WereWolf of Schwarze


3 雨降りやまぬ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ロードナイト シューティア

>>87
いやいや、俺が狼だとしたら、「コイツがハンターだと思う!」って宣言する理由ってどこだよ?!
むしろ、村人としては俺一人が「コイツ狩かも」って疑って、気が付いた潜伏の怪しい点を黙ってて「実は狼でした!」ってなるよりゃ、怪しい点喋った方がメリット高いだろ?一人狼見つかったんだから、そこまで狩に固執する必要ももうないんだし。
俺が狩で、狼の目を反らそうとして言ってるって可能性もあるんだぜ?

何より俺の今の推理にはあまり何言っても説得力ないから堂々と言うぜ!
説得力ないってのは、狼疑惑云々より、昨夜の迷推理のせいで、今誰の信頼もない気がする!

でもまあ、俺があんたなら俺をつる気持ちもわかる。

(89) 2012/03/13(Tue) 10:45:55

チェイサー フィン

考えがフラフラすんのは村でも狼でもよくある事だ。最初と最後で結論が違うってとこより、結論が変化した過程のが大事だと思うぜ。

冠はその辺思考の流れをハッキリ発言してると思う。オレ的にそこに矛盾は感じてねえ。
魔は1dの●先狙いの変更を気にしてたみてーだが、オレあの状況で多弁白狙いがズレたと思ってねえ。あそこはオレの言い分に合わせて狙いを変えるより目立たねえようにオレ狙いで良かったんじゃねえかな。
確かに教をお弁当にするのも悪手ではないが、狼にとってうざいのはオレのが上だと思ってるぜ?

冠には冠の筋立てがあるよ。オレはそこを白要素と考えてるぜ。

(90) 2012/03/13(Tue) 11:16:27

チェイサー フィン

ぶっちゃけ、オレは今日を最終日にするつもりで吊り手を選ぶぜ。
狂が残ってても狼吊りきっちまえば村の勝ちだからな。
占騙が狂の可能性が高いんだから、いま占吊りする必要はねえよ。

(91) 2012/03/13(Tue) 11:22:24

ロードナイト シューティア

俺も冠と葱にはあまり意見におかしい所はないと思っている。
そして俺もまた、今日か明日でチェックメイトを狙っていきたい。なので無駄な手は打ちたくない。

前に述べたように、もっとも上手く潜伏している印象の鷹か盾を疑っている。占い師は真偽をおいても吊る必要を感じない。
ちなみに、俺は鷹無口だとは思ってないぜ。単に、印象強い割に強く意見の個性が見られず、上手く潜んでる印象だ。

俺が狼なら誰を吊りたがるか。
利を吊って人間判定出させたら、次に俺を吊りにくいかな?だとしたら、俺→利ってやろうとしてる鷹さんのが盾さんより怪しい?
このあたり迷う。

そろそろりっちゃんの意見も聞きたいけど、口調気になっちゃってるか雨乞い忙しいか…

(92) 2012/03/13(Tue) 12:13:24

チェイサー フィン

>>87
4の、利が偽として、狂は利or教って絞るのはなぜだ?

(93) 2012/03/13(Tue) 12:39:10

ロードナイト シューティア、クレちゃんいないとやっぱちょっと寂しい。

2012/03/13(Tue) 12:44:05

プロフェッサー サジェス

こんにちは。
ふと思ったんですが、
>>78は葱>>91や剣>>92のように今日で終わらせたいとは思わないんですか?
私は利を狂少なくとも狼ではないと今は考えていますし、今日で終わるのを狙いたいとも思っているので、盾の説明はもっともですけどあまり魅力を感じないのですが。

(94) 2012/03/13(Tue) 12:47:29

【独】 プロフェッサー サジェス

狂・今日・教でただでさえ変換がぐるぐる回るのにさらに変換予測で日付まででてくるからややこしい。

(-35) 2012/03/13(Tue) 12:51:06

パラディン セルリック

少し触れられている>>51での魔に関する考察ですが、
・飽く迄も一つの考え方である、という前提で、
・初日FOでの対抗無しから真霊と判断し、
・魔は白である。
と、魔が狼or狂人である可能性の否定を私も結論付けたつもりでした。分かりにくかったようで、申し訳ない。

(95) 2012/03/13(Tue) 12:51:19

パラディン セルリック

>>94
終わらせられる物なら今日で終わらせたいのは当然ですが、流れを見るに、今日狼を吊れるとは思い難いから、ですね。これは私が吊り候補であるから、と言った理由ではないとだけは明言しておきます。
今日での終結を急ぎ、無闇に村人を吊ってしまえば、それこそ無意味な吊りになります。ならば、四日目まで引きずり込み狼を更に絞り込むべく、今日は能力者としての役目を終えたとも言える灰の利を吊っておくべきではないか、と思いますが。

(96) 2012/03/13(Tue) 13:03:22

ハイウィザード アセロ

昼!
んー、剣に占いをシフトしたことはそんなに俺の独断か?
剣は第二希望に結構票を集めているから、それも考慮したんだけどな…。葱占いをやめた理由ってちゃんと見てくれているのか? それに納得できてない? 単なる票の問題だというなら、それこそ操作されたらどうしようもなくないか?

