WereWolf of Schwarze


3 雨降りやまぬ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


チェイサー フィン

頑張って利真の線考えたけどよ。
ここに居る全員誰が占われてもおかしくない。誰の視点に立っても狂切りはハイリスク過ぎるぜ。

発言から立証も出来るが正直喉の無駄使いだからしたくねえ。

(57) 2012/03/14(Wed) 09:45:30

クラウン レン

うん……昨日の俺は、感情に流されて視野が狭くなってたね。
>>46みたいにいわれてるけど、俺はね、みんなを疑り深く見て、ちょっと怪しいと思ったらよっぽどのことがない限りしつこく追う方針でいこうと思ってたし、今も思ってるんだ。そのよっぽどのこと、がありすぎて転がりまくってるけれど。
てっきり利は俺に黒を出してくるものだと思い込んでた。本当に反省しているよ、ごめん。
葱黒の可能性に対して一番慎重に判断するように心がけるよ。

しかし、利偽の可能性か。利が偽だと剣も灰になる、白もらってる以上黒寄りに見える。
盾もまだまだ疑ってる。彼の場の乱し方、どうも気になったな。

盾に関しては、利真だったら99%白。
じゃあ残り1%は何かというと、慣れてそうな聖がスパルタ教育で聖に一任した可能性。道吊られて聖狂、ここで初心者一人を残して狂噛みはありえない。それを逆手にとって、初心者アピしてたらいける、とアドバイスをもらってたのかも。
でもまぁ……ほぼないよね。

(58) 2012/03/14(Wed) 09:48:13

クラウン レン

>>50
☆そうだね、そこが一番疑問だ。
利真、葱黒を前提とするなら、葱は狂をぶったぎっちゃった賭け事の好きな狼。葱はいってることがしっかりしつつ、みんなにつっこみまくり。賭け事が好きで自信がある、って見方は言いがかりにはならないと俺は思ってる。彼のブレなさは白っぽいけど黒だとすごく怖い、は俺がずっと言ってるね。
あと、あんなにつっこみしまくりだったのに、魔の独断にはノータッチなのが俺は気になったな。俺が意見したから、だとしたら、俺の発現が仇になったのかもしれない。翌日魔は>>97の通りへこんじゃって(あそこで意固地になられたらそれこそ困ってたから、これは正しい姿勢だと思うよ)、あれ以降魔が票数優先に揺らぐのがわかると思うんだ。俺のつっこみは葱にとって運のよかったことなのでは?なんて。3dに葱占い候補にあげてた4人は半数がいなくなった。鷹吊りにできた時点で、自信のある狼である葱は、もう占われる心配はなくなった、と見たんじゃないかい。

(59) 2012/03/14(Wed) 09:48:47

クラウン レン、魔>>97は魔>>3:97の間違いだねごめん……

2012/03/14(Wed) 09:52:45

チェイサー フィン

>>59
お前の突っ込みやその後の魔の態度は「もうまとめの意志で占先が変わることはなくなる」って事だ。昨日の表は結果的に冠4葱2にはなったが、教は2dの●葱、剣は>>2:141から3d●に上げてもおかしくない発言をしてる。相当うまく立ち回らねーとオレに転んでも全然おかしくねーんだよ。

(60) 2012/03/14(Wed) 10:11:09

クラウン レン

利真の場合
LW盾:前述の通りほぼ無いと見てる。
LW葱:冷静に考え直しているつもりだけど……俺視点、やっぱりここが一番信憑性ある。わずかに、だけど。

利狂の場合
LW盾、LW剣の場合、俺を白で見てる葱の信用がほしいと同時に、俺を疑わせるための白出し?
LW盾はなんともいえないところがある。昨日の悪目立ちがまっ白にもまっ黒にも見えるんだよねぇ。
LW剣は……剣は3dで白寄りに見た。けど利から白出しか……捨て切れないってとこ。
LW葱なら、やっぱり俺に黒出したほうが有利に進むと思うんだ。LW葱なら、利狂は薄いと見てる。

利狼の場合
話題にあがってるのに驚いたレベルでありえない。今日白出ししても黒出ししても、PP恐れて▼利、って流れは必ず行き着く。せっかく冠黒に見てたのに、その伏線を放り投げて俺に白出しはちょっと無いなぁ。
狼なら俺に黒出しして、黒狙っていこうって話に持っていきたいと思うよ。

