WereWolf of Schwarze


6 極夜の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ロードナイト シューティア

教:多弁。すっごい目立つ発言をばんばん言っていて、その勇気が少し羨ましいです。初め、過激派すぎて疑ってしまったけれど、反対意見の理由がはっきり分かってからは疑ったことを申し訳なくなったり。けれど、多弁狼側の可能性も一応頭の片隅に置いてあります…が、それだと目立ち過ぎている気もします…難しいところ。灰。

鍛:中庸。言葉を選んでしっかり回答を残していくイメージ。多忙でしょうか?暗と同じで余り発言数が多くなく、白か黒かはまだ判断しづらいのですが発言内容はしっかり考察しているものが多く、暗よりも好印象。まだ灰止まり。

修:多弁寄り。自分の主張をばーんと言っちゃうタイプ?質問回数が多く判断はしやすい?ただ、2d入ってすぐの辺り、狼側の情報に詳しかったのが少し気がかり…ですが、これは知識が豊富だから…でしょうか?まだよく分からない所が多いです。灰。

砂:中庸。だけど、言葉を選んで少ない文章でずばっと言うタイプでしょうか。言っていることも筋が通っていたり、頻繁に質問を投げたり、割と好印象。必要なことだけを言うタイプの方なのかな、と。白寄り。

(82) 2012/05/27(Sun) 11:01:37

ロードナイト シューティア

弓:中庸。喋ろうと頑張っている感じがします。意見も考察も、割としっかりしていたので割と好印象。ほぼ同意見。今後の発言次第ではまた変わるかもしれませんが、今は白寄りの灰。

聖:寡黙。だけど頑張って発言しようとしているのが分かります。1dが始まってすぐのラッシュ時、彼はほとんど何も喋っていませんでした。狼側なら誰かと相談してあの場でも少しは喋れたと思うので(寡黙は疑われやすいため恐らく喋った方が良い、ですよね?)、あのタイミングで無言だった彼は初心者の村人で、誰とも相談が出来なかったのでは?と僕は思っています。なので白寄り。もっと発言が増えてくれると嬉しいです。

--

冠:寡黙。多忙でしょうか?質問に対する返答しかあまりされていないようで、冠さん自体の意見というのがまだちょっと分かりづらいです(僕の読解力不足だったらそれは申し訳ない)。白判定が出たけれど、狂人の可能性はまだ頭の片隅に置いてあります。

盾:霊能者。まとめご苦労様です。ありがとう。考察も丁寧にされていて非常に好印象。多忙かもしれないですが、このまま仕切って頂けるとこちらとしては心強い存在。

(83) 2012/05/27(Sun) 11:03:34

ロードナイト シューティア

以上が僕の現時点での印象です。
こ、これで大丈夫…でしょうか?長文を投げるのは慣れないので不安ですが、いい加減慣れないといけませんね…。
そろそろ時間切れなので出かけようと思います。何かありましたら出来る限り鳩でも受け答えしようと思っています。

それではいってきまs……さ、さむい…。
[外の寒さに震えながら出かけていった]

(84) 2012/05/27(Sun) 11:07:53

スナイパー マーディル

暗拳修に質問投げようと1d見てきたんだけど、あんまり収穫なかった…。


状況把握しましたって発言だけが多いけど、さりげなく>>1:153で他の人を理解してフォローする発言があったのですね。
正直人のフォローしてる場合じゃないよ!とも思ったのですがこの余裕はどこから来てるのでしょうか。でも素直に白要素。


>>1:110 COした狩で噛み消費させた後、どんな布陣になると思う? 確かに疑いを向けられた人が狩COして食べられたらその人は狼じゃなかったってなるけど、残りの灰をどう判断つけるのかという視点が抜けているように見えました。
あ、別の人に突っ込まれてたらスルーしてください!

修はどう突っ込めば良いのか判らないです…暗と議論したがってるみたいなので正座待機してます。

(85) 2012/05/27(Sun) 11:15:09

スナイパー マーディル、おでかけしてきます〜**

2012/05/27(Sun) 11:16:11

チャンピオン ジュスオ

>>85
もし狩人COしたあと狩人すぐ噛まれたら、そら議事読むなりなんなりで灰考察するしかないわな。その日は霊か確白噛みになるやろな。ふむ、その後を考えたらやっぱ村不利に運ぶか。
>>1:110がよう注目されるから意図を説明すると、俺は狩人COなし派やったけど、あり派の言い分考えたらそういう見方もあるかなって。でもちょい足りんかったかもしれんな。
狩人のCOに関しては狩人に任せたかったから、俺ァいろんな可能性だけ示して強制させたくなかったんであえて明言してへんかったんや。
結局話が盛り上がって本決定で確定されてもうたのは本意ちゃうかったなー。

