WereWolf of Schwarze


18 竹林の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


ジェネティック シルト の役職希望が 村人 に自動決定されました。


シャドウチェイサー クラージュ の役職希望が 村人 に自動決定されました。


きみは自らの正体を知った。さあ、村人なら敵である人狼を退治しよう。人狼なら……狡猾に振る舞って人間たちを確実に仕留めていくのだ。


どうやらこの中には、村人が5名、人狼が2名、占い師が1名いるようだ。


傭兵 ドット

人狼なんて本当にいるのか?

(0) 2015/05/23(Sat) 23:00:00

傭兵 ドットが「時間を進める」を選択しました。


【独】 ソーサラー リブラ

へっ……占い師だとぉ……!?

(-0) 2015/05/23(Sat) 23:01:01

ジェネティック シルト

うん……?何なの今の。
アークビショップさんもいらっしゃいね。なんか変な宿だけどさ。

(1) 2015/05/23(Sat) 23:02:51

【独】 ジェネティック シルト

狼2構成じゃないですかやだ!!!

(-1) 2015/05/23(Sat) 23:03:19

シャドウチェイサー クラージュ

っとー挨拶しようと思ったら、今の何だ?
まあとりあえず、よろしくー

(2) 2015/05/23(Sat) 23:03:47

ソーサラー リブラ

ん?なんやこの鏡は?
アンタらも見たか?

(3) 2015/05/23(Sat) 23:04:20

【独】 ジェネティック シルト

1d 村5狼2占
2d 村3狼2占白?
3d 村2狼2灰←間違えたらあぼん
4d 村1狼1灰←間違えたらあぼん

(-2) 2015/05/23(Sat) 23:06:34

【独】 シャドウチェイサー クラージュ

おー、素村だー!
っていうか、のんびりさんばかりなのかな?
いろいろ鈍ってるから、有難いけどね。

(-3) 2015/05/23(Sat) 23:07:02

ジェネティック シルト

>>3
鏡……ああそうか、あの幻覚鏡なんだ。

とりあえず残りの人たちを待つ?
アガートさんがなんか訳知り気だったけど……。

(4) 2015/05/23(Sat) 23:16:39

シャドウチェイサー クラージュ

とりあえずさっき回答してるヒマなかった最初のアンケート? をこたえておくよー

■1、夜だけかなー本格的には20時〜25時ってとこー
■2、仮21:30、本22:00ってとこ?
■3、略称は影でいいかなー
■4、投票COは使ってもいいんじゃないかなー
□5、ふらりふらりと自由気ままな自由業ーなーんてね?

(5) 2015/05/23(Sat) 23:16:55

アークビショップ クルーク

変な宿と言われると立つ瀬がないな。一応この村に住んでる者だよ。

■1、昼間は仕事があるから、すまないな。21時〜なら顔を出せると思う。
■2、22時、だけど皆に合わせるよ。
■3、聖で宜しく。
■4、OK
□5、嫌な噂が立ってしまった村にようこそ。何もないところだけど、ゆっくり……できないよなぁ、あはは。

(6) 2015/05/23(Sat) 23:23:02

ソーサラー リブラ

>>4
せやなぁ。まだWLさんも今夜は見とらんしな。
けど一応、今夜の議題は置いとくで。
影葱さんとABさんも来たんや?仲良くよろしゅうな。

■1.まとめ役を誰にする?
■2.能力者COについて
■3.回避COについて
■4.今日の占い先は?

(7) 2015/05/23(Sat) 23:25:46

ソーサラー リブラ、メモを貼った。

2015/05/23(Sat) 23:29:30

ソーサラー リブラ、メモを貼った。

2015/05/23(Sat) 23:32:43

天のお告げ(村建て人)

みなさんおつかれさまです!

●占い希望(第2希望は○) ▼吊り希望(第2希望は▽)
■議題 □ネタ議題 【】強調・決定事項
★強調発言・質問・提案(回答は☆) CO=カミングアウト
SG=スケープゴート GS=グレースケール
LW=ラストウルフ FO=フルオープン
白:村人 黒:人狼 灰:白黒判別のされていない人
鳩:携帯 箱:PCの事 ライン:狼同士の繋がり
喉:発言の事 喉飴:アクションの「発言を促す」(発言ptが増える

困った時の知恵袋【http://www14.atwiki.jp/romoe_wolf/】のマニュアルの項を。
本家人狼wiki【http://wolfbbs.jp/FrontPage.html】もよろしくね!

ゆっくりしていってくださいね!

(#0) 2015/05/23(Sat) 23:39:40

【独】 ソーサラー リブラ

C国8人編成……。つまり霊はいないっちゅーこったな。
だから霊希望弾かれて占になったわけか。
んんー、初心者さんがいる気配もあるから、少人数でやりすいと見るか、過去村の定石が通じない厳しさがあると見るか。

(-4) 2015/05/23(Sat) 23:45:40

【独】 シャドウチェイサー クラージュ

なんかのんびり過ぎて、逆にどう発言していいか迷うな!?
とりあえず議題回答か

(-5) 2015/05/23(Sat) 23:50:30

【独】 ソーサラー リブラ

まいったな、狼は2なんだよなあ……。
占まとめにしたいけど、対抗でる予感がひしひしするわ。

とりま吊り手計算。
(8>)ドットさようならの後、
7>5>3>1か つまり吊り手は3。
ん?一回しかハズせないじゃん!?

