WereWolf of Schwarze


6 極夜の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ロードナイト シューティア>>48 盾さんは白確だよ!!と一人ツッコミ。

2012/05/30(Wed) 09:48:32

ロードナイト シューティア

「噛まなかった理由」を考えてみました。
灰の人は村人側の場合を想定。
・鍛
灰なので残した
4d最後の焦りが黒にも見えるため
今後の吊り候補に残した
・弓
灰なので残した
占を噛むことによって彼女を灰のまま留めた
今後の吊り候補に残した
・冠/聖
狂人の疑いがまだ残っているためあえて残した
非常食として取ってある
・薬(狼側だった場合)
仲間だから(当たり前ですが)
となると相互占いを強く推した彼は狂人の可能性がかなり高く、冠聖のお二人はほぼ白に
・薬(真占だった場合)
偽の疑いをかけるためにあえて残した
となると、噛まれた拳さんは狂人となり、冠聖のお二人は白に
…冠さんと聖さんは白でほぼ確定?

(49) 2012/05/30(Wed) 10:41:16

ロードナイト シューティア、「夜に向けて喉消費抑えておきます…」

2012/05/30(Wed) 10:42:20

【独】 ロードナイト シューティア

ほんとに自分の推理があってるのか…分かんなくなってきた。胃が痛いよう…。
でも、たのしい。

昨日暖炉前で寝るまでしょんぼりしてたシューティアにクレールスさんが何かしら慰めてくれてたらいいなーおいしいなーってそういう妄想。
泣いてるの分かってて、あえて気付かない振りして黙って傍にいてくれただけっていうのでもおいしい。おいしい。非常においしい。
ま、何もなくても朝の毛布かけてくれた一文だけで盛大に萌えたから…それはそれで…。

(-55) 2012/05/30(Wed) 10:57:21

【独】 チャンピオン ユン

はー!暗盾萌える!!
暗が盾を性的な意味でも食欲的な意味でも食べちゃうんですね分かります!
もーマジニヤニヤが止まらない!!!!

(-56) 2012/05/30(Wed) 11:20:15

【墓】 チャンピオン ユン

あ、クレ801ptだー☆

(+97) 2012/05/30(Wed) 11:22:22

【独】 ロードナイト シューティア

推理、出来たかもしれない。
…合ってるかは、分からない。
ただ、可能性的にはかなりありえると思う。
薬さんが真偽どちらだとしても、僕は今日の吊り先を鍛さんにしなければならない。

……正しいのかは、本当に、分からない。
分からないけど…そうするしか、無い。

胃が痛い。
お仕事行って気分を変えてこよう。

…いってきます。

(-57) 2012/05/30(Wed) 11:45:16

【墓】 チャンピオン ジュスオ

>>+87
キノコの人やでっ☆ 仕事なんもでけへんかったんは俺も同じや、黒い真占でスマンな。なでなで。

しっかし墓下では確定してるからなんとでもいえる&上は慎重になっとるからやろうけど
いまだに拳偽の可能性が残されてる辺り自分の無能さがわかるな。盾噛んで→狂噛む余裕なんて!どこにあるねん!弓ちゃんは白出しされるし!拳狂やったら弓ちゃんに黒出しして、拳は狼視されてたから吊り手消費の望みに残すわー。
あと俺狼やったら薬真っ先に噛んどるっちゅうねーん。第一候補・薬噛、第二候補・盾噛かなー思って3dいろいろ牽制しとったのに。遠まわしに狩人に盾護衛してほしいなーって。
でも狩人は修ちゃんやと思ってました。

鍛LWやったら吊れそうやねんけど、弓・騎がLWやったら完敗やわ。黒さはどこに置いてきた。

(+98) 2012/05/30(Wed) 11:45:24

【墓】 チャンピオン ユン

ボクももうちょっとおしゃべりしたかったー!!

(+99) 2012/05/30(Wed) 12:08:05

【墓】 チャンピオン ユン

>>+98
弓は穿った見方すれば黒いよ。でも多分素黒。
騎は無理!精々疑いに敏感なところ位で全然素村にしか見えない!!

(+100) 2012/05/30(Wed) 12:12:53

ホワイトスミス ファルクス

おはよーさん。あ、毛布さんきゅ。でもズリ落ちてるのは直してくれないのな……!笑ったぜ。

>>43
逆に言うけど、六割しか信じてないのに動揺もしないとかねぇだろ…。
拳偽なら狼だと思うって前に言ったと思うが、それをポイしたわけじゃねぇよ。鳩なんでアンカーは今引けねぇ。悪い。

>>46
あ、よく考えたらリラは自分に投票できないか。オッサンは「絶対砂吊しない!」つってたから納得してたけど、リラはどうかなーとか思って。

>>48
分かりやすすぎって部分。拳は狂よか狼だと思ってたし、それが食われたから真だな!って短絡的に考えちまうよ、俺。でもそれって簡単すぎ、わかりやすすぎる。こういうのって裏ありそうじゃん。
この場合の裏って何だろう、拳は騙?じゃ狂?でも狼だと思ってたぞわかんねぇ…って思考の流れ。