…まあ、あまりこのことについて議論するのは喉の消費に繋がるけどもな。結構気をつかってるだけにまあ、そのなんだ、ショックだなあ。

(97) 2012/03/13(Tue) 13:07:01

【独】 ハイウィザード アセロ

ぶっちゃけまとめなんて要らないんじゃねえの…
機械集計したいならするがいいよばがー!
強情だの独断専行だの言われたまとめって、前鯖の時含めてまじわしくらいよね。

いやいやだめだだめだ、投げやりになるな!

(-36) 2012/03/13(Tue) 13:10:21

パラディン セルリック

逆に、今日での終結に拘る方全員に質問します。何故、そこまで早期終結に拘るのか、その理由をお聞かせ願いたい。
長引けばそれだけ村人陣営の生存者が減る、と言うのは理解しているつもりですが、何か他の理由があっての事でしょうか?

(98) 2012/03/13(Tue) 13:13:21

ロードナイト シューティア、ハイウィザード アセロ冠の気持も分るってだけで俺は理解してるし頼りにしてるぜ!

2012/03/13(Tue) 13:13:48

パラディン セルリック、剣の考察をまとめる時間が〜……。(ふらふら)

2012/03/13(Tue) 13:15:49

ロードナイト シューティア

根本的に俺達は、食われる恐怖に怯える村人だぜ?っての考えといてな。
それが決着急がないで引き延ばそうとする理由のが分からねえよ…。

一応言うけど、吊っても狂人か村人かは分からないんだよな?

(99) 2012/03/13(Tue) 13:16:20

【独】 プロフェッサー サジェス

>>98
|-`)<早く楽になりたいという願望
というのは皆1%ぐらい持っていそうな。

(-37) 2012/03/13(Tue) 13:19:46

ハイウィザード アセロ

吊って解るのは人間か人狼かどちらかだな。

黒狙いで吊るのは村側としては自然かな。逆に言えば、黒を狙わずに引き伸ばすのは狼臭い。
盾の思考はわからなくもないがな。吊り手はまだ三つあるし、次の夜明けの結果を見て次の吊りの際に生かしたい、ということだろう?
利が騙りだとしても、狂だと思うなら灰に吊り手を使いたいと思う。これはまた独断だと思われるか?

(100) 2012/03/13(Tue) 13:26:45

【独】 ハイウィザード アセロ

疑い返しは黒要素、か…

(-38) 2012/03/13(Tue) 13:27:15

ハイウィザード アセロ

ギルメンのおばさまが五月蝿いから、突っ込みは箱からする。
そのころには利教が来てるといいな。

(101) 2012/03/13(Tue) 13:35:45

【独】 ハイウィザード アセロ

俺はまとめ失格かもしれんな

(-39) 2012/03/13(Tue) 13:40:25

クラウン レン

>>97 この話題は喉温存のためにもここで打ち切りとするね。
俺、そんな風にへこまれるのが一番萌えツボ…じゃなかった、弱いのさ……。●葱をやめた理由、○剣の数、票操作への懸念。結論●剣になったことに納得はしてるよ。
ごめんね?魔>>2:168の言葉、かっこよかった。俺優柔不断だから、確白霊でみんなの決断を担うのって、すごく負担だと思う。魔ががんばってるの、よくわかる。がんばってるからこそ頭が固くなるのでは、とも思う。確白の魔に一言申すの、俺もすごく気がひけるんだよ?そこはわかってほしいな。

剣について、ざっとだけど2dまでの俺の考察を全撤回して発言を読み直したよ。
その結果……白かなぁ、って思い始めてる。ここLWにしては発言が豪快すぎるよね。>>2:174といい、>>34の狩人予想発言といい、黒なら言いそうにない言葉。わかりやすすぎて、その裏を…と考えられなくもないけど、今は白に振れ幅が寄ってる。昨日までの意見と180度変わっちゃうことになるから、そこに抵抗があるんだけれど。

■盾>鷹>葱>剣□
現時点ではこんな感じ。

(102) 2012/03/13(Tue) 13:55:24

チェイサー フィン

>>98
LWは最後まで生き残らなきゃならねーが、オレ達はC狂が残っていようが狼を吊れば勝ちだ。C狂を残す以上村側の比率が多いうちに狼を吊っちまった方がいい。
C狂を吊るのは灰吊りに失敗して、狼陣営の比率が村側に近くなる時だぜ。

ついでに、利が偽とは確定してない。あくまで状況偽ってだけだ。

★逆に聞くぜ。
あんたは利をそこまで吊りたいと思ってるのは利が偽だと確信してるからって事でいいか?
Yesならその考察も聞きたい。

(103) 2012/03/13(Tue) 13:59:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

レン
66回 残1006pt
アセロ
81回 残620pt

犠牲者 (5)

ドット(2d)
0回 残3000pt
クレールス(3d)
35回 残2052pt
サジェス(4d)
29回 残2271pt
フィン(5d)
86回 残930pt
シューティア(6d)
60回 残912pt

処刑者 (4)

キリ(3d)
9回 残2787pt
リラ(4d)
31回 残2095pt
ルル(5d)
35回 残2124pt
セルリック(6d)
40回 残1881pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。