WereWolf of Schwarze


3 雨降りやまぬ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 スナイパー リラ

>>16
□4、L=A>D>I鷹命!

(+55) 2012/03/14(Wed) 23:55:15

【墓】 スナイパー リラ

ふぁあ。てことで俺も寝るかー…また明日な、おやすみ…(その辺でパタリ)

(+56) 2012/03/14(Wed) 23:58:26

【墓】 プロフェッサー サジェス

自分もそろそろ失礼しますね。
おやすみなさい〜。

(+57) 2012/03/15(Thu) 00:01:13

【墓】 チェイサー フィン

>>+56>>+57
おつかれー

(+58) 2012/03/15(Thu) 00:02:28

【独】 チェイサー フィン

そういえば初めての襲撃死じゃね?
しかも灰襲撃だってよ!すごくね!!

(-13) 2012/03/15(Thu) 00:04:33

【墓】 ロードナイト キリ

>>+47>>+56>>+57
おつかれさま。

(+59) 2012/03/15(Thu) 00:05:16

【墓】 ハイプリースト クレールス

みんなおやすみ。俺も寝とくか。

明日の朝食はリタに期待。考えてみれば表で一回も食ってなかった。

(+60) 2012/03/15(Thu) 00:20:22

ハイウィザード アセロ

>>10
★俺を喰わないことで狼はどんな得をすると思う?
あと冠剣どちらかが喰われたとしても、結局利の真贋は解らないよな? 騙りは白黒どちらも出せるわけだし。

余白で追加議題回答。
□4.I=Aの火念型。もちろんSG(スケープゴートじゃないほう)もとってるぞ。

(24) 2012/03/15(Thu) 01:08:41

【独】 ハイウィザード アセロ

>>10>>23
精査の余地あり

(-14) 2012/03/15(Thu) 01:10:06

【独】 クラウン レン

>>29
☆ちょっと、自信を持っては言えないな。利真だと盾黒しかないわけだけど、道聖盾のメンバーで盾一人残すのがどうしても考えにくい。でもそれを利用した俺が>>4:58で言ってるスパルタ教育の可能性は捨てきれない(あ、前世の記憶が…)。
再三いってる通り、俺は現実的に考えると盾黒なら利偽。

■2.灰を狭めて確白を残した理由。よほど吊られない自信がある、それは魔に黒視されてないから、とも言えるね。逆に、葱に吊られそうだったから、とも言える。

葱に吊られそうだったのは、俺だね。俺視点だと必然的に「魔に黒視されてない人物」が怪しく見える。
でも昨日魔に一番白く見られていたのは剣。剣の非狩宣言はどう考えても白い、俺も同感。3d白出しされてるとはいえ、それだけで黒いとは言い切れない。
消去法で、結局俺視点だと盾しかいないって状況なんだよねぇ…。もし盾黒なら、彼は忙しそうだけど、ボロを出さない為に今日は発言少なめにいって逃げ切られるんじゃ、と心配だよ。(でも実生活一番にね!)

(-15) 2012/03/15(Thu) 05:32:38

クラウン レン

>>29
☆ちょっと、自信を持っては言えないな。利真だと盾黒しかないわけだけど、道聖盾のメンバーで盾一人残すのがどうしても考えにくい。でもそれを利用した俺が>>4:58で言ってるスパルタ教育の可能性は捨てきれない(あ、前世の記憶が…)。
再三いってる通り、俺は現実的に考えて、盾黒なら利偽。

■2.灰を狭めて確白を残した理由。よほど吊られない自信がある、それは魔に黒視されてないから、とも言えるね。逆に、葱に吊られそうだったから、とも言える。

葱に吊られそうだったのは、俺だね。俺視点だと必然的に「魔に黒視されてない人物」が怪しく見える。
でも昨日魔に一番白く見られていたのは剣。剣の非狩宣言は白い、俺も同感。3d白出しされてる点だけで黒いとは言い切れない。灰だなぁ。
消去法で、結局俺視点だと盾しかいないって状況なんだよねぇ…。もし盾黒なら、彼は忙しそうだけど、今日はつっこみを恐れて発言少なめにして逃げ切られるんじゃ、と心配だよ。(でも実生活一番にね!)