演技っぽいって言われてもなー…。まじ素だからなこれ。
まだ質問きてた気がするんだけど、悪ぃ、時間切れだ。夜で本気出す。

(50) 2012/05/30(Wed) 12:23:47

【墓】 プロフェッサー サジェス

騎士狼だったら諦めろ★でいいんじゃないですかねー。

弓かあ
弓と薬って微妙に思考ライン切れてるのよなあ…
かと言って鍛狼で拳庇って何がしたかったんですかね…

あえて騎士にベットしたくなりました(あまのじゃく)

(+101) 2012/05/30(Wed) 12:25:26

ホワイトスミス ファルクス

>>48
あ、何かあるの部分はぶっちゃけわかんねぇ!考察で探したい!
その何かが分かってたら行ってるって話だな…。

あ、やっべ寄り合い行ってくる!

(51) 2012/05/30(Wed) 12:27:10

【墓】 チャンピオン ユン

>>+101
昨日の時点で疑われてたし、ライン切りじゃないカナーっておもう!
まぁボク決め打ちしてるケド。

(+102) 2012/05/30(Wed) 12:28:01

スナイパー マーディル、手紙書いてる最中にクローバーが気絶した…

2012/05/30(Wed) 12:36:06

【独】 チャンピオン ユン

この位まで来ると、もっとシンプルに考えて良い気がするんだよな。
裏の裏って読み始めるとキリがない。

単体考察をきっちり詰めてくのが一番良い気がする。

(-58) 2012/05/30(Wed) 12:37:59

【墓】 チャンピオン ジュスオ

俺も決めうちしとるけど。
鍛に関しては俺を庇ったというより薬と関わらへんこととか、
>>4:135でリラ吊りたくねー言うくせに▽砂とか。吊りたくないって頭にあったら▽薬を書いとくと思うねんなー
ライン切りやろな。
ここにきて騎から黒さ探そうとしてるのが怪しく見える。弓やったら論破されるってビビってんちゃうかヘイヘイヘーイ。俺シューちゃんだいすき。

(+103) 2012/05/30(Wed) 12:43:16

【独】 スナイパー リラ

クローバーの名前の由来が気になるよ。
僕と同じだったら、弓は狼希望?と邪推してる。

(-59) 2012/05/30(Wed) 12:46:20

スナイパー マーディル

>騎 夜になる前に議論は詰めておいた方が。喉も有限だけど時間も有限だよ。

面白いことってのは狼陣営を揺さぶれるかもってこと。
騎白の場合、そろそろ確白増やしてる場合じゃないから、偽が黒を出すか、真を襲撃して白を出し騎を敵に回さずに状況黒にするか。
あ、真襲撃で状況黒ってのは、●先が狼だから真からの黒だしを恐れた狼が真襲撃したんじゃ!? って村側が思うことね。
騎が黒でもまぁ、同じことは起こると思うんだけど、とにかく両白以外の何かになると思った。
さてこの時どちらが黒を出すか? あるいは襲撃されるか? 与えられるこれらの材料で占い師考察が一気に進むと思ったの。

騎視点だと今の私がまさしくその状況だろうから参考にすると良いかも。

…鷹からだから上手く説明出来てるか不安。


>聖 さっき見逃してた。気になるけど言葉にまとめられないってどの辺?

(52) 2012/05/30(Wed) 12:51:33

【墓】 スナイパー リラ

僕も鍛かなあ。
まとめなし主張と薬吊りなしが相変わらず気になるよ。
それもあって最後に3dの話を持ち出したんだよね。
うまく伝わらなかったみたいだけど。

(+104) 2012/05/30(Wed) 12:52:20

【独】 スナイパー リラ

票操作や話題操作が実際には3dでなくても、とりあえず注目させとけ、て感じで。

(-60) 2012/05/30(Wed) 12:57:52

スナイパー マーディル

>>7 これもう誰かが聞いてる気がするけど見つからなかったので一応。
「俺を吊って終わりにするつもり」、ってこの時どう考えて発言したの?

以下戯れ言。
白黒判定出来る動揺は論理に表れると思ってる。疑い返しや焦り、苛立ちなど。だから私は表面的な慌てぶりで白黒見るつもりは無い。
それから村への呼びかけや促しは、狼でもできることだよ。

(53) 2012/05/30(Wed) 13:11:56

【独】 スナイパー マーディル

…鍛はますます疑えなくなっちゃうかな。

(-61) 2012/05/30(Wed) 13:12:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シューティア
77回 残988pt
マーディル
53回 残1472pt

犠牲者 (6)

ドット(2d)
0回 残3000pt
サジェス(3d)
49回 残1544pt
セルリック(4d)
32回 残2091pt
ジュスオ(5d)
49回 残1127pt
レン(6d)
21回 残2313pt
クレールス(7d)
60回 残1345pt

処刑者 (5)

ユン(3d)
87回 残898pt
ブラウ(4d)
83回 残961pt
リラ(5d)
30回 残2292pt
ファルクス(6d)
55回 残1521pt
ラッツ(7d)
50回 残1690pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。