WereWolf of Schwarze


6 極夜の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


スナイパー マーディル

>>4:-12 やっぱり悦んでた
>>4:-13 ふおおお 霊抜いといて良かった(こら
>>4:-16 ひでぇwwwwww
ライスボールって餅だと思ってた。それはライスケイクか。
>>4:+44 おまわりさん変態です
初心者にありがちな寡黙吊りは、墓下で経験者に講義してもらえるというメリットがあったりする。
それを思うと今回はマジ残酷であった(お前が言うな
>>4:-31 みぃ……!
初参加は序の口だ、初能力者やったときが本当のトラウマとなる……(遠い目
>>4:+74 守ってたところをがぶー
>>4:-84 不完全燃焼(物理)

飲み行くまでに全部読めるかしらこれ

(477) 2012/06/01(Fri) 17:46:52

ロードナイト シューティア

あと真剣に薬弓聖騎の絡み悶え死ぬんでやめてくださいしんでしまいます

食欲戻って無くて、せっかく買って来たアイスがあんまり喉を通らなくてしょんぼり。
ログ読んで気分転換だーって思ったのに
ちくしょうラッツさん許さん(萌えたけど

(478) 2012/06/01(Fri) 17:48:43

プロフェッサー サジェス

>>465 拳
子供扱いされるとその場は膨れた振りしてかわいくしてますが、後でどうなるかわかりませんね、ええ。
[微笑]

うん。余裕のザル。
頬染めつつ、余裕で倒れないんだきっと…。


/*僕に子供キャラなんて土台無理やったんや…

(479) 2012/06/01(Fri) 17:57:00

プロフェッサー サジェス

というか拳聖とか絶対僕への釣りだと思うんだ
好きすぎてやばい。
聖が! こう怯えつつもそっと心開いていくんですねわかります!!←

でもシュー君にかっさらわれる←

(480) 2012/06/01(Fri) 17:58:43

スナイパー マーディル

おい なんだ5dの議事の分厚さ

あ、目の色決めてなかった。明るい緑で金の線が入ってるとか。
体格は短パンの似合うほそっこい子。

(481) 2012/06/01(Fri) 17:59:14

プロフェッサー サジェス

>>472
ん。
別に隠してはいないが。

3桁はナイヨ。
というか人狼SNSに戦績書いてあるしw

(482) 2012/06/01(Fri) 17:59:35

クリエイター ラッツ

ヒイィシューくんまじすいませんっした

だが手を抜くほうが失礼だしね。最後あらゆる可能性があるように見せかけられたのは嬉しい。

(483) 2012/06/01(Fri) 18:02:24

ホワイトスミス ファルクス

<鳩
まな板ショーググりたくねぇー……。

ファルクスさんはラッツさんに好きなひとがいたら、さらっと身を引くとおもいます。
横恋慕は不毛だしなーって思ってそう。それを騎に片想いしてる薬に言って 、怒らせるか凹ませるかしたい。肝心なところで鈍い。

(484) 2012/06/01(Fri) 18:09:00

ホワイトスミス ファルクス

まあゆるガチがこの国の標準仕様なんで、次も初心者歓迎で和やかなやつやりたいねー。
5村はエピで「訓練でしたー」だったけど、最初から訓練するよ前提の設定でもいい。
本気度が若干薄れるだろうけど、吉とでるかな?

みんなで共有だせるまで人集めようぜぇ……ハアハア

(485) 2012/06/01(Fri) 18:13:37

プロフェッサー サジェス

次は中身隠して狼ひいて初心者に混ざりますね…うふふ…。
ああ、でも文章特徴あるからすぐばれるんですよねー…。

次は村人ですえへへ。

>>485
毎回思うけどこの村ゆるくないから絶対緩くないから!!!

(486) 2012/06/01(Fri) 18:17:02

ロードナイト シューティア

そして今気付いた。

>>6:+136 からの 騎>>6:-41

やっぱり墓下からの電波受信してたんですかね…!

(487) 2012/06/01(Fri) 18:17:54

チャンピオン ユン

たっだいまー☆

>>485
訓練前提村はいいと思う!

