えれば次に狙われるのは狩人、と思うのだが、
ここで裏を掻いて霊占を狙う狼もいるのでは?と懸念した次第だ。
堅実な狼ならそんな事はしないのだろうが、敢えて言うことで牽制にならないだろうか、と。
ここで言った時点でもう効果はないだろうが…。
教と薬には>>1:198でレスしたと思っているが、それとはまた違う話か?


☆その認識で合っている。言葉足らずだったな…。
そう、能力者は少数派に多い、というのが俺の認識だ。
だからこそ、少数派に出るのは危険だと思った次第。


>>139
回答をありがとう。おかげですっきりしたよ。
白引きについて考えていることは同じだな。

(142) 2012/05/27(Sun) 20:35:49

【独】 ハイプリースト クレールス

初参加で出来ることなんか限られてる。自分の思考スタイルがこういう風潮に向いてないのもよく分かるんだけど。
最初はとにかく素直に答えよう…。

しかし薬教のフォローがありがたすぎて…ありがとうございます…orz

(-70) 2012/05/27(Sun) 20:37:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シューティア
77回 残988pt
マーディル
53回 残1472pt

犠牲者 (6)

ドット(2d)
0回 残3000pt
サジェス(3d)
49回 残1544pt
セルリック(4d)
32回 残2091pt
ジュスオ(5d)
49回 残1127pt
レン(6d)
21回 残2313pt
クレールス(7d)
60回 残1345pt

処刑者 (5)

ユン(3d)
87回 残898pt
ブラウ(4d)
83回 残961pt
リラ(5d)
30回 残2292pt
ファルクス(6d)
55回 残1521pt
ラッツ(7d)
50回 残1690pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。