WereWolf of Schwarze


3 雨降りやまぬ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ハイウィザード アセロ

よくよく考えれば、剣のアレは非狩発言ではあるものの、黒くないとは言い切れないよな…。
狩人はあんな発言をしないが、ただの村人か狼ならするということだ。
俺が一度確信するくらい白だと思ってしまったのは、「狼なら霊以外も守れるだろう」ってとこだ。
1匹狼を見つけるまでは霊鉄板は基本。けどそのあとは? 狼らのささやきにそれ以降狩の話題が「誰を護衛するだろう?」というところまで挙がらなかったら?
剣があんな発言をする狼であっても不思議はなくないかと思ってしまう。

(50) 2012/03/15(Thu) 19:44:33

【墓】 チェイサー フィン

ズバリ、真占はりっちゃんだ!
可愛くて頭が良くて料理も美味いりっちゃんが偽占な訳ないだろ!
じゃあなぜ狼はリスキーな狂切りをしてきたか説明しよう!

2d、占先襲撃をするつもりだった狼達はアセロの判断で占先がズレた事に焦った!これは灰襲撃も辛いし下手な方法じゃ疑えないぞと悩んだ狼達は一つの奇策を思いつく。
それが狂切りだ。
もちろんLWになるセルリックは次の日に吊られるか、占われる恐れがあったがやむを得ない。白く輝くオレさまに疑いを向けるには定石では無理だ。
だから3dにセルリックは出来ればりっちゃんを吊りたかったんだ!
だが、幸い吊りにも占先にも上がらなかったセルリックは4dこそりっちゃんが吊れそうな流れと見て確白であるサジェスを狩人と見て襲撃した!
狩人はリラかサジェスかは分からないが、この目論見は当たり、4dにはりっちゃんがレンに白を出す。村はPP懸念の占吊、窮地のりっちゃん!必死にオレとセルリックから狼を探そうとするも狼のあまりにもトリッキーな策にはまってしまいどうしてもセルリックが狼とは疑えなかった!
そう、トリッキーな技を使えるのは白視されているオレさましか居ないと誤認させるのが目的だったんだ!

(+84) 2012/03/15(Thu) 19:45:06

ハイウィザード アセロ

…もう四人しかいない。
俺の迷走はさておいても、灰は三人しかいない。
絶対に狼は吊るぞ。

(51) 2012/03/15(Thu) 19:45:49

【墓】 チェイサー フィン

しかし4dに至ってもあまり疑われないオレさま、りっちゃんの推理にアセロのフォローも入る始末だ。
これはもうどうしようもない。オレさまはレンを疑っていたが、その矛先がいつセルリックに向いてもおかしくない。
オレは非狩発言もなく、アセロがフリーである保証もなかったからな、仕方なくオレさまを襲撃するしかなかったんだ!!

(+85) 2012/03/15(Thu) 19:49:27

【墓】 チェイサー フィン

☆この物語はフィクションです☆

(+86) 2012/03/15(Thu) 19:51:12

【墓】 ハイプリースト クレールス

>>+84 俺はフィンが狩だと思ってたけどな(ぼそっ

(+87) 2012/03/15(Thu) 19:56:03

パラディン セルリック

どうしても気に掛かる二日目・三日目のリタ殿の占い・吊り希望をメモから確認してみたのですが、両日共に最終希望は●▽が冠、二日目の○に剣があるのも気にはなりますが、それ以上に三日目に○を挙げていない他が気になります。占い師を騙った彼女が「冠以外を占う気は無い!」と宣言しているかのようにも見えますが、はて……。
▼は全体の意見に合わせたとも見える道・鷹の二人、此処は考え無くても良いでしょう。

(52) 2012/03/15(Thu) 19:57:12

【墓】 チェイサー フィン

>>+87
えっ、サジェスじゃねえの。
リラよりはサジェスかと思ってたんだけど。

(+88) 2012/03/15(Thu) 19:59:42

パラディン セルリック

うーん……、どうにも、私の今の考えは冠狼が前提となり過ぎていますね。
箱へ戻るまでに、頭を冷やさなくては。

(53) 2012/03/15(Thu) 20:01:52

【墓】 クリエイター リタ

ハァイ♪リタちゃんのお帰りよ♪

フィンが素敵な物語を話してくれているわよ、さぁそれは真実か否か!?クレールスは狂人だったのか!?リタの正体は、セルリックの正体はいかに!
答えは本日23:00、ご覧のチャンネルでお楽しみください。
[データ放送対応:スタンプラリー実施中]

(+89) 2012/03/15(Thu) 20:03:28

【独】 クラウン レン

>>40
答えてくれてありがとう、だよね〜ジョークだよね。

>>44
狩は俺の>>26の考察の通り、もういないと思うけどなぁ。
葱の頭のよさが怖くて……だと疑われてた俺が一番黒いじゃん!
>>47のさりげない乗っかりが怖い。

剣は4dから今日、かなり客観的に整理してくれる。剣>>38はとてもわかりやすく、そこに偏見は見られない。本人も気をつけてるんだろうね。非狩宣言は白い、と見てたけど、魔>>50を見て揺れたなぁ。狼ならありえるのか……
再三言ってる通り、剣が狼なら昨日の俺の白出しはなに?って結論。ただあの日の白出しは盾でもちょっと不思議なのが事実だ。
盾は、空回ってるね……彼の空回りは今日に始まったことじゃないけれど……


とても悩ましいけれど……
今は▼盾で決め打とうかと、思ってる。もう悩んでられないよね。

(-30) 2012/03/15(Thu) 20:06:16

パラディン セルリック>>53に誤字を見付けた。落ち着けまだ慌てる時間じゃない。

2012/03/15(Thu) 20:07:28

【墓】 クリエイター リタ

ネクロはおやつ枠よ、甘そうじゃない♪

ところで、すーっかり忘れてたんだけど昨晩はホワイトデーだったわね!
男の子達にはこれよ♪つ[ホワイトチョコナッツ]
キリ姉にはこれよ♪つ[チョコマシュマロ]

(+90) 2012/03/15(Thu) 20:08:46

【墓】 ハイプリースト クレールス

>>+89 泣いても笑っても今日で最後だものな。
酒とつまみでも用意しとこう。希望があれば聞くぞ!

