WereWolf of Schwarze


3 雨降りやまぬ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


ハイウィザード アセロ

昼!
んー、剣に占いをシフトしたことはそんなに俺の独断か?
剣は第二希望に結構票を集めているから、それも考慮したんだけどな…。葱占いをやめた理由ってちゃんと見てくれているのか? それに納得できてない? 単なる票の問題だというなら、それこそ操作されたらどうしようもなくないか?

…まあ、あまりこのことについて議論するのは喉の消費に繋がるけどもな。結構気をつかってるだけにまあ、そのなんだ、ショックだなあ。

(97) 2012/03/13(Tue) 13:07:01

パラディン セルリック

逆に、今日での終結に拘る方全員に質問します。何故、そこまで早期終結に拘るのか、その理由をお聞かせ願いたい。
長引けばそれだけ村人陣営の生存者が減る、と言うのは理解しているつもりですが、何か他の理由があっての事でしょうか?

(98) 2012/03/13(Tue) 13:13:21

ロードナイト シューティア、ハイウィザード アセロ冠の気持も分るってだけで俺は理解してるし頼りにしてるぜ!

2012/03/13(Tue) 13:13:48

パラディン セルリック、剣の考察をまとめる時間が〜……。(ふらふら)

2012/03/13(Tue) 13:15:49

ロードナイト シューティア

根本的に俺達は、食われる恐怖に怯える村人だぜ?っての考えといてな。
それが決着急がないで引き延ばそうとする理由のが分からねえよ…。

一応言うけど、吊っても狂人か村人かは分からないんだよな?

(99) 2012/03/13(Tue) 13:16:20

ハイウィザード アセロ

吊って解るのは人間か人狼かどちらかだな。

黒狙いで吊るのは村側としては自然かな。逆に言えば、黒を狙わずに引き伸ばすのは狼臭い。
盾の思考はわからなくもないがな。吊り手はまだ三つあるし、次の夜明けの結果を見て次の吊りの際に生かしたい、ということだろう?
利が騙りだとしても、狂だと思うなら灰に吊り手を使いたいと思う。これはまた独断だと思われるか?

(100) 2012/03/13(Tue) 13:26:45

ハイウィザード アセロ

ギルメンのおばさまが五月蝿いから、突っ込みは箱からする。
そのころには利教が来てるといいな。

(101) 2012/03/13(Tue) 13:35:45

クラウン レン

>>97 この話題は喉温存のためにもここで打ち切りとするね。
俺、そんな風にへこまれるのが一番萌えツボ…じゃなかった、弱いのさ……。●葱をやめた理由、○剣の数、票操作への懸念。結論●剣になったことに納得はしてるよ。
ごめんね?魔>>2:168の言葉、かっこよかった。俺優柔不断だから、確白霊でみんなの決断を担うのって、すごく負担だと思う。魔ががんばってるの、よくわかる。がんばってるからこそ頭が固くなるのでは、とも思う。確白の魔に一言申すの、俺もすごく気がひけるんだよ?そこはわかってほしいな。

剣について、ざっとだけど2dまでの俺の考察を全撤回して発言を読み直したよ。
その結果……白かなぁ、って思い始めてる。ここLWにしては発言が豪快すぎるよね。>>2:174といい、>>34の狩人予想発言といい、黒なら言いそうにない言葉。わかりやすすぎて、その裏を…と考えられなくもないけど、今は白に振れ幅が寄ってる。昨日までの意見と180度変わっちゃうことになるから、そこに抵抗があるんだけれど。

■盾>鷹>葱>剣□
現時点ではこんな感じ。

(102) 2012/03/13(Tue) 13:55:24

チェイサー フィン

>>98
LWは最後まで生き残らなきゃならねーが、オレ達はC狂が残っていようが狼を吊れば勝ちだ。C狂を残す以上村側の比率が多いうちに狼を吊っちまった方がいい。
C狂を吊るのは灰吊りに失敗して、狼陣営の比率が村側に近くなる時だぜ。

ついでに、利が偽とは確定してない。あくまで状況偽ってだけだ。

★逆に聞くぜ。
あんたは利をそこまで吊りたいと思ってるのは利が偽だと確信してるからって事でいいか?
Yesならその考察も聞きたい。

(103) 2012/03/13(Tue) 13:59:13

クラウン レン

>>102
言いたいこと吟味してて文章くずれてるね!優柔不断な俺だから「決断」が負担であることよく理解できるよって意味ね!

