WereWolf of Schwarze


6 極夜の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 チャンピオン ジュスオ

な、なんか余裕ありそうに見えてた?
何悠長なこと言ってるのーとも言われてたし。むむ。
なんかもー頭ボーッとしてたからまともに文読めなかったのが痛かったな。

(-88) 2012/05/30(Wed) 17:32:13

クラウン レン

■3.灰考察

僕白に自信があったという教が白決め打ちしてるから、きっと白だね!
と言うのは冗談だけど、流し読み状態で気づいてなかった村視点の話。あれ見に行ったら本当に村視点だなぁって言うのはあったかな。
他見てこよう。

>>1:91裏で頑張るって赤ログ!?と最初見た時思ったけど、狼だったらもっと発言に気を付けそうだなと思った。
>>2:42で裏で話し合ってる〜とか、裏が赤ログを連想するって分かってそうなのに。
>>3:64狼を探そうとする姿勢にまだなっていない。とか、そんな事言ったら狼を探そうとしてない→狼だ!みたいに言われたりするかも、だとか考えてなさそう。
3dに僕とのやりとりが多いと言われてたのは、僕が自分分析に反応した流れかと思ってたけど、狂人の可能性を考えてたみたいだね。
>>4:82僕が狂人の可能性が高いんじゃないか?と言ってるね。
>>3:83までは狂人の可能性は低いと感じてるみたいだけど、そう思ったのは>>3:126の理由かな?考察しないって訳じゃないとしか言って無かったから、そのままの印象だったんだろうなとは思った。
まぁ、あれは優先度の違いだけどね。僕は灰考察優先って事で。

やっぱり白でいいんじゃないかな。

(60) 2012/05/30(Wed) 17:38:17

【墓】 チャンピオン ユン

あー、薬狼ない、ナイナイ!
だって、相互占希望出したじゃん!
拳も薬狼の可能性考えてたから、流れによってはなったかも知れないじゃん?

(+152) 2012/05/30(Wed) 17:44:56

【墓】 アサシンクロス ブラウ

一瞬浮上。
俺の中で鍛受けはガチだ。セルの次に受けだと思っていた。
[言い逃げて再度クロキン]

(+153) 2012/05/30(Wed) 17:47:49

【独】 チャンピオン ユン

>>+153
それは狂薬が狼鍛をビシバシ躾る系ですか
くそっ、赤ログ楽しみすぎるじゃねーか!!

(-89) 2012/05/30(Wed) 17:54:44

【墓】 チャンピオン ジュスオ

個人的には薬が受けすぎて鍛は攻め。でも形上は攻めをとり争ってほしいっ

>>+152
ウーン、普通に考えてありえへん流れやし、まず受け入れられへんことはわかってるやろし。
俺が無駄占いは避けたい俺は狂決め付けにくるだろうとまで予測してる、実は狼。とか、言ってみる。

(+154) 2012/05/30(Wed) 17:56:24

クラウン レン、あと二人…

2012/05/30(Wed) 17:57:01

【墓】 チャンピオン ジュスオ

文章おかしすぎワロタ。
俺が無駄占いを避けたいと主張してたから→狂決め付けにくるだろう、とか。

(+155) 2012/05/30(Wed) 17:58:22

【墓】 チャンピオン ユン

ならないとは自信もって言えないんだよねー。
他にも偽狼説は言ってる人いたし。

様子見して、無理に通すつもりは無かったろうケド。

(+156) 2012/05/30(Wed) 18:02:31

【独】 チャンピオン ユン

白多弁占をしようとした3村5村1dの恐怖をしおんさんは忘れない!!!!
定石の戦術が通用するとは限らないってしおんさん学んだ!!

