WereWolf of Schwarze


3 雨降りやまぬ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 クリエイター リタ

あ、やべ、そろそろコンビニにジャンプが納品されるころだ!
うージャンプ読んでから寝たかったなあ

明日のお楽しみ!うふふふふふー(◜▿~ 三 ~▿◝)

(-26) 2012/03/12(Mon) 02:19:59

ハイプリースト クレールス

■5.利 狂>=狼
最初からFO希望。ガンガン突っ込み入れまくり、CO時には潜伏苦手発言。イケイケおねーちゃんだな。
現時点で、狼くさい、狂くさいと言える要素が無いので実質判断保留だが、割と勢いまま喋って発言に気をつけてない感じ。狼で騙りに出るなら突っ込まれたくないはずなんで狂寄りには見ておく。
>>1:55 ここで突っ込んでる盾発言、俺は単純に発言力強い奴の真贋を見極めたいからだと思ってたんだが、「白狙いか黒狙いか」を答えさせようとしたのはなんでだ? お前にしてはお粗末な質問な気がするぞ。
>>1:66 これ盾の解答だけ見てあっさり了解してるのか? 葱と同じ話題で絡んでたんだが、★今見返してみてこいつらのやりとりどう思うよ。
>>1:124 下段、盾も当てはまると思うんだが。あと教はそれ以前に葱ともやりとりがあって、多弁白狙いのデメリットについて説得されている。思考が読めないことも無いだろう? ★盾より教が思考が読めないと判断した具体的な理由をよろしく。

(55) 2012/03/12(Mon) 04:09:28

ハイプリースト クレールス


慎重でふらふら揺れてる。手探り感があって不慣れ村臭がするんだが、↑の利との絡みが気になる。
>>1:48 今よく見返してみたら進行の勘違い故の多弁白狙いか。
>>1:57 悪い、話蒸し返すみたいだけど、ここの返答は葱>>1:50「魔はたぶん白だと思うけど黒だったらこわいなーという感じかね」への返答にYesって答えたってことで合ってるか?
って思ったら>>1:64「白狙い」ちょっと待ってどういうこと。★すまんがもう一度解説頼む。議題解答の後で良いから。
>>1:164 とか、探り探りな中でわりと斬新な意見が多いな。割とこの辺からは頑張ってる素村感が出てる。
もしかして言葉の選び方で損してる? もっと判断材料欲しいな。
>>44 葱教が人間と狼の対立に見えるから葱狼、ってのは即計だぞ。純粋に村人同士の意見の相違の可能性もある。
 ★葱が狼として教につっかかっていったと思ったところは?

(56) 2012/03/12(Mon) 04:12:49

ハイプリースト クレールス


>>1:49 多弁中庸黒狙いを明言白要素。その後も白狙いへの危機感など一貫してるな。
流れ読んでて首傾げたんだが、盾>>1:57で「黒警戒」て言ってるのに黒狙いか白狙いかわからんと判断した理由を聞きたい。
>>1:161 随分おもしろいところから出てきたって言った割りにその後無難って評価してんな。
 ★結局どういう印象だった? あ、これは占い師考察で構わん。
>>1:176 ■盾>剣□ 理由は盾のがレスポンス良いから。しかし剣も素だなーと言っている。
 ★結局どこで差がついたのか言及してたか? 見落としてたらすまん。
>>1:180 ここでいきなり教をがっつり疑う。俺としては白黒確定してる狼視点になんて見えないからちと違和感。
 ★>>1:197 剣の追い返しのどの辺で黒いと感じた?