(-6) 2015/05/23(Sat) 23:52:07

【独】 シャドウチェイサー クラージュ

ちょっとアンカーひきかた忘れてるわ。
てすとてすと>>5

(-7) 2015/05/23(Sat) 23:53:41

シャドウチェイサー クラージュ

>>7
議題ありがとー
こっちこそよろしくーだよー

けど、他の人たちどうしたんだろーな?
寝てんのかなー

(8) 2015/05/23(Sat) 23:56:04

ソーサラー リブラ

あれやな。
全員のプロのアンケートが出そろってからのがええな。
幸い日曜やし。出そろわなくても昼の15時くらいから、>>7の議題を書きだすつもりや。
ほな、先におやすみさんやで〜。

>>#0
おわ、天の声ビビったもうたわ。おつかれさん。

(9) 2015/05/23(Sat) 23:56:37

ソーサラー リブラ

>>8
かもしれんなぁ?ひとまず様子見ってトコやな。
変な噂?もあるんやろ。みんなビビってもうたかなぁ?

(10) 2015/05/23(Sat) 23:58:13

ジェネティック シルト

>>6
アッ!!あーそのー……ゴメンね?♡

リブラさん頼りになるなぁ、狼とかよく分かんないけど記入だけしとこ。同じく最低15時くらいには出すよ。
男は狼なの〜よ〜……フフン〜♪
[鼻歌を歌いながら]

(11) 2015/05/24(Sun) 00:06:17

ジェネティック シルト、ソーサラー リブラにオヤスミ〜と手を振った。

2015/05/24(Sun) 00:06:42

シャドウチェイサー クラージュ

あーオレもー意識飛びそーだから、部屋もらって寝るわ
議題も起きてからだなー
4とか特に、まだ他のみんなと話してないからわかんねーし

それじゃーおやすみー

(12) 2015/05/24(Sun) 01:09:23

アークビショップ クルーク

夜も更けてきたから、寝てる人も多いんだろうさ。風邪をひかないようにな。
議題は僕も明日に。良い夢を、旅人さんたち。

>>7
音頭取りありがとう。助かるよ。

>>11
あはは。しょうがないさ。
こうなった以上は、一刻も早く追い出して平穏を取り戻そう。

(13) 2015/05/24(Sun) 01:51:28

ウォーロック パークス

わ、わあ…!すっごい寝てたよ、ごめんなさい…!
疲れてたのかなあ…。
えっと、アンケート?も答えてないし、うう〜…。

(14) 2015/05/24(Sun) 10:56:03

ウォーロック パークス

■1、夜、かなあ。20時〜21時頃になら顔を出せると思うよ。
■2、仮21時半、本22時頃でどうかな?
■3、魔…魚…呼びやすい方で、いいかな。
■4、どちらでも、お任せするよ。
□5、修行の旅の途中で寄らせてもらったよ。し、師匠に、お前は度胸がなさすぎる、って放り出されて…。あはは…。

(15) 2015/05/24(Sun) 11:00:39

シャドウチェイサー クラージュ

おはよーっていうかもうお昼前になりそーだなー
腹減ったー

(16) 2015/05/24(Sun) 11:43:33

シャドウチェイサー クラージュ

食事がてら一仕事してくるからー今のうちに今日の議題の回答置いて行くよー

■1.確定白出るまでは余裕ありそうな人に票まとめしてもらう感じかなー
■2.今回の村の人数構成だったら、ひとまずCOナシかなー
あーでも狼見つけたらCO欲しいねーそんで即時対抗はナシでー対抗あれば翌日の投票COってとこ?
■3.占いは回避する必要ない、吊は回避ありでいいと思う
■4.コレだけはもうちょっとみんなの話見てからにしたいから、夜に出すよー

(17) 2015/05/24(Sun) 11:53:06

ジェネティック シルト

……おはよー。もー布団硬いし体ガチガチなんだけど。

お昼はーなんか頼むぅ?食堂覗いても人いないしさ。
[近所のものっぽい弁当屋のチラシを見ている]

(18) 2015/05/24(Sun) 11:58:12

シャドウチェイサー クラージュ

とりあえず、昨日のアンケートの部分ちょろっと拾ってみたよー

/|仮決.|本決.|投票CO
皿|21:30|22:30|どちらでも
薬|21:00|22:00|OK
民|21:00|22:00|OK
騎|21:00|22:00|どちらでも
影|21:30|22:00|OK
聖|−:−|22:00|OK
魔|21:30|22:00|どちらでも

これ見た感じだとー
仮決定21時・本決定22時・投票COは使用OK
てとこかなー

(19) 2015/05/24(Sun) 12:04:27

ジェネティック シルト

うーん、山菜弁当にしようかな。
今日の議題だけ置いて買いに行ってくるねぇ。すぐ戻るよ。

■1.確白出るだろうからその人に。それまでは純粋な多数決かな。
■2.占い結果出る2dに占COかなぁ。騙りも出なさそうだしね。
■3.2dに占CO希望だから回避必要ない&できないと思う。占回避も、占対象は2番目の候補占うからいらないよ。
■4.まーたあとで。

(20) 2015/05/24(Sun) 12:04:44

シャドウチェイサー クラージュ

そんじゃーオレも出かけてくるよー
仮決定時間までには戻ってきて議題4の回答とか話しとかできると思うー

てことでーいってきまーす

(21) 2015/05/24(Sun) 12:08:56

ミンストレル スイート

いやいや、実に面白い話で書きまとめるのに夢中になってしまったよ。
昼は人に紛れて、夜は本性を現し人を喰らう化け物!何やら面白くなってきたね?

