WereWolf of Schwarze


6 極夜の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


プロフェッサー サジェス

>>106
ちょっとニュアンスが違う気もするけど、大体あってます。
狼1匹と真占がトレードになる可能性が高いけど、序盤から黒で場が動いてくれる方が嬉しいと言う感じです。白なら白で自分の推理が間違ってると気づけますし、推理が進むってのが黒狙いを優先した理由ですね。

とても 自分本位希望ですが通常通りです(キリ)

>>118 鍛
上段、今日は聞いちゃダメです。

下段回答
☆今まとめる
☆偽占が確定して吊った場合に白判定でも狼陣営は吊れているのがわかるので、狼陣営を吊っていれば問題ないです
薬が拘ってたのは、襲撃先の想定についてかと思いますよ。薬は1dもですが、白確が弁当になる事も回避したい意見がありましたから。
僕が狼ならばどう想定して動いているかを追求してきたので白いですよねコレ。

(122) 2012/05/27(Sun) 18:13:37

スナイパー リラ

つい絵を描くのに夢中になっちゃったよ。
昼間降りて来られなくてごめんね。

とりあえずネタ議題だけ答えてから議事録読みにいくね。
□4.笑っているだけじゃなくて、悲しい時はちゃんと悲しいって顔をしてくれる人だよ。

(123) 2012/05/27(Sun) 18:18:57

チャンピオン ジュスオ

一瞬戻ったで。

俺の>>117ミス多くてスマン。
誤:少しから占い結果〜 正:少ししか占い結果〜
>>178>>1:178、弓>>141>>1:141

>>118
俺は冠は黒やと思ってたし、発言が全体的に信用勝ち取ろうとしてるようには見えへんかったで。
むしろ「信用される気あらへんのか」ってぐらい投げやり?それともガチガチに緊張?してる印象やった。

ところで素直になれない感じといえばどっかのアコギな薬剤師はようやっと素の口調で喋りだしたなー。キツイがその方が印象ええわ。
[推理ではないので深読みしないように]

□4.俺より早く寝て俺より早く起きるオンナ。アマツ撫子っちゅうの?着物似合うと尚良し。

(124) 2012/05/27(Sun) 18:19:22

【独】 クラウン レン

/*
そういえば狼視点がどうとか言われたのはあれですか、おまかせでやたらと狼になるからでしょうか…
狼苦手なのに!

(-56) 2012/05/27(Sun) 18:19:55

【独】 クラウン レン

>>124
いや、ガチガチでも投げやりでも無いよ!

(-57) 2012/05/27(Sun) 18:21:02

チャンピオン ジュスオ、アレ、冠については答えへんほうがよかったかいな。

2012/05/27(Sun) 18:21:32

【独】 プロフェッサー サジェス

いや、おっけー。

これでレン襲撃率は低くなっただろ。
うん。
そう思って他守ろう。

(-58) 2012/05/27(Sun) 18:24:11

【独】 チャンピオン ジュスオ

あ、「遅く寝て早く起きる」の間違いだった。まぁネタ議題だし修正はいいか(笑)

(-59) 2012/05/27(Sun) 18:25:19

【独】 クラウン レン

修 ユン
>>1:22占は投票CO、狩人回避は無し。占の▼回避有り。●回避は無し
>>1:282d黒出しCOは有り。
>>1:51統一占いっぽい
>>1:562d黒出しCOの即対抗は反対
>>1:135弓、拳、鍛は占わなくても良い。教授は意見に賛同しかねるから悩む。
>>1:156もし狩が吊り回避COするなら、絶対に聞く残ってると分かってる初回吊りor襲撃先次第で次の吊りまで。
>>1:214狼は襲撃しないって選択も出来る〜
狼ならある程度手数計算してるんじゃないかと思うから、GJ1で狼だったとしたらこんな発言は出ないかな?
ただ手数計算してないだけ、だったら分からないけど。
>>1:222●冠○暗
目立たないから疑う感じ?
>>1:253の占い師の●回避有りに>>254即反対。
>>29同意同意。
>>72砂、騎、聖、不安感のある村側印象(騎聖は砂に比べるとちょっと目立たない)
>>80一番わからないのは暗。寡黙吊りりはやりたくないから>>116で暗に拳と教の考察を聞きたいと言ってる

やっぱり見た感じおかしい所も無いし。
黒いとは思えないかな。

(-60) 2012/05/27(Sun) 18:29:28

【独】 チャンピオン ジュスオ

とりあえず鍛薬はよ結婚しろはよ。今すぐだ。早く!