(57) 2012/03/12(Mon) 04:13:58

ハイプリースト クレールス


>>1:86 かーらーのー >>1:89であっさり魔霊を信じてる方に転換してるのはなんぞ?
>>1:107 これは葱の考えに感化されてどっちにしようか迷ってるな。素直な揺れ方。
>>1:179 説明下手で悪いな。参考までに教えて欲しいんだが、いまいちしっくりこなかったのはどの部分だ?
あと対抗宣言時ののらりくらり感てどこだろう。俺対抗宣言に限らずずっとのんびりマイペースだったと思うが……というかCO時が一番リアクション大きかったと思うんだが……
聖と利を両方疑っていたの部分も気になるが、ここは占い師考察を期待しておく。
>>19 このぽぽーいと議題解答しちゃう身軽さが村っぽい。
>>27 魔の質問と被るけど、冠が占い師だった場合どういう理由で喋りたくないんだ?

(58) 2012/03/12(Mon) 04:14:49

ハイプリースト クレールス


>>1:127 純粋に判ってない感。
>>1:134 ここで白狙いだった理由を聞きたい。もう言ってるならアンカーだけで構わない。
>>1:151 利と同陣営でこの発言はないわー。全体的に議事や自分の発言にあまり慎重じゃないイメージで、ここが狼は無いだろう。
>>1:181 ここから意見シンクロするわー。特に最後の一文、仮に盾黒だったら剣は白確定で良いんじゃないか。

あぁそうだ。占い師出さない状況での占いの方法だが、リタが何度か言及しているようにちょっとややこしい手順が必要でな。FOじゃなくなったら細かく説明しようとしてたから判りづらいままスルーしてた。混乱させてしまってすまんな。
それと、判らないから怪しい、は黒要素だぞ。判らなかったら質問、これ鉄則。

(59) 2012/03/12(Mon) 04:16:18

ハイプリースト クレールス


お手洗いと親密な関係、で毎回噴いちまう。
毎回後手後手なお蔭で沈み感半端無いな。判断材料無いが、逆に狼だとしたら議事に注意を払わなさすぎ……
>>1:202 これは多弁警戒なのかな?
>>33 5番よくわからない。「多弁考察の延長と、FO否定派だったあとでの占2」をもう少し噛み砕いて説明して欲しい。あと細かいことだが、利が先ってCOのことか?それとも結果だしのことか?


多忙さん。ただ意見はしっかり言えている。
>>1:120 きっちりまとめてきてる。言ってる内容は白いが無難とも。
時間あったら、>>1:192 この占い希望に至った考察もあわせて頼む。議事を読み込めていない感があるから申し訳ないが、思考の流れを見たい。雑感、直感レベルで良いんで。

(60) 2012/03/12(Mon) 04:17:16

ハイプリースト クレールス

■1.▼盾▽道
■2.●道○鷹
あくまで仮だ。発言控えめなところへの発破かけと思ってくれて良い。焦らず急いでゆっくり発言してってくれよ!

■3.灰考察は>>55>>56>>57>>58>>59>>60参照
GS
白 剣>冠=葱>盾 黒
判断保留組 鷹道

ってもう明け方じゃねえかあああああああ

(61) 2012/03/12(Mon) 04:24:12

ハイプリースト クレールス、クリエイター リタに上着を被せてリラの部屋へ.**

2012/03/12(Mon) 04:24:59

ハイプリースト クレールス、メモを貼った。

2012/03/12(Mon) 04:28:51

ハイプリースト クレールス、メモを貼った。

2012/03/12(Mon) 04:28:59

ハイプリースト クレールス、メモを貼った。

2012/03/12(Mon) 04:32:18

ハイプリースト クレールス、あ、気遣いactさんきゅな!