っと、何人かまた来ているんだね。よろしくだよー

(22) 2015/05/24(Sun) 13:02:30

ミンストレル スイート

>>7
ふむ、指針をありがとう。

>>20
困った事に今回は狩人がいないんだ。
2dに占がCOすると、恐らく狼は対抗を立てずに食べに来ちゃうんじゃないかな?
ガブっとね。
僕は反対かなあ。

(23) 2015/05/24(Sun) 13:17:44

【赤】 ミンストレル スイート

わんわん、お仲間はだぁれ?
とりあえず話の種でも置いておくよ

◼︎1.コードネーム
◼︎2.狼経験
◼︎3.作戦

(*0) 2015/05/24(Sun) 13:22:01

ミンストレル スイート

■1.確白が出ればその人に。それまでは多数決でいいんじゃないかな。もし票が別れたら決選投票かな?
■2.占確定するCOタイミングは初回投票COまでなんだよね。最後まで潜伏に賭けるのか悩みどころ。
もうちょっと考えさせてほしいな。
■3.吊り回避は有り、占回避はなし。第二希望を占って潜伏だよ。
■4.考え中ー、ドットがあやしいかな?なーんてね

(24) 2015/05/24(Sun) 13:37:53

【赤】 ミンストレル スイート

こっちも答えておくよ。
◼︎1.【猫】
◼︎2.2、3回かなあ。とにかく久しぶりだよ
◼︎3.順当なのは両潜伏。騙を出す事に今のところメリットはないかなあー

(*1) 2015/05/24(Sun) 13:45:52

ソーサラー リブラ

おはよーさん。
[腹をぼりぼり掻きながら]
WLさん来たんやな。一安心や。ほな今日の議題をそろそろ俺も出しとかんとあかんな。

>>19
まとめあんがとさん。ほな、仮決定21時、本決定22時で問題なさそうやし、それでいこか。

っと、その前にメシや!
シルトが買いにいきおる前に、電話でちゅーもんしよかー思ったんやけど、電話つながらんの。電線切れとんのか?
人の気配もあれせん。どうなっとんや。

(25) 2015/05/24(Sun) 13:49:59

ジェネティック シルト

たっだいまー。何個かついでに弁当買ってきたけど欲しい人は好きなのドーゾ。
[幕の内弁当][山菜弁当][炊き込みご飯弁当][焼き鳥詰め合わせ]

>>23
あーうんそうなんだよねぇ。言ってからよく考えたら2d名乗り出なくても全会一致で黒出しなしなら確白になるんだよね。確かに3d投票COもありかも。
ただ今回霊なしだから対抗出た時黒出し吊りしても正否が分かんないんだよね、決め打ちになっちゃう。それが怖いかなー。僕ややこしいの苦手なんだよねぇ。

>>25
なにそれ……マジ怖いんですけど……。

(26) 2015/05/24(Sun) 13:59:51

【赤】 ルーンナイト アガート

ワンワン。おはよう。
そうか、君か。

◼1.君が猫なら【犬】にしようか。
◼2.今回が初めて
◼3.俺も両潜伏推奨、だな。騙は少しリスクが高そうに思う。

(*2) 2015/05/24(Sun) 14:00:52

ルーンナイト アガート

おはよう、昨日から何故か発言が出来なくてな…
この時間になってしまった申し訳ない。
昼食を食べたらアンケートに答えようか。

(27) 2015/05/24(Sun) 14:06:25

ソーサラー リブラ

■1.初日占COによる占い師まとめ。占い師が不在になったら確白にバトンタッチ
■2.村の能力者は占い師だけやねん。初日COや
■3.1と2の内容的に占も吊も当たらんから考えとらへん。
■4.ドットやな(とぼけ)

2でも言うたが、この村の能力者は占い師だけで、霊も狩もおらんやろ?
大事な能力者に潜伏してもらって…、っていうのもちぃとは考えた。けどな、俺は初日にCOしてもろて、情報を落としてもらうことを考えるで。
占潜伏で一番アカン思うんは、潜伏したまま狼に食われることや。そんで狼が「ウチ占い師ですぅ」って出てきてみ?俺らコロっと信じてまうで。

もちろん初日COするっちゅうことは、狼だって二人のうち一人が占い師として対抗してくるやろし、対抗出さずに真占を食ってまうかもしれん。
初日なら占い結果は一度は観れる。そこがメリットやと思うんや。吊り手は3やけど、占い結果は4回出るでな。COするなら今日でないと意味ないねん。

(28) 2015/05/24(Sun) 14:11:54

ルーンナイト アガート

さて、何人か増えているな。挨拶しそびれてしまったが改めてよろしく頼む。

>>0:15
どうも。ああ、任務の一環と言った所か。何もない場所だからこそ異常があるかないかの確認、だな。
下っ端なものでこういう仕事ばかり回ってくるよ。

>>0:16
苦労と言うより、もう慣れてしまったな。
俺がやらねば更に下っ端の奴等が駆り出されてしまうし、面倒事を他人に押し付けるのは苦手な性分でね。

略称の件すまない。では騎で頼む。

(29) 2015/05/24(Sun) 14:16:04

ジェネティック シルト

わー2dCOってただのFOじゃん……ごめんボケてるからもうちょい考え直す……。

(30) 2015/05/24(Sun) 14:16:50

【独】 ルーンナイト アガート

ああ…、美味しそうだな……。
こんなパンやスープよりも、彼等の血肉の方が美味しそうだ。早く夜にならないだろうか。

(-8) 2015/05/24(Sun) 14:24:16

【独】 ルーンナイト アガート

発言出来無かった、というのは「通常発言で間違いなければチェック」のチェックをし忘れていました。
内心もの凄く焦ってどうしよう、と思っていたら解決しました…。お恥ずかしい。

