WereWolf of Schwarze


6 極夜の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 スナイパー マーディル

はあああ何このクリエ萌える抱きたい

(-32) 2012/05/29(Tue) 01:02:20

ロードナイト シューティア、「慰められてばかりです。情けないなあ…」

2012/05/29(Tue) 01:02:36

【独】 クリエイター ラッツ

ラッツさんはエピでマーちゃんに土下座すべき。
しなかったらそれはそれで、足で頭踏みつけて地面とフォーリンラブさせてやる。

(-33) 2012/05/29(Tue) 01:13:32

【独】 クリエイター ラッツ

しかし、何故ここまで人間不審キャラになったのか……あれか、手作り料理は食わないあたりからか。
自分でやってて過去にどんな目にあったんだと言わざるをえない。

あーシューちゃんには肩を叩いただけでびっくりされるしさーマゾが増えるしさーファルクスさん添い寝希望だしさー皆可愛い絡みたいブラウさんの飯食いたい飯飯
狼陣営には決して心を許さないだろうから困る。マーちゃんもブラウさんも可愛いのに。

(-34) 2012/05/29(Tue) 01:25:16

【独】 チャンピオン ジュスオ

俺が狼って視点で他の確白残したまま霊が死んで得することってあるやろか。
……ない。いやもっと切り替えろ。やっぱりない!俺狼で暗が白だったら多分薬を噛みます!
個人的には盾は忙しそうやったから、せめてこれでまとめから解放されるのだけ盾の救いになってれば嬉しい。ぐらい。

俺視点に限らずいえるのは
・まとめ不在になることで場が混乱する。
・確白を2人も残すことで狂人考察に幅を持たせ、考察を複雑化させる。

俺視点、薬が狼陣営でいえるのは
・暗が黒だから結果を見せないため
・更に結果を見せないことで残吊り手で不安を煽らせる
・薬は狼だから噛めない

狼陣営サドッ。しびれる。ぜってー村勝ってぶちおかす。

(-35) 2012/05/29(Tue) 02:10:41

【独】 チャンピオン ジュスオ

初日の冠はとても占騙りするような態度に見えへんかった。
具体的にどこからかっていうと、俺が疑問にした>>1:31「占は初日COが分かりやすいけど、占が潜伏したいなら潜伏でもいいと思うよ。」という言い方から。
ところがこれ、ハナっから意図してたら?
1d、一言目が夜明けから15分も経ってることが気になる。
この15分の間に狼陣営と話し合って、このときから狼騙り狂潜伏でいこうと決めてたら……。
「俺、希望は人狼で出したんだけど、あぶれちゃったのかな。狂人になっちゃった。
でも占騙り、向いてないから。騙りは狼に頼むよ」
とか。あ、言いそうーていうか俺こういうキャラ好き。淡白で毒舌?キツイ不思議ちゃん?みたいな。上手く言い表せられへんけどって萌えはおいといて。
15分でこの話し合い、解決するやろか。
今日も夜明け後38分で「直前しか読んでない!」ウーン。多忙……で決めうちたいが、どうも薬狼説が俺んなかで濃厚になってきて。

(-36) 2012/05/29(Tue) 04:13:17

【独】 チャンピオン ジュスオ

冠、1dは特に寡黙やったから裏で話し合いしてそうに見えてきてるのは思い込みかなー!?思い込みなんやろなー!
「占が潜伏したいなら潜伏でもいいと思う」で、ヤバイ、これ占い騙りしたら絶対怪しまれる一言だ挽回できない→潜伏しちゃえー。とか。ンンン。

