WereWolf of Schwarze


6 極夜の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


スナイパー リラ

【盾の霊COを確認したよ】

(57) 2012/05/25(Fri) 23:45:46

ホワイトスミス ファルクス

って喋ってるうちに!

【セルリックの霊CO確認】

いやー議事はええな!
ま、日中は停滞するだろーから、夜は勢いあってもいいかもな。

(58) 2012/05/25(Fri) 23:45:56

ハイプリースト クレールス

考えてる間に進んでいる…早いな…。

俺も後手で申し訳ないが【霊ではない】よ。

(59) 2012/05/25(Fri) 23:47:36

アサシンクロス ブラウ

確かに初日なのに随分と進みが早いな…皆初心者だというのに、追い付けるのか? 俺も眠気がだいぶ来ているんだが、どうしたものかね。

【盾の霊CO確認した】

(60) 2012/05/25(Fri) 23:49:14

ホワイトスミス ファルクス

>>41
うん、潜伏は難しいと思うぜ。
このタイミングでこうする!っていうのも中々分からないと思うしなぁ。
まー潜伏も経験して慣れていくもんだとも思うが、何しろ【全員初めて】だしな。分かりやすくいきてーな。

(61) 2012/05/25(Fri) 23:50:27

ロードナイト シューティア


とりあえずこれだけ!

【盾の霊COを把握しました】

>>55
ありがとうございます。今、本と睨めっこしながら返答していて…すごく…。
霊のCO、はもう始まっちゃってるので良いでしょうか。
占のCOはその占い師の方の方針によるのかな、と思っています。偽占が出てきて、何か間違った結果を出した所でCOする選択肢も…ありますよね?

初心者村とは…なんだったのか…。

(62) 2012/05/25(Fri) 23:51:25

チャンピオン ジュスオ

>>55
まぁ、そらそーやねんけどな。皆こんなん初めてなんやろ?議事も早いし、「なんで霊出なきゃいけないの?」って思ってたのに意見出せずに萎縮してもうたらかわいそーやん。
早くに霊CO回ること自体は嬉しいねんで。

(63) 2012/05/25(Fri) 23:51:48

スナイパー リラ

>>45
>>51
自由占いを推す人っているのかな。
仮に占候補が二人居た時に占い先がばらばらじゃ真偽を考えにくいよ。

(64) 2012/05/25(Fri) 23:53:33

スナイパー マーディル

>>32 確認だけど、投票CO前提ですよね?
…もう質問されてたらスルーしてくださいorz

>>55>>38で補足しました。2dで黒発見COありで。
その場合対抗を募るかどうかだけど、薬>>52>>56と同意で対抗は3dに投票COが良いです。
黒は吊ることになるけど霊判定によって真偽がわかる。そうなると、わざわざ偽黒を出してくる狼陣営がいるとは思えない。
こういう予防策にもなるし、ね。

(65) 2012/05/25(Fri) 23:54:17

プロフェッサー サジェス

うんうん。というか明日は土曜だから昼もいるかなとはちょっと思ったのですけど。
なんていうか、霊が回避で出てくるのって好きじゃないのですよ…。

えーと。
盾の黒出しCOに関してまとめると、2d統一占い先で黒が出た場合に、黒を引いた占い師だけがCO。
その時点で偽占が黒を出してCOしていた場合でも、対抗は募らず投票COで出す。
これであってますか?
砂・薬・修がコレの意見に同意、と。こんな感じ? 間違ってたらいってねー。

(66) 2012/05/25(Fri) 23:55:05

スナイパー マーディル、ちょっとお茶飲んで休憩〜…

2012/05/25(Fri) 23:55:16

クリエイター ラッツ

【盾の霊CO、了解しました】

>>32
リーダーシップのありそうな人だとして、その人が狼側である可能性も強いと思うんですがねぇ。初めてなのにつけこんで流れを変えることもあるかもしれませんし、
■なぜ霊でなく別の人が良いと思うのか、そこを詳しくお願いできますかね。

(67) 2012/05/25(Fri) 23:56:42

プロフェッサー サジェス

>>64 砂
あ、一応の確認です。
僕は潜伏案なら統一占いじゃないと難しい、と思うので統一希望です。

拳さんと真っ向から意見対立した僕が言う事じゃないかもしれないですが、
自由に占ってはなぜいけないのか?
統一って何?
って思う人もきっといると思うのです。この辺り、疑問に思ってる人いたらすぐ言って欲しいです。

(68) 2012/05/25(Fri) 23:57:44

プロフェッサー サジェス、スナイパー マーディルご、ごめんね僕がせかしたばっかりに…疑問があったら言ってね!