(-9) 2015/05/24(Sun) 14:33:37

【赤】 ミンストレル スイート

8→7>5>3>1
あ、ホントだ。吊り手3か、騙り出して初回占結果割って…も有りか…?
うーん、もちょいまとめよう

(*3) 2015/05/24(Sun) 14:36:07

ソーサラー リブラ

>>27
お?具合どうや?ログイン切れとったとか、そういうのやろか?
鳩(ケータイ)でもログインせやあかんでな。


>>17
えーと、あんさんの名前は…クラージュか。
クラージュは占に潜伏してもろて、黒発見COしたいちゅーことやな。ちゅーことは、狼に黒当てできなかった場合があるっちゅーことやけど、そこんとこどやろ?

>>20
ん、占い結果と同時に2dに占にCOしてもらうちゅーことか。俺の初日COより、コッチのがええかもしれん。
確白でるだろうから、のトコはどないな意図があるんやろ。

>>24
スイートも確白まとめ希望なんやな。悩んでるみたいやけど、確白が出る状況ってどんなもんなんやろか。

(31) 2015/05/24(Sun) 14:46:23

ソーサラー リブラ

>>30
ええ案やと思ったのに…!
[山菜弁当をアグニに温めてもらって食っている]

この村、水はうまいんやな。茶でも入れたろ。

(32) 2015/05/24(Sun) 14:48:16

ルーンナイト アガート


■1.確白が出るまでは多数決。確白が出ればその人に、だな。
■2.能力者が一人、っていうのは中々悩むな。狼が騙る可能性を考えると……。うん、少し考えさせて貰う。
■3.占は回避しなくて良いんじゃないか。吊り回避は有り。
■4.ははは、ドット殿が怪しいな?ま、考えておくよ。


>>26
焼き鳥詰め合わせを頂いた。美味かったよありがとう。

(33) 2015/05/24(Sun) 15:01:21

ミンストレル スイート

>>28
なるほど、2dまでに占結果1とCOによる結果だしてこうって考えかなー?
有りといえば有りなんだけど、投票COなら上手くいけば占結果2とCO結果と出るんだよねえ。
対抗が出れば占襲撃は無いだろうし、その後の情報にもなるかな?というのが僕の考えだよ。
ただ対抗が出て占ローラーすると吊り手が足りないなーって迷ってるところ。

(34) 2015/05/24(Sun) 15:02:31

ミンストレル スイート

>>31
投票COまで潜伏するとして、2dで黒出しCO出なければ白確定だよね。
今日占COするなら対抗出なければ白確定だよねーって位。
立候補先占で白確つくるのはナシかな。

(35) 2015/05/24(Sun) 15:11:38

【赤】 ミンストレル スイート

>>*2
ふふ、よろしくねー
気張りすぎず自然体で行こう。

(*4) 2015/05/24(Sun) 15:15:13

ミンストレル スイート

影の>>17もね、占結果たくさん出そうだし、ありなのかな?ってちょっと思ったんだけど、その前に襲撃されたりして確定しない恐れが一番怖いよね。
2dの占結果とともにCOは、それなら1dにCOして占先から外しちゃう方が良いよ。
いま初日COか、初回投票COかで迷ってるところ。

(36) 2015/05/24(Sun) 15:22:27

アークビショップ クルーク

>>19
ん。漏れていたか。仮決定21:30で異議なしだ。

■1.
悩んだけど、占COによるまとめがいいな。現時点で誰が白なのか、僕たちには判断のしようがない。
今こうしてまとめてくれているリブラを(活発的、周りに的確な指摘を入れているからという理由で)仮にまとめ役とした場合、彼が人狼だったらもうそこでアウトだからね。
例に挙げてすまない。そういう意味で、確実に白だと分かる占に期待したいな。

■2.
この村に狩人不在なのが仇になったか…はは……はぁ。
1.で述べたように、占COを僕は推すよ。
事態が動かない事には議論のしようがない。

■3.無し。何の情報も落とさずに占が吊られるのは困るので、そこは回避ありでいいと思う。

■4.また後ほど。

(37) 2015/05/24(Sun) 15:28:08

【赤】 ルーンナイト アガート

>>*4
緊張してるように見えたか?大丈夫だ。案外冷静だよ。
さて……、何か作戦でも立てるか?

(*5) 2015/05/24(Sun) 16:45:26

【独】 ジェネティック シルト

狩よりはるかに霊がほしい

(-10) 2015/05/24(Sun) 17:47:34

ジェネティック シルト

うーんちょう迷ってるんだけど

■2.占初日CO

で改めて希望させてもらうねぇ。
たしかにスイートさんの言うとおり(>>34)うまくいけば占結果2とCO結果とで3dから情報がぐっと広がると思うんだけどこの村4d最短で3dって外しちゃいけないとこなんだよね。
そんでぇー対抗出ちゃうとなるともう決め打ちしかないじゃん。それなら初日COで占確定すればそっちよりややこしくはならないかなーって感じ。

(38) 2015/05/24(Sun) 17:53:13

ソーサラー リブラ

>>34
吊り手が圧倒的に足りひんのが、一番のネックやさかいにな。投票COって悠長なことしとったら、シルトが>>38で言うとるように決め打ちになってまう。

せやし、忘れとったわ。

■5.占い先の希望

コレ忘れとったわ。

(39) 2015/05/24(Sun) 18:18:07

ジェネティック シルト

>>39
リブラさんそれ
■4.今日の占い先
とどう違うの!

