WereWolf of Schwarze


6 極夜の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


チャンピオン ジュスオ、スナイパー リラ足の裏出せや。ホラヨ。[ギューッ/腹痛が治るよう足ツボ刺激中]

2012/05/29(Tue) 10:53:21

【墓】 プロフェッサー サジェス

>>+75
あははー。
まぁ対抗出るとも思ってなかったというか、初回回避ぐらいで出てきてくれたら推理しやすいしいいなあ、って程度かな?
吊り回避にはならない自信があったからこそ言えるとも…。

>>+77
初回に意見食いは無茶いです…!!
暗は庇ったのに…(*ノノ

土下座は村が負けたら僕がするので問題ありません…!
あ、でもちょっと跪かせるのには惹かれます。

(+78) 2012/05/29(Tue) 10:53:46

ロードナイト シューティア

[暖炉前で起き上がり、ぼんやり]
…おはようございます…。

少し眠って頭がすっきりしました。
進んだ分の議事録を追いかけたいと思います。

(72) 2012/05/29(Tue) 11:01:48

【墓】 チャンピオン ユン

楽しくなって参りましたので、墓視点まとめ!

教修盾暗|冠聖拳薬砂弓鍛騎
白狩霊黒|白白占占斑灰灰灰

(+79) 2012/05/29(Tue) 11:05:07

クリエイター ラッツ、そっとクロッカスに軟膏と痛み止めを持たせた。

2012/05/29(Tue) 11:05:31

スナイパー マーディル

すみません、ちょっと薬真ロックが酷くて…4d夜明けで拳と砂が妙に冷静で拳>>17ですぐに村不利って言い切ってるところとか気になって仕方ないですorz
お前ロックオンしすぎ、って意見あったら遠慮なくピコハンで突っ込みいれてください…大丈夫です、Vit1だけど…
とりあえずなるべくフラットに疑問点は出してきました。

★鍛>>3:24 「冠聖を喰うよか教がいいと判断した」とありますが、狼側がそう判断した理由についての考察はどこかにありましたか?
>>3:151 狼の思う壺になりそうと言いながら吊りに上げると言っているのはどうして?

★砂>>3:27 逆じゃ? 修聖が白で灰噛みしたら灰に潜伏してる狼の隠れ場所が狭くなると思います。
>>3:68 占い師考察で何故教が出てきてるの?
★多分考察に関係ないけど、>>45は手数計算が混迷してるから私に確認をもとめた、ということで合ってる?

★騎>>3:77 暗に若干の黒臭はどのあたりに感じたの?
>>3:87 個人的には教>>2:250が印象的だった。あの時点で暗を擁護する発言って他に見られなかった気が…その点はどう思ってる?

(73) 2012/05/29(Tue) 11:07:12

【墓】 アサシンクロス ブラウ

>>+61
わうわう。
サジェス、あんたの肉、結構美味かったぞ。来世で自慢して良い。(くすくす

>>+65
ああそうだ狼さんだぞ。
ま、俺をしつこく黒視していたお嬢さんの読みは当たっていたわけだ。お互いに時間があってもっと突っ込まれていたらぼろが出ていたかもしれんね。

>>+66
何だ知らんのかね。純情だの純真だのは、それそのものが甘美なトッピングなのだよ?
俺もあんたを喰らいたかった。喰らえていれば、俺の手で殺されたいというあんたの望み、叶えてやれていたのだがね。実に残念だ。
[尻尾でわしゃわしゃと頬をくすぐってやりながら笑顔で]

(+80) 2012/05/29(Tue) 11:07:57

チャンピオン ジュスオ

おや?C-2とB-3って、後者は俺の言葉で書いたから言い回し違うけど、同じことやねんな。暗が白なら判定隠しさせられる。ってことは分類はBだけやな。C-2は削除してくれ。

俺が狼陣営やったら相当追い詰められとるが、誰がよりリスキーなほう選ぶねん。村から見た狼候補を増やすより仲間出てもうたほうがヤバイやろ。

あと、これ今気づいたけど、俺狼やったら。
1dからちょいちょい●にも▼にも候補あげられてて、教噛んで灰狭めるやろか?せっかく確白がおるのに。

(74) 2012/05/29(Tue) 11:09:06

スナイパー マーディル

■1.
砂白の場合→拳真薬偽 薬:狂>狼
砂を吊らせて吊り手消費させる作戦? 折角黒視されてた砂を白確させたくは無い、という魂胆かな。
もう霊が居ないからパンダを吊っても薬は偽確しない、と。
この場合薬暗狼の可能性が高くなる、というか他に居ない、けど二人とも単体で狼っぽいかといわれると、うぅん…
薬がちらほら攻撃的だったのが狼要素とはいえるけど、初心者占い師でもナーバスになるとあぁなるからなぁ
そして自分から>>3:82のように占狼の可能性提示しちゃうのも狼だとしたら違和感。狼陣営でこの発言はどちらかといえば狂人では? となると狼は暗-灰か、灰に2となる。