2012/05/25(Fri) 23:58:48

ホワイトスミス ファルクス

盾|薬教暗鍛修拳騎砂弓冠聖
霊|灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰灰

んーと、霊確定か。よろしくな。

>>63
んー、まあそれも一理あるな。
早くから回すことで判りやすくなったって思いたいとこだな…。

>>65
そうか、霊判定で真偽がわかるなら、わざわざ狼陣も黒出ししねぇよな。投票COに反対する意見もなかったと思うし、それがいいと俺も思う。

(69) 2012/05/26(Sat) 00:01:15

アサシンクロス ブラウ

>>62
無理もない。これでは誰でもうろたえるというものだ。
シューティア君だけではない、皆落ち着いて、少しずつ少しずつ、理解を追い付かせて行けば良いのではないかと俺は思うぞ。何しろ初心者なのだからな。

>>65
うん、ああそうだな済まない。突然の事に色々抜け落ちてしまっている。…暗殺者といえ、困惑する事はあるのだよ。

ディル君の言う通りだ、投票COが前提になるな。

幼子に突っ込まれているようでは、駄目な大人だな。

(70) 2012/05/26(Sat) 00:01:46

クラウン レン

【盾の霊CO確認したよ】
書いてなかったね…確定したっぽいかな。

C狂だし占い方法は統一でいいんじゃないかな。
狼が分かってるんだから、黒誤爆もないだろうし。

>>55
狩人は回避せずに抑止力ーってよく聞くけど、気にせずに噛む人は噛むし。
狩人に吊り縄使うの勿体無いかな。
狼が狩COするかもしれないけど、次の日噛まれるかどうか見るのもありかなって。

(71) 2012/05/26(Sat) 00:02:10

チャンピオン ジュスオ

>>66
まとめありっとさん。そういうこっちゃな〜。
ちなみに俺も、2d黒出しで対抗は募らない〜って意見には同意な。

自由占いか統一占いか。これは、今回は統一占いやろな。
自由占いやと占い先によって「今の白出しもしかして庇ってるんじゃねー?」「なんであえてこの人を占ったの?」やら、色んな考察が出てくるわけや。
ただ、占い師も狂人も、村人も狼もみーんな初めてやねん。そういうむずかしいことはわからんやろし、慣れてるやつが無双しやすい。
統一占いのほうがいろんな意味でやさしいっちゅうこっちゃなー。

【盾の霊確定把握】
大変やろけど、あんじょうよろしゅうたのんますわ。

(72) 2012/05/26(Sat) 00:03:15

クラウン レン

うーん、迷って疲れたし。
今日は寝るね。みんなお休み。

[欠伸をしながら部屋に戻っていった**]

(73) 2012/05/26(Sat) 00:03:34

ホワイトスミス ファルクス

あのさ、念のために聞くんだけど、
どうして霊確定したほうがいいの?とか、
そもそも霊確定ってなに?とか、
そういうのもあったら聞いていいんだからな…っ!

いや俺も頭わりーからアレなんだけどさ。
聞いてくれれば答えていくからな。察するとかなかなかできねーから…その、うん。

(74) 2012/05/26(Sat) 00:05:45

アサシンクロス ブラウ

>>67
おや。
俺は、「確霊の流れならそれで決まりで」、「そうでなければ」リーダーシップ云々と書いたつもりだったのだが、言葉不足だったか、済まない。
つまり、霊が確定するのであれば、そちら優先だったという事だよ。霊には負担を掛けてしまうがね。

(75) 2012/05/26(Sat) 00:06:18

スナイパー リラ

>>66
僕はもしかしたら明日の昼間は狩りやスケッチでずっと外に出ているかも……。

後半の黒出しCOと対抗COについては、僕の意見はそれであっているよ。
薬・修だけじゃなくて弓も同意見じゃないかな。

(76) 2012/05/26(Sat) 00:06:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シューティア
77回 残988pt
マーディル
53回 残1472pt

犠牲者 (6)

ドット(2d)
0回 残3000pt
サジェス(3d)
49回 残1544pt
セルリック(4d)
32回 残2091pt
ジュスオ(5d)
49回 残1127pt
レン(6d)
21回 残2313pt
クレールス(7d)
60回 残1345pt

処刑者 (5)

ユン(3d)
87回 残898pt
ブラウ(4d)
83回 残961pt
リラ(5d)
30回 残2292pt
ファルクス(6d)
55回 残1521pt
ラッツ(7d)
50回 残1690pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。