(40) 2015/05/24(Sun) 18:29:58

ソーサラー リブラ

>>40
あん?何言うて…。
……。

ボケとったわ。フリクションで書いたさかい、消しといてや。

(41) 2015/05/24(Sun) 18:36:30

【独】 ソーサラー リブラ

ほんとにボケてました

(-11) 2015/05/24(Sun) 18:37:36

【独】 ソーサラー リブラ

シルトくんの激しいつっこみに感じちゃうぅ……///

(-12) 2015/05/24(Sun) 18:38:36

ジェネティック シルト、ソーサラー リブラを温めた。

2015/05/24(Sun) 18:39:00

ジェネティック シルト、これで消えるかな?という顔をしている!

2015/05/24(Sun) 18:39:29

シャドウチェイサー クラージュ

鳩うまく飛べよーってことで、ちらっと見えたとこ答えとくー

>>31
うん、とりあえず今夜と明日は潜んで様子見かなーと。黒出たらそんな余裕ないんで直ぐに名乗り必要だよーってね。

そっちは>>28で潜伏のまま食われてしまう可能性って言ってるけどーオレはそれ対策兼ねての投票CO推しなんだよなー
もし食われてても村側にそうと判るし、運よく生き残ってればその日の占い結果+占い師当人名乗りで灰が2つ減るって感じー?

(42) 2015/05/24(Sun) 18:43:14

【独】 シャドウチェイサー クラージュ

ちょっとメモ

霊いないから、吊ったのが黒か白かわかんねーのが前提でー

初日黒発見の占い師COあった場合、(占1灰5黒1:残り黒1)とみて一先ず黒吊り決行でー誰か食われて
翌日占い師食われてたらそのまま続行
翌日占い師生きてたら、占い師吊りのどっちでも(灰5:残黒1)
で、黒1引きとみなすだろー?

黒引き無しなら占い先白確定だろー? (白1灰6:うち占1残黒2)
翌日は結果がどうであれ投票COで占判明でー
食われてたら(白1灰4:残黒2or1)
生きてたら(白1占1灰3:残黒2or1)のうち灰1人は結果出てくるから、純粋な灰は2になるはず
生きてて、騙りが出た場合は決め打ち化かー、ちょっと面倒かなー? でもその可能性は低いと踏んでるんだけどなー

(-13) 2015/05/24(Sun) 19:02:21

【独】 シャドウチェイサー クラージュ

自分で見てもちょっとよくわからないメモになった?
箱戻ってから吊り手計算し直してまとめなおすか

(-14) 2015/05/24(Sun) 19:27:57

ルーンナイト アガート

>>31
ああ、そんな所だ。少しばかり焦ってしまったな。
喋れずに死ぬのは些か間抜けだからな……。

(43) 2015/05/24(Sun) 20:09:51

ウォーロック パークス

うぅ、妙に疲れるなあ。
ここ、何か変な気でも溜まってるんじゃないの?
なんて別に、僕そういうのわからないけど。

■1.ううーん、占COで任せたいかなあ。とにかく今は動きようもないしねえ。
■2.1の理由から、初日占COかなあ…。
■3.ううん…。ちょっと悩ませて。
■4.みんなが言うから、ではないけどドットさんが怪しく見えてきたあ…なんてねー。

(44) 2015/05/24(Sun) 20:39:23

ミンストレル スイート

>>39
うん、それは分かってるよー。
決め打ちは確かに厳しいんだよね。
初日占COが無難かなあというところに落ち着きつつあるよ。

>>42
ああなるほど、投票COは絶対する感じなんだね。
黒出し時のみと読み間違えちゃったよ。
僕も指摘をうけているけど、吊り手については君はどう思う?

(45) 2015/05/24(Sun) 20:54:07

【赤】 ミンストレル スイート

>>*5
それは心強いね。
作戦かー、このまま初日COになれば占襲撃でいいかな、という程度なんだよね。
あまり村をこちらで誘導するのは不自然になりかね無い。
投票COになるなら対抗するかは考えてもいいかもしれないな。

(*6) 2015/05/24(Sun) 20:56:58

シャドウチェイサー クラージュ

あーまだ鳩飛ばしー
仮時間には間に合わないなー

とりあえず拾い読みの暫定でー
■4.●騎○聖

あと他は今んとこ考え変わらないけどー一か所だけ、黒出しCOへの対抗は投票まで待機ってとこ、ちょっと考えたけどこれ即時対抗ありだわー

(46) 2015/05/24(Sun) 21:06:03

シャドウチェイサー クラージュ

>>45
あー吊り手がシビアなのは承知のうえで言ってるー
占い師が初日COするのと、黒出なかったら投票COまで様子見すんのとではーぶっちゃけ占い師が吊られる状況にならないかぎり、吊り手数としてはほとんど変わんないと思うー
その為に吊り回避COはありに考えた

占いは黒狙いで当てたいから、本命としては明日の黒出占COなんだけどー、もし確白だった場合があるからさー
その次の夜明けで、今夜の占結果が白でも黒でも問答無用で占い師食われるのとー、確白でまだ黒わかんない状態でもう1占い出来る可能性が残るのとじゃ、やっぱり後者がいいんじゃねーかなー?

(47) 2015/05/24(Sun) 21:24:28

【独】 シャドウチェイサー クラージュ

ちょっとまって、みんな仮決定時間把握できてるー?
てっきり遅刻だと思ったのに、まだ他の誰も出してなかったー

かなーりの、のんびり村だねー?

