WereWolf of Schwarze


6 極夜の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 チャンピオン ユン

>>+74
というか、この国は他国の常識が通用しないんだよネ。
他国の常識で読もうとすると罠にハマるというか。

ボクはこーいうの好きだけどネ☆

(+78) 2012/05/30(Wed) 01:30:13

【墓】 プロフェッサー サジェス

要は、「何に危機を覚えているか」なのですよ。
白確が狂人ならば、PPの可能性がある。
PPになるのはいつか? 4日目が山場。
だから考察する、ここまでは良い。

でも4日目に釣らなければいけなかったのは、自分で結論付けたとおり、偽確してる薬か、灰に潜んでる可能性のある、狼。
だから優先順位が逆で上手く響かなかったのです。少なくとも僕はそう感じた。

後半の追い詰め方が序盤に出てたらもうちょい行けた気がします。
もうお経のように何がヤバイかを言い続けるのはベターでしたね。砂の最後の方は結構好きでした。

(+79) 2012/05/30(Wed) 01:31:37

【墓】 プロフェッサー サジェス

>>+78
やー、まぁね。
合わせようと思えば合わせられるけど巻き込む方が楽しいです★

そういえば砂白視理由ですね。
「狩の抑止力を、教が死んだ後も実行してたのが砂だけでした」。
村側として、抑止力を期待するならば教授の狩要素は否定していい。

ああ、白いわーって思ってましたねえ3日目。
もう少しフォローしておくべきでした、砂さんのタイプは相性がいいので大好きなのですよ。

(+80) 2012/05/30(Wed) 01:34:02

【墓】 プロフェッサー サジェス

よーし寝っまーすー…!

この辺りは文章の成型の問題なので、覚えておいて損になる事は多分ないか、と?

気になる事があれば質問でもしてくださいねー。
ところで僕は議事は流し読みです。←

(+81) 2012/05/30(Wed) 01:37:27

【墓】 チャンピオン ユン

>>+77
そのくらいシンプルだと喉も無駄にならないし適度に考察できてていいネー

>>+80
ボクはさすがに巻き込むほどの話術はないからネー
乗って、読むのも醍醐味カナって♪

(+82) 2012/05/30(Wed) 01:38:20

【墓】 チャンピオン ユン

>>+73
わー、ありがとー!
おっさん渋カッコイイ!!

わーい、ボク可愛い?可愛い?やったネ☆

(+83) 2012/05/30(Wed) 01:40:23

【墓】 チャンピオン ジュスオ

>>+83
おお、イメージと合ってたらええねんけど。ラフやし色も塗れずにすまんなー。
あとフォローもいれてくれてありがとうなっ。噛み一回消費できたんがせめて1こだけ占いの仕事果たしたと思っとくわー。

(+84) 2012/05/30(Wed) 02:09:57

スナイパー マーディル

■2.
拳狂の可能性は限りなく低く見るよ。この盤面で狂襲撃して得するのって、どんな狼?
実は確霊抜きもただのギャンブルだったとか? 赤と表で人格が違う狼なら納得だけど…
というわけで、薬が狂か狼かをじっくりみていきたい。
…んだけど、拳>>4:172を見た瞬間それが覆りそうにですね…。
なんで、そこで仮定の言葉が…

ともかく。薬の灰考察はなるべく早めに聞きたい。

(39) 2012/05/30(Wed) 02:15:10

スナイパー マーディル

■3.灰考察というか現在の印象。やや鍛白寄りに見てる。

>>4:42 相変わらず細かいところが気になってるんだね。でも騎の性格なので白とも黒とも。
>>4:63 発言に怯えている様子。間違えた直後なら白でもこうなるかな。
>>4:80 私の灰考察に混ぜてくれて構わないけど、弓>>4:171の可能性についてはどう?
>>4:82 中段、回答してるようで回答になってない気が。GSを貼らないことが気になったのは、どういう思考から?
>>4:86 ちなみに現在、暗の余裕っぷりは白黒どっちに映ってる?
>>4:106 この質問は個人的に好印象。


4d夜明け後の慌て方と、薬の饒舌さがリンクしてる気がするのは、思い過ごしだよね…?
>>4:108 この叫びには同意。確白二人ならどっちか狂人でも悪さは出来ないと思うし。
>>4:115 薬から慌てっぷりを白評価されてるね。仲間を庇ってるのかSGにするつもりだったのか、ちょっとわからない。
>>4:177 仮決定拒否の内容が非常に悩む村人って感じで白要素。
>>4:199 ごめん、騎のライン考察どこかに書いてあったかな。灰考察に盛り込むならそっちで回答で良いよ。
★砂>>4:200で砂vs鍛に始終しないか心配だったって、何かあったっけ?