ところで教狂の可能性ってまだあるのかい?まだ話にあるんでびっくりしたよ。俺は2dからその線は限りなく薄いと見ていたけど。
利が狼にはちょっと見れないなぁ。

(104) 2012/03/13(Tue) 14:01:55

スナイパー リラ

鳩からだから短文ですみそうな方だけ。
>>93利がニセなら利は狂or狼
狼かもしれないってのはすっごいことかもしれないけど、その場合だけ、教が狂であることもあり得るからその場合だけ完全な白じゃない、そういいたかった。
白度が一番高いのは確かだと思うんだけど。

(105) 2012/03/13(Tue) 14:30:40

チェイサー フィン

りっちゃんはほらあれだ。
クールビューティーなキリがいなくなっちまった今、このむさい集会所に咲く一輪の花だぜ!?紅一点だぜ!?
りっちゃん吊っちまったら明日からの飯どーすんだよ!!

オレ、りっちゃんの口調がきついとはおもわねーな。どう見たってオレのがキツいだろ。
りっちゃんはよ、もし真なら吊られなくてもまだ襲撃で死んじまう可能性が有るんだぜ。りっちゃんの仕事はまだ終わっちゃいねーぜ。

(106) 2012/03/13(Tue) 14:33:29

チェイサー フィン

>>105利=狼っつー可能性も考えてるのは分かった。
だが、その場合、狂の可能性は白確定の教に限らず灰にいるかもしんないってのは考えてないのかな?

(107) 2012/03/13(Tue) 15:27:56

ロードナイト シューティア、利が偽だと仮定すると教狂はちょっと考えにくくない?

2012/03/13(Tue) 15:43:49

チェイサー フィン、ロードナイト シューティアに話の続きを促した。

2012/03/13(Tue) 15:51:56

ロードナイト シューティア

あ!いやすまん!そんな大した話ではないんだ。アニキ飴ちゃんさんきゅ!

利は確かに初日で割と教授と話していて教授占い希望ではあったが、あまりその点で教授が狂人な気はしない。
言い方は悪いが、教が狂人たるに足るだけの働きをしていないからだ。彼がいるから利が白に見えるとかそう言う要素が見えない。

(108) 2012/03/13(Tue) 16:17:34

クリエイター リタ

ハァイ♪昨晩は早めにねんねしちゃってごめんなさいねっ♪
あと各所で色んな口調フォローどうもありがとっ♪やーんリタちゃん嬉しくて儀式がんばっちゃったわ♪


ちょっと目についたので潜る前に一言。
アセロ>>97
気にする事はないわ、貴方は独裁ではない。よく頑張ってくれているわよ?自信をもちなさい、辛いと思ったら少し誰かによりかかりなさいね?クレールスに笑われるわよ♪

色々あって喋るのに時間がかかるかと思うけど潜ってくるわ〜♪

(109) 2012/03/13(Tue) 17:00:20

クリエイター リタ、メモを貼った。

2012/03/13(Tue) 17:02:24

クリエイター リタ

ちょっとラインを見てきたわ♪

>>2:61ここでほんのり●道▽道してる辺り良いライン切りよね。バッサリいかない辺りがクレールスの優しさだったのかもしれないわね。アッサリ初回襲撃から狂切りしてきた狼陣営、はてLWは誰でしょうね♪
正直クレールスが▼盾、dも●盾、正直ここ狼はありえないんじゃないの?って思うわ。

キリ姉の2d希望は道>>2:95あらこちらも○盾?クレールスの票と合わせてますますセルリック狼は無いんじゃない?って思うわね。
ただ気になるのはキリ姉が>>2:96で盾白視で○盾っていうほんのりやわらか希望ってとこなのよね。というか、セルリック狼なら2人して第一だろうが第二だろうが希望に名を上げるのは実に危険よ。SG(スケープゴート:生贄・身代わりみたいなもの)にされてる可能性が高いのでセルリックは白決め打つわ。

それにセルリック狼の場合速攻狂食いに行くのはおかしいわ。狼1匹吊られた上に狂まで咬んで1人生き延びて行こうだなんて思わないでしょう。
そう考えるとLWはフィンかしら?レンかしら?それともリラかしら♪

(110) 2012/03/13(Tue) 17:51:45

プロフェッサー サジェス

■1.●冠 ○葱
■2.▼鷹 ▽盾
■3.