(-15) 2015/05/24(Sun) 21:29:20

ジェネティック シルト

やだもう仮時間!!
[自室からパーンッと飛び出し]

■2.占い初日CO希望
■4.●影○民

皿:積極的♡縄の数のこと結構意識してる印象。ぼちぼち。
騎:ちょっと出てこられなかったせいで出遅れてるねぇ。ノーコメ。
魔:情報開示目的から占COだけど回避について出てこないあたり慣れてないのかな。こういうとこ、初めて?なーんちゃって♡
民:ちょっと霞がかかってる感じ。
影:騙りの可能性完全に考慮に入れてないあたりが気に掛かるなぁ。
聖:占CO派で状況をはっきりさせたいタイプって感じ。ぼちぼち。

(48) 2015/05/24(Sun) 21:31:31

ジェネティック シルト

とりあえず現状の■2回答置いとくよ〜。

初日派:皿・魔・薬・聖
投票3d派:影
不明:騎・民(回答形式ではないが初日寄り)

(49) 2015/05/24(Sun) 21:40:58

シャドウチェイサー クラージュ

んー? 仮決定まだ出そろってないー?
もーちょっとで戻れそう

>>48
あれー? そう見えた? ちゃんと騙りが出うる可能性も考えてるよー
だから対抗CO考慮してんだけどー。そういや対抗出て占い師が真偽2人になった場合にどうしようかってのはまだ言ってなかったなー一応考えてはいる

(50) 2015/05/24(Sun) 21:44:56

ルーンナイト アガート

>>48
こればっかりは、な…。初日に議論の場に居られなかったのは自分の過失でもあるし仕方がない。

俺も保留にしていた箇所を。
■2.占は初日COで。
■4.●影 ◯薬


やはり対抗が出るリスクを考えると初日COが安定だとは俺は思うが……。
影の言う通り>>47もう1占出来る、という点は俺も少し悩んだな。

(51) 2015/05/24(Sun) 21:48:00

ソーサラー リブラ

もう仮決定時間やないか。
俺の希望出しとくわ。

●魔〇騎

寡黙占いやんな。クラージュの思考がちょい読めとらんのやけど、20時以降の議事まだ読んどらんさかい、本決定までに希望変えるかもしれん。
魔を第一希望にしたのは、純粋に発言量やな。日数の関係上、エンジンかかるのを待つと危険な香りあるわ。
うまく言葉を引き出したい気持ちはあるで、そういう意味も込めて本決定まで、まだちょいと考える。

(52) 2015/05/24(Sun) 21:48:15

ジェネティック シルト

>>50
まじー?言及少なかったからお願いしていい?
ちょっと2d即時対抗COって経験なくって利点うまく考えられなくってさぁー。

(53) 2015/05/24(Sun) 21:48:19

【独】 ソーサラー リブラ

めっちゃ寝とったーーーんあーーーー

(-16) 2015/05/24(Sun) 21:48:55

【独】 シャドウチェイサー クラージュ

これは今日のうちに占い師出ていくスタイル確定しそー?
まー真占が出ていきたいんならしょがねーけどー
そんなら本気で黒かせに引こうぜ! 頑張ろう!

えー、でもやっぱり今日出ていかせるのは勿体無いと思うんだけどなー?

(-17) 2015/05/24(Sun) 21:49:38

【独】 ソーサラー リブラ

発言回数で言えば、クルークたんも割とどっこいか……。
どこからつつくかなあ。

(-18) 2015/05/24(Sun) 21:49:45

ソーサラー リブラ

あとな、初日COがやっぱええと思うわ。
2dに対抗CO出るよか、初日で既にはっきりさせといたほうがええ。
今日は襲撃はドットやしな。(小声)

2dにして狼に相談のヒマ与えんのも、ちょい癪ちゅーか。

(54) 2015/05/24(Sun) 21:54:02

シャドウチェイサー クラージュ

うわー、ギリギリっていうかオーバーぎみだけど戻った!
ここからはちょっと速度アップできると思うー

ざっと見ながらしゃべっていくよー

(55) 2015/05/24(Sun) 21:56:01

ミンストレル スイート

>>47
おっけー、君の考えてることは分かったよー。

この辺はちょっと後でまとめて、先に占希望考えてくるね!

(56) 2015/05/24(Sun) 22:01:07

ミンストレル スイート

■2.初日占COに変更ー
■4.●魔○聖
魔も聖もいまいち発言から軸がみえてこないなあと感じたかな。
単純に発言が少ないからというのは有るけれど。
後に残っちゃうとSGになりそうで心配…かといって吊るのもどうなのかなあ。
早めに結果を知りたいと思うよ。

(57) 2015/05/24(Sun) 22:09:13

ルーンナイト アガート

初日CO希望者が多いようだな。
人数の関係上それが適切だとも思うな。

もう一時間切ってるのか、俺も遅刻気味で申し訳ない。

(58) 2015/05/24(Sun) 22:15:52

【赤】 ルーンナイト アガート

>>*6
ああ、誘導にならないように俺も気をつけよう。
不慣れな点で脚を引っ張ってしまったらすまないな。
そうだな、うん…このままの流れだと初日COになりそうか。

