WereWolf of Schwarze


6 極夜の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ホワイトスミス ファルクス

簡単だけど占い師考察。

占い師考察。

拳:
真だからこそ、>>17は言い得るセリフだと俺は思うぜ。騙はむしろ、「俺本物だからな!」って感じの自信満々発言しそうだ。
>>48 この明快な思考、ある意味すげぇ好印象だな。
>>67 素村なら白くなってくるのは同意だな。
>>120 修はともかく、教は別に潜伏してなかった気がするなー。めっちゃ発言目立ってたしなぁ。まあどのみち教狂はないって話につながるからいいか。

薬:
>>69 追い詰められたからこそ狼陣は盾噛んだ…狼陣が追い詰められるつったらLWになった時や占が当たった時だな。つまり暗が狼だったかリラが狼だったかどっちかってことか。
暗=狼説なら、薬自身が>>54で触れてることがひっかかってくるな。まー、つまりラッツはリラが狼だからって言いたいんだろうけどさ。

まあリラをパンダにしたのは、現状黒寄りだからだろうな。今の状況で問題なのは、リラの判定理由より盾喰いの理由かもしれねぇとか思ってる。

(124) 2012/05/29(Tue) 21:08:44

ロードナイト シューティア、ホワイトスミス ファルクス>>118 GSは無いのでしょうか?

2012/05/29(Tue) 21:10:21

【独】 スナイパー リラ

冷静さに関しては中の人が燃え尽きかけているというのもあると思うよ……。

(-85) 2012/05/29(Tue) 21:10:45

【独】 チャンピオン ジュスオ

んん?鍛の考察書いてたのに今まさに印象変わってきたから様子見てる。

(-86) 2012/05/29(Tue) 21:14:09

ハイプリースト クレールス

21時30分までに灰考察までいけるだろうか…!すまん先に■1.だけでも…!

薬を偽占としたなら薬は狂人、拳が狼なら砂が狂人だったとしてもおかしくない。
前者の場合砂が黒出しされたのは、今まで見たとおりなら隙もなく鋭い思考で、第二のサジェスのような位置づけにあるからじゃないかと思った。
黒出し判定が上がれば遅かれ早かれ砂が吊りあげられてしまう可能性は格段に高くなる。
後者の場合(狼狂が逆でも)真占票の多い薬に疑惑を持たせられればいい。そして狼陣営を庇える。
それでも今日明日に砂の吊り票は集まるだろうからライン切り狙いにも見える。ただ何だか安直な考えすぎる気がするな…。
考察は以上だがまだどっちが偽かは決めかねてる。

(125) 2012/05/29(Tue) 21:18:16

ロードナイト シューティア、スナイパー リラ >>113 の回答ってもう上がってますか?

2012/05/29(Tue) 21:19:26

ホワイトスミス ファルクス

>>118でシューにこう言っといてなんなんだけどよ、盾喰いは暗の身元バレ防止なのかもなーって俺も思い始めてるわ…。もしそうなら、わざわざ博打うつ理由は暗が狼だからなのかなァ。

>>122
あー、いやなんかごめん。ああ言っといて俺も↑なこと考えてたぜ…。

>>123
教は確かにすぐ占われないだろうしな、納得だぜ。ただ冠が狂なら占COするだろうってとこがわかんねぇ。どっちかつーと、占COしても信用を勝ち得るまでいけなさそうだと思っちまった(レンごめんな)

アッーGS忘れてた!シューまじさんきゅ!
□弓>騎=砂■

もうどうにも…砂の発言はツッコミ的にも白いからなァ。騎が黒く見えてきたんじゃなくて、砂が白くなってきた感じだな。

(126) 2012/05/29(Tue) 21:19:52

【墓】 チャンピオン ユン

>>125
待って!砂狂なら判定は白だよ!?
拳狂-砂狼だよね!?ソレ!!