ここんとこギルド放置しとったさかい、ちょい若いモンの様子見てくるわ。

(86) 2012/05/27(Sun) 11:37:24

スナイパー リラ

[クロッカスに寝癖をつつかれながら]
おはよう。ちょっと寝過ぎちゃった。
まだ頭が上手く回っていないけれど、1d雑感だよ。

GS現在
並べてみたけれど、どこも僅差だよ。

□薬>教>弓>鍛騎拳>聖修暗■

(87) 2012/05/27(Sun) 11:42:56

スナイパー リラ


>>1:34で霊COを回しはじめたことを手始めに終始目立っている印象が強いよ。
>>1:146の「抑止力は幻想です」は僕はその内容に承伏しかねるけれど、名言だとは思うよ。これだけずばっと言い切って前に出る狼はそうそう居ないよ。今のところは白い。
>>1:206
★1dの占いを白引きにした根拠は?
狼にとっては灰を狭めずに食える格好の的になると思うんだけど。



質問を積極的に投げている。
>>1:173の疑いをかけられても僕に質問を求めるところが好印象。
狼だったら腹を探られるのはできるだけ避けようとするよね。


対立する二つの意見のメリットとデメリットを踏まえた上で自分がどうしてそれを選んだかと思考開示しているから、>>1:27での回答がぼんやりしていても白く映るよ。
>>1:208が唐突に思えて、裏で指摘されたの? と初見では邪推しちゃったよ。
でも>>1:205の誤解は狼側の視点じゃでないんだよね。

(88) 2012/05/27(Sun) 11:44:54

スナイパー リラ


気になったことは曖昧にせずに突っ込んでいて、情報を積極的に引きだそうとしているね。
>>167の発言で自分の態度を示しているのも白い。
質問先が妙に偏っていたりしないかな、と確認してみたけれど僕にはそう見えないよ。初日の人数で全員に質問するのは難しいだろうし。強いていえば>>1:213のGSの白側に質問先が少ないのが気になったぐらい。


>>1:233で暗を吊ろうとしていたという発言がなかなかアグレッシブだね。
僕は1dの時点で誰に対しても、口に出して吊りたいって言えるほどの疑念を持てなかったよ。よっぽどブラウのことが気になったんだね。信念があるように見える。
★暗のことが気になる理由は>>1:187>>1:233で述べていることで良いのかな?


いろんな意見を口にしているけれど、>>1:223の主張は一応筋が通っている。
>>1:216占い回避なしで占いが一回無駄になる、>>1:270で占い回避の場合は少なくとも今日の占い結果は出るって言っているね。
★これは1dの占い先を確実に一つにして、それを見たい、ということであっているのかな?

(89) 2012/05/27(Sun) 11:47:09

スナイパー リラ


後手に回っていて判断がしにくいよ。
>>1:252で教を「誰かを後ろに隠すための勢いだとしたら」って言っているけれど、それなら狼よりも狂人が出てくると思うんだけど、それについてはどう考えていたの?


僕の>>1:175の質問には>>1:219>>1:230で一応回答してくれているね。ありがとう。
>>1:153
★冠を「少ない発言の中でもある程度意見を出しているようだ」、>>1:230で「教の背後に隠れている様な印象」ということで、冠への印象が変わったみたいだね。印象が変わった理由を教えて欲しいよ。
★聖については>>1:230で触れていないね。この時ブラウは聖についてどう思っていたの?


口調のせいかな、はきはきしているイメージがあるよ。
1dは良くも悪くも無難な感じ。なかなかユンへの質問が浮かばないよ。
>>80
★暗のことを知りたいみたいだけれど、例えばどんなことを確認したいの?
自分から攻めていってみたらどうだい。

(90) 2012/05/27(Sun) 11:49:21

スナイパー リラ

番外


後半の会話から絡まれたって感じの印象。
>>57のそこに喉を使うより狼を探す、という指摘はまさにその通り。
僕も反省しているよ。
そんな風に質問とか指摘とかして欲しいな。


まとめお疲れ様。
大変だろうけれど、がんばってね。

(91) 2012/05/27(Sun) 11:56:21

チャンピオン ユン

>>90
確認、というよりも議事を見てやりとりして、なに考えてるのかを探りたいなー!
戦術論は狼でももっともらしい事が言えるからね!そういう所で曖昧な所をつつくのはもちろんだけど、灰考察とか誰をどういう風に疑ってるのかをもっと見たいカナ!!

(92) 2012/05/27(Sun) 11:58:32

スナイパー リラ

今日は二階の自分の部屋からオーロラを描くよ。
たまに下に顔を出すね。
お昼ご飯を出しておくよ。
[サンドイッチ][山賊オニギリ][瓦そば]

じゃあ、またね。

(93) 2012/05/27(Sun) 12:03:27

【独】 クリエイター ラッツ

>>1:167
これかー?

(-35) 2012/05/27(Sun) 12:04:24

スナイパー リラ、パラディン セルリックに1d考察で僕がないような気がするよ。見間違いだったらごめん

2012/05/27(Sun) 12:07:14

【独】 スナイパー リラ

書いたら瓦そばが食べたくなったよ。

(-36) 2012/05/27(Sun) 12:11:53

ホワイトスミス ファルクス

はよー…ねみぃなー…。
おい、つーか夕べは何人広間で寝たんだよ!ったく、喰われるより先に風邪ひくぜ。
あ、人狼も風邪っぴきは避けたりしてな…っぶえっくしょい!

