WereWolf of Schwarze


6 極夜の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 チャンピオン ユン

>>115
両方居る時、また確白が残っている場合にありえる。
COしたタイミングが早いってことは襲撃先候補が多く残ってる場合が多い。そうすると読み合いになるんだよねー
なるべく避けたいな。

(-47) 2012/05/26(Sat) 01:16:16

【独】 チャンピオン ジュスオ

前に黒になったかんじだと、話し合いする→議事を追う→結構口数多くなったのが自分のパターンだったりして。
騎はがんばってる素村かな。

騎はあきゅさんで鍛はひなたさんなんだろうな〜。
おっと中の人推理は無粋ね。

(-48) 2012/05/26(Sat) 01:19:39

【独】 チャンピオン ジュスオ

ラッツさんかわいいよラッツさん。腹黒クリエやばい!ぶちおか!めがねかけろ!

(-49) 2012/05/26(Sat) 01:21:41

ロードナイト シューティア

>>114
ふむ、確定にはならないのですね…。
そこからは2択になるので、占の意見を聞いてこちらで判断なり投票なり、でしょうか?
でも、ここまで来れば判断材料もそれなりにありそうですね。

そろそろ僕も寝ようかな。沢山色々考えて頭がパンクしそうです…。
今日こそは部屋で寝ようかと思います。おやすみなさい!
[名残惜しそうに暖炉から離れると、毛布を抱えて二階へ]

(116) 2012/05/26(Sat) 01:23:43

クリエイター ラッツ

さて、私もそろそろお暇しましょうか。さすがに夜も更けてまいりました……。
明日はまだ意見の少ない方々から、いろいろ伺ってみたいですね。

それではおやすみなさい。
[...は欠伸を殺しながら二階へ上がっていった]

(117) 2012/05/26(Sat) 01:27:35

【独】 チャンピオン ジュスオ

寝る寝る詐欺中。

発言読み返すと暗が初心者っぽいのにえらい落ち着いてて裏に仲間いるんじゃねー?って気になってるな。ほかに情報少ないだけにいまんとこ●候補。
リラは言葉数少ないが発言は中身があるっぽい。

(-50) 2012/05/26(Sat) 01:39:04

スナイパー リラ

[寝癖をつけたまま]
おはよう。
朝ご飯をだしておくよ。
軽めのものしかなかった。ごめんね。

[スコーン][マフィン][シリアル]
[カフェオレ][紅茶]

(118) 2012/05/26(Sat) 07:58:21

スナイパー リラ

人数が全てじゃないけどね、一応自分用にまとめたのを出しておくよ。
間違ってたら指摘してね。

FOと投票COの長所と欠点については薬>>83
投票COのおおまかな流れは薬>>99

FO   教鍛冠
投票CO 拳盾弓砂修薬暗騎
不明 聖

(119) 2012/05/26(Sat) 08:04:32

【独】 クラウン レン

霊CO
>>34>>39>>40盾:霊>>42>>44>>46>>48>>49>>50>>52>>54>>59

まぁ、C狂だしCO順はそんなに関係なさそうですけどね。

(-51) 2012/05/26(Sat) 08:14:40

【独】 クラウン レン

うーん、しばらく別の所に行ってたしで。
狩人の吊り回避反対とか占い潜伏とか新鮮ですね!

あ、占い希望でもよかったかも。
潜伏やってみたかった!

(-52) 2012/05/26(Sat) 08:17:51

パラディン セルリック

とりあえずだ、今のところ私ができることをやろう。

仮決定と本決定だが、
【仮22:00、本22:30】
が良いのではないかな。
いや、21時半という意見も多かったのだが、
・22時という意見がかなりあった=21時半では帰って来られない可能性
を考慮にいれよう。

あと、リラ君>>119まとめありがとう。
胃痛の他に頭痛もしてきていたところだったので助かるよ。今見た所、投票COが多い感じかな。

・投票COのほうが、狼側の騙りがやりにくく、真占を食われてしまう可能性が防げる。一方でわかりにくいシステムであり初心者に向かないというデメリットとともに、騙りCOをされた時に回避はどうするかという問題点が生ずる。
・FOだと、分かりやすく初心者向けではあるが、CO後に真占または霊能者がほぼ確実に狼に食われるな。つまり、占いが実質意味を持たなくなる。情報量は増えるが。

個人的には投票COのほうが狼に不利であると思うが、初心者に難しいとも思っている。
初心者村である、という点を考慮するとFO…と言いたいが、難しいな。

(120) 2012/05/26(Sat) 08:51:21

チャンピオン ジュスオ

[歯ブラシを咥えながら]
おはよーさん。

リラはんあんがと。投票COのが多い流れやねんな。
俺ぁ投票CO派やけど、投票COいややな〜ってが人おるぐらいやったらFOでもええと思うで
逆にFOに抵抗あるって人おったら……この辺の決定はまとめ役の盾にまかせよか。

>>14、狩人おるからFO言うとるけど、FOって狩人にとってキツーなるんちゃうか?
★狩人おったらFOのが好みっちゅう理由よろしゅう。

[洗面台で口をゆすぎ、スコーンを手づかみで齧りだす]

(121) 2012/05/26(Sat) 08:55:53

パラディン セルリック

よーしお兄さん質問してしまうぞ。

■5.投票COとか難しいよよく分かんないよ!!って人、挙手!
■6.わからない所ある人は、どこがわからないか言ってご覧。全部なら全部と!