2012/03/12(Mon) 04:56:36

ハイウィザード アセロ

目醒めてしまった…。おいリタ、女が無防備しぎるぞ、上で寝…まあいいか。
議事録がすでに厚いな。あの馬鹿、根詰めすぎだ…。

[付箋をつけるとリタを部屋に運んで寝かせて、ぽりんぬいぐるみを抱えて暖炉前を占拠した…スヤァ]

(62) 2012/03/12(Mon) 04:58:30

クラウン レン

朝の発声練習!あ・え・い・う・え・お・あ・お♪
寝ている間にいろんな考察があったようだね。読んでておもしろいなぁ。
……リラから別の意味で食べられそうな予感がするのは気のせい?気のせいだよね?ね?(ぶるぶる)

>>42>>58
俺が占いだったらあまり喋りたくない、って理由ね。
前世の記憶が関係ある。夢で見たのさ、よく喋る占は怖いってね……
ま、ぶっちゃけ好みだよ。俺が占だったらあまり目立つ行動はしたくないってだけ。
安定して無難な聖のほうが好みの占ではあるね。
あと、利は当初FO希望していたとはいえ、占潜伏になる可能性もあったじゃない?
なのに目立ちすぎだよ。もし真だっていうなら、もう少し慎重にしてほしかったなぁ。

(63) 2012/03/12(Mon) 07:03:05

クラウン レン

>>49
☆……またアンカー間違えてたよ。●教の根拠は>>1:145。それまでの話で多弁を狙うのは少し危ないと理解したけれど、かといって無口は定められない…だから消去法で●教だったのさ。
ここ数日、俺に潜伏する人格ケアレ・スミスが荒ぶってるみたい。本当にごめんね。

ところで利>>50、道に対する質問だけど、道は「相互の意味合いで書いたつもりはない」と言ってるよ?俺には「相互占いをご希望」しているようには見えないんだけど。

>>58
最初に鷹にグレーの魔が信用できない、と言ったのは、まだ霊COされてなかったからだね。霊が出てきたらそれは確霊だろうなとは思っていたんだ。
で、>>1:179への疑問って剣に対するものじゃないかい?
俺への灰考察でその聞き方はちょっとわかりづらいかもよ。

ってわけで、剣は>>58>>1:179への疑問に答えてあげてね。

(64) 2012/03/12(Mon) 07:15:26

クラウン レン、メモを貼った。

2012/03/12(Mon) 07:21:19

クラウン レン、メモを貼った。

2012/03/12(Mon) 07:24:29

クラウン レン

>>49
答え忘れていたよ。俺は多弁狙い……っていうわけでもない。というのも、みんな黒いぐらいの気持ちでいるからね。
教が黒かは怪しい、は、判断材料が少なすぎるからだよ。白いとも言えなかったさ。ただ、あの日占うなら教が無難なんじゃないかな?ってぐらい。
もちろん無口も怪しく思ってるさ。多弁狙い、と断言すると誤解がありそうだから、そこは否定させてもらうよ。

(65) 2012/03/12(Mon) 07:30:41

ロードナイト シューティア、お、ゆたんぽがいる!とアセロをむぎゅ。

2012/03/12(Mon) 07:39:04

クラウン レン

ところで、俺はさっき聖のほうが好みの占ではあるといったけれど……聖が偽かもしれないって考察を投げるね。

まず、俺は1日目で剣が黒いな、と思ったよ。>>1:167の●聖がどーしても気になってね。利が真占いだと知った故の……って風に見えるんだよね。俺も凡ミス多いから人のこと言えないだろ、とは言わないでね!
剣黒目で見てみると、>>29で教狂の可能性を示唆する発言。聖狂から目を逸らせようとしてないかい?
教狂の可能性、俺はすごく低いと思うんだ。

(66) 2012/03/12(Mon) 07:46:39

パラディン セルリック

>>48

☆はい、おっしゃる通り、黒狙いへの変更です。変更理由は、狼同士で示し合わせた上での喧嘩演出か? との疑問があった二人だったので、希望先に挙げさせて頂きました。第一・第二希望にあまり意味は無く、どちらが占われても良い、と考えておりました。
しかし、よくよく読み返してみれば、>>1:183で教を吊り候補と言っている。最初から仲間が減りかねない行動を取る必要性はありませんし、狼同士とは考え難い状況でしたね。占い希望先の変更を行っている最中に書き込まれていた為、>>1:187の時点では見落としていました。