考え直した結果、やっぱり利真LW葱が俺にとってわかりやすい。次点で利狂LW盾かい。

(61) 2012/03/14(Wed) 10:19:27

クラウン レン

あと、俺は道の投票先が葱だったことはなんらかのメッセージに見える。時間が無くてデフォの投票先に、って意見に納得しかけたけど、本投票了解したのが夜明け15分前、5分前に恋愛フラグを立ててる。魔にセットしなおす余裕はあったように見えるなぁ。
あれは道の葱ライン切り、に見えた。あ、キリがラインキリ……さすがにやめとこ。

(62) 2012/03/14(Wed) 10:19:35

ハイウィザード アセロ

あくまで俺の判断は独断扱いされるんだな。
ならいっそまとめはいなくてもいいと思うぞ。議題出すのも票をまとめるのも誰がやったっていい。俺の仕事はもう済んでるんだしな。

昼くらいにはもう一度鳩飛ばす。

(63) 2012/03/14(Wed) 10:19:48

クラウン レン

>>60
うん、そうなんだよ。相当うまく立ち回れる自信を持った、賭け事の好きな狼。
葱にはそう思わせるだけの発言力がある。だから、「保証がないから」は理由にならない可能性がある。……言い過ぎかなぁ。

(64) 2012/03/14(Wed) 10:22:20

チェイサー フィン

>>59
ついでに、真占を生かすってのは、「灰を狭め、潜伏の余裕を無くす行為だ。」自分が占われなくても潜伏幅が狭くなったら意味無いぜ。
それより、偽占に狼村問わず白出しさせる方が、狼にとって都合がいい。

(65) 2012/03/14(Wed) 10:30:43

チェイサー フィン

>>64
オレが賭け好きだと思ってるみてーだが、思ってる、感じるだけじゃあくまでもおまえの印象論で説得力ねーぜ?

(66) 2012/03/14(Wed) 10:37:11

クラウン レン

>>63
ああっごめんねぇ。読みやすさ重視で「独断」って言葉を使ったけど、あの判断はあれでまとめ役としてのひとつの行動だと思うよ。すねないで!
ただ今日もし▼利なら決着はつかない。魔が噛まれるかもしれない今、まとめ役がいない状況のことは考えておきたいねぇ。

そろそろ議題に答えようかな。
■1.パスで。
■2.▼利▽葱 かな。
昨日までなら▼葱!だったけど、俺のなかでは利偽LW盾の可能性も出てきたからねぇ、PPを防ぐために手堅く利吊り。
■3.>>61で書いたよ。
■4.これも>>61。断言できるのは、真なら白で当たり前、狼なら絶対に俺黒出すはず。
■5.教襲撃……狩には残っていてほしいけど、教か鷹が狩だった、だから教は襲われてしまった、って可能性が高いかな。盾>>56と同じ意見だねぇ。ただ、狼は教か鷹が狩だと決めてかかって襲ったのかもしれない。狩って潜伏すると思うんだけど、鷹は俺葱剣聖教のなかでは一番潜伏っぽかったしねぇ。
□6.寒いジョークをとどけてあげよう。
鷹が墓の中だって!?は、はか(バカ)なー!
……ごめんなさい。

>>65
潜伏幅が狭くなる、か……。そこまで考え至ってなかったかもしれないなぁ。もっと考える。

(67) 2012/03/14(Wed) 10:39:51

クラウン レン

>>66
疑り深い俺にとって、「思ってる」や「かなぁ」って疑問符はもはや口癖だねぇ……。印象論で説得力ないことは重々承知だけど、ここ断言して思い込んじゃうのも危ないしねぇ。
俺が葱に対して断言できるのって、みんなもわかってるだろうこんなことぐらいだよ。
【葱はかなり自分に自信を持っている】

