WereWolf of Schwarze


3 雨降りやまぬ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


パラディン セルリック

考えに耽っていたら、いつの間にか眠ってしまっていたようです。時間が無いと言うのに、何と言う事を!

(持てる限りの議事録を持ってペコペコに跨る。)

――嗚呼、そうか。リタ殿がいなくなってしまったから、もう雨を降り止ます儀式をする人もいないのですね。

(30) 2012/03/15(Thu) 08:43:18

【赤】 クラウン レン

Ten little, nine little, eight little Indians
Seven little, six little, five little Indians
Four little, three little....
ああ、もうずいぶん減ってしまったねぇ。
このまま俺は歌を最後まで歌えるのかな?

(*7) 2012/03/15(Thu) 08:46:16

パラディン セルリック

お二人とも、回答有難う御座いました。実の所、あまり深い意味はなく、半ば興味で行った質問だったのですが、答えを聞けて良かったです。

私の視点から利偽占は言うまでもなく確定要素です。私は村人であるのですから。
それから、今後の考察に関わるかも知れないので正直に白状しますと、魔>>4:128でお察しの通り、私は三日目の最後までPPの可能性に気付かずに利吊りを主張していました。リタ殿は、本当にPPに気付いていたのでしょうか……。

(31) 2012/03/15(Thu) 09:15:37

パラディン セルリック

私は三日目に鷹がPPの可能性を示すまでは「利(偽確信)吊りの上で、剣が最終日まで生存しているなら最終日に剣を吊れば良い。四日目の占いでも黒は出ない。」と考えていました。
仮に、利生存で四日目に黒が出たとしても、それを吊って終わらなければ利は偽占確定で吊り。それでも終わらなければ利が白を出した剣は黒確定なのだから最後に剣を吊れさえすれば村人陣営の勝利となる。そんな状況にする占いを利が行う訳がない。だからこそ、私は「利占は能力者としての役目を終えている。」と言ったのです。これを三日目に説明出来れば良かったのですが……、悔いても仕方ありませんね。
しかし、この考えはリタ殿がPPに気付いていた場合に成り立たないように思います。その理由を説明出来るまで思考が働いていないのが現状で、非常に申し訳ないのですが……。故に、リタ殿があの時点で本当にPPの可能性に気付いていたのかが今気に掛かっており、三日目の意思に反して冠吊りに揺れた理由でもあります。

(32) 2012/03/15(Thu) 09:45:53

【独】 パラディン セルリック

この独り言、墓下にも聞こえているのでしょうか?
フィン殿、きっと貴方に聞こえていると、届くと信じて謝罪させて下さい。
私は、確かに思い考えた事の全てを出せていなかった。いえ、出していなかった。貴方の言う通りです。本当に、申し訳ない……。

(-16) 2012/03/15(Thu) 09:55:54

クラウン レン

>>32
4日目の夜明け前の考察が頭に入らなかった理由はわかった気がする。
あの場慣れしてた利がPPに気づかないわけないよ……。

(33) 2012/03/15(Thu) 10:01:05

【墓】 チェイサー フィン

茶々入れたくなる内容だな…

(+61) 2012/03/15(Thu) 10:08:44

クラウン レン

「4日目の夜明け」の前って、3d→4dの間ってことね、わかりづらくてごめん。

俺が誤字や日付の間違いが多いのは、打つのが下手なのもあるけど、実は徹夜で楽譜を書いたり書かなかったりで、ごっちゃになってるんだよねぇ…言い訳になるけど、本当にごめん。

(34) 2012/03/15(Thu) 10:12:13

ロードナイト シューティア

>>33
そうかなあ?
これほど場慣れした苦労性パパことアセロすら、あのとき初めて可能性に気づいたんだし、どうだろう…?

(35) 2012/03/15(Thu) 10:12:34

【墓】 チェイサー フィン

いやさぁ、今だから言えるけど、3dラストまで手数計算してなかったんだよな。

ギリギリまで占残すのは占の白黒出しで灰の議事がどう変わるか見たかったからで、いつまで残せるか全然考えてなかったんだわ。

(+62) 2012/03/15(Thu) 10:17:17

【墓】 ハイプリースト クレールス

おはよう。ってセルリック、
>>32 偽が白出したからって黒確定なわけないだろうが!!