(-90) 2012/05/30(Wed) 18:07:56

【墓】 プロフェッサー サジェス

んー、まあ。
なんとなく、薬狼でCoって奇策、なのですよねえ。
というか盾食って薬狼で拳食うのってどう考えても死に筋だろ、というのがあるのですが、そこはどうなんでしょう。

普通に拳吊りに行きません?
薬狼だったら拳吊らずに白確抜くでしょ。
薬食わない=拳狼だ、って言いながら弓を白確させたらおそらく拳吊れてます。
弓が白なら余計に。

ただ拳と薬が積極性逆転していて、薬が抑えきれないと思って食べた可能性はありますけどー…。
想定できる範囲を超える気がするのですが。

(+157) 2012/05/30(Wed) 18:09:24

ロードナイト シューティア

今日の議題回答…の前に。

4dラストの砂拳鍛のやり取りがどうしても気になるんです。どうしてあんなにたくさん会話していたのでしょう?今必死に読み返しています。そのやり取りの中で鍛さんが急に僕を黒視し始めたのは、多分彼のライン考察の結果だと思います。
>>40でそれについて質問してくれているので、その返答を待ちたい。

あと引っ掛かっているのが、>>4:113で僕が投げた質問に対して砂さんから返事が無く、僕からの呼びかけ、再度拳さんからの呼びかけ>>4:196にも砂さんが応じなかった。しかし鍛さんとのやり取りは非常に活発だった。喉が無くなるほど。どうして、たった一言でも質問に答えてくれなかったんでしょう?「今は喉が厳しいから、答えるのは無理」とアクションするだけでも良かったはず。
はなから薬さんを疑ってかかっているのは分かるのですが、質問に意地でも答えない姿勢は、やはり黒いと思いました。しかし、そうなれば拳さんと砂さんは二人とも狼側…拳さんの呼びかけに答えなかった所には少し疑問が生まれます。ライン切りの可能性…はありますが…。これは憶測でしかありません。

(61) 2012/05/30(Wed) 18:11:08

ロードナイト シューティア

■2.
・真占が薬さんの場合
砂さんが僕の中で黒い以上、現時点では真占は薬さんとして見ています。
薬さんが真占なら、弓さんは白確。狂人は拳さん確定で砂さんが狼、残りは灰の中から一匹のみ。
僕と鍛さんの二択です。

・真占が拳さんの場合
薬さんは偽で、彼は相互占いを強く希望していたので狂人だと考えられます。
村村村狼狼狂の最悪のケースもあると思います。この場合、狂人である可能性の高い薬さんを噛むと、次の日に村村狼狼となり……これってまずいですよね?
薬さんが狂人の場合、狼の可能性のある人は弓鍛騎の中の誰かになります。人数は一人か二人。どちらなのかは分かりません。
薬さんが狼の可能性も一応考えましたが……。
あれだけ目立つ相互占い発言をした人が、狼?反対されると分かっていて、あえて発言した?怪しまれるのは目に見えているのに?
もしそうだった場合、薬さん含む狼側はかなり頭が切れる方ばかり、仲間と表では辺り触りのない接し方をしているはず。そうなると今残っている人全員が怪しい。でも、ちょっと賭け要素が強すぎます。もし相互占いが通ってしまったら?信用がガタ落ちしたら?
そう考えると、可能性はかなり低そうです。

(62) 2012/05/30(Wed) 18:13:00

【独】 スナイパー リラ

>>61
単純に慌てて気付かなかったんだ。
ごめんよ……orz

(-91) 2012/05/30(Wed) 18:13:19

【墓】 アサシンクロス ブラウ

バファリンと言えば、3dのジュスオ兄さんの俺に対しての「吊ってあげよう」発言は、其処に突っ込んでる者達もいたが、実はひっそりと嬉しかったりしたぞ。
今は墓下だから多少の余裕はあるが、上だと考察以外の下手な発言は落とせんし、かと言ってそれをまとめる時間もないしで本当にカツカツだったからな…。

よし、兄さんには礼としてこれをやろうな。
[ドラ焼き(ただし可愛い焼印付き)]

(+158) 2012/05/30(Wed) 18:13:19

【墓】 スナイパー リラ

>>61
単純に慌てて気付かなかったんだ。
ごめんよ……orz

(+159) 2012/05/30(Wed) 18:13:55

【墓】 チャンピオン ユン

>>+157
それも確かだねー。
ここで真視されててもうっかり吊られるかも知れないし。

薬狂が理論的にも感覚的にも説明ついてスッキリした!