一番思考が揺れているように見えるで選びました。
昨日▼道を選んだのは身内切り、もしくはバファリンだと思っています。
利に●候補に挙げられていましたが、もし●対象になっても判定は好きに選べます。
>>2:171の盾発言で>>76のように騙り疑いはもっともなんですが、騙りのためにしては目立ちすぎると思います。


FOではじまったので短期決戦、黒狙いの●希望、LW狙いの▼希望など初日から今日までの発言や質問に一定の信条が見える人なので白く感じます。質問が多いのも発言からできる限りの黒要素を引き出したいというように見えます。
じゃあ占い先にあげるなよと言われそうですが、ぶれなさすぎるのも少し気になるので一応●候補としてあげました。


狼を狙って行きたいといいながらも、寡黙吊り方針も含めてしまいました。すみません。
寡黙狼2という構成はないだろうなと思っていたのですが、葱が>>38>>53で言うように利狂で独断でC狂CO方針で動き始めていたならありえる構成です。
発言数が圧倒的に少ない自分が言えた事じゃないですが、今日の発言については事実確認のものが多いのが気になります。

(111) 2012/03/13(Tue) 17:59:28

プロフェッサー サジェス


白と思っていたんですが、利吊りについて拘っているところ、不要な村吊りを心配しているところで疑念が深まった人です。
けれども、未だに白と思える部分があるので第二候補にしておきます。
狼の初心者騙りにしては露骨すぎる質問があって目立ちます。かといって盾が不慣れな狼の場合は赤ログがあるのにそんな質問はしないと思うんです。
利吊りをダシにSGにされかけているのかな、とも考え中。

剣と■4.についてはまた後ほど。すみません。

(112) 2012/03/13(Tue) 18:00:01

ロードナイト シューティア

りっちゃんが盾を庇っている、か。
ここで多くの人間に疑われている事を分かっている彼女が、敢えてこうまで露骨に庇うのは、彼女が白か、或いは盾に疑惑を向けようと言う事か。

しかし、聖への考察の一段落目の前半後半がやや矛盾してるぜ?
クレちゃんがバリバリキリたん吊ろうとしてんのに、同じく疑ってる対象である盾を白と断定するにはやや弱い。
キリたんも、目を反らすために敢えて第二希望に名をあげておいた可能性も否めない。
この場合、クレちゃんが道の名をあげた理由としては、やはり彼が白であった=りっちゃんが黒、と言う方向に考えざるを得ない。

俺はりっちゃんの聖考察みて、りっちゃんが黒に見えてきた。

(113) 2012/03/13(Tue) 18:06:54

ハイウィザード アセロ

今日の夕方は賑やかだな。俺も箱に戻ったから読んでくる。
その前に夕食を出しておこうな。茶はセルフサービスで。
[おにぎり(いちご・みかん・ぶどう)][ブリ大根][ほうれん草のおひたし][松茸のお吸い物(ひと袋98z)]

>>102 利>>109
ありがとな。

個人的にはリタが調子を取り戻してくれたようでうれしいな。

(114) 2012/03/13(Tue) 18:14:48

クリエイター リタ

シューティア>>113
ええっと頑張って優しい口調にするわ!
1狼(道)をバッサリ切り捨てて、2狼目までバッサリ切り捨てて自陣を窮地に立たそうとする狼さんたちが居ると思いますか?
そう考えますと、私視点になりますが聖道の狼陣営両名が疑っていた、むしろ聖が2狼をバッサリ切り捨てたというのは実におかしな話だと思います。

(115) 2012/03/13(Tue) 18:19:39

スナイパー リラ、少しだけ戻った

2012/03/13(Tue) 18:41:39

スナイパー リラ、ちょっとだけ戻った

2012/03/13(Tue) 18:43:46

スナイパー リラ

>>107>>108そういう特殊な環境の中だけ白じゃなくなるから、忘れないようにしないとみたいなメモ扱いだと思ってくれていーよ。トリッキーすぎるかもだけど利が狼っていう線も俺は捨ててない。最初から大どんでん返しみたいな始まりだったし、そうなると俺も含めて全員灰色だろ?
全員が教授は白だと思うという考えでもそれは100%じゃないからこのまま埋もれるのも怖ェって程度。だって俺ぶっちゃけ魔以外全員疑ってるわけだしよー。

(116) 2012/03/13(Tue) 18:50:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

レン
66回 残1006pt
アセロ
81回 残620pt

犠牲者 (5)

ドット(2d)
0回 残3000pt
クレールス(3d)
35回 残2052pt
サジェス(4d)
29回 残2271pt
フィン(5d)
86回 残930pt
シューティア(6d)
60回 残912pt

処刑者 (4)

キリ(3d)
9回 残2787pt
リラ(4d)
31回 残2095pt
ルル(5d)
35回 残2124pt
セルリック(6d)
40回 残1881pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。