(-37) 2012/05/29(Tue) 04:26:01

【独】 チャンピオン ジュスオ

拳>>寝ろ

(-38) 2012/05/29(Tue) 04:27:09

【独】 チャンピオン ジュスオ

あかん、眠れへんし寝たら学校遅刻する。

まとめサイトにはastsm13のページで占い師1回経験済みとあるが。
このときって、何年も前にメッセンジャーで間違えて呼ばれて、「どうせやから参加する?」ってルールもなんも知らんうちに占い師ーいわれて、わけわからんまま一瞬で負けたんや。村の議事も進行も全く覚えてない。
これが原因で、しばらく人狼っちゅうゲームがトラウマやったわ。
まともに占い師するのは今回が初めて。ってデジャヴやな?3村の人狼もせやった気がする。
で、思ったのが、この6村、潜伏中の俺は自分が逃げることだけ考えてて、村に有利な発言しようとちゃんと意識できてへんかった。
占いの結果を重視、ちゅうのは本音やし、村に不利な発言しよーなんて全く考えてなかったが。
参考書のなかにある占い師の第一優先事項、「信用を勝ち取る」ってのは、「村のために動け」ってことやってんな。
その辺が理解できてなかった。村より我が身をかわいく思って動いてたら、そら誰からも真視されずに狼っぽく見えるわ。
本を参考にした希望にしても、読み込みが浅かった。
今回、勉強になったな。勝つつもりやけどな。

(-39) 2012/05/29(Tue) 05:07:05

チャンピオン ジュスオ

ろくに眠られへんかったわ。頭回ってるか不安やけど色々まとめるで。

>>64
すまん、質問は霊を噛む狼側のメリットのことやってちゃんと書いてたな。

A.俺視点に限らずいえること
1)まとめ不在になることで場が混乱する。
2)確白を2人も残すことで狂人考察に幅を持たせ、考察を複雑化させる。
3)結果を見せないことで吊り手の不安を煽らせる

B.俺視点=薬狼陣営
1)暗が黒やから結果を見せないため?
2)B-1の場合、A-3がより効果的になる

C.俺が狼陣営の場合
……俺の切り替えが下手なだけかもしれんが、なんも思い浮かばん。砂黒で俺も黒やったら薬噛むで。

あと、これはメリットやなくて消去法。
俺が黒っちゅう辻褄を合わせるために薬噛みたかったけど、薬が狼だから噛めない。確白には狂人がいると思わせたかった為、盾を噛んだ。とか。
んーなんか違和感あるな。薬狼説はまだ精査中や。

(65) 2012/05/29(Tue) 05:38:01

チャンピオン ジュスオ

弓ちゃん
>>3:114の中段、返答なかったので改めて。
>>110、仮定の話で2d回避COした占を襲撃失敗後、狂人対抗は出てこないっていう前提で考えてたん?

自分のなかで薬狼説が浮上した以上、ひとまず確白から狂人考察をする。


>>3:228で遺言残してるあたりが狂っぽくないと俺は思う。>>36の票操作への懸念も一貫してる。しかし狂だからこそ、狂人の存在が頭にあって心配してるフリしてるのかもしれん。
★修が狂人やった可能性を考えてるが、そうだとして吊り回避に出なかったのは何でやと思う?
★現在、冠が狂人だと思ってるか?思ってたら根拠も。


初日の冠はとても占騙りするような態度に見えへんかった。
具体的には、俺が疑問にした>>1:31「占が潜伏したいなら潜伏でもいいと思うよ。」という言い方から。メチャ冒頭。
ところがこれ、ハナっから意図してたら?
1d、一言目が夜明けから15分も経ってることが気になる。
この15分の間に狼陣営と話し合って、このときから騙狼・潜伏狂でいこうと決めてたら……ただ多忙そうやし、この話し合いが15分で終わるもんなのかわからん。
★1d夜明けから15分の間、説明できるやろうか。

(66) 2012/05/29(Tue) 05:47:02

チャンピオン ジュスオ

暗の白黒について。こじつけになってそうで怖いが。
暗に関しては、素やからどんなこと言ってもおかしくない、白黒見えてこない議事なんやろな、素村やな、思ってたが。
素村って、普通どんどん白さ見えてくるもん違うか?暗、出没は少なかったが完全に寡黙ってわけちゃうのに、白さが見えてこない素っておるやろか。
それが素狼やと納得できるかなぁ。ってとこ。


あと薬の黒要素を挙げとくわ。
>>3:174
「明日生きてるかも微妙」? 微妙どころかいな。
砂吊りたかったんやろ。俺黒で砂黒やったらワレ間違いなく噛まれとったで。危機感がない。
微妙、っつうことは自分が死んでる可能性も考えとったはずやのに遺言もない。自分が死なんとわかってたか、裏で話し合いしすぎて気ィまわらんかったんかァ?おォ?

