WereWolf of Schwarze


6 極夜の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ホワイトスミス ファルクス

俺、冠狂拳狼の可能性を今日ちらちら考えてたんだけどさ、
>>2:16 冠白確定で狂人の可能性を忘れてて、拳>>2:124で冠は黒だと思ってたって言ってるとこから、冠と繋がってるとは思えねぇ。ラッツは狂を白確定させるメリットも話してっけど(薬>>82)、俺的には確定させるメリットより、確定させないメリットのが大きいと思うな。
狼にとって狂人に票操作させるのはおいしいだろうさ。けど灰の中に紛れてもらって吊られれば吊手消費に繋がるし、吊られなかったら票操作させれる。灰にいたほうがどっちもオイシイと思うんだよなー。
まぁ、狂が潜伏できそうにないから早々に確定させる、ついでにライン切りのために黒いっつって占い先に挙げる…って可能性も一応あるな。

つーわけで、
薬:拳=6:4 で薬真と見てるんだけど…はーこれ悩むぜ…。
もし騙なら、薬は狂人で拳は狼だと思うんけどもちろん確信はねぇ。半分くらいパッション。

(132) 2012/05/28(Mon) 20:26:41

ハイプリースト クレールス

>>108
考察不足に関しては、>>2:170の一点だけだ。他はとてもしっかり見られている。
だからこそどうしてそこだけ安易にひっくり返ったのだろう、と思ってしまったんだ。真逆すぎて素直すぎる、鍛に流された?と思ったのかもしれん…。
言いがかりに見えたらすまない。
☆白出しで灰を減らしたい。これに尽きる。

>>123
★横からすまん。確白でいるよりは灰のほうがいい、と思うのは何故?
煙に巻くような言い回しが目立つが、考えがあって伏せているように見えるぞ。

(133) 2012/05/28(Mon) 20:28:11

クラウン レン

>>133
☆上でちょっと書いてるけど、灰考察見るのが好きだからだよ。

(134) 2012/05/28(Mon) 20:31:03

ハイプリースト クレールス、すまん、>>2:170だな・・・

2012/05/28(Mon) 20:31:14

クリエイター ラッツ

>>114
>>118
>>119
>>120
>>121
>>124
>>128
反応ありがとう。……悪い、固執しすぎるあまり暴走したみてえだ。
そうだな、灰からを優先した方が残りの灰から探し出しやすくなるな。
頭冷やして議事録読み直してくる。

(135) 2012/05/28(Mon) 20:33:50

ホワイトスミス ファルクス、パラディン セルリックを労った。

2012/05/28(Mon) 20:34:39

ロードナイト シューティア

今日の議題。1と2は…まだ…。
灰の方の意見をもっと聞きたい。

■3.薬>拳
お二人とも僕には白めに見えて困っていましたが、薬>>113の相互占いで「ん?」となってしまった。ただ、相互占いがしたい理由は分かったので何とも言い難い。
1d2dでの発言を見る限りは、薬さんの方が真のような。難しい。僕の中ではまだ結論には至っていません。あえてどっちか選べと言われたら、現時点では薬さんになります。
■4.>>84>>87>>88で少し考えています。
■5.□弓>鍛≧砂>>暗■
  若干変わりました。順番は変わってませんが。
□6.あまり…食べたいとは思いません…。硬そう。

(136) 2012/05/28(Mon) 20:35:33

ハイプリースト クレールス、クラウン レン>>134 …そうか、ありがとう。

2012/05/28(Mon) 20:36:10

ロードナイト シューティア、ハイプリースト クレールスに「今更ですが…飴ありがとうございました!」ぺこり

2012/05/28(Mon) 20:36:58

クラウン レン

>>7でやっぱサジェス噛み先かって言ってるけど、噛まれる予想してた?
>>24を見ると盾冠聖予想(?)っぽい感じだけど。

(137) 2012/05/28(Mon) 20:44:47

スナイパー マーディル

はぁぁ、時間が無いっ
2dだけしか読み込めてないけど提出!

■1.▼砂▽暗
■2.●暗○鍛
■5.GS
白 騎>鍛>暗>砂 黒
確白:冠聖

【騎】
相変わらず単独で丁寧に考察しているという印象。今日何かにかける必要性を感じません。
ただ、>>2:193 中段▼聖の理由。これだけで▼にするというのがちょっと違和感です。
>>2:219 ここでも。まぁ↑の直後だからがっつり疑ってる故かな。
>>51 考察が綿密、とても頼りになります。
>>77 黒寄り考察を受けたら狼なら逆に焦ったり疑い返ししたりすると思うの。余裕があるのが気になるというのは、まだ黒吊れてないのに余裕があるから、ってことかな。

(138) 2012/05/28(Mon) 20:50:55

スナイパー マーディル

【鍛】
残ってる灰の中では一番フットワークが軽い印象。騎ほどの白発言があるわけじゃないけど白寄り。
>>2:115 誰が誰にどんな印象を持っているかっていうのに注視してるね。狼を探す姿勢が強く出てて好印象。
>>2:143 下段、そうでもないよ。確白してるなら少なくとも狼じゃないってことはわかるから、占い師襲撃が起こった後の残り占い師を吊るかどうかの議論で違いが出てくるの。
>>2:150 質問の仕方がわからない! とか手探り感がある。
灰考察は素直な言葉で喋ってる感じがすごくします。白要素

