WereWolf of Schwarze


3 雨降りやまぬ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ハイウィザード アセロ、「あ、今日と昨日の話を一緒にしてしまってるな」

2012/03/15(Thu) 13:15:07

パラディン セルリック

昨日(四日目)に出た、冠白の占い判定について。
人狼陣営が今日(五日目)PPに持ち込む為には、村人を吊って「人人狂狼」の形に持ち込む必要があった筈です。その為に、信じられるか否かに関係無く、村人に対しては黒を出すメリットがあった。仮に黒を出した村人が吊られて今日になったとしても、恐らく村人には利が人狼なのか狂人なのかが分からない。結局、狼を吊れる確信となる物が村人にはなかったのです。
では、その中で冠に対して白を出すメリットは? 冠狼ならば、当然村人と見せる為。冠人の場合は、少々苦しい考えですが、白の出た村人同士を疑わせ、更に白を貰った村人が葱盾を同時に疑わせる為しょうか。後者の考えは少々苦しく思えます。

(45) 2012/03/15(Thu) 13:20:56

パラディン セルリック、あっ、少々苦しいと二回言ってる。お恥ずかしい。

2012/03/15(Thu) 13:22:19

【赤】 クラウン レン

はっはっは、みんな疲れて俺のドジが感染してきてるのかい!
まじで感染力あるから。うん。

(*9) 2012/03/15(Thu) 13:23:19

ハイウィザード アセロ

案の定、今日増えた要素は吊り先襲撃先の考察位だな…。
こういう時フィンがいたら心強いんだがな。
夕方からは俺のハッスルタイム予定。じゃあまた夕方に。

(46) 2012/03/15(Thu) 13:24:23

【墓】 ハイプリースト クレールス

おっやつー(チョコケーキもぐもぐ
ネクロはおやつ枠なのか…甘いのか?

(+74) 2012/03/15(Thu) 13:36:57

【墓】 チェイサー フィン

>>+74
ネクロなかなか美味いぞ(ボリボリ)

(+75) 2012/03/15(Thu) 13:39:53

【墓】 ハイプリースト クレールス

>>+75 ほう、どれどれ
[ボリボリ]
ふむ、発酵食品だな[ゴリゴリ]

(+76) 2012/03/15(Thu) 14:07:29

【独】 ハイプリースト クレールス

ぼりぼり音がする時点で発酵食品っていうよりカワハギみたいな干物じゃんね。

(-26) 2012/03/15(Thu) 14:21:19

パラディン セルリック

>>46
葱襲撃の理由は、やはりそこ以外に考えられませんね……。かなりの時間で多くの考察をし、挙げる事をしていた人物を消したかったのだと思います。

(47) 2012/03/15(Thu) 14:47:23

【独】 チェイサー フィン

非狩ブラフでGJ誘うのも良かった気がするけど、下手に真っ白灰が残ると推理も迷走する気がするしなぁ。
COできない以上これで良かった気がする。

(-27) 2012/03/15(Thu) 15:00:51

【墓】 チェイサー フィン

みんなして非狩宣言すっから、アセロを今日に残す為にかなり気を使ったんだぜ?
アセロ始めかなり白視されてたから、ヘマしなきゃオレを噛みにくる可能性は高かった。

アセロが噛まれりゃ今日は灰4人、しかもまとめ不在でもっと迷走させられる可能性もあった。
アセロを残してオレを噛ませれば霊と灰3人こっちのが視点を絞れてまとめもいるから有利なはずだ。

(+77) 2012/03/15(Thu) 15:40:51

【独】 チェイサー フィン

と非狩ブラフを下でまいてみる。

(-28) 2012/03/15(Thu) 15:41:27

【墓】 ロードナイト キリ

《鳩からチョコケーキもぐもぐ》

(+78) 2012/03/15(Thu) 16:17:51

【墓】 スナイパー リラ

俺も実は吊られる直前にあんちょこ読み返してて、あ、俺減ったらもしかしてやばいんじゃね?と気づくまで知らなかったクチだよね<狂人カウント
(ネクロに食われながら)

(+79) 2012/03/15(Thu) 18:48:57

【墓】 スナイパー リラ

そして混沌に。土下座何度すればいいやらホントすまねェ。

(+80) 2012/03/15(Thu) 18:57:09

【墓】 チェイサー フィン

>>+80
まぁ、よくあるこった。
あそこで吊ったオレもオレだしな。

(+81) 2012/03/15(Thu) 19:08:51

【墓】 チェイサー フィン

ちょっとマジ、オレさまの冴え渡る名推理聞いて!

(+82) 2012/03/15(Thu) 19:25:25

【独】 ハイウィザード アセロ

>>2:72
今見るとこれ黒いか?

(-29) 2012/03/15(Thu) 19:26:35

ハイウィザード アセロ

[げっそりした顔で戻ってきた]

これまでの議事録を読んできたんだが、疑いに疑いを重ねて混乱してきた…。まずいな。
とりあえず現在のまとめ。

\|魔|剣冠盾
▼|_|冠盾冠

考察議事抜出し
>>10>>23>>28>>38
>>16>>31>>32>>45
>>25>>26>>29

(48) 2012/03/15(Thu) 19:37:18

ハイウィザード アセロ

■2.を考えてみる。

葱狩の可能性を考えたのか、俺が生きている限り吊れない葱を喰ったのか。
昨日の時点で俺のGSでは剣が最白だ。その最白を喰わなかったのは剣自信が狼だからか? と思った。放っておけば冠を吊るだろうとな。実際俺は冠を大分怪しんでいたからな…。
あるいはそれら全て見越した盾が狼なのかとも思ったが、俺は今一番黒いと思うのは剣だな。

▼剣

(49) 2012/03/15(Thu) 19:40:53

【墓】 スナイパー リラ

>>+82(正座待機)

(+83) 2012/03/15(Thu) 19:41:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

レン
66回 残1006pt
アセロ
81回 残620pt

犠牲者 (5)

ドット(2d)
0回 残3000pt
クレールス(3d)
35回 残2052pt
サジェス(4d)
29回 残2271pt
フィン(5d)
86回 残930pt
シューティア(6d)
60回 残912pt

処刑者 (4)

キリ(3d)
9回 残2787pt
リラ(4d)
31回 残2095pt
ルル(5d)
35回 残2124pt
セルリック(6d)
40回 残1881pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。