(67) 2012/05/29(Tue) 06:10:56

【墓】 プロフェッサー サジェス

おはよー、です!

だから狂人から探しちゃダメですってー…!
狼から探そうとしないと誠意が伝わらないですー…!
[ぷくー、と膨れた]

僕なんかダメだししかしてないですねー…。
ところで僕の狼希望取ったのどこの誰ですかー?

>>+61
ここにいたー…!
[がうがう]

(+62) 2012/05/29(Tue) 07:03:30

【墓】 プロフェッサー サジェス

ところで僕は占い師誤認ですか
狩人狙いですか


単に襲われただけですか?(*ノノ ←

(+63) 2012/05/29(Tue) 07:21:54

【独】 クリエイター ラッツ

おっさんの喧嘩腰こわいよぅ。中の人ビビりかけだけど頑張る。

(-40) 2012/05/29(Tue) 07:22:38

【墓】 プロフェッサー サジェス

よくよく見なおしたら
拳の希望が

▼暗
●砂

だった件について。
これで狼側だったらそれはそれで問題がありますね。

逆に暗と薬が▼弓で揃ってたりしますが。
ほほー…な感じです、ハイ。

(+64) 2012/05/29(Tue) 07:40:48

【独】 クリエイター ラッツ

ラッツは最終的に不審に思われるほうがいい。狼騙りの利点を出したのも、なにより狂人か狼か曖昧にして、こいつを吊ったらエピるんじゃないかと思わせるためだ。
占を両吊りするには縄が足りない。だが狼の可能性が残る。そう思わせれば、灰だらけの素晴らしきこの世界。

(-41) 2012/05/29(Tue) 07:47:47

【墓】 チャンピオン ユン

おはよー☆

>>+61
わわー!狼さんだー!
耳もふもふしてもいい!?

>>+64
この襲撃手を選びそうなのって、確かに弓なんだよねー。
違ったら薬の単独提案ってことになるケド、うーん…って感じ!

拳が偽なら、暗-砂が狼になるワケでこんな策考えると思えない。
もし薬の護衛のコトを考えてたなら、拳の狂切りかなぁ。

(+65) 2012/05/29(Tue) 07:52:43

【赤】 スナイパー マーディル

おはよう〜。
今日は6〜8時に見れないから今のうちに考察落としておくよ。

(*15) 2012/05/29(Tue) 08:40:21

【赤】 クリエイター ラッツ

おはよう。
猫、俺を庇うなよ。今日しのげてもすぐに俺の黒度は高くなる、思ったままにやって白視させておけ。
幸い餌はたくさんあるんだ。

(*16) 2012/05/29(Tue) 08:40:46

スナイパー マーディル

おはようございますっ
朝ごはんじゃないけど、忙しい時の栄養補給に っ[カ○リーメイト(各種)]
今日は夜帰宅の上に6〜8時は完全に見れないので、今のうちに考察…できる、かな…

>>65 返答ありがとうです、了解です。
★Cですが、拳砂黒で暗白の場合、暗の白判定が出たら一気に拳砂への疑惑が集中してしまうから…ではないでしょうか。

>>66 あれ、ごめんなさい見逃してました。
☆うん、3d投票COするかどうかは2d時点で決めることだけど、護衛の成否は3dになってはじめて判るものだから。

あと狂人は灰の中にも居る可能性がありますよ、と念のため。

(68) 2012/05/29(Tue) 08:49:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シューティア
77回 残988pt
マーディル
53回 残1472pt

犠牲者 (6)

ドット(2d)
0回 残3000pt
サジェス(3d)
49回 残1544pt
セルリック(4d)
32回 残2091pt
ジュスオ(5d)
49回 残1127pt
レン(6d)
21回 残2313pt
クレールス(7d)
60回 残1345pt

処刑者 (5)

ユン(3d)
87回 残898pt
ブラウ(4d)
83回 残961pt
リラ(5d)
30回 残2292pt
ファルクス(6d)
55回 残1521pt
ラッツ(7d)
50回 残1690pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。