っと思わず突っ込んだが、今朝リタ来てないのか。
朝食兼昼食でも作っとくか。
[ロールパン][マカロニサラダ][ハムエッグ][クレームブリュレ]

(+63) 2012/03/15(Thu) 10:17:39

【墓】 ハイプリースト クレールス

これ三人全部に突っ込みいれなきゃいけないのか。アセロ頑張れ超頑張れ。

(+64) 2012/03/15(Thu) 10:23:04

クラウン レン

>>35
いやいや、魔が気づかなかったのは「狂が村に数えられない」って点でしょ?
村1、狂1、狼1だと狼の勝ち。ここを、魔は「狂人も村に数えるから、村2狼1だからまだ決着はつかない」と考えた、んだと思ったんだけど。
PPっていうのは、最終日に狂と狼が投票先を固定することでゴリ押すって手法のことだよ。
まあ、実際村1:狂1:狼1って状況になったら、そりゃPPはされるけれど。

それから、利>>3:217はその件について「今頃!?」と言ってる。
気づいてない可能性はないよ。

(36) 2012/03/15(Thu) 10:24:03

【墓】 チェイサー フィン

>>+63
まってました!!

[...はロールパンとハムエッグを頬張りながら]
偽はホントの事も嘘もいうからやっかいなんだよなぁ。

(+65) 2012/03/15(Thu) 10:24:48

【墓】 ハイプリースト クレールス

>>+62 俺も正直、PP懸念で吊るってのは考えてなかったな。PPは可能性があるってだけで、中にはそれで勝てるとしても絶対したくない人もいるわけだし。

(+66) 2012/03/15(Thu) 10:26:12

【墓】 チェイサー フィン

>>+66
狼側のスタンスなんてわかんねえからな。
安全策だよ。

っつか、占は真偽問わずPPに触れないのは当たり前だな。
真なら狂が死んでるの知ってるし、偽ならもしかしたら吊られないかも知れないのをわざわざ吊られに行くようなモンだし。

(+67) 2012/03/15(Thu) 10:34:33

クラウン レン

俺も白状するけど、実はあのとき皆なにいってんだろー?と思ってたんだよね。
>>3:201の「狂を吊ってもゲームは終わらない、探すべきは狼陣営でなく狼」って言葉は、「利は3dでゲームが終了しなかった場合どうやっても4dにPP防止に吊るんだから狼探そうぜ」って意味でとらえてた。その後の鷹のつっこみも、鷹のつっこみを受けて葱が「狂人残しちゃまずい」と気づいた様子も「ん??」って感じ。しかも魔まで焦ってさ、みんな利を最終日まで残すつもりだったの?って。俺、あのときはほとんど利狂で考えてたし。
あ、それが剣>>35の言う「魔がPPに気づいてなかった」になるのかな……

(37) 2012/03/15(Thu) 10:47:19

ロードナイト シューティア、ハイウィザード アセロに聞いた。「パパー結局どっちー?」

2012/03/15(Thu) 11:04:03

【墓】 チェイサー フィン

>>37
大体合ってる。
ただ、4dでじゃなくて、最終日前日な。

あとC狂、狼、村っつー構成になると、C狂が計算に入らないんで終わっちまう。
一番ぶち抜けてたのはそこ。
偶数進行だから気にしなくて良かったんだが、GJが発生すると状況が変わる。
GJの目がなかった訳じゃないからな。だから計算しなおしたんだ。
結局4dが来たんでそういう特殊状況無さそうだろって思ったんでそこの説明省いたんだ。

(+68) 2012/03/15(Thu) 11:17:51

【墓】 チェイサー フィン

ときたまC狂潜伏の手が取られるのは、そういう特殊な状況があるからだな。
まぁ、狼3以上の時じゃねーと危険だけどな。

(+69) 2012/03/15(Thu) 11:23:20

ロードナイト シューティア

◆狼がなぜ葱を食ったのか、真剣に考察し直してみた。
・魔を食わない理由
 進行役が消えるから←この段階において既にまとめ役とか関係あるか?
 感情的な理由←感情的になる狼があるか!
 狩人に守られている可能性←狩人は生存しているか
・剣を食わない理由
 誘導しやすそうだから
 狩人の可能性が低いから→狩人の可能性のある人間をどうせなら食べたいだろう
・盾を食わない理由(冠狼編)
 盾に比べ葱の方が口数が多くやっかいな相手であるから→盾は居る時間が少なく反論し辛い
・冠を食わない理由(盾狼編)
 冠はもっともSGにふさわしいから

冠はSGにしやすく、剣は狩人の可能性が低く、魔は守られる可能性がある。
盾と葱ならばあえて言うならば葱のほうが面倒だろう。
というので納得がいく結果だった。

(38) 2012/03/15(Thu) 11:31:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

レン
66回 残1006pt
アセロ
81回 残620pt

犠牲者 (5)

ドット(2d)
0回 残3000pt
クレールス(3d)
35回 残2052pt
サジェス(4d)
29回 残2271pt
フィン(5d)
86回 残930pt
シューティア(6d)
60回 残912pt

処刑者 (4)

キリ(3d)
9回 残2787pt
リラ(4d)
31回 残2095pt
ルル(5d)
35回 残2124pt
セルリック(6d)
40回 残1881pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。