(139) 2012/05/28(Mon) 20:52:00

ロードナイト シューティア

>>133
すいませんもう一度確認したい。
★鍛さんの考察に対しての「真逆」なのか、それとも僕のどこかの発言へ対する「真逆」なのか、まだ分からないです…。ほんと申し訳ない。
白出し希望は把握です。

(140) 2012/05/28(Mon) 20:52:45

スナイパー マーディル

【暗】
序盤振るわなくて後半上がってくるのは素村である可能性が高いって文献で見かけました。他の人の考察で印象良くなってきてる、ってのをちらほら見かけたのでしっかり読んで来たんだけど…なんでしょう、この、のんびり感は…。
本当に、疑われててものんびりが揺らがない。…な、なんだろう?
これが素村だとしたら、今まで読んだどの文献にもここまでのんびりした素村ってみたこと無いです。
まぁこの気負いの無さが白要素ではあるんですが…。とりあえず占い当てて判定見てみたいです。
>>2:95 思考の流れや印象の変遷は喋れてる。丁寧に一人一人見ようとしてる印象です。それで時間足りなくなったりしてるのかなぁ。

(141) 2012/05/28(Mon) 20:54:26

スナイパー マーディル

【砂】
印象が安定している人。白さがぽちぽちあり、特に黒い要素は無い。
灰考察も丁寧で細かいところまで見てるしたくさん質問飛ばしてる。
でもどうしてかな、白いというよりは、隙が無い、という印象なのです。鍛と比較するから余計そう感じるのかなぁ。
>>2:215 最後まで言葉をききたい、情報を得たいという姿勢は一貫していて白要素です。
ただし、白狼が居るならここ、という位置なのです…

(142) 2012/05/28(Mon) 20:55:33

スナイパー リラ

変わりそうだけど、出しておくよ。

■1.▼暗▽鍛
■2.●鍛○弓

■3.GS
□騎>弓≧鍛>暗■

(143) 2012/05/28(Mon) 20:58:05

クリエイター ラッツ、ホワイトスミス ファルクス>>132一応灰についても>>89で言ってるからな。

2012/05/28(Mon) 20:58:08

スナイパー リラ

灰考察は、まとめやすかった二人を先に出しておく。残り二人は今書いてるよ。


素村臭がする、ゆえに白っぽい。
自分の思考開示をしている姿勢で、さらに白印象が強められているね。
>>79については自己分析は悪くないけれど、自分から言うのではなく、他人に言わせたほうが良いと思った。狼側ならそこに矛盾が発生するかもしれないからね。
>>51や鍛への>>51>>54で、他人から見た自分の立ち位置、にちょっと過敏になっている印象がするよ。そこは若干黒要素。白位置にあるので尚更。
★喉が辛そうだし、余裕があったら答えてね。
僕の意見でもっと詳しく言ってほしいところがあるならどこかな。



1dで拳から○、2dで拳薬から共に▽に挙げられているね。その当たりは白要素。
>>125の回答は筋が通っているように見えるのだけれど腑に落ちないよ。感性の違いって言われたら終わりなんだけどね。
例えば占先が教ぐらい発言力のある人で白出たならまだわかるんだけど。あ、冠を下にしているわけじゃないからね。
「たった、それだけで」と言われるかもしれないけれど、僕にとっては矛盾は矛盾だからね。

(144) 2012/05/28(Mon) 20:58:20

スナイパー マーディル、もしかして:ロックオンが外れてない …目洗ってきます**

2012/05/28(Mon) 20:58:27

ハイプリースト クレールス

…提出するよ。
■1.
▼暗▽鍛
■2.
●鍛○騎
■3
拳の>>99、俺も下段は不要ではと感じた。ただ、逆にそのスタンスは崩さないという意志も伺える。
安直に霍乱しようとしているわけではないんだな、と思った。
朝方は薬>拳だったが、今は俺の中では拮抗してる。
■4.>>33を。
■5.
□騎>暗砂弓>鍛■

(145) 2012/05/28(Mon) 21:04:43

チャンピオン ジュスオ

集計って●○と▼▽と占い師真贋考察(薬と拳の間に不等式)だけでええよな。

俺の議題回答しとく。
■1.▼暗▽砂
■2.●砂○鍛
■5.GS
□騎>弓>鍛>砂≧暗■
騎:相変わらず白。ここまで印象崩れへん素村白ってスゲーな。めっちゃ褒めてる。
弓:弓>>130の呼びかけでさらに白度アップ。
鍛:2dで白度あがったことに加えて鍛>>132みてても俺と薬を平等に評価してると感じた。ほだされてるん違うで。薬とラインを感じない。
砂:消去法でこの位置に…>>120で薬のフォロー見てるともう薬占って決めうってるっぽいフォローで、今までの慎重な印象からやや違和感。それがライン?詳しい考察はしてないんで俺の色眼鏡かね。
暗:今日新しく黒さが見えたわけちゃうが白さも同じく、なかなか多忙で参加でけへんようやし吊ってあげようと判断。

