WereWolf of Schwarze


6 極夜の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 チャンピオン ユン

>>70
気付いてたけど、そろそろまとまりそうだったし、今日の結果見てから考えれば良いじゃんって思ってたんだよねー。
結論急ぐコトじゃないかなって。

(+26) 2012/05/28(Mon) 09:08:03

【墓】 チャンピオン ユン

えーっとー
12>10>8>6>4
襲撃手は4、うーんやっぱり灰襲撃早いなぁー
狩の位置は結構気にしてるっぽいな、後半霊襲撃でGJ出るのを嫌ったと見た。
だとしたら、教は白決め打ち気味だったし、遅かれ早かれってとこかー?

(+27) 2012/05/28(Mon) 09:35:42

【墓】 チャンピオン ユン

僕手数計算苦手なんだよねー。
もうここは皆に任せたいっていうか。

(+28) 2012/05/28(Mon) 09:36:55

ハイプリースト クレールス

おはよう。寝ている間にまたいくつか議事が進んでいるな。
ファルクスの言うように狼か狂かの意見も載せたほうが良かったな…。
薬 真>狂>狼
拳 偽>狼>狂
…参考書を見る限りでは能力者騙りのメリットは真能力者の信憑性を落とし護衛を薄くさせる等だ。
同時に弱点にCO前に能力者に不利な発言ができない。無難な発言に陥りがち。
ここを踏まえて、今日までの議事を見直してくる。

(71) 2012/05/28(Mon) 09:41:49

ハイプリースト クレールス、出掛けるものは気をつけてな。

2012/05/28(Mon) 09:42:28

クラウン レン

おはよう。

>>70の狼が騙りに出るメリットが聞きたいから待ってよう。

僕は潜伏狂人だったら、確白になって狩COとか白くなって議論を誘導するとか生き残ってPP要員位かなーって思ったけど。
普通に占いに出た方が良さそうかなって思ったから。

(72) 2012/05/28(Mon) 09:45:18

クラウン レン

>>67
普通に疑われてる流れだったとは思うけど。
>>1:200もだけど>>1:189かなぁ。

(73) 2012/05/28(Mon) 09:49:40

クラウン レン

>>72
あ、一応確白になってまとめの乗っ取りもあるのかな?それだと霊を噛まないとだけどね。

(74) 2012/05/28(Mon) 09:51:19

クラウン レン

あーでも拳が狼だとしたら、>>69を見た感じでも割と希望に上がってるし。
出るしか無かったと言う可能性もあるのかな。

(75) 2012/05/28(Mon) 10:04:52

ロードナイト シューティア

おはようございます。
寝るまで考えていたことを少し整理しつつ、進んだ分の議事録を追いかけています。

>>70
冠さんも言っていますが、僕も狼側のメリットというのが気になります。偽占として出てくるなら恐らく狂人、という考え一本で進んでいたので…是非お聞きしたい。

(76) 2012/05/28(Mon) 10:11:17

ロードナイト シューティア

■5.現時点でですが。

□弓>鍛>砂>暗■

暗:多忙そう、中庸というイメージ。昨日から発言が増えましたが、まだ発言数が少ない印象を受けます。人のことは言えませんが…。>>2:149で修に対しても考察を求めている所は好印象。1d終盤から2dにかけての考察内容、GS(>>1:219>>2:107>>2:108)にも特に問題点は無さそう。黒寄り考察を沢山受けていながら、常に余裕があるような印象を受けて、そこがほんの少し気になります。若干の黒臭、ですが今後の発言によりけり。

鍛:中庸…?自分からも質問を投げかけ、積極的に返答している所と、>>62での「思考が分かりやすくて狼探したい姿勢の奴のほうが、俺は白く写る」という方針にも一致します。矛盾点も特に無さそう。少し気になったのは、そこでの返答で正したGSを貼ってもらえなかった所でしょうか…?お時間的にもアレでしたし、言い掛かりでしたらすみません。結論もきちんとお聞きできましたし、疑うとしたらそこぐらいしか無いです。白寄り。