(+140) 2012/05/29(Tue) 21:20:05

スナイパー リラ


>>119
狼陣営のまとめによる誘導を懸念したという回答は一応筋が通っているね。
★本当に票数のことは考えてなかったの?
まとめによる誘導、の中には集計時の票操作もあると思うんだけれど。

(127) 2012/05/29(Tue) 21:21:51

スナイパー マーディル

ただいまです!取り急ぎ

>>120 あ、理解してくれたのなら良かったw ううん、私も説明が不足気味だったね。
というかそこを理解してないまま、2d占い師回避からの騙り無しに同意してたの? 最初に質問投げられた時から疑問だったんだけど。

■3.▼砂 ▽騎
●騎 ○鍛
砂の単体考察もあるけど、仮に暗白なら砂黒の気がする。どこでそう思ったのか忘れちゃったけど…。
騎と鍛、どっちを占うか迷ったんだけど、騎を占ったら面白いことになりそうだと思ったの。灰狼がいるならそろそろもう確白は増やせない。かといってパンダにするのも迷うと思う。無いとは思うけどもし騎狼だったら? 占い師側の出方を見たい。

(128) 2012/05/29(Tue) 21:23:21

クラウン レン

>>68の中段見て、それはあるかもなって思ったのを思い出した。

って事で占いを見てみた。

ザッと見た感じだと、占いCOの辺りについての発言も多いし。
普通に占いだったからかーって思えるね。
占同士の相互占いでちょっと印象が落ちたんだよね。


前に言った>>1:189とか質問ってより決め付けだなって言ったあれ。
占い師だから、本当にそう思ってなんだそれ!みたいになったのかな?とは思った。
>>1:258の疑いに敏感?って思ったのも、潜伏中だから占い師の占い回避もあり派だからかな。

>>1:124僕が信用勝ち取ろうとしてるように見えないとか言ってるけど、拳も信用勝ち取ろうとしてるように見えないかな。
>>3:67で能力者匂わせないようにしてたとは言ってるけど。
>>3:25の今日からは推理に参加するより質問に答えるほうに集中したい。これが狼を探そうとしてるように見えなくて困る。
>>3:66の弓の質問の答え一番最後。突っ込まれてたけど…自分で潜伏枠狭くしてどうするんだろって思ったかな。
まぁ、バレバレだっただろうとは思うけど。

うーん、見直してみるとやっぱり薬真なんだよね。

(129) 2012/05/29(Tue) 21:25:17

【墓】 チャンピオン ユン

>>128
結論が見えないけど安全牌打ちカナ?
薬真よりってコトカナー。

(+141) 2012/05/29(Tue) 21:26:17

ロードナイト シューティア

今日の灰のGSまとめ

弓:鍛>騎>砂
砂:騎>弓≧鍛
鍛:弓>騎=砂
騎:弓>鍛>砂
薬:鍛>騎>弓>砂(占で黒出ししたため砂は吊り先)
拳:騎>>弓鍛?(占で白出ししたため砂は白確)
聖:まだ
冠:まだ

拳さんのGSも不明でしたが…こうで合ってます?

(130) 2012/05/29(Tue) 21:26:21

ホワイトスミス ファルクス

>>127
い、一応って言うな、本当にそれしか考えてなかったよ…。数値的操作より状況操作のがまじやばと思ってたな。
あー、希望を出す段階での操作はあり得ると思うけど、まとめ時で操作される可能性は低いと思う。だって露骨すぎんじゃんな。

(131) 2012/05/29(Tue) 21:26:47

【赤】 スナイパー マーディル

私はホント仲間に優しくない狼だね…

(*25) 2012/05/29(Tue) 21:27:25

【独】 スナイパー リラ

おーう、僕の努力不足だ。
この調子だと吊られそうだね。

(-87) 2012/05/29(Tue) 21:28:28

チャンピオン ジュスオ

>>120の続きで鍛考察書き込み中、鍛の議事から違和感生じたので「弓と鍛から黒さが見つからない」から鍛のみ撤回する。

鍛。
まとめに関して迷ってるが、確白の狂懸念する気持ちはわかる。
口調が砕けてるせいか、態度があっけらかんとしてて、理解できないことには説明を頼んでる。突っ込みすぎてもないが怖いものなさそうな印象。
>>2:118で教と薬のやり取りにわざわざ「わからん」と解説求めるのとか。こういうのは潜伏っぽくない。
弓と比べたらまだ消極的か?でも俺にはここも白く見える。
ってここまで書いててんけど。

