WereWolf of Schwarze


3 雨降りやまぬ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


クラウン レン は クリエイター リタ に投票した。
ロードナイト シューティア は クリエイター リタ に投票した。
ハイウィザード アセロ は クリエイター リタ に投票した。
パラディン セルリック は クリエイター リタ に投票した。
チェイサー フィン は クリエイター リタ に投票した。
クリエイター リタ は ハイウィザード アセロ に投票した。

クリエイター リタ は村人達の手により処刑された。


【赤】 クラウン レン

チェイサー フィン! 今日がお前の命日だ!

2012/03/14(Wed) 23:00:00

チェイサー フィン は、ハイウィザード アセロ を守っている。


次の日の朝、チェイサー フィン が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、クラウン レン、ロードナイト シューティア、ハイウィザード アセロ、パラディン セルリック の 4 名。


【墓】 チェイサー フィン

あっ、まにあわなかった

(+0) 2012/03/14(Wed) 23:00:22

(0) 2012/03/14(Wed) 23:00:27

【赤】 クラウン レン

よし、成功。

(*0) 2012/03/14(Wed) 23:00:32

【墓】 クリエイター リタ

いよっと、ハァイ♪お墓のひとこんばんわー♪

アセロ毛布ー…ってフィンー!?

(+1) 2012/03/14(Wed) 23:00:45

パラディン セルリック

これは、一体……。

(1) 2012/03/14(Wed) 23:01:10

(2) 2012/03/14(Wed) 23:01:13

【墓】 チェイサー フィン

まあ、第二予想通りっつーかなんつか

(+2) 2012/03/14(Wed) 23:01:16

ロードナイト シューティア

えええ!!!
アニキ…?!

(3) 2012/03/14(Wed) 23:01:22

【墓】 チェイサー フィン

ああもう死ぬかと思った!っていうか死んでるけど!!

(+3) 2012/03/14(Wed) 23:01:30

【墓】 クリエイター リタ

あらあら・・・まあ、なんというか・・・
フィンようこそお墓へー♪

(+4) 2012/03/14(Wed) 23:02:14

【墓】 ハイプリースト クレールス

そーうきったかーい。狩り警戒だろうなぁ。二人ともお疲れー

(+5) 2012/03/14(Wed) 23:02:19

【墓】 チェイサー フィン

え、そんなに驚くところかよ!
くそっ墓だからいうぞ!

おまえらいったい何考えてんだー!!!!

(+6) 2012/03/14(Wed) 23:02:24

【独】 ハイプリースト クレールス

ハイパーアセロが頭抱えるタイム(24時間)

(-0) 2012/03/14(Wed) 23:03:02

【墓】 ロードナイト キリ

いや予想通りというかなんというか…いらっしゃい二人とも
《もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ》

(+7) 2012/03/14(Wed) 23:03:06

【墓】 スナイパー リラ

おつかれふたりともー!(抱きつき)

(+8) 2012/03/14(Wed) 23:03:25

【墓】 チェイサー フィン

りっちゃんのエスコートとかまじオレ幸せ!!
クレも元気してたかー?

ってしてないか

(+9) 2012/03/14(Wed) 23:03:29

【墓】 プロフェッサー サジェス

いらっしゃい。
お二方ともお疲れ様です。

(+10) 2012/03/14(Wed) 23:03:57

【墓】 クリエイター リタ

やーん皆様お久しぶりー♪
お元気そうで何よりだわ。まぁ死んでるんですけどー♪

(+11) 2012/03/14(Wed) 23:04:05

【墓】 スナイパー リラ

今日はめずらしく予想通りの展開に!

(+12) 2012/03/14(Wed) 23:04:12

【独】 ハイウィザード アセロ

俺が生きている限り吊れない葱を喰った…?
俺のGSでは最白は剣だ、最白を喰わなかったのは剣自信が狼だから? そして放っておけば冠を吊れるから?
あるいはそれら全て見越した盾が狼か?

(-1) 2012/03/14(Wed) 23:04:40

【墓】 チェイサー フィン

ちょーっと墓ログ読みにいくぜー

(+13) 2012/03/14(Wed) 23:04:47

クラウン レン

えーー……っと。
すぐ利真は決めうたないよ、これはもう今晩は静かにしてじっくり考えられたら投下するよ。
もぐる。

(4) 2012/03/14(Wed) 23:05:14

【墓】 スナイパー リラ

ネタ以外はなにもないけどな…w

(+14) 2012/03/14(Wed) 23:05:26

【墓】 クリエイター リタ

フィンにエスコートされるとか私まじ感動♪
っていうか墓下COナシの方向かしらー?

まぁ知ったらつまんないわよねー♪

(+15) 2012/03/14(Wed) 23:05:43

ハイウィザード アセロ

…フィンのやつ、毛布と半纏持たずに行ってしまった。リタに怒られてなければいいんだが。

なんて言ってる場合じゃない。
【リタは人間だ】
当たり前だな。

思考停止は許さんぞ。議題作ってくる。

(5) 2012/03/14(Wed) 23:05:47

【独】 ハイプリースト クレールス

さーて泣いても笑っても今日がラスト。明日深夜から旅行なので丁度良い感じである。

(-2) 2012/03/14(Wed) 23:06:08

【独】 ハイウィザード アセロ

よくよく考えたら剣が白とは限らないのか。
非狩なのは間違いないが、狼の可能性だって…。

(-3) 2012/03/14(Wed) 23:06:31

ロードナイト シューティア

嘘だろう?!自分から灰色を消して幅を狭めた?!
つまり、後一回で吊られる気はないってことか?それか諦め?
…または、狩疑惑を消したか、だ。

残る考察。
利白で盾狼、または利狂人で冠狼。
考察の余地すらない…
せめてアセロが残ってくれたのが幸いか。

プルダウンで霊ばれするとかまで考えてなかったぜ、不覚。
俺実は仕事してない狩なんです…だめか。
後俺、抱く側だから!見ての通り!

(6) 2012/03/14(Wed) 23:06:45

【墓】 クリエイター リタ

ちょーっとお墓ログみてくるわねー♪

(+16) 2012/03/14(Wed) 23:06:58

【墓】 ハイプリースト クレールス

>>+9 元気にセクハラしたりされたりしてたぞ。しかしストレートいくかと思ったが迷走するもんだなぁ

(+17) 2012/03/14(Wed) 23:07:37

パラディン セルリック

嗚呼、くそ!
昨日、シューティアにあんな事を言っておきながら、今の自分の考察に意味があるのか、自信がない……。

(7) 2012/03/14(Wed) 23:07:43

【墓】 ロードナイト キリ

墓下でもろくなことしてない気がするけどなあ
《もぐもぐごっくん…もぐもぐもぐもぐもぐ》

(+18) 2012/03/14(Wed) 23:08:13

【独】 ハイプリースト クレールス

だから剣は白でいいっつってんだろwwww 非狩CO満載すぎるwwww

(-4) 2012/03/14(Wed) 23:08:58

ハイウィザード アセロ

■1.今日の吊り先どうする?
■2.フィンが喰われた理由を考察
□3.受け攻めGSを作ろう!(ネタ

>>6
いや、プルダウンでは霊バレしない。
「狩が霊しか守れず、プルダウンが出る仕様なら霊が誰かわかっちゃうだろう?」という話だ。

(8) 2012/03/14(Wed) 23:10:07

ハイウィザード アセロ、メモを貼った。

2012/03/14(Wed) 23:10:34

【独】 ハイウィザード アセロ

ものすごい喰われる気満々でいたんだが、まだ俺に苦しめというのか。
いい度胸だな狼め。必ず吊ってやる。

(-5) 2012/03/14(Wed) 23:11:08

【墓】 プロフェッサー サジェス

ついに地上でも受け攻め議題がでましたね。

(+19) 2012/03/14(Wed) 23:12:02

【墓】 クリエイター リタ

超縦読みしてきたわよー♪
なんだやっぱりお墓平和だなー♪

表の皆最終日頑張ってー!

(+20) 2012/03/14(Wed) 23:12:07

【墓】 クリエイター リタ

まぁサジェスは受けよねー(キパッ

(+21) 2012/03/14(Wed) 23:12:36

クラウン レン

動揺してる身&もぐるといったそばからだけど、こんな表だけ作る。
魔がすでに作ってたり間違ってたらごめん、修正して。

利白視点
 |魔|剣|盾|冠
魔|\|白|白|白
剣|灰|\|灰|白
盾|灰|黒|\|黒
冠|灰|白|灰|\

利偽の場合は全員灰

(9) 2012/03/14(Wed) 23:14:59

【墓】 チェイサー フィン

灰のなぐり愛やりたかったなー(鼻ほじ

(+22) 2012/03/14(Wed) 23:15:52

【墓】 スナイパー リラ

>>+21だよなぁ俺でもがんばれる気がするっぺなあ?
でも泣かれるとどうもなでなでしたくなる←今ココ

(+23) 2012/03/14(Wed) 23:15:55

ハイウィザード アセロ、クラウン レンに「一番左上は\を入れると表が崩れないぞ」

2012/03/14(Wed) 23:17:44

【墓】 クリエイター リタ

リラ>>+23
泣かしてなでなでしながらでいいじゃない♪

フィン>>+22
私灰だったらフィンとガチ殴り合いしてみたかったわ♪

(+24) 2012/03/14(Wed) 23:17:46

クラウン レン、はっ、全員灰ってもちろん魔は除くからね!

2012/03/14(Wed) 23:17:57

クラウン レン、ハイウィザード アセロあっ、なるほど。他に修正箇所なかったらメモはっていい?

2012/03/14(Wed) 23:18:30

ロードナイト シューティア

あ、なっとく。>>8

まだ仮だが、返事してから寝る。
■1、冠
だが…揺れている。
■2、魔を食いたくなくて、尚且つ俺とレンを残すことで利の狂人疑惑を払拭させない方針か。
□3、生存者なら
攻 俺>盾>>>>>>>魔>冠 受
死者こみなら、
攻 俺>聖>盾>利>>>鷹>葱>道>教>>>魔>冠 受

(10) 2012/03/14(Wed) 23:20:22

【墓】 チェイサー フィン

りったん>>+24
超楽しそうだよな!!
でも負けそうな気がするぜ。

っていうかなんでオレこんな白視されてたのか本気わかんない。

(+25) 2012/03/14(Wed) 23:20:31

【墓】 プロフェッサー サジェス

リラさんには攻め受けで勝てる気がするんですけどねぇ。

(+26) 2012/03/14(Wed) 23:20:53

ハイウィザード アセロ

冠>
俺視点では盾は灰(利は盾を占ってない)。
霊騙はいないから、誰が見ても俺は白。
盾から見れば剣も冠も白。
というかこの表、事実的な要因以外も入ってる?