(+91) 2012/03/15(Thu) 20:08:50

パラディン セルリック、「違う、>>52です!」どうやら混乱しているようだ。

2012/03/15(Thu) 20:09:04

ハイウィザード アセロ、パラディン セルリックへ「落ち着け、まだ仮までに時間はある」

2012/03/15(Thu) 20:11:28

クラウン レン

>>40
答えてくれてありがとう、だよね〜ジョークだよね。

>>44
狩は俺の>>26の考察の通り、もういないと思うけどなぁ。
葱の頭のよさが怖くて……だと疑われてた俺が一番黒いじゃん!
>>47のさりげない乗っかりが怖い。

ところで、これは黒を見つけるのに直接関係ある話題じゃないから、ジャマならパスしてエピで答えてくれてもいいんだけど。
>>43
魔は狂の恐れのある利を最終日まで残すつもりだったの?なんであそこで焦ったのか、俺まだ納得いかなくて。
ちなみにC狂が村カウントされないのは俺もそこで気づいた。

剣は4dから今日、かなり客観的に整理してくれる。剣>>38はとてもわかりやすく、そこに偏見は見られない。本人も気をつけてるんだろうね。非狩宣言は白い、と見てたけど、魔>>50を見て揺れたなぁ。狼ならありえるのか……
再三言ってる通り、剣が狼なら昨日の俺の白出しはなに?って結論。ただあの日の白出しは盾でもちょっと不思議なのが事実だ。
盾は、空回ってるね……彼の空回りは今日に始まったことじゃないけれど……


とても悩ましいけれど……
今は▼盾で決め打とうかと、思ってる。もう悩んでられないよね。

(54) 2012/03/15(Thu) 20:11:33

【独】 ハイウィザード アセロ

案外、聖騙の剣道狼かぁ…?
だとするとなぜ聖を2dで噛んだ…?
利騙なら狩が誰かとか護衛先の予想とか、赤ログでしそうなものだ。

やはり剣は狼じゃない…?

(-31) 2012/03/15(Thu) 20:13:28

【墓】 クリエイター リタ

クレールス>>+91
勝っても負けてもどちらもご苦労様ですね♪
あ、私スルメがかみたいわ!!

(+92) 2012/03/15(Thu) 20:13:34

【墓】 チェイサー フィン

>>+90
やっぱりっちゃんは良いヤツだな!
[ホワイトチョコナッツをガツガツ]

>>+91
そーだな!
今夜は腹一杯喰うぞ!!

(+93) 2012/03/15(Thu) 20:15:01

ロードナイト シューティア

俺は午前と昨日の考察で全てだ。葱を食った理由としては盾のほうが自然だが、盾狼で利白だと利の盾白考察が報われない。
もしよかったら、(冠氏が利白盾狼路線で考えているのなら)利の盾白考察をどう思うか聞いてみたいが。
かといって盾狼で利狂人だとすれば冠に黒を出さない理由はわからん。

なので盾白利狂人冠狼路線で。
今んとこな。

>魔
…いやさ、あの、なんてか、狩関連での俺の発言を元に白判定しないでくれってば…
[両手をついてうなだれつつ]
俺は白だと俺は言わざるを得ないが、あれを根拠にされるのは不本意すぎるぜ。
「コイツ間抜けだから村人」ってなんじゃそらー!!
スーパーヒーローシューティア様、泣いちゃうぜ。

(55) 2012/03/15(Thu) 20:16:59

【墓】 スナイパー リラ

>>+90
ありがとういただきまっす(チョコナッツもぐもぐ)

自分の見解はそりゃ有るけどどれ読んでも成程!と思っちまう俺は、諸説いろいろでてくるとまた解らなくなってくるな。
今夜が楽しみなような、もどかしいような。

(+94) 2012/03/15(Thu) 20:18:47

ロードナイト シューティア、パラディン セルリックに「だよな必死で誤字探しちまった。ドンマイ!」

2012/03/15(Thu) 20:18:47

ハイウィザード アセロ

>>54
ん…? C狂が人間にカウントされれば利は吊らずに灰で吊り手を消費するつもりだっ…、あ。
あーー、「C狂のカウント」と「C狂が囁きができる=PP」をごっちゃにして考えてた。笑えよ!

うーむ、自分で言っておいてなんなんだが、
剣黒聖騙と仮定して、聖が早くから墓下に隠れたから狩の仕様に関する勘違い発言をした、と思っていたんだが、そうしたらなぜ先に聖を噛んだか、という話にもなるなあ。
利騙なら、狩に関する相談ももっと赤ログでしていそうなんだが。
やばいな、俺もヤキが回ってきたぞ。

(56) 2012/03/15(Thu) 20:19:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

レン
66回 残1006pt
アセロ
81回 残620pt

犠牲者 (5)

ドット(2d)
0回 残3000pt
クレールス(3d)
35回 残2052pt
サジェス(4d)
29回 残2271pt
フィン(5d)
86回 残930pt
シューティア(6d)
60回 残912pt

処刑者 (4)

キリ(3d)
9回 残2787pt
リラ(4d)
31回 残2095pt
ルル(5d)
35回 残2124pt
セルリック(6d)
40回 残1881pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。