WereWolf of Schwarze


6 極夜の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


プロフェッサー サジェス

あ、確定したね。
セルさんがんばなのですー!

潜伏案っぽいので、
■3をちゃんと書くね。
C狂だから占いも回避して欲しいなーと思ったけど、周り見る限り潜伏幅の関係で占い師の占い回避はなし、でお願いします。
吊り回避は、有。
狩人は吊り回避のみ有。狩人が吊られるのとか、駄目ですからね!

(77) 2012/05/26(Sat) 00:09:49

スナイパー マーディル

>>71 黒誤爆…? もし起こったら、狼吊れるから大いに結構だけれども、どういう意図の発言なの?

(78) 2012/05/26(Sat) 00:12:02

スナイパー リラ

【盾の霊確定確認したよ】
大変だろうけれどよろしく。
手伝えることは手伝うよ。

(79) 2012/05/26(Sat) 00:12:13

ホワイトスミス ファルクス

>>62
霊COが全員終わって、盾が霊能者確定だな。
偽占が出てきた時に、本物が出てくるかどうかを含めて、占い師がどうやって出るのかも議論で決めていかないといけないって感じだな。
自分はこうしたらいいんじゃないかって思う、って発言していって、狼に有利なことを喋ってる人が怪しいって思えばいいと思う。
COの方法もそれ以外も、色々方法や手段があって、それに対するいいところも悪いところもあるからなー。提案している奴に「それどうして?」って聞いていっていいんだ。

(80) 2012/05/26(Sat) 00:12:40

ロードナイト シューティア


【盾の霊能者確定を把握しました】

無事に確定してほっとしています。
よろしくおねがいしますね。何かあればお力になりますよ!

黒誤爆 とはなんでしょうか?
投票COに関係する何かでしょうか…?

(81) 2012/05/26(Sat) 00:14:20

ホワイトスミス ファルクス

あー、ちなみに俺も明日は夜までいねぇんだ。
まあ休日でも日中は多分静かだと思う。

いきなり進行早くて驚いたかもしれねーけど、更新前後の流れは速くなっちまうからびっくりしないでくれな。

(82) 2012/05/26(Sat) 00:15:05

クリエイター ラッツ

>>26
2番は残った占い師の潜伏をどうするか、という話ですねぇ。自分用にもまとめてみました。

・初日FO(情報量の増加)
今日COすることで、早くから真占と偽占が出るので灰が狭くなる、対立させることで情報量が増える。代わりに真占が狼には見えるので食われてしまう、狩人が霊か占2人のどれを守るかで混乱して、要職が食われやすくなる。

・3d投票CO(能力者保護)
狼が本格的に食事を開始しだす三日目に、確実に見える投票の機能を使って自分が占いだとCOする方法。これは占を表に出さないことで食われにくくする+さらに食われても投票で誰が占いだったか分かる、真占の活動時間が増やせる、三日目まで霊の安全は確保できる。代わりに二日目の情報量が減る、灰が三日目まで縮まらないため初心者は混乱しやすい。

まとめるとそれぞれの意図はこんなものでしょうかね、抜けがありましたらどなたか指摘をお願いします。
■では、騎士様はどちらの方がお好みですか?

(83) 2012/05/26(Sat) 00:17:38

チャンピオン ジュスオ

黒誤爆っちゅうんは、占い騙りした狂人が狼と話し合いでけへん村のときに発生する現象やで。
狂人が相手を狼と知らずに「こいつ黒だ!」と当ててまうこと。狂人は狼の味方やから誤爆って表現になる。
この村は狂人と狼が話し合いできるから、あんま重要な単語ちゃうで

(84) 2012/05/26(Sat) 00:18:27

アサシンクロス ブラウ

>>71
あー、済まない。
「狼が分かってるんだから、黒誤爆もない」の意味が少々解らないんだが…。初心者同士だが、一応解り易く説明してもらえると助かる。

(85) 2012/05/26(Sat) 00:18:47

プロフェッサー サジェス

黒誤爆は占いを騙った囁けない狂人が狼を知らないので狼に黒判定出しちゃう、って意味かと…?

>>71のクラウンさんのは多分、「(囁ける狂人だから)狼が分かってるんだから黒誤爆ない」っていう説明です。

>>72>>76
そですねー、2d黒判定出しの場合も対抗は出さない、がほぼ意見一致みたいなのですー。
了解です!

(86) 2012/05/26(Sat) 00:18:53

スナイパー マーディル

神父のお兄さんが心配です。ついてこれてるかな…? その意見に同意とか、そういうのだけでも良いんだよ!

>>77 占い師の●回避無し、は良いんだけど、潜伏幅の関係でっていう理由がちょっとわからないです。騙りが回避したあと真占い師に当たっちゃうかも、っていうこと?
あと、狩人の▼回避もどうかなぁ…例え吊られても、まだ狩人いるかもしれないって確霊襲撃が起こらないというメリットがあるよ。それよりも吊り縄を重視するという考え方?