(68) 2012/03/14(Wed) 10:42:51

クラウン レン、アタリの茶を飲むと、トイレにかけこんだ。腹に当たったようだ。

2012/03/14(Wed) 10:48:38

チェイサー フィン

>>63
おいおい、あんたは今確信出来る唯一のオレたち村の味方なんだぜ。
頼む、居なくなるまででも踏ん張ってくれ。

(69) 2012/03/14(Wed) 10:49:03

チェイサー フィン

詳しい考察は議事が増えるころまた落とすけどよ、取りあえず今の考察だ。

剣:>>20を始め、理論的な推理が増えてきたな。集まってきた情報を元に現状を整理でできてきたみたいだな。

盾:>>3:190とか、こっちも結構理論的だぜ。

冠:>>49>>68何度か指摘してるが、感情による思い込みからの印象論って感じだな。理論が破綻してる。剣と盾とは対照的。

(70) 2012/03/14(Wed) 11:15:52

クラウン レン

>>65の真占噛まないと潜伏幅が狭くなる、について考えてみたけど。
占欠けしてる時点で白出されても確定にはならないよねぇ。利が真だと確証を得ない限り灰のまま。そりゃ白出されるのはいい気持ちしないけど、そんなに脅威かなぁ?利偽にもっていけば白(この場合剣と俺)怪しい…って流れにもできるしね。
確白の教噛みはやっぱり安定だと思うんだよねぇ……。
>>70、盾が今日になって理論的になったのは同意。
剣の利狼主張は破綻しているように思えるけどなぁ。根拠は>>61ね。
しかし、俺まだ破綻してるように見える?
そりゃ昨日は動揺して感情的だったさ。でも今は冷静になってるつもりなんだけどな。
それとも葱黒を外さない限り冷静になったとは認めてくれないのかな?

(71) 2012/03/14(Wed) 11:39:11

チェイサー フィン

>>71
おまえの理論は全て、オレへの印象が前提になっている。
盾と剣は事実が前提になっている。
その違いだ。

印象論っていうのはそういうヤツだぜ。

ついでに、盾と剣の視点抜けは今に始まった事じゃない。
そんなことより、何を前提に理論を組み立てているのかという視点の方が大事だぜ。

(72) 2012/03/14(Wed) 11:48:50

ロードナイト シューティア

>>63
俺あっちゃんのこと頼りにしてっから、いなくならないでくれよお。
俺が霊を守る必要がないつったので誤解させたかもしれないが、あんたが要らないっていみでなく、狼的に霊を殺す意味がなくなったってだけの意味だ。

流石にあれだけ強く主張して連続失敗だから、俺の推理はもう価値がない。推理抜きで状況整理してみる。

生存:葱・剣・冠・盾・魔・利
死者:教・鷹・道・聖
狼可能性→利・冠・葱・剣・盾
白→魔
狼→道

◆利白の場合
狂人→聖 村人→冠・剣・教・鷹
この場合狼は葱・盾どちらか。

◆利狂人場合
村人→聖・鷹・教
この場合狼は盾・剣・葱・冠どれか

(73) 2012/03/14(Wed) 13:31:30

ロードナイト シューティア

◆利狼場合
村人→聖
狂人の可能性→冠・鷹・教・剣・葱・盾


利白は、狼が早々に孤立する。
ここで葱が狼の場合、初日で自分が占われる可能性が強いのに真占を残すより、狂人を残すだろう。
よって、利白なら盾狼だと思う。

利狼だと、利吊り派の盾・剣・葱は村人だろうか?しかしこの場合俺がリタなら冠に黒を出してSGにするだろう。なのでこの可能性は低いかと。

利狂人だと、気になるのは盾だ。彼女は昨日盾を庇う発言をした。が、盾に疑惑が向いているにも関わらず冠に黒出ししてSGにする方法を取っていない。つまり、盾をSGにしようとしているのか。
この場合俺は葱・冠を疑う。

そこで冠がやたら利を庇った発言と、俺への感情論が気になる。

■冠>>葱=盾□ で利狂人説を取る。

(74) 2012/03/14(Wed) 13:41:31

チェイサー フィン

冠は論は黒いが、やり取りは活発なんだよなぁ。
思い込みの激しい村人っつー線も消せない。
そういう意味では、剣はやり取りも考え方も活発だ。
逆に盾は無難ながら論は出てるが、やり取りが目立たねえ。のらりくらりと乗り越えてきちまった感じがある。

もーちょっと精査しねーとわかんねえけど、いまんとこGSは
■冠盾>剣□

(75) 2012/03/14(Wed) 13:53:05

パラディン セルリック

>>73
無意味な推理などありませんよ。貴方が村人ならば、なおさらです。
村人が一番してはならない行為は、推理も考察もせず、他の村人の為の考察材料を残さずに噛まれる事である。少なくとも、私はそう信じています。
的外れだろうと構いません。失敗など結果論でしかありません。

ほら、今朝のSSを差し上げますから、元気を出して下さい?

(76) 2012/03/14(Wed) 13:57:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

レン
66回 残1006pt
アセロ
81回 残620pt

犠牲者 (5)

ドット(2d)
0回 残3000pt
クレールス(3d)
35回 残2052pt
サジェス(4d)
29回 残2271pt
フィン(5d)
86回 残930pt
シューティア(6d)
60回 残912pt

処刑者 (4)

キリ(3d)
9回 残2787pt
リラ(4d)
31回 残2095pt
ルル(5d)
35回 残2124pt
セルリック(6d)
40回 残1881pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。