WereWolf of Schwarze


3 雨降りやまぬ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ハイウィザード アセロ

食卓に生バースリーが出た時もどうしようかと思いましたが、フリオニが出た時は、「ついに修飾語も取りやがった!w とおもいました。
いっぱいいっぱいで突っ込めせんかった…

(-60) 2012/03/13(Tue) 18:18:39

クリエイター リタ

シューティア>>113
ええっと頑張って優しい口調にするわ!
1狼(道)をバッサリ切り捨てて、2狼目までバッサリ切り捨てて自陣を窮地に立たそうとする狼さんたちが居ると思いますか?
そう考えますと、私視点になりますが聖道の狼陣営両名が疑っていた、むしろ聖が2狼をバッサリ切り捨てたというのは実におかしな話だと思います。

(115) 2012/03/13(Tue) 18:19:39

【赤】 クリエイター リタ

私が狩人なら魔か教、むしろ教でGJ狙いにいくわね。
ただ不慣れな狩だったら魔護衛鉄板するかと思う。

(*16) 2012/03/13(Tue) 18:33:35

スナイパー リラ、少しだけ戻った

2012/03/13(Tue) 18:41:39

スナイパー リラ、ちょっとだけ戻った

2012/03/13(Tue) 18:43:46

【独】 チェイサー フィン

まあ、LWは鷹一択だろうなー

おれ、かっこよくCOしたい(´p`

(-61) 2012/03/13(Tue) 18:46:53

スナイパー リラ

>>107>>108そういう特殊な環境の中だけ白じゃなくなるから、忘れないようにしないとみたいなメモ扱いだと思ってくれていーよ。トリッキーすぎるかもだけど利が狼っていう線も俺は捨ててない。最初から大どんでん返しみたいな始まりだったし、そうなると俺も含めて全員灰色だろ?
全員が教授は白だと思うという考えでもそれは100%じゃないからこのまま埋もれるのも怖ェって程度。だって俺ぶっちゃけ魔以外全員疑ってるわけだしよー。

(116) 2012/03/13(Tue) 18:50:11

チェイサー フィン

んー。
狼陣営が道を切るってのはそれなりに早い段階で決まってたと思うぜ。吊られる狼にも役割がある。
それはLWや騙狂から眼を背けさせることだな。
それを踏まえて今日のオレの>>25を考え直す必要がありそうだ。

(117) 2012/03/13(Tue) 18:54:02

【独】 チェイサー フィン

>>116
考えがみえねえな。
教=狂推しで眼を背けさせようとしてる感じはあるな。
灰は勝手に疑いが行くし、その範囲を教まで広げようとしてる感じだ。

(-62) 2012/03/13(Tue) 18:57:31

スナイパー リラ

アッ更新してもでねぇからめっちゃ戻ったことになってたっぺや!どんだけだよ、たまげたなァ。

>>89俺からしてみたら、俺達が狼は誰だよって悩んでるように、狼も狩人は誰だよって悩んでるよな…多分。そんな中だから狼にはひとっことも考える材料すら与えたくねェよ?そんな中言及するってのがひっかかってる。
なもんで、俺にとっては逆に無難じゃなさすぎて灰色のど真ん中っていうところには置いとけない感じかな。黒にほど近いか白にほど近いか、どっちかなんじゃねって思っとるよ。

(118) 2012/03/13(Tue) 19:00:24

【独】 チェイサー フィン

つっかさー、結構色々、抜けてる考察してるつもりなのに。
思ったとおりの突っ込みがこない(・ω・)

もっと!おくまで!!つっこんで!!!

(-63) 2012/03/13(Tue) 19:20:50

チェイサー フィンは、スナイパー リラ を投票先に選びました。


パラディン セルリック

ペコペコに乗りながら議事録に目を通すのは、なかなか難しい物ですね……。
鳩から議事録を受け取りましたので、確認しつつ集会所へ戻るといたします。

(119) 2012/03/13(Tue) 19:45:26

【独】 チェイサー フィン

冠剣の、占襲撃なかったと思うっていうのはもうエピで聞く。

ないわけが!ない!!狩は霊鉄板を指示されてて占はフリー。剣白確させる意味はないし、道吊は初回襲撃時に霊鉄板させるっていう役目があった。

狩狙いで教食いの線はあると思うけど、そこまで遠まわしにする意味がない。霊鉄板せざるを得ない状況だった。
どちらが真偽にしても、初回襲撃しかチャンスがないんだよ。

(-64) 2012/03/13(Tue) 20:01:24

プロフェッサー サジェス

やっと本を読み終わりました。

■3.続き

疑われている中でも自分の意見と自己弁護をしているところは白印象。
ただ、>>24「俺が他人だったら、俺を吊るのが妥当だと思うよ。」だけでなく>>89でも「でもまあ、俺があんたなら俺をつる気持ちもわかる。」と自吊りについて二回も言及しているところが気になります。
加えて狩人探しできる余裕があるのは狼陣営だと思うので>>34発言がどうしても黒く見えます。