(77) 2012/05/28(Mon) 10:21:06

ロードナイト シューティア

砂:中庸だけど、必要なことだけを言っていく印象。>>38この辺りの質問が早くて鋭いところを見ると、頭の切れる人なんだろうな、と思います。質問やそれに対する返答も多め。だけど言葉量が少ない。選んで喋っているのはすごいと思うけれど、あまりに簡潔すぎて少し疑い始めた感じです。あえて言葉を選んで喋っているのではないか、と。けれど、少ない言葉の中でもしっかり筋は通っていて、何とも。若干黒めに今は見ています。今後変わるかもしれません。

弓:この中では多弁。考察が丁寧かつ、一人ひとりに対する考察量も多く、毎回きちんと議事録を読み返して考察しているのが分かり、好印象。基本僕と似通った意見です。発言中、積極的に質問を投げかけたり、それに返答している割合がかなり高く、狼を探そうと努力している、と捉えました。僕の中では彼女が一番白い。

(78) 2012/05/28(Mon) 10:22:01

ロードナイト シューティア

騎:ついでに自分も冷静に分析してみます。中庸。2dはあまり喋れなかった。考察や思考開示はしっかりする反面、初心者だと確信出来るような言動が多め。ものすごく素村臭。狙ってやっているとしたら、その可能性は…?戦略面での投げかけや質問はまだあまりしておらず、今後そういった言動がなければ疑われる?狼側からすれば言いくるめられる可能性も高く、疑いをかけて揺さぶることも出来る、そういった認識になると思います。

白確の聖と冠は今のところ割合。
狂人は偽占である可能性が限りなく高いと思っているためです。ただ、薬>>70で言っている狂人以外が偽占の可能性が残っていますが…そこはお聞きして、きちんと把握してから考えます。

占の真偽は難しい所ですね…。
もう少し考えたいし、色々な方の意見も参考にしたいです。

(79) 2012/05/28(Mon) 10:22:56

クラウン レン、自分を分析って新鮮だなぁ…

2012/05/28(Mon) 10:29:41

クラウン レン、余裕があったら僕も…と言っても無くなりそうだね。

2012/05/28(Mon) 10:32:33

ロードナイト シューティア、クラウン レンに、無くなるでしょうか?ちょっと考えてみますよ。

2012/05/28(Mon) 10:35:07

クラウン レン

>シューティアさん
あっ紛らわしくてごめん。
余裕があったら僕も自分分析してみようかなって意味だったよ。
灰とか占いとか見るからその時間が無くなりそうだけどって感じで。

(80) 2012/05/28(Mon) 10:45:06

クラウン レン


ざーっと読んだ感じで。
質問は飛ばしてるけど、その返答が灰考察に反映されてない感じだね。
>>1:175で質問されて返答したけど、>>1:229の僕の辺りとか。
ただ質問を飛ばすだけに見えなくもないけど、意見の確認の為だとか、そんな感じもするかな。
とりあえず灰

(81) 2012/05/28(Mon) 10:45:42

クリエイター ラッツ

……言っておくが妄言レベルだぞ?急いでまとめたから矛盾も多いだろうし、聞き流すくらいにしてくれ。

狂人はギリギリまで残して先に狼からって意見があっただろ?この場合狂人を何で見分ける?と考えたとき偽占=狂人なんだよな。どうせ死ぬ役だから狂人がやるというのが定石なわけだ。
ただ偶数村であるから偽占の釣りは自然と後回しになる。
>>2:97で書いたが4dまでに狼陣営を一人も釣れなかったら5dは村村村狂狼狼、この場合狂の可能性が高い偽占よりも灰から吊らないとエピる。
ここで偽占が実は狼だと、延命できる上に灰の中の狼の人数が減らせる。おまけで言うと、さらに狂人に確白判定が出ていたらそいつは絶対に吊られないから票操作用にキープできる。

