WereWolf of Schwarze


3 雨降りやまぬ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ハイウィザード アセロ

にしても、ドット抜きで10人参加とは意外や意外。
楽しい村になりそーだな。あと一人来れば狩が入るか…。難しいかなあ…?
ま、共が入るとこまで増える見込みはないけど、狩はほしいよなあ。練習的な意味でも。

(-22) 2012/03/10(Sat) 14:13:29

クリエイター リタ

アセロ>>93
流石アセロね!紳士ならこの程度の事気にしないんじゃないかって思ってたのよー♪流石紳士ねっ♪[お鼻つんっ]


人狼なんて居るわけないじゃない、だって私この歳まで生きてても見た事ないわよ?噂もどうせ子供を怖がらせて楽しむ大人の作ったおとぎばなしよ。
まぁ、あえて不思議といえば……不自然にこの村にこれだけの人が迷って来たっていう所かしら?

(94) 2012/03/10(Sat) 14:20:10

【独】 クリエイター リタ

いやー、アセロの中の人誰かは知らないけどごめーんねっ♪
愛故にだよ、愛故に。(たぶんね

(-23) 2012/03/10(Sat) 14:21:29

ロードナイト キリ

《足早に階段を駆け下りる音がする》

…!!!
みんな、おはよう!
ちょっと聞いてくれ!私は昨日貰った青いジュースを寝起きに飲もうとしたんだが…
目が覚めてみたらどうだ、コップの中身に液体はなく、変わりにこぶし大のマリモが…
これは、どういうことなんだ!?
ここの村は人狼のほかにUMAでもいるというのか?

《マリモの入ったコップを片手に興奮しているようだ》

(95) 2012/03/10(Sat) 14:42:01

ロードナイト キリ、深呼吸し、テーブルにあった紅茶を一口飲んだ。

2012/03/10(Sat) 14:42:52

ロードナイト シューティア

狼も怖いが俺は野良犬も怖えよ!!くそっ!
[破れたマントで帰ってきてドカッと座り込み]
お、項目増えてるじゃないか!よーし。

■5、難しいことは分からんが、細かいことは気にしないのが男ってもんだ!難しくないなら賛成!

なんだ、魔と利は仲良しだなあ!剣は寂しいぞ!
用法はこれでいいのか?

(96) 2012/03/10(Sat) 14:44:10

クリエイター リタ、ロードナイト シューティア「ハァイ♪淋しがり貴方にプレゼントよ〜♪」 つ[イクラ]

2012/03/10(Sat) 14:49:23

クリエイター リタ

キリ姉>>95
おはようございますキリ姉♪
あらあら、それはきっと野生のマリモちゃんが喉が渇いてしまってこっそり窓から入ってリタ姉のジュースを飲んでしまったのね。私の作るジュースはよくそういう事が起こるのよ〜、そんなに美味しいって事なのね♪(うふっ

シューティア>>96下段
そうそうそんな感じよ〜♪使いやすいように話しやすいように使うといいわ♪
あらやだ大の大人の男が野良犬に追われちゃったの?ほら背中こっちに向けて座ってごらんなさい、破れたマントにアップリケつけてあげるわ。
[カートからリアルなロッカーアップリケを取り出してニッコリ]

(97) 2012/03/10(Sat) 14:55:00

【独】 クリエイター リタ

あ、まちがえた。キリ姉だよ!

2文字ってまちがえやすいよね。うん。

(-24) 2012/03/10(Sat) 14:56:41

プロフェッサー サジェス

>>90
>>91 >>92
お二方、解説ありがとうございます。
説明をするのは苦手なので助かりますよ。

人狼ですか。私も見たことはありませんね。
けれども、人狼に関する書籍はそれなりにあります。作り話にしてはできすぎているものや、歴史的に古いものも。ですので、人狼そのものは居なくても、その話のきっかけとなった「何か」は在るんじゃないでしょうか。
おとぎ話であってもその中に真実はないとは言えませんし。

(98) 2012/03/10(Sat) 14:57:21

クリエイター リタ

サジェス>>98
あらサジェスこんにちは♪
人狼のモデルとなったものねぇ。個人的には山賊とか強盗とかの類が夜中に襲って来るような事があった昔の事件が「人狼」という名に変わって「人を襲う」「夜は気を付けろ」っていう教訓と共に、子供を怖がらせる為の話なんじゃないかしらねー。
まぁ真実はわからないけど教訓としては良い話なんじゃないかしらね♪


あらおやつの時間ね!リタちゃんが特性おやつを用意したよ♪
[ニンジンケーキ][ずんだ餅][生チョコレート][生人面桃樹][マーリン]

(99) 2012/03/10(Sat) 15:07:14

ロードナイト シューティア

>>95
なんだと!レディを驚かす魔物はこいつか!コイツが噂の人狼か!
[剣を片手にマリモを威嚇しつつ]

>>97
うう、すまんな…あいつら、俺様のスーパーヒーローぶりを妬みやがって…
[アップリケを付けてもらいつつうなだれる]

腹の探り合いっての苦手なんだよなあ。今なら怪しまれないだろうから聞いちゃうが、今11人てことは、狼狼狂霊占狩で、村人は5人でいいのか?