それから、>>53のGSの件、確認しました。

(67) 2012/03/12(Mon) 07:48:06

パラディン セルリック

>>56

☆1.>>1:64の回答ですが、「白と見ているが、万一黒であった場合に一番恐ろしいと思う人物を占いたい」と言うのが当時の考えです。その為、「白狙い」ではあるが「黒警戒」の姿勢になってしまっていました。
>>1:57の返答は葱>>1:50に対して「Yes」の返答です。葱の言った「魔はたぶん白だと思うけど黒だったらこわいなーという感じ」の意味を私が取り違えておりましたら、本当に申し訳ない……。

☆2.強いて挙げるなら、私に対しても「白狙いか黒狙いか」という内容の質問をしているにも関わらず、教に対しての追求がやけに多い部分でしょうか。どの発言から、といった物では無く、一日目の全体を通してそう感じた、と言うのが正直な所です。

(68) 2012/03/12(Mon) 07:49:30

ロードナイト シューティア

おー、みんな長く考察してるな!
俺様も朝の冴えた頭で思考まとめたいし、アンカー読むには鳩じゃキツいから、後で箱から来るぜ。

(69) 2012/03/12(Mon) 07:49:58

ハイウィザード アセロ

おはよう…。考察出てるな、みんな頑張ってるな。
俺は昨日と同じく、昼に少し顔だししてあとは夕方だ。すまんな。
[寝惚けて剣をもふっている]

(70) 2012/03/12(Mon) 07:57:06

ハイウィザード アセロ、寝惚け顔で出掛けていった。

2012/03/12(Mon) 07:57:43

【赤】 クラウン レン

一晩寝て考えたら……灰噛みは危険かなぁって不安になってきたよ。
でも白噛みはってのもどうか……優柔不断でごめんねぇ。いろんな意見がききたいなぁ。

(*10) 2012/03/12(Mon) 07:58:24

チェイサー フィン

>>44
それって昨日占希望出した時点の考察か?
今の考えは>>67で変わってるって感じ?

(71) 2012/03/12(Mon) 08:14:21

ロードナイト シューティア

おっし、まず俺様の前提となる考えからいこう!

◇一貫した考え方(メタ発言したらごめん)
・まず俺は、今回は初心者が多いし、希望有効になっているところから「狼は慣れた頭のいい人がやるのではないか」って思っている。狂人はもっとだろう。
・それゆえ、セオリーである「寡黙は吊られる」というのを踏まえ、ある程度喋るのではないかと思っている。つーか、喋らない狂人とか「働けよ」って感じだろうし。
・次に、狼サイドは論議を乱そうとするであろう、と思っている。狼サイドのほうが人数が少ない以上、場の意見がまとまってしまっては不利になるだろうから。

◇あとから思ったこと
・狼が占わせたがるのは狂人ではないか、と思うんだ。狼としては村人は見えているわけだろう?ならば、村人を占う意味はない。したら狂人を占わせたがるのではないだろうか。そうして占わせて、一度疑ったものが「人間」と出たら、人間の心理は割りと容易くそいつを信じるようになるだろうからな。
・その反面で、つりたがるのは村人、中でも頭のよさそうなやつか、ハンターっぽいやつだろうな。スーパーローの俺様アブネェ!

(72) 2012/03/12(Mon) 08:27:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

レン
66回 残1006pt
アセロ
81回 残620pt

犠牲者 (5)

ドット(2d)
0回 残3000pt
クレールス(3d)
35回 残2052pt
サジェス(4d)
29回 残2271pt
フィン(5d)
86回 残930pt
シューティア(6d)
60回 残912pt

処刑者 (4)

キリ(3d)
9回 残2787pt
リラ(4d)
31回 残2095pt
ルル(5d)
35回 残2124pt
セルリック(6d)
40回 残1881pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。