(75) 2012/05/29(Tue) 11:09:43

スナイパー マーディル

砂黒の場合→拳偽薬真 拳:狼>狂
どうして拳は黒を出さなかったのかな、って考えたんだけど、両黒だと砂狼が確定、盾を襲撃して確定情報を落とさないようにした意味が無くなってしまうから、とか?
拳が狼だとしたら狂はどこ? 疑われてた拳があえて占COして延命し、狂が潜伏、を一応考えたけど、それにしては灰の狂が仕事してる様子が無い。灰狂が生き延びたところで正直仕方ないよね。確白に居るかどうかは、今後の拳-確白を見守る。
★拳>>3:67 ●拳がマズイのは何故でしたっけ?
>>3:166 寡黙の暗を「吊ってあげる」でラインの疑いがあり一番注目している砂を占いに上げるのは非常に違和感があります。
普通逆じゃないかな。寡黙の暗の白黒を判断するために占ってあげる、ラインの疑いがあるから吊ってみる、って。
★どういう思考でこうなったの?

(76) 2012/05/29(Tue) 11:12:11

スナイパー マーディル

■2.灰考察
白 鍛>騎>砂 黒

【鍛】
>>3:35 質問を待ちわびる体勢は白印象
4d序盤のテンパりっぷりが可愛い…じゃなかった、落ち着いてください。
うーん、印象変わらず。騎に少し疑惑が浮上したので相対的に白度アップだけど、騎の返答次第です。

【騎】
3dは冠との絡みが多いね。確白にそこまで突っかかるのは狂の可能性を見ているから?
>>3:51 疑われるのを心配するのは黒印象
>>3:64 Σなってないの!? 正直だね…
>>3:77 GS貼らない、で疑いかけるのはちょっと不自然な気が。>>2:193のもそうだけど、ちょっとした要素で疑いがぐわーっていくタイプ? 灰考察で細かいところまで見る副作用かな。
>>3:79 Σ自分で素村言うな! あ、でも客観視なのね。

(77) 2012/05/29(Tue) 11:15:30

【独】 チャンピオン ジュスオ

>>3:82
「こんな手を使うなら、狼は相当やり手だろうな。」
これ自分に向けてる言葉やったらクッソムカつくな。

(-46) 2012/05/29(Tue) 11:15:45

スナイパー マーディル

【砂】
現状パンダ。昨日あちこちから黒い黒い言われてたのが気になります。私も言ってたけど。
>>3:47 こういう呼びかけは白印象。
>>3:159 この呼びかけは拳とライン切れてる感じがします。
それに拳砂が狼陣営なら、もう少し赤ログで教育施しても良いような。あえて何もアドバイスせず全て表で突っ込むという手もありますが。
>>3:183 狼が票を入れて集中させるのも、集中を放置するのもSGって言っちゃってるのでわかりにくかったですね、ごめんなさい。
>>3:212 の遺言?をどう見るか、ですね…

全体的に、関係性まで踏み込んで見れていないです…突っ込みやアドバイスを切実に募集中。

(78) 2012/05/29(Tue) 11:18:58

【墓】 アサシンクロス ブラウ

>>+78
ああ、それについては仲間とも言っていたのだよ。
俺を庇ってくれた礼に、痛くしないで美味しく戴いてやろうなと。…痛かったら済まん。

さて、今日ももう出なくてはだし、朝兼昼飯を。

[ベーグルサンド(BLT+チーズ)][スクランブルエッグ]
[カットフルーツ色々][ミルク][珈琲]

スクランブルエッグはセルのは少し甘めにしておいたぞ。
足りなければ砂糖か練乳でも掛けておくのだね。
…性的な意味ではないぞ。今に限っては。

では行って来る。

(+81) 2012/05/29(Tue) 11:21:18

ロードナイト シューティア

>>44
昨日は流してしまいましたが…拳さん、占い師ですよね?ご自分で占った結果が頭から抜けるでしょうか?
いや、あんな結果になれば、誰でも混乱してしまうものだとは思いますが…。

>>3:144
僕宛ての考察で「自己分析は悪くないけれど、自分から言うのではなく、他人に言わせたほうが良いと思った」これは…。他人に「言わせる」という言葉だと、裏で相談できる狼側にいるのかな?と勘繰ってしまいました。砂さんは少ない文章で言葉を選んで発言していると思うので、余計に引っ掛かります。
★どういった考えでこのような言い回しになったのでしょうか?

(79) 2012/05/29(Tue) 11:23:05

ロードナイト シューティア

>>64で弓さんが言っていますが、僕も引っ掛かっています。
安全策として食べられる白確二人がいながら、狩人に守られている可能性のある盾さんをわざわざ食べに行ったのか?この村の狼は賭けがお好きなのでしょうか?でも、それだけじゃないと思います。

・盾さんを急いで食べないといけない理由があった
・白確二人をあえて残すことで狂人の幅を広げ、混乱させるため
・暗の白黒を分からなくさせるため

僕が今思いつく限りだとこんなものです。
そうなると、盾>>3:165の発言とか、この辺りを見て狼側が焦った可能性もあるかなあ、と。
でも、この考えはまだ推測にすぎません。全ての可能性を考えてこそ考察だと思うので、これからもう少し……占い師お二人が、それぞれ狼側だった場合とか、その辺りを考えてみます。