(11) 2012/03/14(Wed) 23:21:03

【独】 ハイウィザード アセロ

>>10
ちゃっかり自分を最攻にすんな!!w

(-6) 2012/03/14(Wed) 23:22:09

【墓】 スナイパー リラ

>>10シューティアおめー受けじゃなかったのか…

(+27) 2012/03/14(Wed) 23:22:10

ロードナイト シューティア

俺、魔は白として、盾は灰色、冠も灰色な。
ただ、やや冠を黒寄りに見てる

(12) 2012/03/14(Wed) 23:22:11

ロードナイト シューティア

>>9
俺は異論ない!
異論だけに、いろんな場合が考えられる場合でないとな。

(13) 2012/03/14(Wed) 23:23:29

【墓】 スナイパー リラ

>>+25寡黙=潜伏=黒みたいなのがすげー浸透してたからじゃないのか?と今となっては思ってる。

(+28) 2012/03/14(Wed) 23:23:55

【墓】 プロフェッサー サジェス

>>+27
シューティアさんは、ヘタレ攻めっぽい感じがします。

(+29) 2012/03/14(Wed) 23:24:50

【墓】 チェイサー フィン

>>+28
んー、序盤は多弁こそ疑われてた印象だったからなあ。早く占って弁当にでもしろくそやろう!!って感じだったんだぜ…

(+30) 2012/03/14(Wed) 23:25:03

ハイウィザード アセロ、ああなに? この表考察的な意味合いでの表か? と首傾げ

2012/03/14(Wed) 23:25:12

【墓】 クリエイター リタ

フィン>>+25
互いに灰に居たらもう全力殴り愛したかったわねー!超楽しそう♪
いやぁフィンはきっと凄いわよー面白そうよー

白視されてたのは外堀から上手く埋めていってたってのが第一じゃないかしらね。

(+31) 2012/03/14(Wed) 23:25:12

クラウン レン

>>11
ええと…視点→結果 って書いたほうがよかったね。
縦に視点↓結果って書いてるんだ。
盾から見たら剣も冠も白だごめん!あんのじょうめちゃくちゃだ

(14) 2012/03/14(Wed) 23:25:16

ロードナイト シューティア

てかさ、リタが本物占なら、占い結果が真実なんだから、俺とレンは白になる。だからその場合黒の可能性は盾だけでは?

(15) 2012/03/14(Wed) 23:25:46

【墓】 クリエイター リタ

シューティアヘタレ攻め、リタちゃん把握!

(+32) 2012/03/14(Wed) 23:25:50

【墓】 ハイプリースト クレールス

>>10 盾が利より攻め寄りなのは釈然とせんな。

>>+25 フィン白いマジ眩しかった。むしろなんであそこまで占い希望挙げられてたんかね。

(+33) 2012/03/14(Wed) 23:25:50

パラディン セルリック

■1.冠。
ですが……。前日からとりあえず持ち越したに過ぎませんね。

■2.利から白を貰った二人を疑惑を残したまま生存させ、疑心暗鬼にさせる為?
更に、何の判定も無い私を黒寄りにする、という目的も含まれているのでしょうか……。

□3.私は誘い受けです。
GSはレン殿がもっとも受けなのは間違いないですね。


議題追加宜しいですか?

□4.ところで皆様、ステータス・スキルタイプは?
私はInt=Agiの槍ゴスペルGX型です。

(16) 2012/03/14(Wed) 23:27:42

クラウン レン

っていうか、表にするまでもなく、利が白だと盾黒確定だね。
ほんとに黙ったほうがよかった。

(17) 2012/03/14(Wed) 23:27:47

【墓】 クリエイター リタ

クレールス>>+33
いや突っ込むとこそこちゃうねん、そもそもリタちゃんは可憐な乙女や!なんで攻寄りに居るんだっちゅー話だな!?

(+34) 2012/03/14(Wed) 23:28:10

クラウン レン、ほんとごめん。゚(゚´Д`゚)゜。

2012/03/14(Wed) 23:28:14

【赤】 クラウン レン

えーっおれ可愛い系攻めがいいー。え、むり?

(*1) 2012/03/14(Wed) 23:29:01

【墓】 スナイパー リラ

>>+30多分序盤は、疑うってことにも発言方法にも慣れてなかった面子が多かったんだぜ?多分な。

(+35) 2012/03/14(Wed) 23:29:07

【独】 ハイプリースト クレールス

まーわしがなんで2d葱占いを渋ったかっていうとだ。
まず俺食われるじゃん? で、リタはきっと黒出すじゃん? 占真偽のために葱吊ろうぜって話になるじゃん? 一番吊りづらい葱を吊る絶好の口実与えちゃうじゃん? そんなのやだーーー!! だったんだよー

(-7) 2012/03/14(Wed) 23:29:30

【墓】 スナイパー リラ

>>+34っリタ総攻め案

(+36) 2012/03/14(Wed) 23:29:51

【墓】 ハイプリースト クレールス

>>+34 えっ えっ? リタ最攻めだよな?

(+37) 2012/03/14(Wed) 23:30:28

【墓】 クリエイター リタ

リラ>>+36
その法案は却下されました

(+38) 2012/03/14(Wed) 23:30:45

ハイウィザード アセロ

>>17
泣くなよ。表にするなら状況をまとめたものに留めたほうがいいと思う

(18) 2012/03/14(Wed) 23:30:56

【墓】 クリエイター リタ

クレールス>>+37
いやいやちょっと待て!何故だ!?

(+39) 2012/03/14(Wed) 23:31:36

ロードナイト シューティア

れんちゃん気にすんな!
受け度があがっただけだから。な?

□4、L極、S=V=Dのクリ型ヒーローだぜ!

(19) 2012/03/14(Wed) 23:32:39

【墓】 プロフェッサー サジェス

>>+36
再提出の方向でお願いします。

(+40) 2012/03/14(Wed) 23:33:34

ロードナイト シューティア、なんだ、攻め俺だけかぁ

2012/03/14(Wed) 23:33:34

【墓】 チェイサー フィン

>>+33
仮決定と本決定見たときどうしようかと。

>>+35
かねー。
まあ、なかなか楽しく立ち回れたぜ

(+41) 2012/03/14(Wed) 23:33:58

【墓】 チェイサー フィン

もー、全然余裕が無くてネタ議題に答えられなかったらいまさら投下するぜ!!

>>2:12
□4.オレオレ!オレだってば!!
>>3:23
□5.21!
>>4:8
□6.とりあえずめし!
>>8
□3.
オレが総攻めだ

(+42) 2012/03/14(Wed) 23:34:54

ハイウィザード アセロ、なぜ俺が受寄りなんだと憤慨している。

2012/03/14(Wed) 23:36:09

【墓】 クリエイター リタ

サジェス>>+40
そのデータ抹消しちゃえよー♪

アセロは受けでしょ何言ってんのかしら?(真顔

(+43) 2012/03/14(Wed) 23:36:53

【墓】 チェイサー フィン

アセロは受けだな。

(+44) 2012/03/14(Wed) 23:37:20

【墓】 スナイパー リラ

アセロ受けに投票

(+45) 2012/03/14(Wed) 23:38:01

【墓】 プロフェッサー サジェス

受けですよね、アセロさん。

(+46) 2012/03/14(Wed) 23:39:14

パラディン セルリック

★冠・剣
答えの分かりきった質問をしますが、お二人は今、自分に白を出した利は真占であると自信を持って信じられていますか?

(20) 2012/03/14(Wed) 23:39:38

クラウン レン

おおお俺ばかわいいヘタレ攻めがいいなーなんて……無理?無理?
□3.攻 ドット>>>剣>聖>葱>鷹>盾>教>魔>利>道 (すごく真剣)
□4.実は…殴りなんだ。

(21) 2012/03/14(Wed) 23:40:52

パラディン セルリック

あれ、先にした筈の発言が無いorz

>>17
いえ、寧ろ表化有難う御座います。
利が真占なら吊りは私一択、偽占なら冠・剣の二択ですか……。私にとっては厳しい状況ですね。

(22) 2012/03/14(Wed) 23:41:26

【墓】 クリエイター リタ

さて、表で頑張ってる皆には申し訳ないけど私は寝るわねー
明日また来るわ♪おやすみなさい♪

適当にごろーん「スヤァ」

(+47) 2012/03/14(Wed) 23:41:41

【墓】 スナイパー リラ

>>+46
ほら、GSみてるとお前のほうが受けじゃねーか?

(+48) 2012/03/14(Wed) 23:42:23

【独】 クリエイター リタ

あぁ、やっと寝込める・・・
なんて言ったら怒られちゃうかしら、ごめんなさい
ここ数日の体調不良でがっつり眠りたいのよ・・・!

スヤァ

(-8) 2012/03/14(Wed) 23:42:40

【墓】 スナイパー リラ

>>+47おやすみー!また明日なー

(+49) 2012/03/14(Wed) 23:42:52

ロードナイト シューティア

>>20
リタが白だということは、あんたが狼ってことだ。
俺が吊り候補にあんたを挙げてないのが、その答えだ。
昼間くらいの段階から、俺はリタ狂人寄りの方向だな。

(23) 2012/03/14(Wed) 23:43:04

【墓】 チェイサー フィン

>>16
□4.A=D>I罠葱!!

(+50) 2012/03/14(Wed) 23:43:10

【墓】 チェイサー フィン

>>+47
おやすみなー

(+51) 2012/03/14(Wed) 23:43:29

【独】 クリエイター リタ

そして葱咬みは失敗だったかしら、うーん、ごめんデコ

(-9) 2012/03/14(Wed) 23:43:38

【墓】 プロフェッサー サジェス

>>+47
おやすみなさい〜

(+52) 2012/03/14(Wed) 23:45:46

【独】 ロードナイト シューティア

…よしっ!!!
冠さんエピで焼き肉でもおごってやるぜ!!
[密かにガッツポーズ]

(-10) 2012/03/14(Wed) 23:45:59

【独】 チェイサー フィン

結局オレがGJできたのは地震だけかー。

っま、最終日にアセロを残すっつー仕事はできたし、まあいいか。

(-11) 2012/03/14(Wed) 23:46:08

【墓】 ハイプリースト クレールス

>>+47 おやすみ、お疲れさんだー

□4.か弱い純支援。

(+53) 2012/03/14(Wed) 23:48:54

【赤】 クラウン レン

心底どーでもいいけど、残った灰が剣盾冠って装備っぽい。

(*2) 2012/03/14(Wed) 23:50:19

【墓】 プロフェッサー サジェス

>>16
□4.S=A>D本殴り
STRあるほうがたくさん本を持てますし。

(+54) 2012/03/14(Wed) 23:50:22

ロードナイト シューティア、フローラを抱きしめて暖炉前で就寝した。

2012/03/14(Wed) 23:52:23

【独】 プロフェッサー サジェス

スキル振りはまずアドバンスドブックLv10と各種属性付与?
後は何だろ。

(-12) 2012/03/14(Wed) 23:52:26

【墓】 スナイパー リラ

>>16
□4、L=A>D>I鷹命!