ええ加減黒を吊りたい状況やけど、薬>>113を見てると今日俺は噛まれなさそうやし。
狂噛みはわからんけどな。薬が噛まれたら俺の信用更に落ちてしまうな。

(146) 2012/05/28(Mon) 21:08:17

ロードナイト シューティア

>>138
>>2:193はホントごめんなさい。2dのほとんどが鳩からしか覗けなかった分の考察不足がその結果です。疑われてもしょうがないと思います。あの時はがっつり疑ってました。
>>77について。>>141で「疑われてものんびりが揺らがない」とおっしゃっていますが、それとほとんど同じ意味だと思います。疑われ、黒側に考察されているのに、それに対しての動揺が言動から掴めません。あと、狼側が減っていないのに白村人の自分に疑いがかかれば、普通はもう少し焦る…気が、するのですが。でも狼側でも焦りますよね…。

>>144
☆あえて挙げるなら、ですが。>>22での■4に対する推理をもう少し。狼側に致命的な人物だと判断されたのはどの発言なんだろう?と。具体例があるなら欲しい感じです。単に気になっただけで、>>27での追加分には「そんなことまで推測できるんだ」と逆に関心しているぐらいで…。

(147) 2012/05/28(Mon) 21:11:27

クリエイター ラッツ

少し時間がないので急いで書いた。少し出るが、フィーに頼んで議事録はこまめに見る予定だ。

弓:堅実な印象。質問や促しも多く狼を探そうという姿勢を感じる。
鍛:相手の思考方法をきちんと理解した上で汲み取るのが柔軟な印象。白印象が強い。
砂:鍛と同じようにしっかりと発言しているはずだが、何故か無難な印象を受ける。
暗:忙しいようで、現段階では思考開示が少ないという意味で寡黙と感じる。質問も少なく考察も印象論中心で読んでいて上滑りする。だがそこからSGにされる可能性も高いので速攻吊るべきではない。
騎:素村のような印象。丁寧に思考開示をしてくるのが白く、印象よく感じる。

黒■暗>砂>鍛弓>騎□白

し思考が読めなくて白にも黒にも見えないという理由で暗を最黒に置いている。
SGにされている可能性も強いので、占いで白黒つけたい。

■1.▼砂▽暗
■2.●暗○鍛

(148) 2012/05/28(Mon) 21:14:05

スナイパー リラ


>>111の回答は納得が言った。確かに、マーディルは1d冠の●宛てについても気にしていたよ。
僕を黒っぽい部分が見えないから白狼として疑ってきているのはよしとしても、僕としては禄に君から声もかけられずに▼されるのは承伏しかねるよ。時間の問題もあるけれど、探ってきて欲しいな。
★僕を狼と見て、1d2dの票の流れについてはどう思う? 2dで僕は▼修にしているけれど、その後入れたのは薬教弓なんだよね。今でもSGされたと思う?

(149) 2012/05/28(Mon) 21:14:31

ロードナイト シューティア

お待たせしました。

■1.▼暗▽砂
■2.●砂○鍛

>>136でのGSで黒い方から順に。
今日は灰を少しでも狭める方がプラスになると思い、こうなりました。

(150) 2012/05/28(Mon) 21:18:33

ホワイトスミス ファルクス

灰考察もおとすぜ!

暗:
寡黙なだけに発言からいまいち汲み取れないんだよナァ。色々聞きたいことないか考えてはいるんだけどさ。
あえて言うなら、言われてる通り危機感薄いってのがポイントか。もし暗が狼で、これがLWって状況でもこの様子なら、逆に村だろって感じだけどさ。
寡黙吊して狼の思うツボになりそう。けど占い当ててもここぞとばかりにパンダになりそーで悩む。挙げるなら吊だな。

騎:
聖につっこまれてっけど>>133、けっこう流されやすくて俺が心配だ。
でもまー逆に言えば、そこが裏で囁いてる様子がないっつーか素っぽいな。あとまあセット先わざわざ言っちまうあたりやっぱ白いなー…。
今まで、発言は無難な感じだったが、>>88あたりは結構白く見てるな。狼だとしても、今更冠を黒いって言う>>126もんなんかな。ここは俺の感性がおかしいせいなのかもしれねぇ。

(151) 2012/05/28(Mon) 21:22:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シューティア
77回 残988pt
マーディル
53回 残1472pt

犠牲者 (6)

ドット(2d)
0回 残3000pt
サジェス(3d)
49回 残1544pt
セルリック(4d)
32回 残2091pt
ジュスオ(5d)
49回 残1127pt
レン(6d)
21回 残2313pt
クレールス(7d)
60回 残1345pt

処刑者 (5)

ユン(3d)
87回 残898pt
ブラウ(4d)
83回 残961pt
リラ(5d)
30回 残2292pt
ファルクス(6d)
55回 残1521pt
ラッツ(7d)
50回 残1690pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。