(80) 2012/05/29(Tue) 11:23:21

チャンピオン ジュスオ

弓ちゃん>>73 >>76
そら村不利やろ。まとめおらんようなったんやで?吊り手にも不安が帯びる頃合、混乱のなか、ただでさえ薬のが支持あるだけに潜伏と組んで場を持ってかれたら最悪やわ。
☆俺は占い師占い回避もしたほうが思ってたほど、占い結果重視やったで。俺が●当たったら無駄占いやろ。
☆砂のライン疑いは言いがかりレベルやったし(そのとき俺も色眼鏡やろなー言うてる)まだ判断ついてなかった、暗は占なったところでパンダになるのがオチやろ。どっちが白黒出すんかはわからんが。
暗は多忙な上に思考も追いかけるのが精一杯、3dの調子で、今日、残って新しい情報残してくれるやろか?いや、もう吊ってあげよう。そんな思考やで。

(81) 2012/05/29(Tue) 11:27:13

【墓】 プロフェッサー サジェス

>>+79
さ、さり気なくユンちゃんが狩人化してる…!

>>+81
わうわうー。
むう、他の人を食べてくれるなら守れるのにー。
美味しかった? じゃあ自慢しようですー…!
これでも護衛のために身体も頑張って鍛えてるのです、えへん。

騎士さん見れば、庇い方が尋常じゃないとわかるですのに…!(ミスリード大好き)
…痛くは、なかった、ですよ?
ブラウさんは、優しいですね?

…でも練乳は狙いすぎだと思います!

(+82) 2012/05/29(Tue) 11:28:06

【墓】 プロフェッサー サジェス

>>81
…。
客観視がぶっ飛びましたね…。

●に当たった場合は違う場所を占うので、結果的に自分人間が1d時点で証明されるだけ、ですよ。

初回で白確したら抜かれてしまうかもしれない…という、恐怖感はあるかもしれませんが…そっちは思い浮かばないのでしょうか…?

想定ミスなのか、客観とごちゃまぜなのか?
僕も大概弓と一緒に薬真ロックはいってますねぇ。

まあ初回から白確抜きを考えてなさそうすぎたのが、薬との相違点だと思います。

(+83) 2012/05/29(Tue) 11:36:02

ロードナイト シューティア

>>77
>>3:51 疑われることを心配したように…、み、見えますね…!自分で見返してちょっと吃驚しました。灰考察しようと見返して、鍛さんのGSだけ黒寄りだったので、理由が気になったのです。他の方は驚くほど白寄りでしたし…。
>>3:64 2d時点での僕の質問回数はほぼ0です。初心者的な質問を除けば。狼を探す姿勢からは遠く、鍛さんの中では白にはならない、と思ったのでこの言い回しに。
>>3:77 「GSを貼らないから怪しい」ではなく「そこぐらいしか疑う要素が無かった」です…。その疑問点も>>3:104で解決しています。
>>3:79 自己分析は色んな方の考察見つつ、客観視、で間違い無いです。灰考察するからには自分も…という流れ。ここでも少し説明しています>>3:158
冠さんは昨日のやり取りの中で、狂人の可能性が高いんじゃないか?と見ています。現時点ではただの可能性ですが…。昨日から積極的に質問しよう!となったは良いものの、空回りしてる感はありますね。申し訳ない。

(82) 2012/05/29(Tue) 11:42:45

【独】 ロードナイト シューティア

こんだけ人数減ってくりゃそりゃ疑われるわな…。うん、でも、一応灰なわけだし。疑ってくれた方がその人の考察は慎重で丁寧なんだなーって思えるし。
ここで更に疑われない返答が出来れば、質問を投げかけるのは下手糞でもどうにか……ううん。

(-47) 2012/05/29(Tue) 11:45:35

チャンピオン ジュスオ

>>79
抜けた。[キッパリ]
俺んなかでは薬は狂>狼やから(ただしまだ検証中)、その視点やと確定白は確定白。ぶっちゃけ個人の考察あんましてへんかったので頭から抜けた。見てみ、>>3:146でも聖と冠の考察が抜けてるわ。ハハ。

薬は狂やと思うが、狼でも>>3:82で占狼説持ち出すのはオカシないと思うで。
それこそ「狼らしくない」言わせたかったんかもな。その後相互占いを提案されて、俺視点「狂か!」ってなったし。
勿体ぶって言うてたんがまたざーとらしい(わざとらしい)っちゅうか。

(83) 2012/05/29(Tue) 11:48:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シューティア
77回 残988pt
マーディル
53回 残1472pt

犠牲者 (6)

ドット(2d)
0回 残3000pt
サジェス(3d)
49回 残1544pt
セルリック(4d)
32回 残2091pt
ジュスオ(5d)
49回 残1127pt
レン(6d)
21回 残2313pt
クレールス(7d)
60回 残1345pt

処刑者 (5)

ユン(3d)
87回 残898pt
ブラウ(4d)
83回 残961pt
リラ(5d)
30回 残2292pt
ファルクス(6d)
55回 残1521pt
ラッツ(7d)
50回 残1690pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。