んー、俺は狂吊は今んとこ考えてねぇよ。誰が狂か分からないってのも理由だけど、PPの危険が出てきたらでいいと思う。今詰めていく話じゃねぇよ。そもそも占もまだ出てきてねぇしな。

(94) 2012/05/27(Sun) 12:31:42

【独】 クラウン レン

/*
そうか、文化の違いか…
と、どうでもいい事を呟きつつ。

ちょっと疲れたので寝たくなっ(ごほごほ

(-37) 2012/05/27(Sun) 13:30:21

アサシンクロス ブラウ

遅れた、済まない。
俺があまり発言出来ていない事に様々な疑念を抱かせてしまっているようで、申し訳ないと思っている。これはひとえに、此処まで多忙になると考えていなかった俺の認識の甘さが招いた結果なのだがね。

取り急ぎ、すぐ前にあった砂の質問への回答。

>>90
☆冠については、確かに初期の時点ではあまり黒さは感じていなかった。単純に、やんわりとした喋りで数は少なくても発言はしているな、と。ただ、それが重なる内に、(薬にも言われていたが)教との類似点が多いな、と思い始めて…いやこれは俺も拳>>1:176で指摘されている通り、あまり人の事は言えないんだが。
☆聖は、冠より更に発言が(あの時点では)少なかったし、ルールに関しての確認のようなものだけだっただろう? 始まったばかりだし冠も似たようなものだったが、ううむ何と言えば良いのだろうね、自分の意思、があまり強く感じられなかった?とでも言おうか。この点については、今では寧ろ俺よりもしっかりと喋っているから、認識は少しずつ変わってはいる。

答えになっているだろうかね…。

(95) 2012/05/27(Sun) 13:31:02

プロフェッサー サジェス

おっはよー、です!
僕そんなに尖ってるですかね…。目立つ気も特にはないのですが。
ああ、自分の意見は割とはっきりなのは認めるのです。

>>68 弓
んーもうちょっと騎士さん踏み込めれば白打てないかなあ、と思って言ってみたですよ。
予想外に収穫高くて僕はほぼ騎士さんは白決め打ってるですけどね。
後で詳細書きます。

>>88 砂
初日は白なら白確定すると思ったからだね。
僕は割とレンさん白は自信あった(占い要らない枠に入れてた)けど、疑惑集まってるようだからあえて白狙いならとあげました。
万が一偽黒出るなら出るで、霊判定出れば占い師は安泰ですし。

まあ、黒ひいて精査の方が良いかと思ったので、希望は黒狙い第一で出したですけど。
●回避なしでひたすら占い師を埋める方向なら白狙いの方が良いかもとも思ったですね〜…。

僕の好みと占い希望理由は村の方向性見て、変えてる処あるですよ。
個人的には占い師の占い回避も考える方ですから。

(96) 2012/05/27(Sun) 13:38:51

クリエイター ラッツ

もう昼か……さすがに疲れがたまってたのかね。

夜の議事を読み直したが、俺は偶数進行について認識が薄かったみたいだな。
狂人のランダムPPを防ぐなら、

狼2残り→4日目に狂人吊り。
なんらかの理由で狂人を4dで吊れず5dが狼狼狂村村村になった場合は狂吊りより灰の中の狼を吊るのを優先。

狼1残り→5日目に狂人吊り。
同様に6dが狼狂村村になった場合灰の中の狼を吊るのを優先。

ランダムPPを気にしないのなら、偶数で狂人を吊る必要は全くないんだな。
逆に狩人のGJが出るなりして奇数進行になったら、狂人は吊らないと負ける、と。
こういう認識であってるのか?

(97) 2012/05/27(Sun) 13:40:09

【赤】 アサシンクロス ブラウ

済まん、少ししたらまた出ないとなのだが、だいぶ心配を掛けてしまっている様だ…。

先にこれにだけは答えておこう。

■1.正直、俺には能力者らしい奴を判別出来る程議事を読み解いている余裕もないしスキルも今はないのだが、確かに拳辺りは中庸を保とうとしている様な印象は受ける。修もその口調からかもしれないが目立ってはいるな。教は逆に目立ち過ぎだ。それを隠れ蓑にする事を狙っているとも考えられるが。
■2.出来る事なら灰から能力者を抜きたいな…。冠は残しておいて良いと思う。すぐに食わずにおけば、それだけ奴に向けられている狂としての疑いを深める事が出来る…気もする。

(*15) 2012/05/27(Sun) 13:40:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シューティア
77回 残988pt
マーディル
53回 残1472pt

犠牲者 (6)

ドット(2d)
0回 残3000pt
サジェス(3d)
49回 残1544pt
セルリック(4d)
32回 残2091pt
ジュスオ(5d)
49回 残1127pt
レン(6d)
21回 残2313pt
クレールス(7d)
60回 残1345pt

処刑者 (5)

ユン(3d)
87回 残898pt
ブラウ(4d)
83回 残961pt
リラ(5d)
30回 残2292pt
ファルクス(6d)
55回 残1521pt
ラッツ(7d)
50回 残1690pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。