WereWolf of Schwarze


6 極夜の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


スナイパー マーディル

>>176 ●回避の結論は出さないまでも、潜伏でこういう回避だとこうなる、っていう議論は無駄じゃないと思う。

あと暗と聖は忙しそうなのと議事に追いつくのもギリギリって感じがしてるから、乗っかってる感とはちょっと違うと思います。いろんな人の意見を見て納得して、っていうの私もあるし。

(177) 2012/05/26(Sat) 18:36:36

チャンピオン ジュスオ、いや、占い回避、投票CO派には聞いてみてもええな。スマソ。

2012/05/26(Sat) 18:37:18

アサシンクロス ブラウ

ただいま。
と言ってもまた20時前後まで用件が出来てしまっているのだが、●考察などはその時に上げようと思う。

ただ、今日の議事録を頭から読み返していてちょっと引っ掛かったんだが、
>>141に「狩あぶり出しって、狼にとってすごく美味しいの。」とあるが、これは少し狼側の言葉にも聞こえないかね?
今の処誰も突っ込んでは来ていない様にも見えるのだが。
いや寧ろ、誰も突っ込んではいないから、俺の考え過ぎなだけか?
本当に少し引っ掛かっただけだから、単に言い掛かりになっている気もして来たな…済まん。

>>175
あまり時間がないのでな、今すぐには答えを返せず申し訳ない。
戻って来たら考察と合わせる形で返答にしようと思うので、待っていて欲しい。

(178) 2012/05/26(Sat) 18:38:22

ロードナイト シューティア

た、ただいま戻りました…さ、さむい…。
議事録、だいぶ進んでいるようですね。暖かい飲み物でも飲みつつ考察したいところです。
[大急ぎで暖炉の前へ駆け寄った]
おや、暖炉に火が…。やっぱりここは寒いですよね。ぬくーい。

今から議事録追いかけて、色んな方の意見も見つつ、少しずつ自分の意見も言えたら良いな、と思います。
というわけでちょっとお待ちください…!

(179) 2012/05/26(Sat) 18:41:39

クリエイター ラッツ

>>174
ええと……スナイパーのお嬢ちゃんは確か3d投票希望でしたよねぇ?
★3d投票希望なのに「でももし潜伏になるのなら」って、君が迷ってたのはFOにするか3d投票COにするかじゃありませんでしたよね。それとも>>20の3番の議題回答はFOを考慮に入れて考えていたんですか?私、ここちょっと不自然に感じるんですが……。

★それともう一点。「もし潜伏になるのなら、回避無しの方がよさそう」という考えに至った理由が全く見えないんですが、どうしてそう思ったのかそこを教えて頂けます?

(180) 2012/05/26(Sat) 18:43:35

クラウン レン

>>143
ご飯ありがとう。
これがいいかな…
[スパゲティボロネーゼからもぐもぐ]

まだ読んでる途中だけど質問来てたから、ちょこちょこ落とすね。

>>129
☆何処かでも言ったけど、気にせずに噛む人は噛むし。
狩人がいるかも…と、いつまでも能力者を放置は出来ないと思うよ。
特に占われたりしたら吊られるでしょ。

>>141
うーん、あれ狼側発言っぽいかな。
他の言い方が思いつかなかったんだけど。
…安心して偽黒出せるだろうから。これなら良かったかな。
ま、遅いけどね。
下段は了解したよ。
僕も見落とししてそうだね…

(181) 2012/05/26(Sat) 18:45:12

ハイプリースト クレールス

>>170
なるほど、両方が出した黒が一致する場合…か?

黒が見つからなかった場合は日が経てば経つほど占自体が襲撃や吊り対象になり危険にさらされる…
となると早めの、三日目COという考えだ。
三日目COは二日目の夜に投票して三日目の朝に判明する、で間違いはないだろうか。

>>171
ああ、吹っかけなければ風邪薬は欲しい所だ。…毛布もありがとう。
☆回避COなしで間違いはないよ。すまない、言い方が拙かったな。
回避COした狩を無視して、真霊や真占を狙われて痛手を負うよりは
狩がCOしないまま、狼側が狙う選択肢を多く残しておいて、
霊占への危険度を分散させたほうが、と思ったんだ。
…拙くてすまないが、リスクの大きい賭けよりはマシかなと思った。