(+160) 2012/05/30(Wed) 18:14:06

ロードナイト シューティア

■4.
【教】
やっぱり発言力の強さが大きい。意見食いの可能性が高そうです。
【盾】
>>4:165でいくつか理由は考えたけど、どれが正しいのかはまだ判断できず…。
【拳】
:拳さんが狼側だったら:
残った薬を徹底的に怪しいと疑い吊る作戦?占い結果は真偽はどうあれ考察材料になるので、仲間を一人減らしてでも成果は大きいと考えた?
あと弓>>59でのバファリンというのもなかなか興味深い。可能性はあると考えます。
:拳さんが真占だったら:
勿論この場合は真占を狙って噛んだことになる…のですが…。ただ、今まで確白を一切噛みに来なかった作戦派狼側が、突然こんな分かりやすい噛み先を選ぶだろうか…?と少し疑問。鍛さんも>>50少し不思議に感じていたようです。

(63) 2012/05/30(Wed) 18:14:34

ロードナイト シューティア

■1.
▼は騎か鍛のどちらか
●は吊られない方のどちらか が良いと僕は思います。

今日の吊り先は…僕から見れば鍛さんしかいない、と言うしかありません。
薬さんは真偽どちらであれ残すべきだと考えます。狼の動き方が見れるし、明日の占い結果も考察材料になると思います。偽でも狂人の可能性が高いので、狼側の人数が分からない以上…得策では無いです。今日吊るなら狼を狙うべき。
白確のお二人が>>49ここで出した考察でほぼ白確定なのでこっちも除外。可能性は一応ありますが…低いと思います。どの道こちらも狼側なら狂人なので、今日吊るべきでは無いです。
弓さんは占い判定が出た以上、狼側がどう動くか見るために残す方が良いと思います。弓>>52を見て「なるほど」と思ったので。
残るのは僕か鍛さんどちらか二人になります。
そして、僕から見れば…僕は白なので、鍛さんを▼にする他ありません。
…反論は受け付けます。

(64) 2012/05/30(Wed) 18:16:56

ロードナイト シューティア

■3.
□弓>鍛■

【鍛】
上記の理由から、今日の僕の吊り先候補は彼しかいません。
>>4:177で突然「騎が黒く見える」と言い始めたのも少し引っ掛かっています。見返して気になったのかもしれませんが。僕も考察する際に同じ現象になるので人のことは言えません。
彼の灰考察やライン考察はとても気になります。それ待ち。

【弓】
真占が薬さんの可能性が高いと見ているため、僕の中では白確。
それ以外にも、>>52ここで僕の発言を促すような一言があります。疑い先(灰)の発言を沢山引き出そうとするのは、その人の考察をきちんと読んだ上で吊先を考えたいと思っているから…だと思います。昨日までもそうでしたが、質問が全員に満遍なく多く、内容も気になるようなことばかりです。灰二人を平等に捉えているように思います。だとしたら白い。

これで言いたいこと全部です!
何か変なこと言ってたら質問お願いします!

(65) 2012/05/30(Wed) 18:17:32

ロードナイト シューティア、灰考察に>>4:171入れるの忘れてましたね…今から書きます

2012/05/30(Wed) 18:18:37

【墓】 チャンピオン ユン

>>64
黒く見えるけど、性格だろうなーという範囲だなぁ。
鍛よりはまだ白く見える…

(+161) 2012/05/30(Wed) 18:24:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シューティア
77回 残988pt
マーディル
53回 残1472pt

犠牲者 (6)

ドット(2d)
0回 残3000pt
サジェス(3d)
49回 残1544pt
セルリック(4d)
32回 残2091pt
ジュスオ(5d)
49回 残1127pt
レン(6d)
21回 残2313pt
クレールス(7d)
60回 残1345pt

処刑者 (5)

ユン(3d)
87回 残898pt
ブラウ(4d)
83回 残961pt
リラ(5d)
30回 残2292pt
ファルクス(6d)
55回 残1521pt
ラッツ(7d)
50回 残1690pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。