WereWolf of Schwarze


3 雨降りやまぬ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ハイプリースト クレールス

[近場の椅子に、腰掛け]
今は皆出かけているのかな。
ん、アンケート?

■1、不定期。居たり居なかったり。更新には確実に立ち会えるだろう。
■2、仮21本22。夜遅い人が居ると厳しいかな。まぁ心持ち早め早めに。
□3、ただの旅の聖職者だ。人狼については別に興味は無いが、雨が上がるまではここに滞在したいと思う。
■4、まだ同業は居ないようだから、【聖】で。

[*サラサラと使い込まれた万年筆を走らせる*]

(81) 2012/03/10(Sat) 11:36:45

【独】 ハイプリースト クレールス

ハァイ! kazatokiさんですよ!
初心者さんが多いということで、仮にもやったことがある役職を希望してみた。
今回は肩に力いれずに行くよー。

そして毎度恒例の妙に凝ってる裏設定コーナー。こいつ全盲です。でもそうとは気取られないように振舞うのが特技。
さーて誰が気づくかな。

(-15) 2012/03/10(Sat) 11:39:02

チェイサー フィン

ふあーぁ、おはようさん。
相変わらずの雨だなー
[苺クリームサンドをほおばり]

>>79
見回りごくろうさん。

>>80
おはようさん。
あんたも降られたクチか、参っちゃうよなぁ。

(82) 2012/03/10(Sat) 11:53:51

【独】 チェイサー フィン

11人キター!
やったね、狩まで出るね!!

(-16) 2012/03/10(Sat) 11:54:52

ハイプリースト クレールス

[...はふと手を止め、それからアンケートの項目を追加した]

■5、投票COについて
各自投票COというものはご存知だろうか。
能力者COの方法の一種で、▼先でないところに投票することによってCOすることだ。
襲撃された場合でも遺言のように能力者であることを明かすことができるが、使いたくない主義の人も居ることだろう。
というわけで投票COを使って良いかどうかを聞いておきたい。

ちなみに俺は使えるものは何でも使う派だ。

(83) 2012/03/10(Sat) 11:56:36

ハイプリースト クレールス

>>82
やぁおはよう。いつまで降り続くんだろうなこの雨は。

並べられている食べ物は食べても良いのか? 遠慮なく頂いてしまうが。[ミネストローネ?をずずっと一口]……うむ、アルギオペの酸味がよく出ている。

(84) 2012/03/10(Sat) 11:59:46

ハイプリースト クレールス、メモを貼った。

2012/03/10(Sat) 12:00:50

チェイサー フィン

>>83
そうか、能力者が最後まで隠れてる必要もないもんな。

■5.オレも使えるものはなんでも使う派だ。
投票COいいとおもうぜ

(85) 2012/03/10(Sat) 12:30:29

プロフェッサー サジェス

今日も雨ですか。読書が捗る良い日和ですねえ。
美味しそうな物がありますし、紅茶を淹れておきましょう。ご自由にどうぞ。

[渋い紅茶][レモン][ミルク]

■5、使える手段は使って良いと思います。投票COには反対しません。

(86) 2012/03/10(Sat) 13:00:53

プロフェッサー サジェス、メモを貼った。

2012/03/10(Sat) 13:05:01

【独】 チェイサー フィン

プニルさんのジェスチャーが便利なことに気づくけふこの頃。
ぐりってするだけで更新してくれるとか、ちょーべんり。
箱も何らかの方法で使えるようにしようかな。

(-17) 2012/03/10(Sat) 13:06:39

クリエイター リタ

ハァイ♪こんにちは〜!
昨晩毛布をかけてくれたのはフィンだったのね、ありがとう暖かかったわ♪

クレールス>>80
あらいらっしゃい、ゆっくりしていってね〜
[闇の目隠しを不思議そうに覗いて目の前で手フリフリ]…見えてるのかしら?

(87) 2012/03/10(Sat) 13:22:28

クリエイター リタ

[渋い紅茶にクッキー浸してもぐもぐ]

■5.あらこの村は記名投票だったのね、今気が付いたわ♪
使えるものは何でも使う主義よ。
ただ好みの問題もあるから嫌いな人が居れば無理に推奨する程のものではないわね。

(88) 2012/03/10(Sat) 13:27:21

【独】 クリエイター リタ

ワオ、記名投票とかちょっと懐かしい気がするよー!