>>174
弓手のお嬢さん、気遣わせてしまってすまない。
やれやれ、若い子には負けていられないな…。

(182) 2012/05/26(Sat) 18:56:09

クリエイター ラッツ

>>181
ううむ、似た内容で返されても困るんですがねぇ。思考が読めないからこそご質問させていただいたんですし。
能力者全体で言うと「放置は出来ない」というのは分かっております。占い師は食われるものだと私自身諦めておりますからねぇ。
だから正しくは霊能力者の保護ですね。狩人がいるかもしれない状況で霊を噛みに来る狼がいるとは思い難いんですよ、まあ意見の相違かもしれませんが。
もし不可解でしたらプロフェッサーさん宛てに思考開示しておりますので(>>167)、
★この上でもう一度、どういった利点で狩回避COをご希望されているのか教えてくださいますか?

(183) 2012/05/26(Sat) 18:58:31

ロードナイト シューティア、はカフェオレとスパゲティボロネーゼをもぐもぐ

2012/05/26(Sat) 19:00:44

クリエイター ラッツ、「すみません、どなたか飴をいただけますかねぇ

2012/05/26(Sat) 19:01:04

ロードナイト シューティア、クリエイター ラッツに話の続きを促した。

2012/05/26(Sat) 19:04:54

クリエイター ラッツ、ロードナイト シューティア「ありがとうございます、薬剤師が喉飴を切らすとは不甲斐ない

2012/05/26(Sat) 19:10:01

クラウン レン

>>154
僕に…?
それじゃ、正座して待ってるよ!

>>159
あれ、質問返答待ちって、まだ答えてないのあったかな?
ちょっと探してみるよ。

>>175
☆C狂を占って占いCOされたら占いが無駄になるから、●も回避かなって思ってたよ。
今はちょっと考え中かな。

>>176
僕が気になるなら、質問してくれれば答えるよ。
発言待ちって事だったら、もうちょっと待ってね。

(184) 2012/05/26(Sat) 19:12:42

クラウン レン

>>183
うーん、似た内容って言われても。
僕はそう考えてたからそう書いたし、後で見たら似てるなとは思ったけど。
他には無いよ。
僕はそう考えてるけど、似てるからって他の理由を考えたりしたら、おかしくなるんじゃない?

>>167はちょっと流し読み態だから読み直してから答えるよ。

(185) 2012/05/26(Sat) 19:12:53

クラウン レン、あっごめん。ちょっと出かけるよ**

2012/05/26(Sat) 19:19:32

プロフェッサー サジェス

覗きつつ横レスの嵐。

>>178
んー僕はそう読まなかったかな。
むしろ狼側が狩人をあぶり出したいかどうか? が抜けて決めつけてるので村っぽいと思った。
言いがかりどうこうは気にしなくてよいと思うよー? 自分からとっかかりを作ると、話が広がるし。

>>180
ここも僕は納得してるかな。本人の回答で納得出来なかったら僕の見解出すね〜。

>>183
>>71で言ってるので僕と弓のやりとりより早いよ、意見。だからこそ、似てるけど白めだと僕思ったです。

(186) 2012/05/26(Sat) 19:24:49

スナイパー マーディル

>>178 そうですね、見方によっては狼側の発言にも見えるかも。
★逆に、どういう狼像を描いていてどのように私の発言が引っかかったのか、教えてください。
…敬語だと詰問っぽくなっちゃいますね; 貴方の描く狼像という情報を知りたいんです。
「自分はこう考える!」という強い主張が見えてきていないので。

>>180
>>20 ではFOは考慮していませんでした。ただ今現在FOか潜伏か、は決まっていませんよね? なので、「もし」なのです。
☆どこでというか、狩人COの議論を見てだんだんとですね。あえて上げるなら教>>89がきっかけです。潜伏幅も考えなきゃいけないなぁと。

>>184 あ、ううんさっきのであってる。でもまだ納得できてないというか、うーん、どう訊けばいいかな…ちょっと考えます。

(187) 2012/05/26(Sat) 19:25:06

プロフェッサー サジェス


>>182
上段。対抗しないって決めていないと、偽占いが出たから出なくちゃ! って思う占い師がいるかもしれないって事で皆意見出してただけだと思うのですよ。
潜伏の場合は、対抗出す出さないもすべて霊の号令を待った方が良いと思うです。

下段。
>>169って狩の吊り回避は最もだと思ったけど、>>95砂の意見を見て回避なしの意見に変わった、って意味であってるかな?
変わった意見の内容の説明でいいよね?

