WereWolf of Schwarze


3 雨降りやまぬ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ロードナイト シューティア

今更恋愛フラグかよ!>アセロ
22で老眼は悲しいな…

>>67
を見ながら真剣に利について考えた。
俺はヒトだ。ってのは俺は分かってる。
ならば、狼サイドの立場で考えてみたとき、本物占い師を残しても人間判定は出るし、狂人にに人間判定出させるのも簡単だ。つまり、どっち食っても同じ結果だよな?なら、味方喰うよりは本物食うんじゃないかな。
っておもったから、利は偽だと思う。しかし、吊られる可能性は否めないのだから狼ではなく狂人だろう。
ならば、狼はこの状況で疑いの眼が向きにくい人物か。
誰だろう?

そして、葱に引きずられて「利をつりたがってる盾が怪しい」って思い始めたから、●盾 ○鷹 に変える。

(73) 2012/03/13(Tue) 07:16:34

ロードナイト シューティア

俺ボケすぎやろ。
▼盾 ▽鷹
に訂正。

冠同様、ここは無駄に吊りを消費せず、積極的に黒を狙いたい。
なんたって狼後一人でチェックメイトなんだからな!

(74) 2012/03/13(Tue) 07:21:50

クラウン レン

お昼に時間とれるか怪しいんで、今の考え落とすねぇ。

利 現実的に見たら8:2で偽…けど残りの2が捨てきれなくて気持ちの上では6:4僅差で偽ってぐらい。俺は目立って堂々と意見しすぎる占は好きじゃないけど、ここのところびくびくし始めて萌え……じゃなくて。あのはきはきした彼女が態度を変え始めたのって、それだけ信頼がほしいのかなって。偽で態度をぶれさせるのは勇気がいるよ。その姿が真よりに見えた
……けど、状況で考えたら偽なんだよね。悩ましいなぁ
そんな程度で悩んじゃうほど、彼女の発言内容自体に怪しい部分が読めないんだよね。

(75) 2012/03/13(Tue) 07:35:56

クラウン レン

気になるのは盾。
俺の中で白→黒→白→黒と現在進行形で変動中。>>51の『魔が狼陣営で偽霊、道への黒出しが嘘の可能性』って発言から素村臭。霊COがまわりきるまでならともかく、もう偽霊がいるわけがないんだよね。一生懸命考えてるんだなって気は伝わる。ただねぇ、>>2:171といい、さすがに初心者アピ激しくて計算じゃないのー?とも思えてきた。彼はがんばって考えてくれてるって印象で一番白く見えてたけど……。
あと葱も剣も言ってるけど、利を吊りたがってるのも怪しい。

利が喋る狂、それに守られる寡黙な狼2、って考えると、初心者アピが目立つ盾は白くなって、より静かな鷹が黒くも見えてくるねぇ。

(76) 2012/03/13(Tue) 07:36:47

クラウン レン

剣 ちょっと今は一番グレーかなぁ。噛み先聖ってことで俺の彼への疑いの根拠がなくなったわけだけど、まだ自信を持って白と思いたくない。

葱 彼の発言は信用できる(したい)、いま一番黒だったら嫌な人物。利が真だったら葱>>30の言う通りもう少しつっこんでもいい気はするけど、俺も利と同じで葱の言うことそんなに怪しく感じないんだよね。そこをあえて「何故つっこまなかった?」と主張して利の信用を落とそうとしてるようにも見える。もちろん利が触れなかったのは偽だから……もありえる。

うん、結局みんな黒く見えるんだね。俺って優柔不断……。

(77) 2012/03/13(Tue) 07:42:35

パラディン セルリック

>>63

☆1.●葱の理由を挙げるとすれば、かなり積極的に動き回り、誰に対しても疑問点を見付け出しぶつけるように動いている、と言う風にも見えたから、でしょうか。何でも良いから疑問点が挙がれば、どんな回答があろうとも、周囲はその人物を少なからず疑うでしょう。また、追求回数が多く感じます。「情報が欲しい」と度々口にしている理由、「疑惑を向けさせる為に発言を引き出したい」のが本音ではないかと考えています。