4d明けの動揺っぷりは俺にはややしつこく感じたな。意図がわからんので好みの違い?砂は>>121というがいまさら素村装わへんやろ、議事はっつけたり表の整形しといて。ミスリードはわからん。
まあ、盾噛みは皆動揺したし、俺を黒に見とればそうなるんか、と納得しとったが。
>>118とか>>119見てると、薬のくさかんむりもない。
周囲と俺とだけのラインを探ってる。ん?あんだけ動揺したのに昨日と変わらず薬真の俺偽で決め打ってるんか。
と思ったら、鍛>>124別に俺のが黒いとはいうてへん。
★薬とのライン考察は検証せんかったんか?なんで?

(132) 2012/05/29(Tue) 21:29:03

ロードナイト シューティア

■3.
▼砂▽鍛
●鍛○弓

またぎりぎりでごめんなさい!
正直もっと悩みたいです。でも砂さんへの疑いがやっぱり拭えなかった…。
あとはGSから順に、です。

(133) 2012/05/29(Tue) 21:29:36

チャンピオン ジュスオ、ロードナイト シューティアGSは鍛の返答があるまで待ちたい!

2012/05/29(Tue) 21:32:04

【独】 チャンピオン ジュスオ

>>125にめちゃくちゃツッコミしたいがそんな場合ではない。

(-88) 2012/05/29(Tue) 21:33:24

スナイパー リラ


>>131
逆説的な話だけど、1〜2票ぐらいならなんとかなるじゃないか。

(134) 2012/05/29(Tue) 21:34:12

【独】 ロードナイト シューティア

>>128
僕を占ったらどうなるんだろうな!僕も気になるよ!なんせ二人とも僕を真っ白で見てるんだもんな。やばいな。

白白出されて白確定になるのか?
そうなったら僕がまとめになるのか?いや、狂人の可能性を拭いきれない限りは、無理か。

白黒出されたら?
僕的には推理しやすくなるけど、他の人は「えっ?」ってなるんだろうな。面白いな。
白寄りに見てたけど…お前…こことか怪しいな…って言われ始めるのか。
そ、それは…それで……おもしろいぞ…。

(-89) 2012/05/29(Tue) 21:34:19

ロードナイト シューティア、チャンピオン ジュスオに頷いた。

2012/05/29(Tue) 21:34:39

スナイパー リラ、チャンピオン ジュスオ飴がいるなら投げるけど。

2012/05/29(Tue) 21:37:58

ホワイトスミス ファルクス

希望出すか。

●弓○騎
▼騎▽砂

占い師の真贋、俺現時点で薬:拳=4:6で僅かにオッサン信じてるわ。信じるからにはリラ吊りたくねぇな。
わざわざ盾喰った理由が、暗=狼なら
弓は最白だし疑う気ねぇ。騎が黒いかと言われたらそうじゃねぇけど、希望の挙げ先ここしかねぇ…。
占い師を希望に含めるなら、▽は薬にしてぇな。けど薬は狂の可能性も十二分にあるからなァ。

(135) 2012/05/29(Tue) 21:38:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シューティア
77回 残988pt
マーディル
53回 残1472pt

犠牲者 (6)

ドット(2d)
0回 残3000pt
サジェス(3d)
49回 残1544pt
セルリック(4d)
32回 残2091pt
ジュスオ(5d)
49回 残1127pt
レン(6d)
21回 残2313pt
クレールス(7d)
60回 残1345pt

処刑者 (5)

ユン(3d)
87回 残898pt
ブラウ(4d)
83回 残961pt
リラ(5d)
30回 残2292pt
ファルクス(6d)
55回 残1521pt
ラッツ(7d)
50回 残1690pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。