(-61) 2012/05/27(Sun) 18:29:47

【独】 クラウン レン

/*
うーん、拳がやっぱり気になるんですが!
あとは暗も見たいな。

でもご飯作ろう…

(-62) 2012/05/27(Sun) 18:31:20

プロフェッサー サジェス

僕視点からだと騎士さん真っ白なのですよね。
>>1:193を見て僕は、少し僕への評価が曖昧だなって思ったのです。盾の意見もありますし、疑いへの準備じゃないか? と思って、あえて>>1:199でどう帰ってくるのかなって見たくなりました。
その答えが>>1:205です。

まずしている勘違いが「FO=狩人までCO」
恐らく彼が僕に納得出来なかったのがまずここなんです。狩人出すってなんて過激、みたいな。
吊り回避の話題じゃなくなってるのですよね彼の中で。
次に「狩人が二人だったら狼側にもわからない」という勘違い。
これも村視点ですよね、>>1:210で説明した通り。

この二つ、赤ログあったらこんな勘違い起こらないと思うのですよ。
赤ログで狩人の回避に関してどうするー? って話題が少しでもあったとすれば
「吊り回避として狩人回避を想定して狩人のふりをしよう」とか、
「吊り回避なしで流れて、目立たないようにしよう」とか、
まあ、多少なりともそういった話題になるかと思います。

(125) 2012/05/27(Sun) 18:36:25

プロフェッサー サジェス

また、目立ってる僕から質問を受けて、構えずにはいられなかったと思うのですよね。

騎士さんは、教本片手に頑張っているので、どうしても想定抜けが出てます(占い回避有についての確認とか)し、構えてた場合って赤ログあったらも聞きたくなるんじゃないでしょうか?

それでも勘違いが発生した、とすれば彼は間違いなく一人で考えてる事になる=赤ログがないと言う結論です。

ここまで想定して村人のふりしてるんだったら褒めます。

(126) 2012/05/27(Sun) 18:38:48

プロフェッサー サジェス

次気になる人。

僕がユンちゃん気になるのは白考察派な割に、具体的な白さを示している所が殆どない所だったりします。
灰考察に近いのが>>1:135>>1:222>>72
白印象のみを述べるのは、共感を読んで白視されやすく敵は作りにくい。
というか1d希望理由ですら黒視0なんですよねコレ…。
だから灰考察みたい、ってとどめておいたのですが現段階出ないままなのでいまだ最黒のままです。

皆が注目する場面では必ずいるし、言っている事は至極まとも。
随所の呼びかけ>>1:254>>1:259ももっともなのですが、言われなくてもとか思ってしまう僕には白アピに見えてしまうのです。

>>1:170への呼びかけとか、僕への突っ込み方とかちゃんと出来る雰囲気に反して考察が出ないのが気になります。
もしかして割と多忙でしょうかユンさん。

(127) 2012/05/27(Sun) 18:40:01

ハイプリースト クレールス

書き物に時間を取られ過ぎたな…回答が遅くなってしまってすまない。

>>77
概ねお嬢さんと同じ見解を持っているよ。
少数派は、意見をブレさせたいようにも見えることで灰疑惑を持たれやすいのではと思った。
灰疑惑の者を狙うのはリスクも高いのだろうと思うと、噛みやすいとは言えないのかもしれないが、
灰疑惑=潜伏能力者疑惑だと安直に考えればだが、狼にとっては濃厚な噛み要素を持っているのではと考えたよ。
話しながら整理するタイプで遠巻きな回答にも見えてくるな…次はもう少し推敲するよ。
★SGにしやすい、とはどういう状況に置かれた人物だろうか?上記のような灰疑惑を持たれやすい者…で合っているだろうか。