(+55) 2012/03/14(Wed) 23:55:15

【墓】 スナイパー リラ

ふぁあ。てことで俺も寝るかー…また明日な、おやすみ…(その辺でパタリ)

(+56) 2012/03/14(Wed) 23:58:26

【墓】 プロフェッサー サジェス

自分もそろそろ失礼しますね。
おやすみなさい〜。

(+57) 2012/03/15(Thu) 00:01:13

【墓】 チェイサー フィン

>>+56>>+57
おつかれー

(+58) 2012/03/15(Thu) 00:02:28

【独】 チェイサー フィン

そういえば初めての襲撃死じゃね?
しかも灰襲撃だってよ!すごくね!!

(-13) 2012/03/15(Thu) 00:04:33

【墓】 ロードナイト キリ

>>+47>>+56>>+57
おつかれさま。

(+59) 2012/03/15(Thu) 00:05:16

【墓】 ハイプリースト クレールス

みんなおやすみ。俺も寝とくか。

明日の朝食はリタに期待。考えてみれば表で一回も食ってなかった。

(+60) 2012/03/15(Thu) 00:20:22

ハイウィザード アセロ

>>10
★俺を喰わないことで狼はどんな得をすると思う?
あと冠剣どちらかが喰われたとしても、結局利の真贋は解らないよな? 騙りは白黒どちらも出せるわけだし。

余白で追加議題回答。
□4.I=Aの火念型。もちろんSG(スケープゴートじゃないほう)もとってるぞ。

(24) 2012/03/15(Thu) 01:08:41

【独】 ハイウィザード アセロ

>>10>>23
精査の余地あり

(-14) 2012/03/15(Thu) 01:10:06

【独】 クラウン レン

>>29
☆ちょっと、自信を持っては言えないな。利真だと盾黒しかないわけだけど、道聖盾のメンバーで盾一人残すのがどうしても考えにくい。でもそれを利用した俺が>>4:58で言ってるスパルタ教育の可能性は捨てきれない(あ、前世の記憶が…)。
再三いってる通り、俺は現実的に考えると盾黒なら利偽。

■2.灰を狭めて確白を残した理由。よほど吊られない自信がある、それは魔に黒視されてないから、とも言えるね。逆に、葱に吊られそうだったから、とも言える。

葱に吊られそうだったのは、俺だね。俺視点だと必然的に「魔に黒視されてない人物」が怪しく見える。
でも昨日魔に一番白く見られていたのは剣。剣の非狩宣言はどう考えても白い、俺も同感。3d白出しされてるとはいえ、それだけで黒いとは言い切れない。
消去法で、結局俺視点だと盾しかいないって状況なんだよねぇ…。もし盾黒なら、彼は忙しそうだけど、ボロを出さない為に今日は発言少なめにいって逃げ切られるんじゃ、と心配だよ。(でも実生活一番にね!)

(-15) 2012/03/15(Thu) 05:32:38

クラウン レン

>>29
☆ちょっと、自信を持っては言えないな。利真だと盾黒しかないわけだけど、道聖盾のメンバーで盾一人残すのがどうしても考えにくい。でもそれを利用した俺が>>4:58で言ってるスパルタ教育の可能性は捨てきれない(あ、前世の記憶が…)。
再三いってる通り、俺は現実的に考えて、盾黒なら利偽。

■2.灰を狭めて確白を残した理由。よほど吊られない自信がある、それは魔に黒視されてないから、とも言えるね。逆に、葱に吊られそうだったから、とも言える。

葱に吊られそうだったのは、俺だね。俺視点だと必然的に「魔に黒視されてない人物」が怪しく見える。
でも昨日魔に一番白く見られていたのは剣。剣の非狩宣言は白い、俺も同感。3d白出しされてる点だけで黒いとは言い切れない。灰だなぁ。
消去法で、結局俺視点だと盾しかいないって状況なんだよねぇ…。もし盾黒なら、彼は忙しそうだけど、今日はつっこみを恐れて発言少なめにして逃げ切られるんじゃ、と心配だよ。(でも実生活一番にね!)

(25) 2012/03/15(Thu) 05:36:49

クラウン レン

ちなみに、俺を吊りたがってたのは葱に限ったことじゃない。確白の魔に黒視されてる以上、俺黒だったら魔を噛むのが安定だってこと忘れないで。

確白を残した理由、まだ狩を警戒してるって可能性も考えたけど……剣の非狩宣言から彼は除外。
残るは俺と聖と葱。俺視点だと聖と葱。
二人が魔に従わず教防衛を外すとは……盾は>>3:44で教狂の線も薄いといってる。彼が狩人だとは思えない。
一応言うけど、俺を狩だと思う人なんていないよね?
4dの時点で、狩がもう残ってると思えない。教が噛める狼なら、ここで狩警戒で噛みはない。

あと、利偽の場合の剣の白さのひとつに、4dで俺に白出しした、という点もある。
剣黒なら俺に黒出したかっただろう。白を出すメリットが見当たらないよ。3dの時点で俺に白出したら俺が利真寄りになるだろう、なんて確証はなかっただろうし。

まだ剣黒の線も探ってはいるのだけど、いまの俺視点は盾黒しかありえない。
■1.▼盾

(26) 2012/03/15(Thu) 06:03:53

クラウン レン、アンカーミスgome! 誤・>>3:44 正・>>2:44

2012/03/15(Thu) 06:05:46

【赤】 クラウン レン

さーて、今日は俺と盾の一騎打ちカナー?
こっちは援護がない、昨日みたいな感情的な推理はしないよう心がけて、色んな視点にたち、冷静に!どうにか魔と剣を味方につけるんだ、がんばれ俺。ふんばれ俺。

(*3) 2012/03/15(Thu) 06:14:46

【赤】 クラウン レン

あ、でも冷静に考えすぎたら俺黒しかなくなるね。テヘペロ☆

(*4) 2012/03/15(Thu) 06:19:47

クラウン レン

ご、誤字多すぎわろた。
>>26、「残るは俺と聖と葱。俺視点だと聖と葱。」 聖は盾です…。

(27) 2012/03/15(Thu) 06:25:48

ロードナイト シューティア

>>24
☆そうなんだよな。俺と冠をなぜ残したか。そこは不思議だ。

・あんたを食わないのは、進行役が消えると不便だからかと思ってる。
或いは…感情的な理由か。死んだ奴のケツは掘れないからな?…てのは冗談としても、しんみりしてしまったから、とかな。
・俺を食わない理由はおそらく、俺が狩である可能性が少ないからかと。どうせなら、少しでも狩の可能性のある奴を食いたいだろう。また、俺は割と議論かき回しちまってるから、便利なのかもな。
・冠を食わない理由。この場合盾が狼前提になる。SGにするつもりで最も疑いの濃い彼を残したか、同じくふらふらしているからか。
・盾をお残しした理由。これは冠狼前提。同じくSG目的で発言の少ない彼を残したか。葱は頭が良すぎた。

もう一つの可能性。
狼は、ドッキリが好きなんじゃないかってことだ。あんだけあっちゃんが食われる可能性がたかいと、期待を裏切りたくなるのかもしれん。

(28) 2012/03/15(Thu) 07:29:07

クラウン レン

>>28
ドッキリが好き、はちょっと俺も思ったなぁ。聖噛み、教噛み、葱噛み。全部予想外でびっくりした。進行役がいなくなるのは狼側にとっても不便なのか、進行役がいなくなったほうが村の統率がなくなるんじゃないか、って思ったんだけど、みんな魔噛みがくると思ってたからまとめ役がいなくなった後の心構えはできてた。葱を噛んだほうが村は慌てる。
噛み先は利偽なら話し合って決められるけど、利真なら聖噛み以外盾の独断か……。

(29) 2012/03/15(Thu) 08:31:18

パラディン セルリックは、クラウン レン を投票先に選びました。


【赤】 クラウン レン

ここでまさかの聖狩人COとか出たら俺ちょー楽しいんだけど(笑)

(*5) 2012/03/15(Thu) 08:34:02

【赤】 クラウン レン

…だから盾だってばぁ´・ω・

(*6) 2012/03/15(Thu) 08:34:28

パラディン セルリック

考えに耽っていたら、いつの間にか眠ってしまっていたようです。時間が無いと言うのに、何と言う事を!

(持てる限りの議事録を持ってペコペコに跨る。)

――嗚呼、そうか。リタ殿がいなくなってしまったから、もう雨を降り止ます儀式をする人もいないのですね。

(30) 2012/03/15(Thu) 08:43:18

【赤】 クラウン レン

Ten little, nine little, eight little Indians
Seven little, six little, five little Indians
Four little, three little....
ああ、もうずいぶん減ってしまったねぇ。
このまま俺は歌を最後まで歌えるのかな?

(*7) 2012/03/15(Thu) 08:46:16

パラディン セルリック

お二人とも、回答有難う御座いました。実の所、あまり深い意味はなく、半ば興味で行った質問だったのですが、答えを聞けて良かったです。

私の視点から利偽占は言うまでもなく確定要素です。私は村人であるのですから。
それから、今後の考察に関わるかも知れないので正直に白状しますと、魔>>4:128でお察しの通り、私は三日目の最後までPPの可能性に気付かずに利吊りを主張していました。リタ殿は、本当にPPに気付いていたのでしょうか……。

(31) 2012/03/15(Thu) 09:15:37

パラディン セルリック

私は三日目に鷹がPPの可能性を示すまでは「利(偽確信)吊りの上で、剣が最終日まで生存しているなら最終日に剣を吊れば良い。四日目の占いでも黒は出ない。」と考えていました。
仮に、利生存で四日目に黒が出たとしても、それを吊って終わらなければ利は偽占確定で吊り。それでも終わらなければ利が白を出した剣は黒確定なのだから最後に剣を吊れさえすれば村人陣営の勝利となる。そんな状況にする占いを利が行う訳がない。だからこそ、私は「利占は能力者としての役目を終えている。」と言ったのです。これを三日目に説明出来れば良かったのですが……、悔いても仕方ありませんね。
しかし、この考えはリタ殿がPPに気付いていた場合に成り立たないように思います。その理由を説明出来るまで思考が働いていないのが現状で、非常に申し訳ないのですが……。故に、リタ殿があの時点で本当にPPの可能性に気付いていたのかが今気に掛かっており、三日目の意思に反して冠吊りに揺れた理由でもあります。

(32) 2012/03/15(Thu) 09:45:53

【独】 パラディン セルリック

この独り言、墓下にも聞こえているのでしょうか?
フィン殿、きっと貴方に聞こえていると、届くと信じて謝罪させて下さい。
私は、確かに思い考えた事の全てを出せていなかった。いえ、出していなかった。貴方の言う通りです。本当に、申し訳ない……。

(-16) 2012/03/15(Thu) 09:55:54

クラウン レン

>>32
4日目の夜明け前の考察が頭に入らなかった理由はわかった気がする。
あの場慣れしてた利がPPに気づかないわけないよ……。

(33) 2012/03/15(Thu) 10:01:05

【墓】 チェイサー フィン

茶々入れたくなる内容だな…

(+61) 2012/03/15(Thu) 10:08:44

クラウン レン

「4日目の夜明け」の前って、3d→4dの間ってことね、わかりづらくてごめん。

俺が誤字や日付の間違いが多いのは、打つのが下手なのもあるけど、実は徹夜で楽譜を書いたり書かなかったりで、ごっちゃになってるんだよねぇ…言い訳になるけど、本当にごめん。

(34) 2012/03/15(Thu) 10:12:13

ロードナイト シューティア

>>33
そうかなあ?
これほど場慣れした苦労性パパことアセロすら、あのとき初めて可能性に気づいたんだし、どうだろう…?