(25) 2012/03/15(Thu) 05:36:49

クラウン レン

ちなみに、俺を吊りたがってたのは葱に限ったことじゃない。確白の魔に黒視されてる以上、俺黒だったら魔を噛むのが安定だってこと忘れないで。

確白を残した理由、まだ狩を警戒してるって可能性も考えたけど……剣の非狩宣言から彼は除外。
残るは俺と聖と葱。俺視点だと聖と葱。
二人が魔に従わず教防衛を外すとは……盾は>>3:44で教狂の線も薄いといってる。彼が狩人だとは思えない。
一応言うけど、俺を狩だと思う人なんていないよね?
4dの時点で、狩がもう残ってると思えない。教が噛める狼なら、ここで狩警戒で噛みはない。

あと、利偽の場合の剣の白さのひとつに、4dで俺に白出しした、という点もある。
剣黒なら俺に黒出したかっただろう。白を出すメリットが見当たらないよ。3dの時点で俺に白出したら俺が利真寄りになるだろう、なんて確証はなかっただろうし。

まだ剣黒の線も探ってはいるのだけど、いまの俺視点は盾黒しかありえない。
■1.▼盾

(26) 2012/03/15(Thu) 06:03:53

クラウン レン、アンカーミスgome! 誤・>>3:44 正・>>2:44

2012/03/15(Thu) 06:05:46

【赤】 クラウン レン

さーて、今日は俺と盾の一騎打ちカナー?
こっちは援護がない、昨日みたいな感情的な推理はしないよう心がけて、色んな視点にたち、冷静に!どうにか魔と剣を味方につけるんだ、がんばれ俺。ふんばれ俺。

(*3) 2012/03/15(Thu) 06:14:46

【赤】 クラウン レン

あ、でも冷静に考えすぎたら俺黒しかなくなるね。テヘペロ☆

(*4) 2012/03/15(Thu) 06:19:47

クラウン レン

ご、誤字多すぎわろた。
>>26、「残るは俺と聖と葱。俺視点だと聖と葱。」 聖は盾です…。

(27) 2012/03/15(Thu) 06:25:48

ロードナイト シューティア

>>24
☆そうなんだよな。俺と冠をなぜ残したか。そこは不思議だ。

・あんたを食わないのは、進行役が消えると不便だからかと思ってる。
或いは…感情的な理由か。死んだ奴のケツは掘れないからな?…てのは冗談としても、しんみりしてしまったから、とかな。
・俺を食わない理由はおそらく、俺が狩である可能性が少ないからかと。どうせなら、少しでも狩の可能性のある奴を食いたいだろう。また、俺は割と議論かき回しちまってるから、便利なのかもな。
・冠を食わない理由。この場合盾が狼前提になる。SGにするつもりで最も疑いの濃い彼を残したか、同じくふらふらしているからか。
・盾をお残しした理由。これは冠狼前提。同じくSG目的で発言の少ない彼を残したか。葱は頭が良すぎた。

もう一つの可能性。
狼は、ドッキリが好きなんじゃないかってことだ。あんだけあっちゃんが食われる可能性がたかいと、期待を裏切りたくなるのかもしれん。

(28) 2012/03/15(Thu) 07:29:07

クラウン レン

>>28
ドッキリが好き、はちょっと俺も思ったなぁ。聖噛み、教噛み、葱噛み。全部予想外でびっくりした。進行役がいなくなるのは狼側にとっても不便なのか、進行役がいなくなったほうが村の統率がなくなるんじゃないか、って思ったんだけど、みんな魔噛みがくると思ってたからまとめ役がいなくなった後の心構えはできてた。葱を噛んだほうが村は慌てる。
噛み先は利偽なら話し合って決められるけど、利真なら聖噛み以外盾の独断か……。

(29) 2012/03/15(Thu) 08:31:18

パラディン セルリックは、クラウン レン を投票先に選びました。


【赤】 クラウン レン

ここでまさかの聖狩人COとか出たら俺ちょー楽しいんだけど(笑)

(*5) 2012/03/15(Thu) 08:34:02

【赤】 クラウン レン

…だから盾だってばぁ´・ω・

(*6) 2012/03/15(Thu) 08:34:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

レン
66回 残1006pt
アセロ
81回 残620pt

犠牲者 (5)

ドット(2d)
0回 残3000pt
クレールス(3d)
35回 残2052pt
サジェス(4d)
29回 残2271pt
フィン(5d)
86回 残930pt
シューティア(6d)
60回 残912pt

処刑者 (4)

キリ(3d)
9回 残2787pt
リラ(4d)
31回 残2095pt
ルル(5d)
35回 残2124pt
セルリック(6d)
40回 残1881pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。