☆2.霊判定結果から、今後占い師が黒を出してその人物を吊ったとしても、村が続く限りは狼が生存している証拠になります。その状況で、偽占の可能性が高い利を残す理由は例え狂人である可能性が高くても少ない、と判断するからです。
同じ理由から魔も霊判定で黒を出した今、能力者としての役目は終わったと考えられますが、白の(可能性が今一番高い)此方を吊り希望に入れる理由は当然ありません。

(78) 2012/03/13(Tue) 07:52:06

【独】 ハイウィザード アセロ

盾が一生懸命言ってくれてるんだが、度々よく解らんぞ…w

あとで突っ込むか。

(-32) 2012/03/13(Tue) 07:56:45

クラウン レン

■1.●葱○盾
白黒はっきりしてほしい二人。利を半分以上疑ってるのであまり意味ない気もするけどね。
■2.▼盾▽鷹
寡黙吊りも兼ねてるよ。黒狙いなんだけど、どれも同じぐらい黒く見えてるからね……。これからより黒いのが出たら変更する。
■3.前述の通りだよ。GSは作れないな。
■4.剣白出しは……偽でもありえるだろうね。俺は彼を疑ってたけど、聖噛み剣白出しでみごとに撤回した。これが黒の思惑通りだとしたら……?
□5.34歳、でも気持ちはいつまでも17歳さ♪

(79) 2012/03/13(Tue) 07:58:55

クラウン レン

ところで、確白の教だけど、できれば積極的に発言してほしいなぁ。昨日はちょっと少なかったね。

(80) 2012/03/13(Tue) 08:08:37

ハイウィザード アセロ

おはよう。今日も雨か…。嫌な天気だな。

>>73
俺は老眼じゃないっ! あと、亡くして気付くものもあるよな。中身がないと…上着だけだとやっぱり寒いとか。
こほん。真占が本当の結果しか出さないのと、騙占が結果を出すのをどちらも同じだというのはちょっと大雑把な気がするぞ。

>>77
剣が昨日までの考察を裏返す状況になって、思考停止してしまってる?
できれば具体的に聞いてやりたいんだが、今までの視点以外から剣を見てみることってできるか?
あと少し気になっていたんだが、昨日夜明け前に本決定を心配していたのは、単に俺への不審だけか? レンも剣占いを希望していたから少し引っ掛かったんだ。

時間ぎれ。残りは昼か夕方以降だな。

(81) 2012/03/13(Tue) 08:11:34

【独】 ハイウィザード アセロ

冠が単なる感情論でまとめを疑ってるなら、あの村の時と同じく怒るぞ!w

…ま、進行中は全部飲み込むけどな。

(-33) 2012/03/13(Tue) 08:14:39

パラディン セルリック

そういえば、■4.の剣白について、妥当な結果という所で思考停止していましたね……。占い師噛みと併せて、少し考えてみますか。

(82) 2012/03/13(Tue) 08:32:22

パラディン セルリック、鳩を連れて集会所の外へ。

2012/03/13(Tue) 08:33:06

パラディン セルリック、ここまで読んだ。


クラウン レン

>>81
剣について、そうだねぇ、やってみるよ。

本決定を心配してたのは、魔への不審……うん、不審だね。
俺の初日役職持ちの誤解、みんなが納得してくれるなか、まだ疑われてたしねぇ。お恥ずかしながら、あれはほんとに凡ミスなんだ……。で、魔は頼りになるけどちょっと頑固なんじゃないか?って心配になっててさ。それで●葱5票のところを2票だった●剣に変更だろ?理由も、●葱に決まりかけたときの占2人の心配を汲んだならともかく、自分の意見を押し通したんだろう?まとめ役が我が強すぎるのは危険だと感じたから、少しつっこませていただいたよ。俺は●剣だから言うべきか迷ったけど、言っても言わなくても●先変更は無理だろう?なら言ったほうがいいさ。

(83) 2012/03/13(Tue) 08:35:41

ロードナイト シューティア

>>68
認めるのって勇気がいるよな。恋愛も老眼も。
レンレンが昨夜不満を言ったのは単に、自分の希望云々とは別なとこで「自分の意志を多数の意志に優先させるボス」への不信ってことだと理解してた。
占い師の真贋は、どの道人間なものを狂人残して人間だって言わせる意味ってあるのかなって悩んでて。