★出来れば現時点で気になる人を上げてほしいですー。占い先どうこうじゃなく、まず気になるなって思った人で。
こう、構えてる感じがしててちょっと見づらいのでお願いしますですー。

(188) 2012/05/26(Sat) 19:26:49

チャンピオン ジュスオ

>>184
ふむ。ほんならひとつ。
>>31で「占が潜伏したいなら潜伏でもいい」っちゅう言い回しがひっかかる。「私占い師ですけど潜伏したいです」とでも言えと?アホかい。
>>125の「安心して偽黒出せる」も弓に指摘されてるが狼側の言い方に聞こえる。>>181、全く言い方変わってへんで。
どうもその微妙な具合が「ん?」ってなってまうねんな。

>>177
占い回避の話、せやな。自分含めて追いついてへん人が出てきとるさかい気にしすぎたかもしれん。
暗・聖について俺も薄々そんな気ーするが中庸にこだわるならその2人や思うわ。

(189) 2012/05/26(Sat) 19:30:59

ホワイトスミス ファルクス

か、帰ったぞー!はー腹減った!
とりあえずレン宛にこれ置いて議事読んでくるぜ。

>>71
んー、俺的には狩は霊鉄板で、少なくとも一匹見つけるまでは鉄板っつー考えがあるからなー。もちろん狩人にもよると思うぜ。そう思わせといてGJ狙うかも知れねえけどさ。
万一狩で吊手消費しちまっても、狩の護衛先と狼と読みあいさせたいんだよなー。狩に吊が当たらないように、頑張って推理していくのが一番だけどな!
狼が狩COしたら…状況によってはしてくるかもしれねーな…。

(190) 2012/05/26(Sat) 19:31:40

チャンピオン ジュスオ、あ、冠>>181よう見たら「だろうから」がついとったんか。

2012/05/26(Sat) 19:36:54

クリエイター ラッツ

冠教>>185>>186
ああ失礼、プロフェッサーさんの意見に被ってるからーとかそういう理由でお尋ねしているわけではないのですよ。
>>71を読んだ際に「噛む人は噛むから」という理由だけでは納得できなかったのでお願いしたのです。
★では改めてクラウンの旦那に。「噛む人は噛む」という理由で狩人の有無を知らせてしまっては、逆に「慎重で噛みにいきづらい狼」の能力者食いを助長しませんかねぇ?

>>187
潜伏幅については納得いたしました。
ただ私が気になりましたのは「でも」もし潜伏になるなら、の方なんですよねぇ。
……しかし何が気にかかってるのかが分からないんですよ。
>>186すみませんが見解お願いできますかねぇ。

(191) 2012/05/26(Sat) 19:44:24

クリエイター ラッツ

>>186
おや、吹っかけたりなんかいたしませんよぉ?(にっこり
まあ取りあえず予防代わりの一日分として、お試しの意味もこめて1kくらいでしょうか。朝食夕食後の二回服用分でいかがです?
[粉薬の入った紙折をぴらぴらと振り]

回答もありがとうございます。ふむ、食事先の分散ですか……そういう考え方も面白いですね。

(192) 2012/05/26(Sat) 19:53:06

ロードナイト シューティア

前にもちらっと>>142辺りで言いましたが、僕は【狩人COは無し】で【投票CO推奨】です。そこはもう変えるつもりはありません。
今日中にまとまれば良いですね。

●候補についてもちらほら挙がっているようですね。
あえて出せというなら冠聖になるでしょうか…?これも今後のお二人の発言次第で変わる可能性有です。
薬修拳鍛辺りは質問を飛ばしあって盛んに意見を述べているので(内容も参考になってすごく良かった)今は占う必要が無さそう。暗弓のお二人はしっかり考えて発言している印象。砂も最初は寡黙がちな印象でしたが、帰ってきたらしっかり自分の意見をおっしゃっていたので候補から外しました。
教は皆さんとは違った意見を推しているのがどうしても気になっています。言っていることは理解出来るのですが、少しリスキーすぎる気がして…。ただ、僕では思いつかないような考えが聞けたのは良かったです。発言数は多いので、これからの発言を見てからでも遅く無いのかな、と。
冠聖は喋ってはいるのですが、まだ情報が少ないので判断材料が欲しい。という感じです。