(40) 2012/05/30(Wed) 02:18:50

スナイパー マーディル

□5.Dex=Int>Agi
最近、罠しか使ってないです。

ね、眠い…変なこと言ってたらごめんなさい。
[ぱたり**]

(41) 2012/05/30(Wed) 02:20:23

【墓】 チャンピオン ジュスオ

>>+79
めっちゃ勉強になるわ……おおきに。なるほどなぁ。
実を言うと、▼薬ありなんやーって気づいたのはだいぶ後やったりして。
灰考察遅れたんは鍛の発言待ちやったのもアカンかったなー。反省しきりやわ。

(+85) 2012/05/30(Wed) 03:41:28

【墓】 スナイパー リラ

おはよう。
ちょっと質問良いかな。
僕は後がないのもあるけれど、昨日の▼はどちらかが確実に狼側の薬か砂かの選択だと思っていた。それもあって吊り先は限定されると言っていたんだけど、それとは違った人に「▼砂か▼薬じゃないの?」と言っても良かったのかな。 自分を吊れともとられかねないから、迷ったんだ。

(+86) 2012/05/30(Wed) 07:09:19

ハイプリースト クレールス

…おはよう。

[横のシューティアの毛布を掛けなおし、暖炉に薪をくべる]
…すまんが昨夜言ったようにこれから夜まで鳩頼みだ。こんな時に…申し訳ない。

>>40下段☆砂が>>3:47で砂vs鍛ではなく灰を全部巻き込めるようにしたい、の事か?

頭の中で引っかかってる言葉はいくつかあっても、それを上手く汲み取れないのが悔しすぎるな…
[ずり落ちてるファルクスに自分の毛布を掛けるとリラとジュスオの埋葬へ向かった**]

(42) 2012/05/30(Wed) 07:22:44

【墓】 パラディン セルリック

おはよう。良い目覚めだ。
ブラウ君の善哉に顔をつっこんで寝ていたよ。

おや、絵ということは拳はキノコな人なのかい?意外だね。
僕は27歳、ネガティブな生真面目系だよ。左に泣きぼくろ、ややたれ目。こうかな?
でもおまかせでもいいのさ。自分がどういう風に見えるかは面白いし、他人から見える自分が案外本当の自分かもしれないからね。

と言うか、僕が殺される時点で拳真だな、疑ってすまなかった。

(+87) 2012/05/30(Wed) 07:31:26

【墓】 チャンピオン ユン

おっはよー☆
>>+86
自分か相手かって言い方より、例えば昨日どっちも選ばなかった鍛や聖に対して、「どちらの陣営か分からない灰吊りはどうかと思う、拳真を信じるなら薬吊ってくれ」みたいな言い方するかなー
鍛は特に、どちらかというと拳真と見ての騎吊り希望だったから。

(+88) 2012/05/30(Wed) 07:39:56

【墓】 チャンピオン ユン

>>+87
拳偽で盾食いなんて、あえて言うなら、砂に斑を出すために先手を打った。って程度だけど日数延長するリスクを負ってまでする賭けじゃないよ。
斑出して霊鉄板させて真占噛みって手も使えなくなるしネ

(+89) 2012/05/30(Wed) 07:44:21

【墓】 スナイパー リラ

>>+88
なるほど、ありがとう。
そういう風に指摘すれば良かったのか。
狼側の可能性が高い薬砂より灰を吊る自信と根拠はどこから来たの?
かな、と今考えていたところ。

(+90) 2012/05/30(Wed) 07:48:41

【墓】 プロフェッサー サジェス

ん。
>>+86
手順説明をするなら有。
あえて自分吊りも示唆する事で危機感煽るのが定石かな。

でもって、自分吊りになった場合に拳食いがあり得るのも言っておく、と。
ちなみに自吊り容認に近い話になるが、砂のスタンス的に自分が吊りになっても明日(今日の事)は来て、ランダムPPの可能性になるって事は丁寧に提示した上で
▼薬が一番安全手だが、▼灰も検討したいから灰考察も教えてほしい、とかそんな感じで提示、かなあ。

提示した上で相手に求める
求めた後に、もう一度自分の結論を伝える
これだけでも対話の一種だからね。

(+91) 2012/05/30(Wed) 08:17:25

クラウン レン

おはよう。
ちょっとだけ…また時間あったら戻るかも。

>>4
>>4:135占い師の真贋、薬:拳=4:6で僅かでも拳信じてるんだよね?
何か拳が襲撃された事に驚いてる様に見えるんだけど。

>>39
拳の>>4:39はみんなに訴えてるんだから、自分視点じゃなくて客観的に言ってるだけだと思うけど。

(43) 2012/05/30(Wed) 08:26:47

【墓】 スナイパー リラ

>>+91
ありがとう。
そういう言い回しや説明の仕方は思いついてなかったから、凄く参考になる。

(+92) 2012/05/30(Wed) 08:31:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シューティア
77回 残988pt
マーディル
53回 残1472pt

犠牲者 (6)

ドット(2d)
0回 残3000pt
サジェス(3d)
49回 残1544pt
セルリック(4d)
32回 残2091pt
ジュスオ(5d)
49回 残1127pt
レン(6d)
21回 残2313pt
クレールス(7d)
60回 残1345pt

処刑者 (5)

ユン(3d)
87回 残898pt
ブラウ(4d)
83回 残961pt
リラ(5d)
30回 残2292pt
ファルクス(6d)
55回 残1521pt
ラッツ(7d)
50回 残1690pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。