WereWolf of Schwarze


6 極夜の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ホワイトスミス ファルクス

砂:
なぜか目立たねぇんだよな…なんでだろーな…。ちゃんと見ていくと質問はめちゃくちゃ鋭いと思う。狼にはなかなか言えない発言とか多いな。>>38>>94とか。言葉自体は少な目だけど洗練されてんな。あー、でも狼でも言い得るのか…?

弓:
★冠狂がないと思ってる理由ってもう既述してっかな?
>>55これ白いなー。>>56>>58を見ててもやっぱ俺と意見似てて疑いづらいぜ…。考察がいかにも村視点って感じだな。>>110ここすげー良く考えてあるよなぁ。拳と繋がってる感も切ってきてる感もないな。あるなら薬とのラインってとこか?でも彼女最白で見てっからなー、俺。
★薬>>113以降の薬への印象変化があればちょい聞きたいとこ。


GSはこんなとこだな
□弓>騎>砂>暗■

(152) 2012/05/28(Mon) 21:22:51

ホワイトスミス ファルクス

希望ももう出しとくか。
●砂○弓
▼暗▽砂

判断つきにくい砂を占いたいな。第二を最白の弓にしたのは、暗は占うより吊りたいから除外して、騎は考察以上に行動が白いから。弓の質問の回答を見て変えるかもしれん。
暗は灰考察のとおり、占うより吊りたい。第二は占い先からのスライドだな。

(153) 2012/05/28(Mon) 21:23:07

ハイプリースト クレールス

>>140
>>2:83で「狼側なら誰かと相談してあの場でも少しは喋れたと思う」「寡黙は疑われやすいため恐らく喋った方が良い」「初心者の村人で、誰とも相談が出来なかったのでは」
この3つの意見を、鍛の>>2:170の「勝手の分からない狼だったとして、あの時点では赤ログで話し合ってどうするか決めてる段階」の一声で、俺を白寄りと見ていた筈の君が君の意見が>>2:83と「真逆」の答えになっていることを指してる。
…逆に分かりづらくなったかもしれないな(汗)
それと砂も>>144で言っているが、自分への印象について過敏だなと思った。焦り…ではない、よな?

(154) 2012/05/28(Mon) 21:23:42

スナイパー リラ


>>147
あの時点ではどの発言が致命的というより、教の発言力や鋭さ自体が、狼に致命的になると思ったよ。

(155) 2012/05/28(Mon) 21:24:58

ホワイトスミス ファルクス、「ちょいQKして議事録読んでくるわ」

2012/05/28(Mon) 21:27:06

アサシンクロス ブラウ

やはりギリギリになりそうなので、議題の回答+αを手身近に。
■1.▼砂▽鍛
■2.●弓○鍛
■3.薬>拳
薬の2dからの口調の変化には驚かされたが、思考は一貫している様にも思えるので、昨日の段階でのGSも含め、率直な印象で。だが、敢えて彼を騙りだと考えてみると、何か裏で変化があった故の事だろうかとも勘繰ってしまう。
拳の言動で気に掛かっていた例の揺らぎも、真占としてある程度の主張はしつつも極端に目立つわけにはいかなかった、と考えると納得が行くが、同時に、騙りに出るかどうかを決め兼ねて、それが現れてしまった、もしくは狙ってそうしたか…とも取れてしまうので悩み処。
■5.□騎>鍛>弓>砂■
各々への詳細な考察も入れたいのだが、間に合いそうもない上に昨日から特に変化もないのでこのまま。

>>113
既に他の者達の言葉を受けて撤回?したようだが、俺も相互占いよりは灰占いを優先してほしかったので安心した。
騎が>>126で言っている通り、確かに双方白が出れば、どちらかが狂である事はほぼ確実になるだろうが、狂よりは狼をまずは見付けるべきだと思うしな…。俺もやっとその辺りの実感が湧いて来ている。

(156) 2012/05/28(Mon) 21:27:46

アサシンクロス ブラウ、クリエイター ラッツに「じ、滋養強壮の薬はあるか…」

2012/05/28(Mon) 21:28:53

クラウン レン

うーん…
まだあんまり書けてないけど出すならこうかな。

■1.▼暗
■2.●砂

(157) 2012/05/28(Mon) 21:31:47

クリエイター ラッツ、アサシンクロス ブラウに小瓶を投げ渡した。

2012/05/28(Mon) 21:33:06

ロードナイト シューティア

>>145
>>100で僕が●先の最有力だと言った上で、>>133ここで白出しだというのも把握しました。
でも希望は第二候補まで下がっています。どうしてでしょうか?何か印象が変わったのでしょうか?

