WereWolf of Schwarze


6 極夜の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


チャンピオン ジュスオ

冠については今回白確やからって村に有利な発言するとは限らない(=狂人の可能性もあるから狼に有利な発言する可能性もある)程度の認識を全員持てたら、それで十分やろ。
俺も一瞬狂人の可能性忘れとったし。

(38) 2012/05/26(Sat) 23:25:36

クリエイター ラッツ

>>29
……気持ちは分かるが、どっちにしろ5日目が明けるまでには吊る必要があるぜ。
じゃねえと俺ら皆お陀仏だ。

(39) 2012/05/26(Sat) 23:26:44

チャンピオン ユン

>>39
そう、可能性を考えるのはそこまで待って良いと思うんだよねー
それまでに狼二匹吊っちゃったら五日目はこないもの。
五日目が来てもそれまでには色々な判断材料が集まってくるはずだよっ!!

(40) 2012/05/26(Sat) 23:29:35

【独】 アサシンクロス ブラウ

好みのタイプはつつき甲斐のあるMっぽい奴だな。
つまりあんただよセル(はぁと) 何てな。

とか云ってる場合じゃないんだっての俺。

(-7) 2012/05/26(Sat) 23:30:49

スナイパー リラ

>>36
ああ、了解。
僕はてっきり終盤になっても「狂人を吊っても勝てない」という考え方なのかと誤解してたんだ。
「おいておく」という言い方についても確認しておいたほうが良さそうだ。
彼に全然注意しないってわけじゃないんだよね?
>>38が言うように、彼が狂人で議論の流れを攪乱したりあえて村を不利に流す可能性があるから、その点は踏まえて彼の意見を聞くべきだと思うよ。

(41) 2012/05/26(Sat) 23:31:21

ロードナイト シューティア

>>29
横槍ですが失礼します。
狂人は狼と会話が出来る、ということは、彼らは裏で話し合っている。ということは、彼らの話し合いの面子を減らせる、というのも一つの選択肢になりえると思います。
まあでも、まだ狂人が誰かは分かりませんし…難しい所ですね…。

(42) 2012/05/26(Sat) 23:31:32

パラディン セルリック

>>33
すまない、今よく見たらジェスじゃなくてジュスなんだな…今度から拳と書こう。

あと>>34 >>36
狂人については
「狂人を吊っても勝てない」が、
「狂人を吊らない事によって負けることはある」
と理解しているがどうなんだろう

(43) 2012/05/26(Sat) 23:31:37

クリエイター ラッツ

表書くの苦手なんだが、日数をまとめるとこれでいいか。

1日目 13人 済
2日目 12人
3日目 10人 明朝に占判明
4日目  8人
5日目  6人←ここまでに狼陣営を1吊る
6日目  4人←ここまでに狼陣営を2吊る

偶数だから狼の味方が少ない状態を維持できるな。よほどの白狼じゃない限り村側に有利だろ。

(44) 2012/05/26(Sat) 23:32:30

チャンピオン ユン

>>42
そうだね、確かに狂人は狼と話ができる。
けど、ボクはレンレンが狂人かどうか疑うほどの材料が揃ってると思えないな。
確かに誘導は怖いかもしれないけど、少なくとも明日までは狼探しに集中したほうが考えやすいと思う!!

(45) 2012/05/26(Sat) 23:34:12

スナイパー リラ

>>43
その通りだよ。
彼らは票を合わせられるからね。

(46) 2012/05/26(Sat) 23:36:39

クリエイター ラッツ

>>40
状況次第では考える選択肢を減らせるから、狂人吊りもひとつの手だと思うぜ。
いやな考えだが、灰だらけの状態だったら一日待てば一人減るわけだからな。それからそこの騎士の言うとおり、狼どもの話し相手を消せるっていう考えもある。
[...は鼻で笑った]

(47) 2012/05/26(Sat) 23:36:53

【独】 スナイパー マーディル

あのショタ皿しおんさんだろうからくっちまおうぜーとか言い出しそうな私です。

(-8) 2012/05/26(Sat) 23:39:09

ホワイトスミス ファルクス

とりあえず狂について言えるのは、今日考えることじゃないってこったな。
ま、俺は今日は休むぜ。明日は時間が取れそうだしな。

(48) 2012/05/26(Sat) 23:39:23

ロードナイト シューティア

>>45
なるほど、狂人を吊る気が無いわけではなく、急ぐ必要はないということだったのですね…。失礼しました。
冠さんが狂人か否かはまだ分かりませんし、判断も難しい。なので今は狼に集中した方が良いというわけですね。僕もその通りだと思います。

(49) 2012/05/26(Sat) 23:39:35

チャンピオン ユン

>>43
「狂人を吊らないことによって負けることもある」ことは分かってるよっ☆
ラッちゃんが>>39>>44でまとめてくれている通り、狂人を吊らなきゃ行けないタイミングは一番早くて5dだね!
そのときには確白襲撃や占真偽の考察、襲撃とかいろんな情報が集まってくる。それを元に考えたほうが推理しやすいはずだよ!!

(50) 2012/05/26(Sat) 23:39:59

【赤】 クリエイター ラッツ

■1.修が狩くさく感じるってのは昨日俺も言ってたな。
■2.まずは占食うより狩っぽいの狙ったほうがいいと思うんだがどうかねぇ。
有利にはなるが、故人を相手取って騙るのは難易度たけえよ。

あ、そういやリラが非占いに思える発言してたな。>>1:275

(*10) 2012/05/26(Sat) 23:40:11

【独】 スナイパー マーディル

んで鍛が鈴さんで砂が苔。さんかなぁ。あゆかさん今回居るかなー

(-9) 2012/05/26(Sat) 23:40:39

【独】 クリエイター ラッツ

残念、狂人はラッツさんでしたー(^∀^)

(-10) 2012/05/26(Sat) 23:40:53

ロードナイト シューティア、「票合わせ…なるほど、そういったこともできますね…」

2012/05/26(Sat) 23:42:09

チャンピオン ユン

>>46>>47
狼さんの話し相手で、票を合わせたり、擁護したりできるってことは、誰が狂人だと分かる情報が増えてきたときにライン考察ができる情報が増えるってコトだよ!
まだ全体的には村側の人たちが多いからあからさまな票操作で吊占をずらしてくるのは簡単なことじゃないと思うし、ボクはそんなに気にしてないカナー

(51) 2012/05/26(Sat) 23:43:37

【独】 チャンピオン ユン

特に冠に限ってはそんな発言力持ってないとおもうぞー。ゴメンネ!
中庸を狙うっていうのはそういう意図もあるんです。
発言力のある確白には流されやすいからね。

(-11) 2012/05/26(Sat) 23:46:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シューティア
77回 残988pt
マーディル
53回 残1472pt

犠牲者 (6)

ドット(2d)
0回 残3000pt
サジェス(3d)
49回 残1544pt
セルリック(4d)
32回 残2091pt
ジュスオ(5d)
49回 残1127pt
レン(6d)
21回 残2313pt
クレールス(7d)
60回 残1345pt

処刑者 (5)

ユン(3d)
87回 残898pt
ブラウ(4d)
83回 残961pt
リラ(5d)
30回 残2292pt
ファルクス(6d)
55回 残1521pt
ラッツ(7d)
50回 残1690pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。