(*7) 2015/05/24(Sun) 22:19:03

【独】 ルーンナイト アガート

冷静なわけがない。
文章ひとつひとつ読むのに必死。

(-19) 2015/05/24(Sun) 22:19:28

ウォーロック パークス

なかなか発言できなくてごめんねえ?
ちょっと余裕がなかったのもあるけど、何をどう話したら良いのか悩んじゃってさぁ。


●騎○薬

かなあ…もうちょっと熟読してくる。

(59) 2015/05/24(Sun) 22:21:37

ソーサラー リブラ

>>42
ん…ん!?2dまでは黒発見COで、見つけれんかったら3dの投票COで出るいうことか。で、対抗するにしても3dまで待てちゅー意図か?
それなら話しは分かるで。
ふむ……。>>47も一理あると思うで。吊り手の少なさが俺はどーしても気になるでな、初日COからは変えんけど…。

んー、ちょい占い先の希望変えるわ。
●聖○騎

魔は外したで。寡黙すぎて逆に狼感ないんではって思えてきたわ。
囁けばもう少しは喋りそうな気がするでな。ここまで寡黙でいるのは、狼にしては逆に勇気いるんちゃう…?
却ってつながりない感あるわ。
繰り上がって騎を第一希望、聖は潜伏してる感じあるでな。そういう意味では聖を第一希望にするか、ちょい迷うけど。
影民はなかなか会話が興味深かったで。薬影民の多弁組はまだ占いたいってほどではないんや。

(60) 2015/05/24(Sun) 22:23:21

ミンストレル スイート

薬皿は占よりも会話して聞いて行けば良さそうだなーって思ったから外したよ。
影も薬皿とは考え方が違うけど、会話から読んでいけそう。

騎も占にあげてもいいかな?とは思ったんだけど、議事を読んではいるみたいだなっていうのが魔聖よりもこれからに期待できそうと思ったので一個上げた感じ。

(61) 2015/05/24(Sun) 22:26:45

シャドウチェイサー クラージュ

>>53
まー普通っていうかもうちょっと人数居るなら、即時対抗ナシのが一般的っつーか利点あると思うんだけどさー
今回人数居ねーじゃん、手数ねーじゃん?

でだ。今回の構成で黒出しCOに対して対抗が発生する状況って
1.真占→狼黒出し、に、偽占(狼)が対抗
2.偽占→偽黒出し、に、真占が対抗
のどっちかになるだろ? 狂人なんて居ねーし

1の場合は狼が両方表舞台に出てくることになる。
2の場合は、偽黒出されたのが村の場合と真占の場合ができる。
1でも2でも、対抗を投票COにすると、その時点で黒出しされてる奴が吊り対象になるっしょ?
1の場合は狼だから問題ない。2の場合は村側が釣られることになるよな、もし偽黒出されたのが真占なら吊り回避COで即時対抗とほぼ同じだろ?
偽黒が素村の場合が今回霊居ないから判定しきれないけど、まーたぶん翌夜明けに黒出しした占い師が襲撃されてるか生き残ってるかで判断することになりそうじゃん?

そう考えたら、即時で対抗出てしまって襲撃されるかされないか見るのも、ほぼ同じなんじゃないかなーって思ったんだけどー
あれ? 何か言っててやっぱり何か考え足りてないような気もしてきた

(62) 2015/05/24(Sun) 22:26:51

ソーサラー リブラ

せやし、集計せんとな。

/皿騎魔民薬影聖
●聖影騎魔影騎_
○騎薬薬聖民聖_

あとはクルークの希望やな

(63) 2015/05/24(Sun) 22:27:05

ソーサラー リブラ

>>59
お疲れさんやで、
せや、パークスは初日占COが希望やったな。
どこに惹かれて初日COがええなー思ったんやろか?
分からんことは聞いてまってええで。

(64) 2015/05/24(Sun) 22:31:38

ソーサラー リブラ、俺今からメシ食うわ…。 シルトぉ!今日のメシぃ!!

2015/05/24(Sun) 22:31:54

【独】 ミンストレル スイート

皿薬かな?

(-20) 2015/05/24(Sun) 22:33:11

【赤】 ミンストレル スイート

>>*7
不慣れなのは僕も一緒さー。
なるべく赤を意識せず、普段どおりにやるっきゃない!

(*8) 2015/05/24(Sun) 22:35:56

シャドウチェイサー クラージュ

あー、これ改めて集計するまでもなく占い師COコースっぽいね?
初日ってことは今日のうちに出るの? それならちょっと時間足りなくない?
今リアルタイムで全員立ち会えてない気がするし、占い先の本決定と被る可能性もあるっしょ?
それとも明日の第一声占い結果と同時に出る感じ?

(65) 2015/05/24(Sun) 22:36:41

ウォーロック パークス

>>64
あはは…。まず何から聞いていいのか、から悩んでる状態でさあ。
んんー、理由は人数も少ないし、能力者も一人だし。
動きようがないから、が一番大きいかなあ?