(128) 2012/05/27(Sun) 18:42:54

ハイプリースト クレールス

>>90
多数が「前衛的な狼はそう居ない」と言う中で、教がもしも狼なら隠したいのは狼か、狂人。
狼が狂人を庇う事があるのかは分からないが…目立つ者を疑い始めると、背後に誰かいるのだろうかと疑いたくなるものでは?と考えた。
それなら背後に占われてもいい狂人を隠すのも、リスキーな意見の多い教なら考えつくかもな、と思った次第だ。
…伝わりにくいか、何かおかしな事があったら言ってくれ。
★教の質問への横槍ですまない。白出しによって村側へ出るメリットはあるのか、考えを聞かせてくれないか?

>>115
真っ先に浮かんだのは、白確定しておいて、狼に噛まれやすい危険な立ち位置に置き、白として潜伏しつつ村側の能力者を探らせる駒に出来るのでは?だな。
…あまり言いたくはないが、もし夜明けに冠が噛まれたなら白紙に戻る説だ。
★逆に狼が狂人を占うデメリットとは何か聞いても構わないか?

(129) 2012/05/27(Sun) 18:43:04

ハイプリースト クレールス

…皆答えているな…。

□4.そういう対象が居なかったので答えられないが…落ち着いて話が出来る相手は理想、だと思う。

[何で答えた自分、と口元を押さえて目を逸らした]

(130) 2012/05/27(Sun) 18:45:04

プロフェッサー サジェス

占い外し枠では弓・砂・騎・薬。前二人は特に1d考察から変わりありません。
ラッツさんは対話でほぼ白だなと思ったのでここも外します。ラッツさん、拘るところがとてもわかりやすくて一貫してますし、それに沿っての質問の仕方もブレません。>>122で指摘した部分もあります。

GS■修<暗<拳聖鍛<弓砂≦薬騎□

□4、
好み、ですかー…!
えっと、甘えさせてくれて甘えてくれる人、です! 僕これでも、頼りになるんですよ?

(131) 2012/05/27(Sun) 18:49:37

プロフェッサー サジェス、詳細灰考察してる時間がー…夜気合でやります**

2012/05/27(Sun) 18:49:57

スナイパー マーディル

ちょっと9時くらいまで出かけてきます。

暗の回答と修の灰考察を待ちたかったんだけど…今のところの希望出しておきますね。

■1.▼暗 ▽修
暫定、です。この後の発言次第で変化させたいです。
■2.●聖 ○拳
聖はなかなか白といえる要素が出ないところが気がかりです。発言数も加味して、今のうちに何かの情報を増やしておいた方が良いかなと。拳はGSから。
■3.GS少し変化。鍛と拳の白度が上がりました。
白 教>騎>薬=鍛>砂>拳>聖>修>暗 黒
番外:冠

(132) 2012/05/27(Sun) 18:51:28

【独】 クラウン レン

騎辺り…すごい見落とししまくってるなー
流し読み状態だからかな…

(-63) 2012/05/27(Sun) 18:53:49

【独】 クラウン レン

うーん、ユンさん白アピかー
まぁいいや。
また情報出てから考えよう。

明日死んでそうだけど。

(-64) 2012/05/27(Sun) 19:01:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シューティア
77回 残988pt
マーディル
53回 残1472pt

犠牲者 (6)

ドット(2d)
0回 残3000pt
サジェス(3d)
49回 残1544pt
セルリック(4d)
32回 残2091pt
ジュスオ(5d)
49回 残1127pt
レン(6d)
21回 残2313pt
クレールス(7d)
60回 残1345pt

処刑者 (5)

ユン(3d)
87回 残898pt
ブラウ(4d)
83回 残961pt
リラ(5d)
30回 残2292pt
ファルクス(6d)
55回 残1521pt
ラッツ(7d)
50回 残1690pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。