(87) 2012/05/26(Sat) 00:19:15

アサシンクロス ブラウ

>>84
成程、把握した。
つまりこの村では起き得ない状況だと捉えても良いのかね?

>>71
というわけで拳の説明で理解した。済まなかったな。

(88) 2012/05/26(Sat) 00:21:56

プロフェッサー サジェス

>>87 ディル
んーとね、占い師が回避すると灰の人数が、減るのです。
そう、騙りが回避した後真に当たれば回避になってしまうし、真に当たらなくても次の占い先が占い師じゃない、って狼にバレるんだよね…。それを占いと吊りで両方やると幅狭くなるから吊りだけのがいいなあと思って。

狩人は僕は、[身を証明出来る白確]だと思ってるのです。
3日目真占や真霊抜かれるより、確実に3日目結果両方出る方が良いです。だから2日目でも回避希望です。

(89) 2012/05/26(Sat) 00:26:13

クリエイター ラッツ

忘れてましたねぇ、
【盾の霊確定確認しました】
今後ともよろしくお願いしますね、聖騎士様。
胃薬も滋養強壮なんかのお薬もご用意してありますので、是非私までどうぞ。

(90) 2012/05/26(Sat) 00:30:47

ロードナイト シューティア

>>80
なるほど。狼側の目線になって考えることが必要ですね…。
色々分からないのは皆さん同じだと思うので、僕も裏で頑張ろうと思います。
何か分からない事があったらお聞きするかもしれません。その時はよろしくお願いします。

>>83
わ、わかりやすくありがとうございます…!大変助かります!
■3d投票COで。
僕がこういった事態が初めてで混乱している部分がかなりありますが、能力者の方が減ってしまうのは、それ以上にこちらにとって不利になってしまうと思いました。
なので初日にFOするよりかは、後々の情報量が増える方がいいのかな、と。投票先で食べられた方が能力者だったか分かる所が良い所、という認識で合ってますかね?
占い師の方も、最初の方で食べられてしまってはお辛いでしょうし…。

(91) 2012/05/26(Sat) 00:30:52

アサシンクロス ブラウ

おっと、書き忘れている気がするな。

【盾の霊確定確認した】

>>86
こちらも解り易い説明をありがとう、感謝する。

(92) 2012/05/26(Sat) 00:31:27

ロードナイト シューティア

>>84
>>86
なるほど、黒誤爆把握しました。
ここでは狂人と狼は会話が出来るらしいので、この可能性は外して良さそうですね。
ありがとうございます!

(93) 2012/05/26(Sat) 00:33:47

チャンピオン ユン

>>89
占もそうだけど、狼側にとって能力者はぱくっと食べちゃいたい相手だと思うんだー
表に出てきたらすぐに食べられて能力を有効活用できないと思うの。隠れてても能力は使えるからね。
だから、ボクは狩人は何処にいるか分からないままがいいと思うよ!

(94) 2012/05/26(Sat) 00:33:50

スナイパー リラ

>>89
確実に3日目結果両方出るとは限らないよ。
回避COした狩を無視して、狼側が真占・真霊狙いで噛みにいくこともできる。

(95) 2012/05/26(Sat) 00:33:55

チャンピオン ジュスオ

>>88
おォ、まず起きへんやろ。
あえて狼に黒出しして霊能者に黒と言わせ、占い師の信憑性を高めるっちゅう方法がないでもないねんけど、狼2しかおらん状況でんなリスキーなことせーへんと思うねんな。

狩人の吊り回避について話題が出とるから俺の意見も書くな。
狩人は、最後まで狼に警戒させるっちゅう仕事がある。
狩人が吊り回避COしてまうと、そのあと遅かれ早かれ狼は狩人を噛み、その後白確定を悠々噛んでしまう。
よって吊り回避はあんま好ましくない。

せやけど、あんま早すぎるときに吊られたら悲しいからな〜。
GJ出たあと吊られそうになったりしたら、ありかもしれへんねんて。
……って、このまえの狼っぽい耳はえたじょーちゃんが置いてった本に書いてはるわ。
>>89の言うこともわかるなぁ。3日目はちゃんと結果みたいわな。真占の生死によっては見られへん可能性あるけど

★3d、占い結果が出て以降の狩人吊り回避についてはどう思う?

(96) 2012/05/26(Sat) 00:37:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シューティア
77回 残988pt
マーディル
53回 残1472pt

犠牲者 (6)

ドット(2d)
0回 残3000pt
サジェス(3d)
49回 残1544pt
セルリック(4d)
32回 残2091pt
ジュスオ(5d)
49回 残1127pt
レン(6d)
21回 残2313pt
クレールス(7d)
60回 残1345pt

処刑者 (5)

ユン(3d)
87回 残898pt
ブラウ(4d)
83回 残961pt
リラ(5d)
30回 残2292pt
ファルクス(6d)
55回 残1521pt
ラッツ(7d)
50回 残1690pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。