(488) 2012/06/01(Fri) 18:18:44

ロードナイト シューティア

ラッツさんのせいで食欲とか胃とか…涙線とか…
思い出すだけで緩んでて…もう…

でもact誤爆は萌えた
でも、でも許さないよ!!!

そういえば目の色言ってなかった。黒です。
あとお酒めっちゃ弱いです。1dだかどっかで酒出てたけど飲みに行かなかったのはそのせい。

(489) 2012/06/01(Fri) 18:20:38

ロードナイト シューティア、多分、泣き上戸。

2012/06/01(Fri) 18:22:20

チャンピオン ユン

>鍛
あっそうだ、この村向けの初心者向け記事、ボクもお手伝いしようと思うケド、Wikiにページどんどん作っちゃっても大丈夫なのかな?

(490) 2012/06/01(Fri) 18:23:07

クリエイター ラッツ、誤爆じゃないけどね。

2012/06/01(Fri) 18:25:03

プロフェッサー サジェス

ああ、手伝い必要なら手伝うよー


つか僕がやると狼講座になりそうだけどな
最近推理の手順説明が多いので、その穴抜ける狼の推理の仕方みたいな感じで狼視点の説明が多くてだな(言い訳)

(491) 2012/06/01(Fri) 18:31:32

ロードナイト シューティア、「…えっ?………え?」混乱している。

2012/06/01(Fri) 18:31:32

チャンピオン ユン

>>491
まあ、まずは単語説明からやろうカナって。

あとは1d2dの最初の一歩かなあ。
この先生きのこるための人狼講座。

(492) 2012/06/01(Fri) 18:34:29

プロフェッサー サジェス

生き残るコツねえ。

・発言数を意識する
・相手の言葉を自分なりにまず理解する、もしくは理解している事を示す
・共感を得る 出来ない場合は共感を示す

このくらいかね

(493) 2012/06/01(Fri) 18:44:40

チャンピオン ユン

>>493
発言数は大事だねー。

できれば、「その発言良くわかんない。」とか分からないなりに議事に関わってみようとするとSo Good!!
コレされただけで疑う気無くなる。

(494) 2012/06/01(Fri) 18:50:02

プロフェッサー サジェス

適当におもいつきで書いてるけどいつも通り。

・発言数を意識する
まずね、どれだけ喋ってるかなって結構気になるもんなんですよ人間。
で、抜きだしてみたらあれこの人喋ってない
発言数多いけど内容が少ない
発言数少ないけど内容が多い

こう言った点に気付かれて、白黒考えられる場合があります。
なので意識しておくのは大切。

内容に意識を向けられる場合はこの限りではないけれど、とりあえずRPでもいいので発言数多い方が無難かな?
相手と話しやすい環境を作る意味でも(RP上の絡みで相手に話しかけやすい事がある)

(495) 2012/06/01(Fri) 18:50:14

プロフェッサー サジェス

・相手の言葉を自分なりにまず理解する、もしくは理解している事を示す

僕が言った通り「何を言ってるかわからない」とか「これってどういう意味ですか?」でも全く構わない。
わからない相手に白黒をつけるのは困難
適当に読んで白黒つけると「俺はそんな事言ってない黒塗りだ!」とかになりかねない。

村人であれば素直に聞く、もしくはこうかな? と理解を示した後に、相手にあっているかどうか対話する。

対話が始まれば自然と相手の意識も見えてくるし、違和感が出てくればそれを理由に狼だーって言ってもいい。

まぁ基本対話必要だよねって話。

(496) 2012/06/01(Fri) 18:52:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シューティア
77回 残988pt
マーディル
53回 残1472pt

犠牲者 (6)

ドット(2d)
0回 残3000pt
サジェス(3d)
49回 残1544pt
セルリック(4d)
32回 残2091pt
ジュスオ(5d)
49回 残1127pt
レン(6d)
21回 残2313pt
クレールス(7d)
60回 残1345pt

処刑者 (5)

ユン(3d)
87回 残898pt
ブラウ(4d)
83回 残961pt
リラ(5d)
30回 残2292pt
ファルクス(6d)
55回 残1521pt
ラッツ(7d)
50回 残1690pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。