あと、今更昨夜の葱さんへの返事だけど(読んでた)、俺は基本的に昨夜は「教授狂人」って考えてた。んだけどこうなると偽占は狂人だろうから、今は教授がいちばん白と確信した。すまねえ。

(84) 2012/03/13(Tue) 08:48:08

【独】 クラウン レン

選択肢の少ない後々で疑われて吊られるより、はじめに疑われてそれを解消できたらそれは非常に好都合。ピンチをチャンスに変えてやる…!
「疑ってる魔につっこんでくるのが怪しい」と指摘されたら→俺としても違う人につっこんでほしかったよ。正直、かなり勇気出してるんだよ?
ここで「俺黒で利狂なら利が魔につっこんでるはず…」と読んでほしい。
さらにつっこんでくる人を疑うということは>>2:168「不平不満は全て被ってやる。誰でもいくらでもぶつければいい。」というカッコイイ台詞と矛盾しないかい?と追求しちゃえ☆

(-34) 2012/03/13(Tue) 08:50:31

スナイパー リラ

ふぁーおはよう。とりあえず夜まで留守にするまえに長文をおいていく。

寡黙寡黙ーっていわれるけど、俺ァ一応休日脱した後はふつーに居るような気がするんだがなァ。
やっぱ最初の印象ってつえーな。
>>24の通り、俺は剣を吊ることで、利についても信憑性を問いたいなーと思ってる。
剣白判定を出した利があってたかどうか、強引だけどわかるかなっていうのと、こっからは俺の主観。

(85) 2012/03/13(Tue) 09:12:05

スナイパー リラ

>>34村人であるなら狩人疑惑は死ぬまで墓に持ってくんじゃねえのか?つまり狩人であるなら俺が一番白いという印象だったはずでねェの?それをいきなり>>41で一気にGSひっくり返す根拠がよくわかんねェ。そこンとこどうなのかな?
お前が狩人なんだろ、いまのうちにやってやるみたいな大博打に見えて、折角白判定出たのに村側に見えなくなった。

盾に関しては葱>>66が簡潔に言っている通り。利吊りを押し続けて変える気が無いってのが一貫してんのが、絶対なにかあるって逆に思っちまう。

●冠については、みんな黒くみえるよーが逆だったらとんでもねェなあっていう気持ちから。>>8>>14と村人ですアピールをたたんでるのは素なのかどうかっていう。
○葱は当初の予定だったから、というのと、何度も話題に上がっては回避されてるので真偽が知りたい。

(86) 2012/03/13(Tue) 09:13:02

スナイパー リラ

■1.●冠○葱
■2.▼剣▽盾
■3.残りは上記4人なんだけどどれが黒いってのは利の真偽でごろっとかわりそうで今すぐは出せねェな。
■4.利が真占の場合は聖が狂、利がニセなら利or教が教?それを踏まえて洗ってみてるけどまだ途中。
□5.23、良くも悪くも普通だっぺや?

以上そんなかんじ。魔は白確だし教も一応白確(狂かもしれねェけど)、利については別で話してるから人数漏れはないよな?

(87) 2012/03/13(Tue) 09:14:37

スナイパー リラ、畑仕事に出かけていった

2012/03/13(Tue) 09:15:04

チェイサー フィン

剣は利の真偽は置いといても白で良いと思ってんだよな。
考えは最初は混乱しちゃいたが段々情報整理して追いついてきた感じだ。
こっから先は疑心暗鬼からくる混乱が最大の敵になる。狼なら色んな可能性を提示して場を乱す方向に持って行く方が有利なんだぜ。剣にはそれがない。
逆に考える軸が出来てしっかりしてきた印象。
最初のやり取りから比較しても、狼でコレやってんならかなりのやり手だぜ。

今んとこ白で良い気がしてる。

(88) 2012/03/13(Tue) 10:40:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

レン
66回 残1006pt
アセロ
81回 残620pt

犠牲者 (5)

ドット(2d)
0回 残3000pt
クレールス(3d)
35回 残2052pt
サジェス(4d)
29回 残2271pt
フィン(5d)
86回 残930pt
シューティア(6d)
60回 残912pt

処刑者 (4)

キリ(3d)
9回 残2787pt
リラ(4d)
31回 残2095pt
ルル(5d)
35回 残2124pt
セルリック(6d)
40回 残1881pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。