WereWolf of Schwarze


13 雪国の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ウォーロック パークス

魚が狂人か否か?

これについては、さっきの灰誤爆もあるがー、
「真視されようとして(狼のために)黒出しした狂人」と、
「(狼のために)アガートに黒出しした狂人」は、かみ合わない。俺の中では絶対にだ。
狂人の狼に対する黒誤爆は、なくはない話だとは思う。
だが、初日と最終日間近ではリスクが違う。
LWはどうあっても守らねばならんのに、狂人が確証の取れない黒出しをするとは思えない。
狂人のなかで、いのちの重さは自<狼のはずだ。
狂人ならば白出しして狂人CO、いままでの占い師行動を御破算にしたほうがまだ狼のためだと思うがな。

>>86
出さなくてもいいのに出した、のが違和感なのだ。
上記の理由でな。

(95) 2013/01/23(Wed) 19:09:59

ウォーロック スピカ

あ、>>88後半見えてなかった。

だからそれは「独断COすると村人からフルボッコにされそうだったから」だってゆーてるでしょ!
これのどこが「占い師じゃなくて狂人」なのか説明してよ!

(96) 2013/01/23(Wed) 19:10:29

ウォーロック スピカ、んー違う、「占い師なら独断COする」を説明しろ。といいたい。

2013/01/23(Wed) 19:11:15

【墓】 ソーサラー リブラ

スピカさんからすれば、アガートさんが黒でないと破綻しますしね…。
でも勉強になります。

♀WLと♂RKの殴り合い…リアルに考えると凄まじいですが。

(+122) 2013/01/23(Wed) 19:12:28

【墓】 シャドウチェイサー プルミエ

今日まで真視を取る利点わ有るわあ。
ここで真視されて騎吊りになればPPできるわよお。

(+123) 2013/01/23(Wed) 19:13:30

【墓】 メカニック アルシュ

>>+121
騎魚よりは魚騎ね!
尻にしかれてると良い。

(+124) 2013/01/23(Wed) 19:14:48

ウォーロック スピカ、似た感じで「ここ説明しろや」とか言ってもらって結構ですよ!

2013/01/23(Wed) 19:15:36

【墓】 メカニック アルシュ

独断でのCOは霊はまとめ役の利点があるから良いけれど、占の場合は村に受け入れられるかどうか難しそうよね。

(+125) 2013/01/23(Wed) 19:18:22

ウォーロック スピカ

あーそうそう。
【わたしは今日の本決定如何に問わず▼アガートにします!】

誰が何を言おうと変えないよ!
お財布の中に400Gほど資産があって頭からつま先まで神器装備しててLv150/50で身長185cmでスーパーイケメンのアガートさんが「結婚しよう……だから投票変えて」って言ってきても変えないよ!!

敏感>>86
その割には会話収束後もフォス白再考する様子見えないよね。

(97) 2013/01/23(Wed) 19:21:06

ウォーロック スピカ、だっ、誰かよゆーあったらあめちゃんを…><

2013/01/23(Wed) 19:21:31

【墓】 シャドウチェイサー プルミエ

あたしは真でも狂でも独断COは有りだと思うけどね。どっちも利点があるもの。
狂は狼と連携が取れない事を利用して、真が狂っぽく振る舞うこともあるのよお。

(+126) 2013/01/23(Wed) 19:21:46

【墓】 ソーサラー リブラ

年下の女の子に引っ張り回される25歳…素晴らしいと思います。
この村のモテ男さんはアガートさんで決定でしょうか?
パパですしね…。

(+127) 2013/01/23(Wed) 19:23:18

【墓】 ソーサラー リブラ

>>97
墓下の流れが見えているかの様な…!ww

(+128) 2013/01/23(Wed) 19:25:07

【墓】 シャドウチェイサー クラージュ

スピカは本当に言葉の選びが面白いよね。
上にいるときも笑わされてばかりだったよ。

(+129) 2013/01/23(Wed) 19:28:26

ウォーロック パークス

スピカは、自ら
「アルシュ狩人の可能性が〜」と、3dだかで言っていたな。
これ俺気付いてなかったんだよね。
これで護衛を引き寄せつつ、襲撃を通そうとする、という観点なら黒っぽいか。