お兄さんもよくわからないが、きっと薬か暗あたりが解説入れてくれるに違いないからね。

リラ君のスコーンは美味だね。画才があるものはやはり料理もうまいのか。

(122) 2012/05/26(Sat) 08:59:53

パラディン セルリック

ついでに僕は、
【狩人が名乗るなんてとんでもない!】
と思っているよ。
狩人は、その存在がはっきりしたら狩人が食われるし、いなくなったとバレたら真占と霊が食われる。居るかもしれないから手を出せない、というのが狼サイドへの牽制になるしね。

(123) 2012/05/26(Sat) 09:01:56

チャンピオン ジュスオ

[スコーンがボロボロこぼれてることに気づき食べ方に悩みながら]
>>120>>122おおう、盾はんもおはよー。
■5.へ(挙手しない) ■6も答えずにいくなー。

FOも、灰が狭まるさかい、潜伏狼狙いやすうなるメリットがあるでー。狩人にとってもキッツーなると思うけどな。

(124) 2012/05/26(Sat) 09:05:22

チャンピオン ジュスオ、あっかん時間ないわ。今日は昼過ぎから帰ってくるからな〜

2012/05/26(Sat) 09:06:23

【独】 チャンピオン ジュスオ

あ、FOのメリットちゃんと解説されてた(笑)繰り返しになっちゃったな〜。
喉消費が激しいのでちと黙ろうか…

(-53) 2012/05/26(Sat) 09:08:17

クラウン レン

おはよう。
ご飯ありがとう。

[>>118からマフィンとカフェオレを確保してもぐもぐ]

>>78
あれ、ごめん、分かりにくかったみたいだね。
C狂だから黒誤爆は無い。だから統一占いがいいと思うって事だったけど。
もうちょっと詳しく書くと、自由占いは囁けない狂人が狼が分かずに黒誤爆or黒誤爆を恐れて偽黒出しにくくさせる作戦、そんな認識だったよ。
だから、今回の囁ける狂人だと狼が分かってるし、安心して偽黒出せるから自由じゃなくて統一でいいんじゃないかなって言ってたよ。
所で>>87で狩人の▼回避について言ってるけど、僕に聞かなかったのは鍛が聞いてたから、なのかな?

>>84>>86
あっ説明ありがとう。

狩人の吊り回避辺りは教に同意だね。

(125) 2012/05/26(Sat) 09:09:27

スナイパー リラ


>>120
【仮決定と本決定の時間了解】

■6.投票COの「騙りCOをされた時に回避は〜」というのが僕にはわからないんだけど、教えてくれるかな。

(126) 2012/05/26(Sat) 09:10:24

クラウン レン、カフェオレを流し込んで出かけていった**

2012/05/26(Sat) 09:11:10

【赤】 クリエイター ラッツ

[頭痛に顔をしかめながら]
>>122
……セルリック、それ両方狼側だぜ……。

(*27) 2012/05/26(Sat) 09:12:37

クリエイター ラッツ

[...は頭を押さえながらふらふらと降りて来、キッチンで水を汲むと、粉薬を一気に飲み干した]
っけふ、はぁ……。

おはようございます、皆様どんどん起きていらっしゃいましたねぇ。存外に議題が早いもので、混乱してしまいます。
まあ頭痛の薬など医薬品も取り揃えておりますので、よろしければどうぞ。こちら試供品ですが、一週間分でしたら15kで販売しておりますよぉ。
[頭痛薬]

(127) 2012/05/26(Sat) 09:14:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シューティア
77回 残988pt
マーディル
53回 残1472pt

犠牲者 (6)

ドット(2d)
0回 残3000pt
サジェス(3d)
49回 残1544pt
セルリック(4d)
32回 残2091pt
ジュスオ(5d)
49回 残1127pt
レン(6d)
21回 残2313pt
クレールス(7d)
60回 残1345pt

処刑者 (5)

ユン(3d)
87回 残898pt
ブラウ(4d)
83回 残961pt
リラ(5d)
30回 残2292pt
ファルクス(6d)
55回 残1521pt
ラッツ(7d)
50回 残1690pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。