(-18) 2012/03/10(Sat) 13:28:10

ハイウィザード アセロ

おはよう…さむい…まだ雨降っているのか…。
ぬ、メシがある! 食事! フードイズマイパワー!
[半纏姿で現れると、暖炉の前に陣取って盗蟲サンドと紅茶を胃袋へ]

>>80
聖職者のおでましか。目隠し…階段でつまづくなよ?

■5、投票COに抵抗はない。使えるなら使っていっていいだろう。

(89) 2012/03/10(Sat) 13:29:26

【独】 クリエイター リタ

メモの追いオリーブオイルくそわらったwwwww

(-19) 2012/03/10(Sat) 13:29:48

ハイウィザード アセロ、「なんじゃああこりゃあああ」と盗蟲サンドを見て絶叫した。

2012/03/10(Sat) 13:30:34

クリエイター リタ、ハイウィザード アセロ「追いオリーブオイルで完璧よ♪」

2012/03/10(Sat) 13:32:03

ハイウィザード アセロ

>>73
こんな感じで希望をまとめるので、略称が二文字になるとちょっと都合が悪いな。
気遣いだけは十分汲んでおいてやる。俺は優しいからな!

\|魔冠鷹教盾葱利道剣聖
●|傭傭傭傭傭傭傭傭傭傭
○|傭傭傭傭傭傭傭傭傭傭
▼|傭傭傭傭傭傭傭傭傭傭
▽|傭傭傭傭傭傭傭傭傭傭

●=占い先第一希望
○=占い先第二希望
▼=吊り先第一希望
▽=吊り先第二希望
全てドットになっているのが、例として挙げただけだからなっ! それだけだからな!

(90) 2012/03/10(Sat) 13:37:07

【独】 ハイウィザード アセロ

投票COに関しては聖が触れたか。議題に入れるか悩んでやめたから、ちょっと助かったな。
解説するのがちょっとめんどくさかったとか、そういうのではないぞ!
人狼から離れすぎてて上手い解説文句が思いつかなかった。俺の頭も相当錆ついとる。

(-20) 2012/03/10(Sat) 13:38:44

クリエイター リタ

アセロ>>90に補足として、GS(グレースケール:誰をどの程度疑って居るかの速見票みたいなもの)を出す時にもとっても便利よ♪

例:
黒■ 魔>>>葱>冠鷹教>盾>利>剣道聖 □白

悪意?ないわよ〜♪例えよ例え♪

(91) 2012/03/10(Sat) 13:53:52

クリエイター リタ

あと文字を節約する為に、その人の名を出したり質問を投げたりする時にも使う人も居るわ。



例:1
「葱は黒寄りに見てるけど魔の黒っぽさよりはマシね」
=「フィンは狼っぽく見てるけどアセロの狼っぽさよりはマシね」

例:2
「剣道聖黒は今の所考えてない」
=「シューティア、キリ、クレールスが狼というのは今の所考えてない」

例:3
>>89★紅茶派なのかしら?コーヒー派なのかしら?



これはお好みなので参考までよ♪

(92) 2012/03/10(Sat) 13:58:43

チェイサー フィン、メモを貼った。

2012/03/10(Sat) 14:02:08

【独】 ハイウィザード アセロ

リタァ…! そんなに俺を人狼にしたいのか!!!w

(-21) 2012/03/10(Sat) 14:07:51

ハイウィザード アセロ

>>91 >>92
(こっ、この女ァ…!! プルプル)
くっ、とても引っかかる部分があるが概ねその女の言う通りだ。
俺は優しいからな。人狼呼ばわりされても怒らないでおいてやる。どうせ人狼の噂など子供に聴かせる童話のようなものだ。

(93) 2012/03/10(Sat) 14:10:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

レン
66回 残1006pt
アセロ
81回 残620pt

犠牲者 (5)

ドット(2d)
0回 残3000pt
クレールス(3d)
35回 残2052pt
サジェス(4d)
29回 残2271pt
フィン(5d)
86回 残930pt
シューティア(6d)
60回 残912pt

処刑者 (4)

キリ(3d)
9回 残2787pt
リラ(4d)
31回 残2095pt
ルル(5d)
35回 残2124pt
セルリック(6d)
40回 残1881pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。