(100) 2012/03/10(Sat) 15:07:42

ロードナイト キリ

>>97 
そ、そうなのか?
野生のマリモ…は、窓から侵入するのか…危険だな…

そしてまた議題が増えているようだな。
□5.投票CO…はあまり好きではないな、密告しているようで。
だが同意する人が多いのであれば、それに従おう。

(101) 2012/03/10(Sat) 15:19:18

クリエイター リタ

シューティア>>100下段
そうねそれで合っている筈よ♪
それと、この村は少し特殊で「C国」と呼ばれるものらしいのよ〜。なんと狼さんが狂人さんとお話が出来ちゃうっていうびっくりどっきりなミラクルが起きるらしいのよー!やーん怖いわねー!ぶるるーっ!

シューティアはスーパーヒーローだからアップリケも良く似合うわよ〜♪ほぅら、まるで本物のロッカーがマントについてるみたいよ!キャーカッコイイー♪

(102) 2012/03/10(Sat) 15:24:07

【独】 プロフェッサー サジェス

生人面桃樹は囓ったらきぃきぃ泣いてくれるのかな。それはそれで萌ゆる。

(-25) 2012/03/10(Sat) 15:25:04

【独】 ハイウィザード アセロ

>>100
あ、そうか。ドット含めて11人でいいのか。

(-26) 2012/03/10(Sat) 15:31:28

ハイウィザード アセロ

>>100
ククッ、ざまあないな、騎・士・様!
お似合いだな、そのアップリケ!

まあそれはともかく、ドット含めて11人だから、村4狼2占霊狩1って構成だ。
役割配分表の、「C国」ってとこを見るといい。
http://nachtigall.sakura.ne.jp/werewolves/sow/sow.cgi?cmd=rolematrix

(103) 2012/03/10(Sat) 15:33:57

【独】 ハイウィザード アセロ

C狂にしたのは、初心者がいきなり狂人になったりしたら、
どどどどしうしたらいいのがくぶるがくぶるうわあああああ窓の外に人影が! 影が!!!
って事態になりかねんと思ったからです。
ま、狼側が初心者で固まる可能性もあるっちゃあるしな。狼狂のうち誰かひとりでも経験者がいてくれればなんとかなるだろ。

(-27) 2012/03/10(Sat) 15:39:54

クリエイター リタ

キリ姉>>101
そうよー野生のマリモは恐ろしいのよーキリ姉気をつけて!青いジュースが飲みたかったのなら、ほら、いくらでもおかわりあるのよ♪ さあ、遠慮なさらないで♪(すりすり

アセロ>>103下段
あらやだアセロ流石ねっ♪私めっちゃ普通の所みてたわっ♪
アセロのマントの色に合わせたアップリケもあるのよ?リアリティーを追求したアンドレアップリケよ!マントが破れた時は何時でもいらしてっ♪

(104) 2012/03/10(Sat) 15:40:29

【独】 クリエイター リタ

Oh!アセロさんきゅすー!

(-28) 2012/03/10(Sat) 15:40:59

プロフェッサー サジェス

>>99
確かに盗賊の類は人狼のモデルに成り得ますね。
今も昔も不届き者はいますし、一般の人には脅威ですから。
その場合は、人狼が一晩に一人しか食べないという伝承は別のところから来たのでしょうね。盗賊だったら一家全員皆殺しにした方が後腐れがないですし。

>>100
とてもよく出来たアップリケですね。今にも歌い出しそうなぐらいリアルです。

(105) 2012/03/10(Sat) 15:41:59

プロフェッサー サジェス、ニンジンケーキを食べている

2012/03/10(Sat) 15:42:22

スナイパー リラ

腹の中で腸内細菌が活発なんだが…これは、朝食のジュースが…ウッ
おかげですごくスッキリしてんべ。何だったんだアレは。


■5、そろそろ賛成票が多そうだし俺ァ長いものに巻かれてく。

(106) 2012/03/10(Sat) 15:43:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

レン
66回 残1006pt
アセロ
81回 残620pt

犠牲者 (5)

ドット(2d)
0回 残3000pt
クレールス(3d)
35回 残2052pt
サジェス(4d)
29回 残2271pt
フィン(5d)
86回 残930pt
シューティア(6d)
60回 残912pt

処刑者 (4)

キリ(3d)
9回 残2787pt
リラ(4d)
31回 残2095pt
ルル(5d)
35回 残2124pt
セルリック(6d)
40回 残1881pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。