(35) 2012/03/15(Thu) 10:12:34

【墓】 チェイサー フィン

いやさぁ、今だから言えるけど、3dラストまで手数計算してなかったんだよな。

ギリギリまで占残すのは占の白黒出しで灰の議事がどう変わるか見たかったからで、いつまで残せるか全然考えてなかったんだわ。

(+62) 2012/03/15(Thu) 10:17:17

【墓】 ハイプリースト クレールス

おはよう。ってセルリック、
>>32 偽が白出したからって黒確定なわけないだろうが!!

っと思わず突っ込んだが、今朝リタ来てないのか。
朝食兼昼食でも作っとくか。
[ロールパン][マカロニサラダ][ハムエッグ][クレームブリュレ]

(+63) 2012/03/15(Thu) 10:17:39

【墓】 ハイプリースト クレールス

これ三人全部に突っ込みいれなきゃいけないのか。アセロ頑張れ超頑張れ。

(+64) 2012/03/15(Thu) 10:23:04

クラウン レン

>>35
いやいや、魔が気づかなかったのは「狂が村に数えられない」って点でしょ?
村1、狂1、狼1だと狼の勝ち。ここを、魔は「狂人も村に数えるから、村2狼1だからまだ決着はつかない」と考えた、んだと思ったんだけど。
PPっていうのは、最終日に狂と狼が投票先を固定することでゴリ押すって手法のことだよ。
まあ、実際村1:狂1:狼1って状況になったら、そりゃPPはされるけれど。

それから、利>>3:217はその件について「今頃!?」と言ってる。
気づいてない可能性はないよ。

(36) 2012/03/15(Thu) 10:24:03

【墓】 チェイサー フィン

>>+63
まってました!!

[...はロールパンとハムエッグを頬張りながら]
偽はホントの事も嘘もいうからやっかいなんだよなぁ。

(+65) 2012/03/15(Thu) 10:24:48

【墓】 ハイプリースト クレールス

>>+62 俺も正直、PP懸念で吊るってのは考えてなかったな。PPは可能性があるってだけで、中にはそれで勝てるとしても絶対したくない人もいるわけだし。

(+66) 2012/03/15(Thu) 10:26:12

【墓】 チェイサー フィン

>>+66
狼側のスタンスなんてわかんねえからな。
安全策だよ。

っつか、占は真偽問わずPPに触れないのは当たり前だな。
真なら狂が死んでるの知ってるし、偽ならもしかしたら吊られないかも知れないのをわざわざ吊られに行くようなモンだし。

(+67) 2012/03/15(Thu) 10:34:33

クラウン レン

俺も白状するけど、実はあのとき皆なにいってんだろー?と思ってたんだよね。
>>3:201の「狂を吊ってもゲームは終わらない、探すべきは狼陣営でなく狼」って言葉は、「利は3dでゲームが終了しなかった場合どうやっても4dにPP防止に吊るんだから狼探そうぜ」って意味でとらえてた。その後の鷹のつっこみも、鷹のつっこみを受けて葱が「狂人残しちゃまずい」と気づいた様子も「ん??」って感じ。しかも魔まで焦ってさ、みんな利を最終日まで残すつもりだったの?って。俺、あのときはほとんど利狂で考えてたし。
あ、それが剣>>35の言う「魔がPPに気づいてなかった」になるのかな……

(37) 2012/03/15(Thu) 10:47:19

ロードナイト シューティア、ハイウィザード アセロに聞いた。「パパー結局どっちー?」

2012/03/15(Thu) 11:04:03

【墓】 チェイサー フィン

>>37
大体合ってる。
ただ、4dでじゃなくて、最終日前日な。

あとC狂、狼、村っつー構成になると、C狂が計算に入らないんで終わっちまう。
一番ぶち抜けてたのはそこ。
偶数進行だから気にしなくて良かったんだが、GJが発生すると状況が変わる。
GJの目がなかった訳じゃないからな。だから計算しなおしたんだ。
結局4dが来たんでそういう特殊状況無さそうだろって思ったんでそこの説明省いたんだ。

(+68) 2012/03/15(Thu) 11:17:51

【墓】 チェイサー フィン

ときたまC狂潜伏の手が取られるのは、そういう特殊な状況があるからだな。
まぁ、狼3以上の時じゃねーと危険だけどな。

(+69) 2012/03/15(Thu) 11:23:20

ロードナイト シューティア

◆狼がなぜ葱を食ったのか、真剣に考察し直してみた。
・魔を食わない理由
 進行役が消えるから←この段階において既にまとめ役とか関係あるか?
 感情的な理由←感情的になる狼があるか!
 狩人に守られている可能性←狩人は生存しているか
・剣を食わない理由
 誘導しやすそうだから
 狩人の可能性が低いから→狩人の可能性のある人間をどうせなら食べたいだろう
・盾を食わない理由(冠狼編)
 盾に比べ葱の方が口数が多くやっかいな相手であるから→盾は居る時間が少なく反論し辛い
・冠を食わない理由(盾狼編)
 冠はもっともSGにふさわしいから

冠はSGにしやすく、剣は狩人の可能性が低く、魔は守られる可能性がある。
盾と葱ならばあえて言うならば葱のほうが面倒だろう。
というので納得がいく結果だった。

(38) 2012/03/15(Thu) 11:31:47

【独】 ロードナイト シューティア

◇狼がなぜ葱を食ったか〜ネタ編
盾は固くてまずそう
冠のジョークは気に入っていた
剣は野良犬にえさとして譲った
魔は性的な意味で食うため

(-17) 2012/03/15(Thu) 11:32:21

【独】 ロードナイト シューティア

俺この独り言見られたら、エピローグでアセロとサジェスにぶっ殺されねえ?

(-18) 2012/03/15(Thu) 11:48:44

【墓】 チェイサー フィン

シューティアは恐ろしいほどの安定感だな。
ただ>>38は灰全員に言えることだぜ。

(+70) 2012/03/15(Thu) 11:55:04

クラウン レン

>>38
魔を噛まない理由の感情的な理由ってなんだろう。シャレでいれてるのかなって気もするから、簡単にでいいよ。

(39) 2012/03/15(Thu) 12:05:00

ロードナイト シューティア

>>39
半分ジョークだ。
昨夜しんみりしちゃってとても食えなかった、とか、魔が好き!とかな!
あれ、それって俺っぽいじゃん!

(40) 2012/03/15(Thu) 12:12:57

【独】 ロードナイト シューティア

今の質問ってそれこそよくわからねえな。
俺一番最初の考察でもちゃんと解説してるし。
まさか、わざと喉を消費させようとしてる?

(-19) 2012/03/15(Thu) 12:15:26

【赤】 クラウン レン

俺は魔が好きだから噛みたいよ〜〜〜!!!

(*8) 2012/03/15(Thu) 12:16:16

【独】 クラウン レン

様子を見ながら夜に投下しよう。


>>40
答えてくれてありがとう、だよね〜ジョークだよね。

剣は4dから今日、かなり客観的に整理してくれるね。
もう、白にしか見えないよ。

つまり、盾は黒で決め打つ。

(-20) 2012/03/15(Thu) 12:21:56

【墓】 チェイサー フィン

いちいち突っ込み入れてたら墓でも喉足りなくなる気がしてきたからやめよう…

(+71) 2012/03/15(Thu) 12:22:50

【墓】 クリエイター リタ

鳩からやっほい!
あらあらあんまり殺伐ボコ殴り状態になってなくて良かったわねー♪

ごはんは出てる見たいだからおやつよー♪
[チョコクッキー][チョコケーキ][アーモンドチョコ][ビタタ飴][ネクロマンサー]

シューティアの具合はもう良いのかしら、心配ねー

(+72) 2012/03/15(Thu) 12:36:42

【独】 チェイサー フィン

>>40アセロたんの貞操はオレが守る!!!

(-21) 2012/03/15(Thu) 12:37:29

ハイウィザード アセロ

みんな、昼飯は食ってるか? 可能ならリタの置いていったマトモな方の飯を食べるんだぞ。

議事録はこれから見てくるんだが、剣>>40に突っ込むべきなのか?

(41) 2012/03/15(Thu) 12:42:41

【墓】 チェイサー フィン

>>+72
[チョコケーキを食べながら]
そーだな、あんまりギスギスしてるとお互いつらいからな。

(+73) 2012/03/15(Thu) 12:43:05

【独】 ハイウィザード アセロ

剣が狼なら、昨晩からの懸念が顕現するわけだ。
……わかりやすすぎるぞ、シューティア

(-22) 2012/03/15(Thu) 12:43:50

パラディン セルリック

そうか、リタ殿が気付いていたか考えるべきなのは、PPについてではなく、狂人の扱いについて、でしたね。
だ、だめだ、もう頭がいっぱいいっぱいです。

(42) 2012/03/15(Thu) 12:51:20

ハイウィザード アセロ

途中まで追った。
俺が気づいていなかったのは、「C狂が村側にカウントされない」だな。記憶が正しければこれはC狂だけのルールで、狼とささやきあえない普通の狂なら
村側カウントのはずだ。
完璧に忘れていた。前回の村から転生してかなり久しいからな…。

リタが気づいていたなら、わざと言わなかったんだろう。そうなると彼女が騙りの可能性はかなり上がるな…。

(43) 2012/03/15(Thu) 12:53:58

ハイウィザード アセロ、俺はこの年でパパと呼ばれたくない、と思っている。

2012/03/15(Thu) 12:54:54

【独】 クラウン レン

なぜかCP考察。(人狼考察よりも何よりも真剣)
とても痛々しいので万が一ホモ苦手な人がドン引くよ、見ないで♪

魔、こりゃ受けだ。俺的にはちょっとあざといぐらい受けだ。聖魔だったら典型的なBLだったけど俺は剣魔がいいー。ばかっぽい攻めとツンデレ受け萌え。
進展しない剣魔の間に鷹が立って素直になれない魔の背中を押す、そういうの俺大好き。