>>154
なるほど、把握しました。僕の言動が揺れ動きすぎて少し黒く見えたのなら、納得です。
わざわざありがとうございました。
あと、考察…そんなに過敏だったでしょうか…?全員を平等に灰考察するなら、自分も灰なのだから一度見直す必要があると考えたため、の行動でした。焦りが無いと言えば嘘になります。村側が減った故の焦り…と言えば説明になるでしょうか?

(158) 2012/05/28(Mon) 21:34:43

ロードナイト シューティア、スナイパー リラ>>155 ありがとうございます。把握しました。

2012/05/28(Mon) 21:35:40

スナイパー リラ


>>146
逆に聞くけれど、ジュスオは占として気になる相手をこの手で確かめてみたいって思わないの?
加えて、>>117の君の回答に納得いかなかったというのもある。
僕にはなぜか、>>103が「村を有利にするために」可能性を示しているように見えなかったんだ

(159) 2012/05/28(Mon) 21:42:51

チャンピオン ジュスオ

\弓砂聖拳薬騎鍛暗冠|盾
▼砂暗暗暗砂暗暗砂暗|_ 暗6 砂3
▽暗鍛鍛砂暗砂砂鍛_|_ 鍛3 砂3 暗2

\弓砂聖拳薬騎鍛暗冠|盾
●暗鍛鍛砂暗砂砂弓砂|_ 砂3 鍛2 暗2
○鍛弓騎鍛鍛鍛弓鍛_|_ 鍛4 弓2 騎1

占の真偽考察
鍛:薬>拳
砂:薬>拳
騎:薬>拳
聖:朝の時点で薬>拳 今は悩んでる?
暗:薬>拳
盾:>>30では薬>拳
冠:?
弓:>>56>>58から薬>拳

真偽考察集計、清清しく薬>拳で俺マゾかった。ビクンビクン。
冠は薬>拳なんやろうけど一応明言してくれ。できれば○と▽も。

(160) 2012/05/28(Mon) 21:45:39

スナイパー リラ

あ、訂正。いろいろ間違っている。
>>99最後の文章が村に有利に働くように思えなかったってこと。

(161) 2012/05/28(Mon) 21:46:07

ロードナイト シューティア、チャンピオン ジュスオまとめお疲れ様です。

2012/05/28(Mon) 21:49:58

スナイパー リラ

だってさ、拳が占ならば自分が残るほうが村に有利だろ?
可能性を示すのはもちろん大切だけど、それより村有利にすることを優先したほうが良くないかな。

(162) 2012/05/28(Mon) 21:51:06

クリエイター ラッツ、チャンピオン ジュスオに「マゾなんだったら踏んでやろうか?(鼻で笑い

2012/05/28(Mon) 21:51:22

クラウン レン

>>160
うーん、全然見直せてないからパッションになるけど、そんなに差はないかなー位で薬>拳にしておく。
第二を出すなら
○鍛▽砂
こうかな?

(163) 2012/05/28(Mon) 21:51:38

【墓】 チャンピオン ユン

ほー、コレなら僕、真でも偽でも薬食うなー

(+45) 2012/05/28(Mon) 21:52:55

パラディン セルリック

全部は読みきれていないが。

相互占いにさほどの意味はないだろうと思う。
どんな結果が出たところで、両方共食われるあるいは吊られるだろう。そこで占二人については決着は着く。
二人の様子を見るだけというのならば、他のものを占って僅かでも他の者についての情報を得たい。

占の真偽についてだが、僕は >>30より拳偽の方向で見ている。そして、狂よりは狼ではないかと思っている。
拳の疑わしい面としては(半分言いがかりかもしれないが)
>>1:36で教の霊COフライイングを止めている。これは、場の議論がまとまっていない以上正しい行為ではあるが、狼サイドが方針を決めかねて焦っているとしたら?
また、FOかCOかの話の流れで、やや曖昧な態度が見られる。「〜でもいいけど」というのは、妥協案として妥当にもみえるが、主体性がやや薄いといえば言える。
ただ、狼と言うには彼は優しすぎる(フォロー・解説が多いという点において)ようにも思えるわけだ。このあたりで黒っぽさは相殺される。
ただ、現状ズバズバ切り込んでいくタイプの薬が余りに白すぎるというのが決め手だ。