1dでの施策について、FO視野だったのは、プルミエと俺、あとは「FOも好きだよ」と言ったスピカ、だな。
ここもライン取れるのか、そっか。
自分の黒要素を挙げるのも、情報のひとつかなと思うけど、魚狂なら民狼だったわ。このライン関係ねえ。

あとは、リブラ真を、信じがたい。
いないもんはいないで仕様がないんだが、だから狂人につけいる隙を与えてしまいました、というのは、悔しい。
だから、というバイアスがかかっているかもしれないな。すまん。

アガートの様子かー……

(98) 2013/01/23(Wed) 19:28:52

【墓】 メカニック アルシュ

話し方うまいわよね。
憧れるわ。

(+130) 2013/01/23(Wed) 19:29:12

ウォーロック パークス、ウォーロック スピカに話の続きを促した。

2013/01/23(Wed) 19:29:14

ルーンナイト アガート

ん、だからリブラと比べてどうよってあげたんだけど。単体だけで要素あげてないだろ。
まあ殴り合いだから不毛と言えば不毛。
独断Coするのは発露、だ。信用落ちるのを恐れつつ自分の意見言ったのにCOが受け身なのが変。

>>95とまとめて対応するが。
今回の襲撃は灰襲撃でまず灰食い、してる。この時点でほぼ灰1まで狭いんだよ。
スピカ狂視点、一番白い俺が狼じゃない限り判定で補佐しねーと普通に狼死ぬの。持たない。
その上GJまでした時点で解除とかありえんね。

だからぶっちゃけ灰潰してきゃー魚の真狂にかかわらず狼死ぬだろ、と思ってたのが、見事囲われてて俺の馬鹿。と言う感じです。

4dまでアガートさん村だと思ってた、は本当だと思うよ。それと同時に今日が来た場合に備えて、>>4:144が出たのは視点漏れとも思う。

(99) 2013/01/23(Wed) 19:29:15

ルーンナイト アガート、し、資産狙われてる…だと…神器はもってるが…

2013/01/23(Wed) 19:30:14

【墓】 メカニック アルシュ

アガート神器持ちなのΣ

(+131) 2013/01/23(Wed) 19:30:42

ウォーロック スピカ

あとですね、「魚狂なら黒出して占い師を演じ切る必要がない」なんですけど。

いや自分で言うのもアレなんだけど。

仮に狂人スピカがアガートさんを村決め打ちして「安全に黒を出せる」と思っていたとしても、白を出すのが安全なんですよ。

村人アガートに黒を出すと、「それ以外を狼だと思っている」という可能性を見られてしまうから。

大体、「狼を危険に晒して狂人COせずにいる」のって狂人として不真面目だと思いますね!!
勝利を全力で目指す真面目なスピカさんは狂人だったら絶対今日狂人COして処刑されたがってると思います!!

(100) 2013/01/23(Wed) 19:30:51

【墓】 ソーサラー リブラ

Σ本当にお持ちだったとは…!

(+132) 2013/01/23(Wed) 19:32:15

【墓】 メカニック アルシュ

吊られたら神器を他の人にとられちゃうから、全力で死守しているのね!

(+133) 2013/01/23(Wed) 19:35:46

ルーンナイト アガート

>>100
白出して破たんして何か楽しいのか…。

今日吊られる理由もないよね。PP先あるし今日だけ村を吊れば仕事になる。最悪自分が吊られても騎に黒要素つけまくれれば万歳、だよ。

(101) 2013/01/23(Wed) 19:35:54

【墓】 レンジャー フォストゥス

俺、この場に残ってたら絶対発言できなさそー。
ある意味昨日死んで良かった…!!

(+134) 2013/01/23(Wed) 19:37:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

パークス
50回 残1776pt
カーム
62回 残1611pt
スイート
32回 残1830pt
スピカ
65回 残1424pt

犠牲者 (3)

ドット(2d)
1回 残2971pt
アルシュ(3d)
22回 残2502pt
フォストゥス(5d)
41回 残2069pt

処刑者 (4)

プルミエ(3d)
27回 残2435pt
クルーク(4d)
9回 残2737pt
クラージュ(5d)
42回 残2009pt
アガート(6d)
39回 残2040pt

突然死者 (1)

リブラ(3d)
62回 残1404pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。