利は俺が口調きついって言ってひっこんだのがすっごいかわいかったー。ギャップ萌えだったわー。強い子が屈服するのいいよね。恋愛フラグたてたかったぐらいだ。お世話になったこともあって一番好きかも。もい!好きだああ!!
百合なら精神的利道の肉体的道利がいいなー。萌える。

盾は受けだと思ってたけど誘い受けとは思ってなかったね。俺は誘われるより自分で攻めで俺を襲う気満々の盾を襲い返したかった。

教、まじめで頑なな雰囲気がすごく好き。襲えてすごくうれしかった♪おいしかったです♪

葱は聖と最初双子意見だったの萌えたー。ホモじゃなくて悪友的なコンビで萌える。

(-23) 2012/03/15(Thu) 13:02:22

【独】 クラウン レン

>>43
そうそう、だから狼も狂が誰かわからなくて、たとえば村2:狼2:狂1って構成になったら、狂と狼がCOしあって票をいれるんだよね。この場合3票で必ず勝てるっていう。それがPP。

(-24) 2012/03/15(Thu) 13:11:10

【独】 クラウン レン

やっべ、独り言でよかった。「必ず勝てる」なんて狼視点じゃないか。あぶないあぶない。

(-25) 2012/03/15(Thu) 13:12:21

ハイウィザード アセロ

俺が喰われなかった理由は、恐らく狩人が未だに生存している可能性を考えたんだと思う。
GJ発生で明日は三人。狂がいないなら明日もある。それを狙ったのかもな。

(44) 2012/03/15(Thu) 13:13:45

ハイウィザード アセロ、「あ、今日と昨日の話を一緒にしてしまってるな」

2012/03/15(Thu) 13:15:07

パラディン セルリック

昨日(四日目)に出た、冠白の占い判定について。
人狼陣営が今日(五日目)PPに持ち込む為には、村人を吊って「人人狂狼」の形に持ち込む必要があった筈です。その為に、信じられるか否かに関係無く、村人に対しては黒を出すメリットがあった。仮に黒を出した村人が吊られて今日になったとしても、恐らく村人には利が人狼なのか狂人なのかが分からない。結局、狼を吊れる確信となる物が村人にはなかったのです。
では、その中で冠に対して白を出すメリットは? 冠狼ならば、当然村人と見せる為。冠人の場合は、少々苦しい考えですが、白の出た村人同士を疑わせ、更に白を貰った村人が葱盾を同時に疑わせる為しょうか。後者の考えは少々苦しく思えます。

(45) 2012/03/15(Thu) 13:20:56

パラディン セルリック、あっ、少々苦しいと二回言ってる。お恥ずかしい。

2012/03/15(Thu) 13:22:19

【赤】 クラウン レン

はっはっは、みんな疲れて俺のドジが感染してきてるのかい!
まじで感染力あるから。うん。

(*9) 2012/03/15(Thu) 13:23:19

ハイウィザード アセロ

案の定、今日増えた要素は吊り先襲撃先の考察位だな…。
こういう時フィンがいたら心強いんだがな。
夕方からは俺のハッスルタイム予定。じゃあまた夕方に。

(46) 2012/03/15(Thu) 13:24:23

【墓】 ハイプリースト クレールス

おっやつー(チョコケーキもぐもぐ
ネクロはおやつ枠なのか…甘いのか?

(+74) 2012/03/15(Thu) 13:36:57

【墓】 チェイサー フィン

>>+74
ネクロなかなか美味いぞ(ボリボリ)

(+75) 2012/03/15(Thu) 13:39:53

【墓】 ハイプリースト クレールス

>>+75 ほう、どれどれ
[ボリボリ]
ふむ、発酵食品だな[ゴリゴリ]

(+76) 2012/03/15(Thu) 14:07:29

【独】 ハイプリースト クレールス

ぼりぼり音がする時点で発酵食品っていうよりカワハギみたいな干物じゃんね。

(-26) 2012/03/15(Thu) 14:21:19

パラディン セルリック

>>46
葱襲撃の理由は、やはりそこ以外に考えられませんね……。かなりの時間で多くの考察をし、挙げる事をしていた人物を消したかったのだと思います。

(47) 2012/03/15(Thu) 14:47:23

【独】 チェイサー フィン

非狩ブラフでGJ誘うのも良かった気がするけど、下手に真っ白灰が残ると推理も迷走する気がするしなぁ。
COできない以上これで良かった気がする。

(-27) 2012/03/15(Thu) 15:00:51

【墓】 チェイサー フィン

みんなして非狩宣言すっから、アセロを今日に残す為にかなり気を使ったんだぜ?
アセロ始めかなり白視されてたから、ヘマしなきゃオレを噛みにくる可能性は高かった。

アセロが噛まれりゃ今日は灰4人、しかもまとめ不在でもっと迷走させられる可能性もあった。
アセロを残してオレを噛ませれば霊と灰3人こっちのが視点を絞れてまとめもいるから有利なはずだ。

(+77) 2012/03/15(Thu) 15:40:51

【独】 チェイサー フィン

と非狩ブラフを下でまいてみる。

(-28) 2012/03/15(Thu) 15:41:27

【墓】 ロードナイト キリ

《鳩からチョコケーキもぐもぐ》

(+78) 2012/03/15(Thu) 16:17:51

【墓】 スナイパー リラ

俺も実は吊られる直前にあんちょこ読み返してて、あ、俺減ったらもしかしてやばいんじゃね?と気づくまで知らなかったクチだよね<狂人カウント
(ネクロに食われながら)

(+79) 2012/03/15(Thu) 18:48:57

【墓】 スナイパー リラ

そして混沌に。土下座何度すればいいやらホントすまねェ。

(+80) 2012/03/15(Thu) 18:57:09

【墓】 チェイサー フィン

>>+80
まぁ、よくあるこった。
あそこで吊ったオレもオレだしな。

(+81) 2012/03/15(Thu) 19:08:51

【墓】 チェイサー フィン

ちょっとマジ、オレさまの冴え渡る名推理聞いて!

(+82) 2012/03/15(Thu) 19:25:25

【独】 ハイウィザード アセロ

>>2:72
今見るとこれ黒いか?

(-29) 2012/03/15(Thu) 19:26:35

ハイウィザード アセロ

[げっそりした顔で戻ってきた]

これまでの議事録を読んできたんだが、疑いに疑いを重ねて混乱してきた…。まずいな。
とりあえず現在のまとめ。

\|魔|剣冠盾
▼|_|冠盾冠

考察議事抜出し
>>10>>23>>28>>38
>>16>>31>>32>>45
>>25>>26>>29

(48) 2012/03/15(Thu) 19:37:18

ハイウィザード アセロ

■2.を考えてみる。

葱狩の可能性を考えたのか、俺が生きている限り吊れない葱を喰ったのか。
昨日の時点で俺のGSでは剣が最白だ。その最白を喰わなかったのは剣自信が狼だからか? と思った。放っておけば冠を吊るだろうとな。実際俺は冠を大分怪しんでいたからな…。
あるいはそれら全て見越した盾が狼なのかとも思ったが、俺は今一番黒いと思うのは剣だな。

▼剣

(49) 2012/03/15(Thu) 19:40:53

【墓】 スナイパー リラ

>>+82(正座待機)

(+83) 2012/03/15(Thu) 19:41:39

ハイウィザード アセロ

よくよく考えれば、剣のアレは非狩発言ではあるものの、黒くないとは言い切れないよな…。
狩人はあんな発言をしないが、ただの村人か狼ならするということだ。
俺が一度確信するくらい白だと思ってしまったのは、「狼なら霊以外も守れるだろう」ってとこだ。
1匹狼を見つけるまでは霊鉄板は基本。けどそのあとは? 狼らのささやきにそれ以降狩の話題が「誰を護衛するだろう?」というところまで挙がらなかったら?
剣があんな発言をする狼であっても不思議はなくないかと思ってしまう。

(50) 2012/03/15(Thu) 19:44:33

【墓】 チェイサー フィン

ズバリ、真占はりっちゃんだ!
可愛くて頭が良くて料理も美味いりっちゃんが偽占な訳ないだろ!
じゃあなぜ狼はリスキーな狂切りをしてきたか説明しよう!

2d、占先襲撃をするつもりだった狼達はアセロの判断で占先がズレた事に焦った!これは灰襲撃も辛いし下手な方法じゃ疑えないぞと悩んだ狼達は一つの奇策を思いつく。
それが狂切りだ。
もちろんLWになるセルリックは次の日に吊られるか、占われる恐れがあったがやむを得ない。白く輝くオレさまに疑いを向けるには定石では無理だ。
だから3dにセルリックは出来ればりっちゃんを吊りたかったんだ!
だが、幸い吊りにも占先にも上がらなかったセルリックは4dこそりっちゃんが吊れそうな流れと見て確白であるサジェスを狩人と見て襲撃した!
狩人はリラかサジェスかは分からないが、この目論見は当たり、4dにはりっちゃんがレンに白を出す。村はPP懸念の占吊、窮地のりっちゃん!必死にオレとセルリックから狼を探そうとするも狼のあまりにもトリッキーな策にはまってしまいどうしてもセルリックが狼とは疑えなかった!
そう、トリッキーな技を使えるのは白視されているオレさましか居ないと誤認させるのが目的だったんだ!

(+84) 2012/03/15(Thu) 19:45:06

ハイウィザード アセロ

…もう四人しかいない。
俺の迷走はさておいても、灰は三人しかいない。
絶対に狼は吊るぞ。

(51) 2012/03/15(Thu) 19:45:49

【墓】 チェイサー フィン

しかし4dに至ってもあまり疑われないオレさま、りっちゃんの推理にアセロのフォローも入る始末だ。
これはもうどうしようもない。オレさまはレンを疑っていたが、その矛先がいつセルリックに向いてもおかしくない。
オレは非狩発言もなく、アセロがフリーである保証もなかったからな、仕方なくオレさまを襲撃するしかなかったんだ!!