(164) 2012/05/28(Mon) 21:53:10

パラディン セルリック

なるほど、教が食われた理由としては、狩人関連の発言により狩人と思われた線もあるわけか。「白く見えるから」というのは、確白である冠でなかった理由としてはやや薄いのではないか。聖でない理由としては、占騙りをするにあたってはその対象が生存しているほうがやりやすいからか?これもやや薄いと思う。どうしても「灰の可能性もある」教を殺す理由として「白く見える」は曖昧すぎるだろう。狩あるいは占と思われた可能性を推したい。
もう一つの仮設を立てた。なぜ冠を食わなかったか?冠が狂人であるからとしたら?狂人である彼を占わざるを得ない状況に陥ったため、狼自らが占を騙っている可能性がある。

拳が冠に疑いを集中させた疑惑だが、彼が冠を疑い始めたのはかなり後半に来てからだ。誰かに疑いが向きそうであったから冠に無理やり疑いを集中させた、あるいは、冠がその時点でやや疑われる気配があったため、先手を打って彼に疑いを集中させて占わせることで、ライン切りを行ったのではないか。そのため、冠が占い対象になることは想定の範囲外であったとしたら…?

…思い込みの激しすぎる仮説だな。
だが、現状
▼拳 ▽
●暗 ○鍛

(165) 2012/05/28(Mon) 21:53:42

チャンピオン ジュスオ

>>160
すまん、見直ししたんやが今もう一回見直したら
● 砂4 鍛2 暗1
○ 鍛5 弓2 騎1 が正解。

>>159
その気持ちは満々やが冠での前科あるしやや消極的になってるわ。
でも今一番注目しよう思ってるのは砂やで。理由は色眼鏡かもしれなくてもラインかな?って思えてきたから。希望も●砂。
あと、俺視点薬が偽なんは確定してるから、みんな薬の発言力に流されたらアカン!っちゅう忠告。村のためを思って言うたで。

(166) 2012/05/28(Mon) 21:53:53

パラディン セルリック

ジュス、愛してるぞ!!!!
たとえ仮に狼だったとしても腕の一本くらい差し出してもいいくらい愛してるぞ!
[まとめに感激の涙を流している]

抜けていた部分
▽砂 にしておこう。

(167) 2012/05/28(Mon) 21:56:49

アサシンクロス ブラウ、う、仮決定ぎりぎり間に合ったか、再度ただいま

2012/05/28(Mon) 21:59:25

スナイパー リラ


>>166
たぶんこれも僕との感性の違いみたいだね。
その事を言いたいならその前の文章だけで十分だと思う。最後の二行は要らない。

(168) 2012/05/28(Mon) 21:59:29

チャンピオン ジュスオ

修正、冠の第二、盾などなど再投稿。

\弓砂聖拳薬騎鍛暗冠|盾
▼砂暗暗暗砂暗暗砂暗|拳 暗6 砂3 拳1
▽暗鍛鍛砂暗砂砂鍛砂|砂 砂5 鍛3 暗2

\弓砂聖拳薬騎鍛暗冠|盾
●暗鍛鍛砂暗砂砂弓砂|暗 砂4 鍛2 暗2
○鍛弓騎鍛鍛鍛弓鍛鍛|鍛 鍛7 弓2 騎1

占の真偽考察
鍛:薬>拳
砂:薬>拳
騎:薬>拳
聖:朝の時点で薬>拳 今は悩んでる?
暗:薬>拳
盾:薬>拳
冠:薬>拳
弓:>>56>>58から薬>拳

(169) 2012/05/28(Mon) 21:59:43

スナイパー リラ


ごめん、考察が間に合っていない。
冠も気にしているけれど>>7のサジェスが噛まれた、というのが気になる。
★冠>>137の質問は僕も聞きたい。
>>24のパンダにしないなら聖、って言っているけれどそれは喰わずに占を揃えてもよくないかい?

(170) 2012/05/28(Mon) 22:01:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シューティア
77回 残988pt
マーディル
53回 残1472pt

犠牲者 (6)

ドット(2d)
0回 残3000pt
サジェス(3d)
49回 残1544pt
セルリック(4d)
32回 残2091pt
ジュスオ(5d)
49回 残1127pt
レン(6d)
21回 残2313pt
クレールス(7d)
60回 残1345pt

処刑者 (5)

ユン(3d)
87回 残898pt
ブラウ(4d)
83回 残961pt
リラ(5d)
30回 残2292pt
ファルクス(6d)
55回 残1521pt
ラッツ(7d)
50回 残1690pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。