(66) 2015/05/24(Sun) 22:40:31

ジェネティック シルト

>>62
それがさぁー騙り出したなら狼は真占食う必要ないんじゃないかなー。
だって霊いないじゃん?真偽分かんないじゃん?だから偽黒出して食べずに決め打ちに持ち込ませたほうが狼お得なんじゃないかなって思うのよ。だって勝ったら弄び放題、負けても狼1村1で最終日に持ち込まれるだけだしさ。
この辺はスイートさんたちとも話してたねぇ、決め打ちこわーいって。

皿act
僕だってリゾート(笑)に来てるはずなんですけどぉ!?
[リブラに出前のチラシを投げつけた]

あー確かにCOするにも時間ないねぇ。どうするのかな。

(67) 2015/05/24(Sun) 22:40:40

ソーサラー リブラ

>>65
さすがに勢ぞろいしていないのにCOはマズい。
明日第一声でが現状順当やな。
それかクルークが来てからか。

(68) 2015/05/24(Sun) 22:40:57

【独】 ソーサラー リブラ

正直いますぐ出たい(うず

(-21) 2015/05/24(Sun) 22:41:18

【独】 ジェネティック シルト

まあでも初日COでも十分騙り出る可能性あるしそうなるとくっそややこしいんですがね。そこらへんぼやかしたかったんですけど無理ですね。

(-22) 2015/05/24(Sun) 22:42:10

アークビショップ クルーク

ごめん、今戻ってきた。さっそく遅刻をしてしまったな。すまない。
発言数については僕も頻度が高くないことを自覚しているから、どうにも強くは言えないなぁ。

■4.●騎○魔

このあと、もう一度読み直してくるよ。こういう事態に不慣れで皆に迷惑をかけてしまうが、挽回したいところだ。

(69) 2015/05/24(Sun) 22:44:20

【独】 シャドウチェイサー クラージュ

えー、対抗出てあえて食わないってパターンは…
今夜が確白の場合には起きうる?
パンダでもソレが村なら起きうるか

んー、でもそれって真占を吊らせる自信がないと狼不利だよな? 占われる可能性があるんだから。
でも、真占を食ったら自動的に騙った狼は吊り対象だろ? LWがよっぽど逃げ切る自信がないとやらないんじゃね?
って考えたら、対抗出てくる可能性低いよーな気が?

んー占い先次第、というコトもあるか

(-23) 2015/05/24(Sun) 22:45:27

ルーンナイト アガート

俺も分からない事が分からない、状態だな。
内心焦ってはいるよ。

(70) 2015/05/24(Sun) 22:45:32

【独】 ミンストレル スイート

ううーん、厳しいな

(-24) 2015/05/24(Sun) 22:49:00

ソーサラー リブラ

クルーク帰ってきたぁ!
おかえりさんやで〜。

/皿騎魔民薬影聖
●聖影騎魔影騎騎
○騎薬薬聖民聖魔

騎3 影2 魔聖1

【今夜の占い先は騎やな】

(71) 2015/05/24(Sun) 22:50:01

ソーサラー リブラ

>>67
(横から)なるほどやな。
狼としては、勝手に村人に決め打ちさせたほうが手数的にもお得や。
シルトさんの恥ずかしがり屋さん♡手作りしてくれてええねんで。
(ジリリリ…)あ、もしもしぃ、特上寿司8人前、今すぐたのんまぁ。竹林村まで…あ?変な噂あるから行きとうない?おい待…(チンッ)

…出前頼めんかったわ。

(72) 2015/05/24(Sun) 22:53:06

ミンストレル スイート

>>71
【確認したよー】

(73) 2015/05/24(Sun) 22:53:20

ソーサラー リブラ

残り5分やし、勝手に決めて悪いんやけど、

【占い師は2日目第一声で占い結果を一緒にCO】
【占い先はしっかりセット、指さし確認!】

これでいくで。決めてもうてすまんな。

(74) 2015/05/24(Sun) 22:54:21

シャドウチェイサー クラージュ

>>67
まー対抗して真占を食ったら自動的に騙った対抗は吊られるから、相棒のLWが逃げ切る自信があるんじゃなきゃ、食わずに置いて決め打ちさせる、ってのは確かにあるんだけどさー
でもそのパターンも占い先次第な部分があると思うんだよな
だから、ソレの保険も兼ねて黒出しでCOとそこへの対抗ってのを考えたんだけどなー

真偽になった場合、日にち遅けりゃ手数的にロラできないから早いうちに出てしまえってのも、わからないでもないんだけどねー

(75) 2015/05/24(Sun) 22:54:36

ソーサラー リブラは、ルーンナイト アガート を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 ソーサラー リブラ

アガートにセット、確認したで。

さあて。……当たるといいなあ。

(-25) 2015/05/24(Sun) 22:55:05

ジェネティック シルト

>>72
そーなんだよねー実際。ちょっとクソめんどくさいからやなんだけど。

やだぁ♡僕のおてて薬剤扱う専門だからぁ♡
(チンッ)…………ちょっと君走って買いに行ってきて。僕サーモン入りね。

(76) 2015/05/24(Sun) 22:57:16

ジェネティック シルト

あっと確認したよ!ぎりぎりで悪いけど!

(77) 2015/05/24(Sun) 22:57:59

シャドウチェイサー クラージュ

って言ってる間に、こんな時間!

>>71>>74
【本決定確認したー】
【占い師の夜明けCOも了解したー】

とりまとめありがとーだよー

(78) 2015/05/24(Sun) 22:58:23

【独】 ミンストレル スイート

このタイミングの議論ってなかなかきわどいよなあ。
変に流したくないし、かといってしゃべっておかないと疑われそうな感じだし。

いやまあ、自然体自然体…

(-26) 2015/05/24(Sun) 22:58:34

【独】 シャドウチェイサー クラージュ

対抗出ない可能性に1票(希望論
としておこうかな

(-27) 2015/05/24(Sun) 22:59:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

スイート
18回 残4099pt

犠牲者 (4)

ドット(2d)
0回 残4500pt
リブラ(3d)
8回 残4320pt
パークス(4d)
3回 残4435pt
クラージュ(5d)
12回 残4218pt

処刑者 (3)

アガート(3d)
7回 残4323pt
クルーク(4d)
1回 残4478pt
シルト(5d)
10回 残4263pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。