(+85) 2012/03/15(Thu) 19:49:27

【墓】 チェイサー フィン

☆この物語はフィクションです☆

(+86) 2012/03/15(Thu) 19:51:12

【墓】 ハイプリースト クレールス

>>+84 俺はフィンが狩だと思ってたけどな(ぼそっ

(+87) 2012/03/15(Thu) 19:56:03

パラディン セルリック

どうしても気に掛かる二日目・三日目のリタ殿の占い・吊り希望をメモから確認してみたのですが、両日共に最終希望は●▽が冠、二日目の○に剣があるのも気にはなりますが、それ以上に三日目に○を挙げていない他が気になります。占い師を騙った彼女が「冠以外を占う気は無い!」と宣言しているかのようにも見えますが、はて……。
▼は全体の意見に合わせたとも見える道・鷹の二人、此処は考え無くても良いでしょう。

(52) 2012/03/15(Thu) 19:57:12

【墓】 チェイサー フィン

>>+87
えっ、サジェスじゃねえの。
リラよりはサジェスかと思ってたんだけど。

(+88) 2012/03/15(Thu) 19:59:42

パラディン セルリック

うーん……、どうにも、私の今の考えは冠狼が前提となり過ぎていますね。
箱へ戻るまでに、頭を冷やさなくては。

(53) 2012/03/15(Thu) 20:01:52

【墓】 クリエイター リタ

ハァイ♪リタちゃんのお帰りよ♪

フィンが素敵な物語を話してくれているわよ、さぁそれは真実か否か!?クレールスは狂人だったのか!?リタの正体は、セルリックの正体はいかに!
答えは本日23:00、ご覧のチャンネルでお楽しみください。
[データ放送対応:スタンプラリー実施中]

(+89) 2012/03/15(Thu) 20:03:28

【独】 クラウン レン

>>40
答えてくれてありがとう、だよね〜ジョークだよね。

>>44
狩は俺の>>26の考察の通り、もういないと思うけどなぁ。
葱の頭のよさが怖くて……だと疑われてた俺が一番黒いじゃん!
>>47のさりげない乗っかりが怖い。

剣は4dから今日、かなり客観的に整理してくれる。剣>>38はとてもわかりやすく、そこに偏見は見られない。本人も気をつけてるんだろうね。非狩宣言は白い、と見てたけど、魔>>50を見て揺れたなぁ。狼ならありえるのか……
再三言ってる通り、剣が狼なら昨日の俺の白出しはなに?って結論。ただあの日の白出しは盾でもちょっと不思議なのが事実だ。
盾は、空回ってるね……彼の空回りは今日に始まったことじゃないけれど……


とても悩ましいけれど……
今は▼盾で決め打とうかと、思ってる。もう悩んでられないよね。

(-30) 2012/03/15(Thu) 20:06:16

パラディン セルリック>>53に誤字を見付けた。落ち着けまだ慌てる時間じゃない。

2012/03/15(Thu) 20:07:28

【墓】 クリエイター リタ

ネクロはおやつ枠よ、甘そうじゃない♪

ところで、すーっかり忘れてたんだけど昨晩はホワイトデーだったわね!
男の子達にはこれよ♪つ[ホワイトチョコナッツ]
キリ姉にはこれよ♪つ[チョコマシュマロ]

(+90) 2012/03/15(Thu) 20:08:46

【墓】 ハイプリースト クレールス

>>+89 泣いても笑っても今日で最後だものな。
酒とつまみでも用意しとこう。希望があれば聞くぞ!

(+91) 2012/03/15(Thu) 20:08:50

パラディン セルリック、「違う、>>52です!」どうやら混乱しているようだ。

2012/03/15(Thu) 20:09:04

ハイウィザード アセロ、パラディン セルリックへ「落ち着け、まだ仮までに時間はある」

2012/03/15(Thu) 20:11:28

クラウン レン

>>40
答えてくれてありがとう、だよね〜ジョークだよね。

>>44
狩は俺の>>26の考察の通り、もういないと思うけどなぁ。
葱の頭のよさが怖くて……だと疑われてた俺が一番黒いじゃん!
>>47のさりげない乗っかりが怖い。

ところで、これは黒を見つけるのに直接関係ある話題じゃないから、ジャマならパスしてエピで答えてくれてもいいんだけど。
>>43
魔は狂の恐れのある利を最終日まで残すつもりだったの?なんであそこで焦ったのか、俺まだ納得いかなくて。
ちなみにC狂が村カウントされないのは俺もそこで気づいた。

剣は4dから今日、かなり客観的に整理してくれる。剣>>38はとてもわかりやすく、そこに偏見は見られない。本人も気をつけてるんだろうね。非狩宣言は白い、と見てたけど、魔>>50を見て揺れたなぁ。狼ならありえるのか……
再三言ってる通り、剣が狼なら昨日の俺の白出しはなに?って結論。ただあの日の白出しは盾でもちょっと不思議なのが事実だ。
盾は、空回ってるね……彼の空回りは今日に始まったことじゃないけれど……


とても悩ましいけれど……
今は▼盾で決め打とうかと、思ってる。もう悩んでられないよね。

(54) 2012/03/15(Thu) 20:11:33

【独】 ハイウィザード アセロ

案外、聖騙の剣道狼かぁ…?
だとするとなぜ聖を2dで噛んだ…?
利騙なら狩が誰かとか護衛先の予想とか、赤ログでしそうなものだ。

やはり剣は狼じゃない…?

(-31) 2012/03/15(Thu) 20:13:28

【墓】 クリエイター リタ

クレールス>>+91
勝っても負けてもどちらもご苦労様ですね♪
あ、私スルメがかみたいわ!!

(+92) 2012/03/15(Thu) 20:13:34

【墓】 チェイサー フィン

>>+90
やっぱりっちゃんは良いヤツだな!
[ホワイトチョコナッツをガツガツ]

>>+91
そーだな!
今夜は腹一杯喰うぞ!!

(+93) 2012/03/15(Thu) 20:15:01

ロードナイト シューティア

俺は午前と昨日の考察で全てだ。葱を食った理由としては盾のほうが自然だが、盾狼で利白だと利の盾白考察が報われない。
もしよかったら、(冠氏が利白盾狼路線で考えているのなら)利の盾白考察をどう思うか聞いてみたいが。
かといって盾狼で利狂人だとすれば冠に黒を出さない理由はわからん。

なので盾白利狂人冠狼路線で。
今んとこな。

>魔
…いやさ、あの、なんてか、狩関連での俺の発言を元に白判定しないでくれってば…
[両手をついてうなだれつつ]
俺は白だと俺は言わざるを得ないが、あれを根拠にされるのは不本意すぎるぜ。
「コイツ間抜けだから村人」ってなんじゃそらー!!
スーパーヒーローシューティア様、泣いちゃうぜ。

(55) 2012/03/15(Thu) 20:16:59

【墓】 スナイパー リラ

>>+90
ありがとういただきまっす(チョコナッツもぐもぐ)

自分の見解はそりゃ有るけどどれ読んでも成程!と思っちまう俺は、諸説いろいろでてくるとまた解らなくなってくるな。
今夜が楽しみなような、もどかしいような。

(+94) 2012/03/15(Thu) 20:18:47

ロードナイト シューティア、パラディン セルリックに「だよな必死で誤字探しちまった。ドンマイ!」

2012/03/15(Thu) 20:18:47

ハイウィザード アセロ

>>54
ん…? C狂が人間にカウントされれば利は吊らずに灰で吊り手を消費するつもりだっ…、あ。
あーー、「C狂のカウント」と「C狂が囁きができる=PP」をごっちゃにして考えてた。笑えよ!

うーむ、自分で言っておいてなんなんだが、
剣黒聖騙と仮定して、聖が早くから墓下に隠れたから狩の仕様に関する勘違い発言をした、と思っていたんだが、そうしたらなぜ先に聖を噛んだか、という話にもなるなあ。
利騙なら、狩に関する相談ももっと赤ログでしていそうなんだが。
やばいな、俺もヤキが回ってきたぞ。

(56) 2012/03/15(Thu) 20:19:43

ロードナイト シューティア、クラウン レンに抱き付いてキスした。「俺かっこいい?照れるなぁ!」

2012/03/15(Thu) 20:20:34

【独】 クリエイター リタ

>>56
なーんにもしてないけどねー♪

(-32) 2012/03/15(Thu) 20:22:22

ハイウィザード アセロ

>>55
俺は至って真剣だ!!
仕方ないだろっ!! 実際あれはどう見たって非狩宣言だろうがっ!!

(57) 2012/03/15(Thu) 20:22:37

【独】 ハイウィザード アセロ

正直一番恐れていた事態かもしれん。
最終日にありがちな泥沼すぎる。

(-33) 2012/03/15(Thu) 20:22:53

【独】 クラウン レン

>>52
俺が黒なら、4dに占い結果出されるのは危ないよ?利が真なら勿論、白を出されても黒を出されても俺に疑いがいく状況だった。俺に白を出す理由で一番簡潔なのは俺が狼だから。盾でも剣でもここは黒出ししたかったはず……
俺視点だと、そこをあえて、俺をSGにするために……と言う風に見えるね。
そうなると剣は俺が感情的だと指摘して印象をつけようとしたのかな、なんて疑心暗鬼になっちゃうけど、あの日俺が感情的だったのは間違いないし、葱にも何度も窘められたし……

(-34) 2012/03/15(Thu) 20:23:17

【独】 ハイウィザード アセロ

正直冠はSGにされてる気がするんだよなあ。
ああああもおおおおお!!!!!

(-35) 2012/03/15(Thu) 20:23:24

ロードナイト シューティア

魔だいなりだいなり56
すまん、>>56の前半理解できん。
ぶっちゃけPPについては葱の兄貴の出した結論のみしか分かってない。
喉の関係でエピで解説頼む!!

(58) 2012/03/15(Thu) 20:23:55

ロードナイト シューティア、ハイウィザード アセロに「仕事してない狩かもしれないだろ!」

2012/03/15(Thu) 20:24:59

ハイウィザード アセロ

>>26
一応言っておくんだが、俺はあの時教を護衛しろとは言っていないぞ。
【俺を護衛しなくてもいい】とは言った。俺か教か、確率は下がるがそれ以外を守れと暗に言ったつもりだった。あれ以上の指示をすると狼に悟られるからな。
これを見ている狩は気に病むことはないんだぞ。GJなんてそうそう出るものじゃない。

(59) 2012/03/15(Thu) 20:26:27

クラウン レン

>>52
俺が黒なら、4dに占い結果出されるのは危ないよ?利が真なら勿論、白を出されても黒を出されても俺に疑いがいく状況だった。俺に白を出す理由で一番簡潔なのは俺が狼だから。盾でも剣でもここは黒出ししたかったはず……
俺視点だと、そこをあえて、俺をSGにするために……と言う風に見えるね。
そうなると剣は俺が感情的だと指摘して印象をつけようとしたのかな、なんて疑心暗鬼になっちゃうけど、あの日俺が感情的だったのは間違いないし、葱にも何度も窘められたし……

>>55
俺としても利真のほうが盾黒だって確定するから、利真だと主張したいところだけど、偽だと考えてるよ。
理由は何度もいってるけど、利真盾黒だと聖スパルタすぎ、盾マゾすぎ。
よって、利真考察は出せない。ごめんね。