何か間違ってないかな…。間違ってたら誰かが何かしら言ってくれると思いたい。

(193) 2012/05/26(Sat) 19:54:07

ロードナイト シューティア、「考えすぎて頭痛くなってきた…」頭痛薬が欲しくなってきた

2012/05/26(Sat) 20:09:33

ホワイトスミス ファルクス

>>77
ぜ、前半がよく分からねえ…!んで、サジェスも狩の吊回避ありなのかー。突っ込みたかったけど弓>>87も言ってくれてるな。教>>89は見たぜー。狩吊回避はないだろーって俺は思ってたんだが、これ見ると意外にアリか…?と思わなくもない。まあでもやっぱ、俺は狩には潜伏してて欲しいな。
>>106
狩が吊で死んでいると「分かれば」村は不利なるだろうな。身元を明かさず抱えて死ぬからこそ、狼を牽制できると思うんだけどなァ…。
>>146
本当に抑止力に期待してねぇんだな!お前すっきりしてんなー。この状況じゃになきゃ気に入ったぜ。

>>95
リラ冴えてんな。狼としては狩をお弁当に残しておくこともできるもんな…。
>>173
もし俺を占い先に選ぶんなら、その前に妙だと思ったとこを質問してほしいぜ。頼んだぞー。

>>96
☆俺は狩には潜伏しておいてほしーな。何日目だろうがそのつもりでいるぜ。

>>113
教はともかく、俺と砂を●先から外す理由ってなんだろ?純粋に知りたいんで余裕あったら頼むぜ。

>>178
俺は特にその弓の発言は引っかからなかったなー。村側でも狼側でも言い得ることだと思うぜ。たぶん。

(194) 2012/05/26(Sat) 20:16:13

クリエイター ラッツ、ロードナイト シューティアにそっと頭痛薬の袋を持って片手を差し出した。

2012/05/26(Sat) 20:18:27

ホワイトスミス ファルクス

んー、見たところまだFOか潜伏かは決まってないんだな。FOするなら初日にやらねーと、意味薄くならねーか?
FOの利点の一つってさ、2dになった時に占い師が結果を公言できて喰われないってとこにあると思うんだけどさ。

(195) 2012/05/26(Sat) 20:21:07

ロードナイト シューティア、クリエイター ラッツにおそるおそる「お、お幾らですか…?」

2012/05/26(Sat) 20:22:40

ホワイトスミス ファルクス、クリエイター ラッツに話の続きを促した。

2012/05/26(Sat) 20:23:51

クリエイター ラッツ、ロードナイト シューティアに「何日分ご入用ですか?(にこり

2012/05/26(Sat) 20:23:57

クラウン レン

>>187
うん、了解したよ。

>>183
☆うーん、読んでみたけど。
僕は確実に村側の狩人に、吊りを使うのが勿体無いと思うからね。
狼を退治出来るのは吊りしかないんだから、その吊りを使いたくないって言う方が強いかな。
まぁ、出来るだけ能力者が長生きして欲しいし。出来れば初回吊り辺りは当たらないように頑張って欲しいとは思うけど。
>>191
ごめん。意見が似てるからって事かと思ってたよ。
ええと、噛む人は噛むからと言うのは、占いが当たりそうなら噛むしか無いし。
当たらないとしても、特に占いは早めに抜きたいだろうから、狩人がいるかもしれないけど噛もう!となるんじゃないかなって思ってたよ。
☆そういう事もあるかもしれないけど、上でも書いたように狩人に吊りを使うのが勿体無いと思うからね。

>>189
占い師ですけど〜は言わなくても、自分の議題回答で潜伏希望と書いて潜伏すれば良いんじゃないかな。
割と潜伏しても占い透けたりするみたいだし、FOでも良いかなとは思ったけど。
本人がそうするのが良いと思う!って言うやり方にするのが一番だと思ったから、そんな感じに書いたね。
下は別に良いかな?

(196) 2012/05/26(Sat) 20:24:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シューティア
77回 残988pt
マーディル
53回 残1472pt

犠牲者 (6)

ドット(2d)
0回 残3000pt
サジェス(3d)
49回 残1544pt
セルリック(4d)
32回 残2091pt
ジュスオ(5d)
49回 残1127pt
レン(6d)
21回 残2313pt
クレールス(7d)
60回 残1345pt

処刑者 (5)

ユン(3d)
87回 残898pt
ブラウ(4d)
83回 残961pt
リラ(5d)
30回 残2292pt
ファルクス(6d)
55回 残1521pt
ラッツ(7d)
50回 残1690pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。