GS
■鷹>冠>剣葱盾□


■4.
他の人の意見と被りますが、真でも偽でも白はありえると思います。
偽の場合は剣が黒だったら黒にはしないでしょう。
剣が白の場合は、剣を積極的に吊りたいならば黒ですが疑惑だけでも良いなら白で十分です。加えて他に先に吊りたい人物がいるなら白出ししておいたほうが後日の修正が楽です。
そもそもこの考えであっているのか、また疑惑が集中した盾を利が弁護していることをどうとればいいのか悩んでいるところです。

(120) 2012/03/13(Tue) 20:04:29

【独】 プロフェッサー サジェス

家人に最近物忘れが続くけど大丈夫かと心配された。
人狼のこと考えていて上の空でしたor人狼のこと考えて忘れてましたとは、さすがに言えなかった(ノ∀`)

(-65) 2012/03/13(Tue) 20:13:52

ロードナイト シューティア

俺が狩人言及したことだけど、

1:メリットとデメリットの比較ってことかな。コイツ潜伏してるなって俺が思ってるのを、俺一人が「狩人かな」って思って隠してて、もしその人が狼だったら?俺が黙っている事により村のマイナスになってしまう。万が一狩人であったとしても、狩人は食われた瞬間負けが決まるわけじゃない。反して狼は一度吊ったらそこでチェックメイトだ。どちらのメリットが大きいかと思えば、「この人は潜伏しているようにみえる」は大声で言ったほうがいいと思う。
2:昨日言わずに今日言った理由でもあるけれど、もう一匹狼が見つかっている以上、霊能力者を守る必要がない。ってことは、狼に取って狩人の存在にそこまでの価値は既にないだろ?
3:昨日は随分と上手く立ち振舞っているように見えた鷹だが、今日になって色々と推理に怪しい点が見えてきた。従って昨夜は「潜伏しているが黒には見えない」と思ったものが、今日になって「黒っぽい」という印象になった。

って感じ。

ついでに、利がやたらと盾をかばうから、俺は鷹が怪しく見えてきたよ。
疑われてる利が盾を不自然なほどかばう→盾に疑惑が向く→鷹吊られない、って寸法じゃないのか?

(121) 2012/03/13(Tue) 20:14:22

【墓】 ハイプリースト クレールス

狼一匹つれてあとはLW、の状況で黒出したら、用済みの占い師は吊るって選択肢にもっていきやすくなるんだぞ、っと。
今のところ誰もそれに言及してないな。

(+18) 2012/03/13(Tue) 20:14:30

チェイサー フィン

>>116
んじゃ、教が狂人っぽいって思うところとかあるか?
オレは教が狂人なら仕事しなさすぎって思ってんだけどよ。

(122) 2012/03/13(Tue) 20:15:36

【独】 チェイサー フィン

>>121
やwwwwwめwwwwwwろwwwwwwww
そういうことは言わなくていいwwwwwwwwwww

てめえ守ってやんねーからな!!襲われねえもんwwwwww

(-66) 2012/03/13(Tue) 20:17:36

ロードナイト シューティア

リラちゃん→教授への疑惑については納得した!

りっちゃん→俺、りっちゃんには最初っから一貫してりっちゃんの口調嫌いじゃないよって言ってるんだから普通にしゃべれよぅ!
俺本人へのフォローは基本アクションでしかしないけど、アセロにしろりっちゃんにしろフォロー入れてんぜ!?
ともあれ、りっちゃんの立場(聖は黒的立場)から見ればその見解はなるほど納得した。だがまあ、俺はだからってそこまで盾に対する疑惑は溶けてはいない。
そもそもりっちゃんの理論は、聖=黒、つまりりっちゃんが白であることを前提としなければならないからだ。

(123) 2012/03/13(Tue) 20:17:38

ロードナイト シューティア

葱ぽん>>122
賛同。俺も>>108で言ったが、仮に教授が狂人なら、ニートすぎる。

(124) 2012/03/13(Tue) 20:18:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

レン
66回 残1006pt
アセロ
81回 残620pt

犠牲者 (5)

ドット(2d)
0回 残3000pt
クレールス(3d)
35回 残2052pt
サジェス(4d)
29回 残2271pt
フィン(5d)
86回 残930pt
シューティア(6d)
60回 残912pt

処刑者 (4)

キリ(3d)
9回 残2787pt
リラ(4d)
31回 残2095pt
ルル(5d)
35回 残2124pt
セルリック(6d)
40回 残1881pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。