(60) 2012/03/15(Thu) 20:26:55

ハイウィザード アセロ、ロードナイト シューティアの>>56に「正直あんまりにも恥ずかしい勘違いすぎて…」

2012/03/15(Thu) 20:27:45

クラウン レン

>>56
な、なんかまだ納得できないんだけど…葱も鷹もみんながみんなそんな勘違いしてたのかなぁ。でも、答えてくれてありがとう。

>>59
んん、確かにそっか。俺は【教護衛しろ】に脳内変換しすぎてたかなぁ。

(61) 2012/03/15(Thu) 20:31:47

【赤】 クラウン レン

盾は俺投票しかないだろー。
俺は魔と剣の意見を盾に変えるしかない。
<<魔剣には負けんっ!!!>>

(*10) 2012/03/15(Thu) 20:33:51

【墓】 ハイプリースト クレールス

>>60 残念だなレン、俺が狼陣営の場合下段の可能性は十分にありえるんだ。
皆そういう風に判断するだろ! っていう前提でな。ふふふ……

(+95) 2012/03/15(Thu) 20:34:00

ロードナイト シューティア

>>60
なるほど。うん、納得した。
同時に悩ましくなってきた。
ここで無理のある解説とかしたら怪しいんだけど(てか俺があんたで狼なら無理にでもそのこじつけをする) 
思いの外誠実で、理にかなっている。

…ダイス転がしたい勢いだが、まだ時間はあるから箱に戻ってから落ち着こう。

俺と盾の初心者アピは演技かもしれないから、考慮しとけよ!
…少なくとも材料にされんのは不本意っ

(62) 2012/03/15(Thu) 20:37:43

【独】 チェイサー フィン

>>59
出りゃいいなー程度にしか考えてなかったわー

(-36) 2012/03/15(Thu) 20:38:22

ロードナイト シューティア、「まだ狩生きてんのかな。ここでGJ出したらカッコいいよな!」

2012/03/15(Thu) 20:38:59

【独】 ハイプリースト クレールス

シューティアもうほんっと白で良いよ……完全に初参戦だけど頑張ってます村人じゃねぇか。

(-37) 2012/03/15(Thu) 20:40:02

【墓】 チェイサー フィン

それなりにやってるヤツでも視点抜けやらなにやらなんて結構あるからなぁ。
最終日になって生き残ってたらもっと精査しようと思ってたわ。

(+96) 2012/03/15(Thu) 20:43:25

クラウン レン

もーこのptで喉保存って意味ない気がするからつっこんじゃお。誰か喉あめおくれー!

>>58
PPとは!ググるのが一番早いけれど。
最終日、狼陣営が半数以上残ってる場合、最後の▼票の半分以上が支配できるプレイってこと。PP=パワープレイ。
たとえば村2:狼2:狂1って構成になったら、狂と狼がCOしあって票をいれるんだよね。この場合3票で必ず村は負けちゃう、それがPP。
普通の狂人は、狼と意思疎通がはかれない。狼も狂人も、どこかにいるはずの味方を探ることになる。
C狂を村に数えない(村1狼1狂1だと狼と村が同数で狼の勝ち)という事実とPPそのものは違うから、きっとそこで混乱してるんだね。

(63) 2012/03/15(Thu) 20:44:20

【独】 ロードナイト シューティア

実は冠が狩で、ドジっこな演技をしつつ潜伏。今夜華麗に魔を守りきって、翌朝三人でもう1ラウンド!とかあったらカッコいいよな。
盾狩だとあまりにも無難にカッコいいな!いやカッコいいけど。普段からのかっこよさより、ここはギャップ狙いで一つ。
華麗なる護衛劇と、最後の夜に行われる狼VS狩&霊の戦い!
最後に魔はどちらの手を取るのか…。
婿選びみてえだな。おい。

…それ、俺が吊られるの前提になるけどな。ハハハ。

(-38) 2012/03/15(Thu) 20:44:34

【墓】 ロードナイト キリ

鳩からー。今日はずっと騎士団に缶詰め状態だよっと

+90
おー、ありがとう…糖分染みる…
《チョコマシュマロもぐもぐもぐ》

じゃあ私から男性陣には[チョコバナナ]
リタには
[フルーツチョコフォンデュ]

(+97) 2012/03/15(Thu) 20:46:21

【独】 ハイプリースト クレールス

私視点で狼は消去法で盾なんだけど。
でももし他に純粋な潜伏くさい人が居たらそいつのほうを黒いと思うだろうなぁ、たまに素っぽいんだよ盾

(-39) 2012/03/15(Thu) 20:47:37

【墓】 ハイプリースト クレールス

>>+90 おぉ、ありがとう。ホワイトデーとか何年ぶりか(しみじみ。

じゃあ俺からは皆に、[チョコレートボンボン]18過ぎてれば酒飲んでも良いだろ。

(+98) 2012/03/15(Thu) 20:49:30

【独】 ロードナイト シューティア

冠の出してる、聖スパルタ説も萌えるな。
心を鬼にして、『俺を食え』と言い出す聖と、愛する師匠を泣きながら食い、一つ人としての心を殺して、表面上大人になっていく狼。
優しい顔して、目的のために鬼にもなれる聖。
いいねぇ。
…俺後でセルりんとクレちゃんに殺されるわ。

で、真面目な話、そういうのも有りだと思うんだ。究極のスパルタ。
メリットは、完全なるライン切りと、背水の陣。
さらに、誰も教えないことで、演技ではなく醸し出される素人感。つまるとこ、beginner's lack!案外ビギナーズラックはありだって書いてあったし。

…今更、盾黒路線も浮かんできたよ。

(-40) 2012/03/15(Thu) 20:52:16

ロードナイト シューティア

>>冠
ありがとう!すごくよくわかった。喉ごめんな。かきこみおえてからあめとばす!

(64) 2012/03/15(Thu) 20:54:20

【墓】 ハイプリースト クレールス

>>+97 [もっきゅもっきゅ]
チョコバナナってエロいよな。……っていうとセクハラか?

(+99) 2012/03/15(Thu) 20:54:30

ロードナイト シューティア、クラウン レンに話の続きを促した。

2012/03/15(Thu) 20:54:46

クラウン レン

剣と盾の初心者アピは露骨すぎるぐらいだけど(ついでに俺のドジッ子アピも/泣)、今日になって頭が混乱した〜と主張する盾はこれまでの初心者アピを利用した演技……に見えないこともない。盾黒の色眼鏡だけれど。
今日はぜひ喋ってほしいなぁ、いそがしいのかな……。

(65) 2012/03/15(Thu) 20:55:41

クラウン レン、ロードナイト シューティアわあああい!ありがとー!!

2012/03/15(Thu) 20:55:57

【独】 ハイプリースト クレールス

ナチュラルに女性陣ばっかりからもらってるけどホワイトデーって男性から女性に贈るものじゃ。

(-41) 2012/03/15(Thu) 20:58:08

【墓】 クリエイター リタ

キリ姉>>+97
やーん!キリ姉ありがとうー♪
[ナッポーにチョコつけてもぐもぐ]

クレールス>>+98
ボンボンだ、酔っ払うから1個だけいただくわ♪

(+100) 2012/03/15(Thu) 21:00:47

【墓】 チェイサー フィン

>>+97
キリは忙しそうだなぁ。
あんま無理して体壊すなよ?
[チョコバナナもぐもぐ]

>>+99
あんまセクハラしてっとモテねーぞ、おっさん

(+101) 2012/03/15(Thu) 21:04:15

【墓】 スナイパー リラ

(チョコバナナとボンボンを酒のつまみに確保)

>>+97忙しい中差し入れありがとなぁ。

じゃあそろそろこれの出番だと思うので
[おかき][おせんべい][柿の種][ポテチ][おばけ貝ひも]
夜はまだまだこれからっ!

(+102) 2012/03/15(Thu) 21:09:37

【独】 チェイサー フィン

>>65
こういう考察は黒く見えるんだよなぁ…

(-42) 2012/03/15(Thu) 21:13:55

【墓】 チェイサー フィン

もうすぐ仮決定か…どう転ぶかねぇ…
[チョコレートボンボンと貝ひもを交互にもぐもぐ]

(+103) 2012/03/15(Thu) 21:16:23

【墓】 プロフェッサー サジェス

こんばんは。
遅くなりました。
仮決定に間に合わなかったかな。

(+104) 2012/03/15(Thu) 21:29:47

【墓】 チェイサー フィン

>>+140
おかえりー
[ポテチをぼりぼり]
まだ出てないみたいだぜ。
アセロぶっ倒れてんじゃねえだろうなあ…

(+105) 2012/03/15(Thu) 21:31:34

ロードナイト シューティア

実は今更揺れている。

冠の返事を見てふと思ったのだが、スパルタ説はありかもしれない。
ビギナーズラックを狙った作戦、とか。

…仮決定までには箱に戻る。
今夜で終わりだよな…。

(66) 2012/03/15(Thu) 21:33:11

【独】 ロードナイト キリ

アセロの中の人寝てたりしてね いや一般論で

(-43) 2012/03/15(Thu) 21:34:55

【墓】 プロフェッサー サジェス

いろいろ美味しい物が出されているので、ありがたく頂きます。
[もぐもぐ]

>>+99
自分も同じ事考えました。

(+106) 2012/03/15(Thu) 21:34:59

ハイウィザード アセロ

うう、調子悪くて眠ってしまってた。あぶなかった、仮決定時間過ぎてしまうところだった…。

【仮決定 ▼冠】

あくまで仮だ。本決定で変えるかもしれん。
正直冠はSGにされている気がしてならん。

(67) 2012/03/15(Thu) 21:35:20

【墓】 ハイプリースト クレールス

>>+101 妻一筋なので問題無い。(リラの乾き物をぽりぽり

どじっこ三人×まとめ役か。アセロマジ頑張れ。

(+107) 2012/03/15(Thu) 21:35:44

ハイウィザード アセロは、クラウン レン を投票先に選びました。


【墓】 ロードナイト キリ

>>+99
んー、まあチョコバナナだしねえ。
ここの男性には似合ってるかなと思って。

>>+101
あ、うん、気をつける…(そそくさ)

(+108) 2012/03/15(Thu) 21:39:45

ロードナイト シューティア

>>67
おつかれ、ムリすんなよ。あんたここしばらく気を張り詰めてるからな。
俺も仮決定は冠だが……だが………。

聖スパルタ盾狼説にかなり揺れてきた。

(68) 2012/03/15(Thu) 21:41:12

ロードナイト シューティア、「最終日だから、皆かなり動揺してるな…」と心配そう。

2012/03/15(Thu) 21:41:55

【独】 チェイサー フィン

>>67
オレもそんな気もしないでもないが、いかんせん決め手がみつからねえんだよなあ…

(-44) 2012/03/15(Thu) 21:43:53

【赤】 クラウン レン

スパルタ説は俺が実際前世でされたから、俺は「薄いけどありえる」と言える。
ただ、普通に考えてボロ負けだ。落ち着いていられず、動揺しておかしな行動に出て即終わる。俺の場合なので、盾ならどんな状況になったのかわからないけど、最終日まで持ち込むなんてどんだけ落ち着いてるんだって話。運といわれればそこまでだけれど。


ここからはささやきを見てる人に対して、俺の本音ね。エピで皆の前で言うのは恥ずかしいからね。

俺は皆がしっかり考えた結果なら吊られても文句ない。むしろそれが良い。
吊られてくやしいー!ってなるのは俺ともいと銀だけど、見事正解を引き当てた魔剣盾の3人はそれは喜ぶし、死者になった村側もうれしいよね。
狼陣営は経験者ばかりだった。リアル事情でほとんど参加できなかった銀は残念だったけど、一番初心者の俺が最終日まで生き残れたのは、それだけで満足してる。
初参加の人がいるのかわからないけど、その人が「勝ててうれしい!人狼って楽しい!」と思ってくれるのが一番かな、って俺は思うんだ。

でも、だからこそ、俺はのびのびと全力でいかせてもらうよ。
さあっ俺を吊ってごらん!

