WereWolf of Schwarze


6 極夜の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


クリエイター ラッツ、議事録を読み直しながら膝の上のフィーリルに餌をやっている。

2012/05/27(Sun) 13:41:01

アサシンクロス ブラウ

>>68
うん、間違っていたな。黒出しCOと言いたかった。
…この件に対する「ん?」で良いのだよ、な?

(98) 2012/05/27(Sun) 13:44:43

プロフェッサー サジェス

>97 薬
あってると思うですよ。
奇数進行だと狂が人間カウントなしでエピに飛んでしまうので、吊らないと翌日がありません。
この場合GJで手数が増えた→狂人吊って村を多めに保つって感じですかね。
狼狼狂村村村村→狼狼村村村

(99) 2012/05/27(Sun) 13:45:00

【赤】 クリエイター ラッツ

おはよう、月。
とりあえず皆拳の態度は気にかかってる感じか……。
様子見つつだが、今日の献立は修か拳あたりになりそうだな。

(*16) 2012/05/27(Sun) 13:45:51

クリエイター ラッツ

>>99
ありがとう。奇数の方が分かりやすくていいな、狩人が頑張ってくれりゃあいいんだが。

(100) 2012/05/27(Sun) 13:48:56

【赤】 アサシンクロス ブラウ

おはよう、鳥。
あんたや猫はだいぶ皆からも白印象を持たれている様で、とても安心しているよ。現時点では俺が一番●▼に上がりそうなのに、はは、この感情はおかしいかね。

そうだな、まだ確定は出来ないが、その2人のどちらかになりそうだ。

(*17) 2012/05/27(Sun) 13:51:34

【独】 プロフェッサー サジェス

>>100

むりです
霊守らんし(・v・)!

[占い師が抜かれた場合は一応鉄板しなくもないですが霊護衛謎ほぼした事のない僕が通ります]

(-38) 2012/05/27(Sun) 13:57:40

【赤】 クリエイター ラッツ

まあ俺、2dは苦手なんだけどな。このままを維持して占いの信用合戦に持ち込めるよう頑張るぜ。
今のままだと月は▼になりかねねぇな。灰考察も含め、どんな内容でも良いから思考開示してくれ。気になったらガンガン突っ込んでいく。

(*18) 2012/05/27(Sun) 13:58:29

プロフェッサー サジェス

あ、でね。
ようやく夜の流れを読んできたのだけども。
(夜の時点では手数の話になってたので手数だけ置いて寝たのです)

4日目までに狂人を吊る、ではなく。
4日目の吊りまでに「狼陣営を減らす」

コレを頭に入れておくと安心だと思うですよ?
霊判定で黒が出た時点で、リミットが一日ずれるのですー。

(101) 2012/05/27(Sun) 14:04:06

クリエイター ラッツ

>>101
ああ、なるほどな。
そうだ、不思議に思ったから聞いておきたいんだが
>>1:206で「潜伏案続行希望の場合、1dは白ひき、2d黒ひきがベター」としているが、これは2dに占いを出させずに白を増やして思考の幅を狭める、能力者保護として有効な手だなと思って見ていた。
あえて黒精査へ向かったのはどうしてだ?

(102) 2012/05/27(Sun) 14:18:53

プロフェッサー サジェス

>>102
うん。
>>1:263でも言ったけど、僕は基本FO希望だからさ。

ぶっちゃけ回避や黒ひきで占い師が出てきたとしても問題ないとか思う方なのです。狩人頑張れ。
ただ、村の方向性としては出すべきものとも思わなかったし、黒ひき占い師は1COになり、真の可能性が高いのに護衛がされにくい方向がある(確霊がいますし)

みすみす食わせる必要はないかなあ、と思ったのですよ。
なので希望は、黒ひき希望を。
有効性含め、第二希望に白狙いを当てました。

まぁレン白確になったところで僕の推理に影響が出ないんで、そこがネックだったのはあります。

(103) 2012/05/27(Sun) 14:25:12

【独】 プロフェッサー サジェス

レン食いあるかなあ…?

あるのかなあ…。

うーん、レン占い師はあんまり見てないのだよね。
ただ襲撃先としては一番ありそうなのはレンか。

灰護衛したらさすがに怒られるかしら。

(-39) 2012/05/27(Sun) 14:30:43

クリエイター ラッツ

>>103
食いつくようで悪いが、
「みすみす食わせる必要はないかなあ、と思ったのですよ。
なので希望は、黒ひき希望」
というのが良く分からない。
★この「みすみす食わせる」というのは占をか?それとも確白?

(104) 2012/05/27(Sun) 14:35:36

【赤】 アサシンクロス ブラウ

また席を外す前に、昨日の分の残りの考察は上げて行こうと思い、今取り急ぎまとめ中だ。出来ればGSも入れておきたいな…。
少しでも白印象を与えられるものを投下出来れば良いんだが。

(*19) 2012/05/27(Sun) 14:36:41

プロフェッサー サジェス

>>104
占い師。

まあ、ユンが絶対に黒とは限らないので、はっきりさせたい位置であったのは確かですけどね。
もし黒ひいた場合、占い師がCOせざるを得ないのです。

あー…。
希望の2面性が気になります?
僕、結構1dから同じ事してますよ。自分の好みは確実に言ってるし主張してますが、反映されるであろう戦術は村全体の好みを優先して出してます。

黒ひき希望は自分の希望
白ひき希望は全体を見ての希望。

こう言ったらわかりますか?