こういうやり方が浮かんだが、まあ想像でしかないぜ。ただこんな手を使うなら、狼は相当やり手だろうな。
この戦法を取るなら、おそらく明日俺は食われないだろう。俺を食ったら4dで偽が確定して吊られるから。
そして明日はパンダ判定にして、そいつに吊り縄を消費させに出るんじゃねえかな。
一匹しかいないなら、縄から逃げるのも楽だろう。

(82) 2012/05/28(Mon) 10:47:02

ロードナイト シューティア、クラウン レンに あ、そっちでしたか…早とちり…

2012/05/28(Mon) 10:47:32

ロードナイト シューティア

冠:寡黙。多忙だからでしょうか?だけど>>2:73>>2:137>>26のような指摘発言が見えるようになってきて、最初の考察のように全く真意が読めない、というのは解消。白確ですし、今のところ僕の中では狂人の可能性は低いと感じます。

★加えてご質問を。
>>36で教を食べたのは意見食いとおっしゃられていますが、どのあたりの発言が狼にとって脅威になったのでしょう?ここ、僕も同じように意見食いだと思っておりますので、もしまとまっているようでしたら、お聞きしたいです。

(83) 2012/05/28(Mon) 10:48:56

【墓】 プロフェッサー サジェス

ああ。そういえば。
僕が拳を偽と思う理由ですね


冠の非占指摘とかマジだめですよ! 何潜伏中に自分の潜伏幅減らしてるんですか!!
という、ね。
占い師が非占を理由に占い先にあげるってなんですか本当に…。

冠は非占いでしたよ、確かに。
じゃなきゃ僕も白確狙いで挙げたりしません、よ…。

ここ薬に突っ込まれてホントスミマセンになったんですよねえ。
冠食われても占い師死なないだろう→占い先でいいや、っていうのは拳と僕は一緒だったんですからね。

(+29) 2012/05/28(Mon) 10:53:48

【墓】 プロフェッサー サジェス

僕を食える狼側ねえ。
暗を吊りたい・夜明け間際の騎士への指摘が占い師に見えた

この辺かと思います。
砂狼とするとちょっと僕を食べるのは危険かと?

とすると、鍛が僕の中に出てきてしまうのですよねー…。
弓狼だったら、拳狼でも出るんじゃってのはありますが、少々目立ちすぎな感じはします。

(+30) 2012/05/28(Mon) 10:55:52

ロードナイト シューティア

落ち着いたのでもう一度。

■4.
多弁で、多数の考察で白寄り、砂>>27であるように狼側に余裕があった、等色々考えられますが、僕はやっぱり教さんの発言力が狼側にとって怖かったのではないかな、と考えています。
意見食いと言われるものですね。
寝る前からずっと、教さんのどこが狼にとって脅威となる可能性があったのか、議事録を読み返していたので少しまとめてみます。

(84) 2012/05/28(Mon) 11:01:50

クラウン レン

>>83
書いてくれたんだ、ありがとう。
確白になったら書かれることがあんまりなくて、つまらなかったから嬉しいよ。

意見食いはね。どこが、と言うか…教が疑っている人が狼でこのままだと吊られる!みたいな感じかな。
それか…今は疑われてないけど、このまま放置してると正解にたどり着きそうだから今のうちに、だとか。そういう感じかな。

(85) 2012/05/28(Mon) 11:08:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シューティア
77回 残988pt
マーディル
53回 残1472pt

犠牲者 (6)

ドット(2d)
0回 残3000pt
サジェス(3d)
49回 残1544pt
セルリック(4d)
32回 残2091pt
ジュスオ(5d)
49回 残1127pt
レン(6d)
21回 残2313pt
クレールス(7d)
60回 残1345pt

処刑者 (5)

ユン(3d)
87回 残898pt
ブラウ(4d)
83回 残961pt
リラ(5d)
30回 残2292pt
ファルクス(6d)
55回 残1521pt
ラッツ(7d)
50回 残1690pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。