(105) 2012/05/27(Sun) 14:41:32

クリエイター ラッツ

>>105
じゃあ先ほどの発言は、黒出しが出るまでに食われるよりは急いで黒判定を出させたいから黒ひき希望した。ということ認識でいいのか?
さすがにこれであってるよな……?長生きさせるんじゃなく早めの黒出しを優先する思考でいいのか。

いや、二面性については状況に合わせるものだからしょうがないと思っている。

(106) 2012/05/27(Sun) 14:54:02

アサシンクロス ブラウ

また出る前に、昨日の内に上げられなかった分の考察を、灰考察も含めて上げておく。

鍛:>>1:23で議題回答。目立って発言が多いわけじゃないが、>>1:154では、自身がFO派であったのに能力者保護の点から潜伏も良し、としっかり理由も述べて他派へのフォローもしている。良く周囲に目を向けて考えられている、という印象を持った。白寄り。

修:>>1:22で議題回答。口調が元気良過ぎるせいか、とても目立って見える。…が、教や砂とのやり取りを見ていると、しっかり自分の言葉で自分の考えを説明しているという印象を受ける。白…と言いたいところだが、やはり目立っている点が少しだけマイナスに思えて、黒寄り。

騎:>>1:26で議題回答。とても頑張っている印象。教えてもらった事を、きちんと自分の言葉に置き換えて理解していこうという姿勢が好ましい。考察についても同様。現時点では黒と疑う要素が俺からは見受けられない。白寄り。

(107) 2012/05/27(Sun) 14:57:51

アサシンクロス ブラウ

砂:>>1:21で議題回答。鍛と同じく特別発言数が多いわけではなく、初日の中盤まではあまり己の意見というのも見えては来なかったが、発言が増えるにつれ、なるべく他者へ質問を投げようという姿勢が見て取れ、また、その質疑応答でも、相手の答えをしっかり聞いた後、己の意思も聞かせている、といった印象を受ける。だが白とも言い切れず、白寄りの中庸。

弓:>>1:20で議題回答。他者との質疑応答やフォローも積極的に行っているのが好印象。>>1:141の発言に関して俺がバカ丸出しで食いついてしまったが、他の者達の言葉を見るに、やはりどうも俺の独りよがりの杞憂だったようだと、認識は改まりつつある。白寄り。

聖:>>1:169で議題回答。砂>>90に対しての暗>>95でも触れているのでそちらも合わせて見てもらうとして、発言の少なかった当初はあまり意思が見えなかったが、徐々に増えて来ている発言を見ると、しっかり喋れはしそうだと思った。が、内容は少々後手感もして、判断に困る。黒印象もそれ程はないのだが、白寄りの中庸。

□教>騎≧薬=鍛>弓>砂>聖>>修>拳■

全員酷く僅差で相当悩んだ。
ま、現状一番の黒は俺だな。はは。

(108) 2012/05/27(Sun) 15:01:28

アサシンクロス ブラウ

さて、そして申し訳ないがまた席を外すよ。
昨日と同じ頃には戻りたいが、どうなるか解らん…仮決定には間に合うようにしたい。

質問があれば、★で投げておいてほしい。
可能な限り答えるよう尽力する。

(109) 2012/05/27(Sun) 15:04:20

【赤】 クリエイター ラッツ

お、月の灰考察きたか。お疲れ。
発言を見ていて気になった点はなかったのか?
質問は相手がどういう思考か見られると同時に自分の主張を出せるいい機会だ。絡み方次第では立派な白印象になるぜ。

(*20) 2012/05/27(Sun) 15:05:44

アサシンクロス ブラウ、胃の辺りを押さえながら足早に外出した。

2012/05/27(Sun) 15:06:05

【赤】 アサシンクロス ブラウ

そうか、俺にはそれが足りないのだな。ありがとう。
時間を見つけて、その辺りも何かないか探しておくとするよ。
良い仲間を持ったな俺は。(ちょっとうるり

では行って来る。

(*21) 2012/05/27(Sun) 15:08:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シューティア
77回 残988pt
マーディル
53回 残1472pt

犠牲者 (6)

ドット(2d)
0回 残3000pt
サジェス(3d)
49回 残1544pt
セルリック(4d)
32回 残2091pt
ジュスオ(5d)
49回 残1127pt
レン(6d)
21回 残2313pt
クレールス(7d)
60回 残1345pt

処刑者 (5)

ユン(3d)
87回 残898pt
ブラウ(4d)
83回 残961pt
リラ(5d)
30回 残2292pt
ファルクス(6d)
55回 残1521pt
ラッツ(7d)
50回 残1690pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。