(*11) 2012/03/15(Thu) 21:44:47

クラウン レン

俺も……今はSGにされてる気がしてならないから、盾スパルタ説を押して利真盾黒をすすめたい、すすめたいけど。

スパルタ説は俺の前世にまつわる話だ。実際にあった、とだけ言っておくね。
でも普通、初心者がいきなり一人にされて、最終日まで残るだろうか。運が良かっただけで本当にいいんだろうか。
自分が言い出した説、自分が生き残れるかもしれない説を否定するのっておかしいけど……現実的に考えて、薄いんだ。

盾が今日動揺しているのは、利という仲間がいなくなって不安になってる。そう考えると自然じゃないかい。
だから俺は、利偽盾黒。

(69) 2012/03/15(Thu) 21:49:19

【墓】 スナイパー リラ

アセロ大変そうだな…墓場の下からぎゅっぎゅしてやりてェ

(+109) 2012/03/15(Thu) 21:52:13

パラディン セルリック

【仮決定了解しました。】
箱に戻ったので、とりあえず議事録を漁り直して来ます……。

(70) 2012/03/15(Thu) 21:52:25

クラウン レン

勿論、【仮決定に反対】だ。

みんな、盾への見解を教えておくれよ。
彼が黒である可能性は、そんなに低いのかい?

(71) 2012/03/15(Thu) 21:52:40

ロードナイト シューティア

>>69
いや、自分が言い出したっていうか、あんたは「スパルタ説は薄い」って最初から言ってる、大丈夫だ。
そして、冠の言うことは至極もっともだ…。
だからこそ俺は今、とても揺れている。
至極まっとうなことを言い出す冠が、今この時点になってまともに見えてきたからだ。

……盾の言葉も聞きたいが、今すごく俺は盾狼論に変えたくなってきた。

(72) 2012/03/15(Thu) 21:54:40

ハイウィザード アセロ

盾吊り…俺はあまり考えていない。
状況的にやはり厳しいと判断する。利真ならどうしてもリスキーだし、盾の慎重な性格からして、聖噛みはやはり考えにくいんだ。
スパルタ説もゼロではない。ただその場合、聖死亡後はもっとブレを見せてもいい気がする。
利騙なら、利とのやりとりは逆にライン切り? とも思える。盾黒ならこちらの可能性のが高そうですらある。

(73) 2012/03/15(Thu) 21:56:14

【独】 ハイウィザード アセロ

どうすればいいんだ…

(-45) 2012/03/15(Thu) 21:58:28

クラウン レン

あと、スパルタ説は「次も人狼に参加するだろう初心者に対する教育」だよ。俺が前世で見たそれは短期(1〜2時間程度)の人狼だった。
こんな数日間にわたるゲームで初心者にその仕打ちは、ドSすぎる。

(74) 2012/03/15(Thu) 21:59:48

ハイウィザード アセロ

セルリックは戻ったんだな。
ギリギリまで盾の発言力を待つ。

(75) 2012/03/15(Thu) 21:59:48

【独】 ハイプリースト クレールス

さて、さて。どんな決定が下るかな。

そいえばどうでもいい設定。
こいつの元の瞳の色は暁色(やや青みがかった紫)だけれども、呪術的な力で視力を奪われた関係で氷色になっています。
今現在、娘やギルドの仲間たちと別れて一人放浪してるのはその関係があったりなかったり。

(-46) 2012/03/15(Thu) 22:01:07

【独】 ハイプリースト クレールス

>>74 うんまぁ実際、狼経験ありくらいじゃなけりゃそんなスパルタはしませんよ。初心者には出来るだけ安全な位置で雰囲気を実感して欲しい。

(-47) 2012/03/15(Thu) 22:03:19

【墓】 ロードナイト キリ

鳩から。

私はドSの集団だと思ってるわー
《ホタテ貝紐もぐもぐ》

(+110) 2012/03/15(Thu) 22:05:32

【墓】 クリエイター リタ

いいわよねードS集団
[おかきぼりぼり]

(+111) 2012/03/15(Thu) 22:06:57

ロードナイト シューティア

うーーーーーん。
どんどん冠が白に見えてくる。
この、俺が揺れてる時点でそこに乗っかろうとしないところがな、余計にな。
どうすればいいんだ俺は。

(76) 2012/03/15(Thu) 22:08:47

【墓】 ハイプリースト クレールス

なるほどドSの集団だったのか……
[スルメ焼き焼き]

(+112) 2012/03/15(Thu) 22:11:06

【墓】 プロフェッサー サジェス

狼陣営の別の意味の恐ろしさを垣間見たような気がします……。

(+113) 2012/03/15(Thu) 22:11:36

【墓】 スナイパー リラ

ガクガクブルブル

(+114) 2012/03/15(Thu) 22:13:16

【墓】 チェイサー フィン

赤ログが楽しみだなあ

(+115) 2012/03/15(Thu) 22:17:24

【独】 クラウン レン

剣は男気があっていい人だな。

(-48) 2012/03/15(Thu) 22:18:00

【墓】 クリエイター リタ

さて、今日リタちゃんの占を見せてあげられなかったのでー、リタちゃんの超☆予言をしてあげるっ♪

>>80
この人はアセロの次に受。アセロだった場合不動の受ね。

(+116) 2012/03/15(Thu) 22:21:19

【独】 クラウン レン

男気があるというか、兄貴風というか、後輩に慕われるタイプだよねー。

まじで攻めだわー(笑)

(-49) 2012/03/15(Thu) 22:21:34

【独】 ハイウィザード アセロ

何人か鏡を把りて、魔ならざる者ある。
魔を照すにあらず、造る也。
即ち鏡は、瞥見す可きものなり、熟視す可きものにあらず。

そんなかんじだな。

(-50) 2012/03/15(Thu) 22:22:43

【墓】 クリエイター リタ

あ、ごっめーん♪
アセロとサジェスの次に受、だったわねー♪

(+117) 2012/03/15(Thu) 22:24:06

クラウン レン

>>73
逆にライン切り、はありえる。
翌日、俺に白を出すことでラインを浮かばせたしね。

本決定が近い時間だけれど、盾は焦らず発言してほしい。
まだ俺には剣黒の可能性がわずかながら残ってる。盾も俺も村なら、俺or盾吊りは覆らずに…剣の勝ちだ。

(77) 2012/03/15(Thu) 22:28:06

パラディン セルリック

>>60
はい、レン殿の言うとおりです。貴方が黒ならば、四日目に占いの結果を出されるのは相当危険な事です。しかし、今の私の視点では利偽が確定している。つまり、貴方が真占に占われる危険性が無かったと言う事になります。
そもそも、私が利偽と三日目から確信して動いていました。その利から「黒出しをしたかった」と言うのは完全に誤解ですね。私が二日目に「黒が出たらとりあえず吊ってみる」と言った部分と矛盾すると考えられる可能性もありますが、それはまだ吊り手に余裕があった上に、聖利両名生存だったからこその意見です。

そして、やはり剣が占われた三日目の聖噛み、そして利の●冠維持から、私はSGにされようとしているのが剣と見える。

【私は ▼冠 を最終希望とします。】

(78) 2012/03/15(Thu) 22:28:24

ハイウィザード アセロ

…そろそろ時間なんだが。
まいったな、決めかねる。

(79) 2012/03/15(Thu) 22:32:24

パラディン セルリック

結局、本決定時刻ギリギリとなってしまいましたね……。
最後まで生き長らえながらもこの様な形になり、本当に申し訳ありません。

(80) 2012/03/15(Thu) 22:32:30

パラディン セルリック、クラウン レンに話の続きを促した。

2012/03/15(Thu) 22:32:43

ハイウィザード アセロ、ロードナイト シューティアに話の続きを促した。

2012/03/15(Thu) 22:33:17

クラウン レン

>>78
俺が黒で占い結果が出されるの、利が偽でも危ないんだよ。白でも俺が黒じゃなきゃ理屈がおかしいってなる。じゃあ利を噛めばいいか。利を噛んでもまた俺は疑われる。どうあがいても俺は怪しい、なのに利が●俺するか。
あの日噛まれたのは教、教は狩人に守られる可能性がかなり高かった。俺はリスクを減らして利を噛みにいくと思う。

それから剣がSGにされようとしてるとは思わなかったなぁ…。魔が剣に黒視しだしたのは俺的に予想外だったし、剣と比べると聖のほうが疑われがちだったと思う。SGにするなら聖のほうが適切だ。俺が今、きみを一番疑っているようにね。

(81) 2012/03/15(Thu) 22:35:02

【墓】 ロードナイト キリ

鳩から。

まあ、決めかねるよね。
まとめ役の辛いところだわ
《コーヒーごくり》

(+118) 2012/03/15(Thu) 22:35:15

クラウン レン、あめちゃんありがとう!

2012/03/15(Thu) 22:35:25

ロードナイト シューティア

喉がないわけではなく、もはや何をどう考察していいのか……。
言葉もない、というべきか。
一番やってはいけないことなのはわかっているが…。

▼冠、で。

正直SGな気もしてならない。

(82) 2012/03/15(Thu) 22:35:38

ロードナイト シューティア、ハイウィザード アセロに「飴さんきゅ!どうせなら口移しでくれよ♪」

2012/03/15(Thu) 22:36:29

クラウン レン、俺また聖と盾ごっちゃにしてるノД`

2012/03/15(Thu) 22:36:34

【墓】 クリエイター リタ

こゆ時のまとめって一番胃に穴があきそうになるのよね。
アセロはよく頑張ってるわね、えらいわ。

(+119) 2012/03/15(Thu) 22:36:54

クラウン レン

俺は▼盾、を外さない。
残りの時間でみんなを説得できるか…自信がない。みんな盾黒の可能性を最後まで捨てないでほしい。

(83) 2012/03/15(Thu) 22:38:16

【独】 チェイサー フィン

>>81
いいや、高くねえ。
悪いけど単純に発言力で魔>教。
やっぱ冠でいい気がすんなあ。

前までの議事読み返したけどあんまり印象変わんないわ。

(-51) 2012/03/15(Thu) 22:39:56

ハイウィザード アセロ

集計的には▼冠か…。

敢えて、敢えて言うぞ。
【本決定 ▼盾】

人狼審問で満場一致の吊り決定なんて有り得ない。
だからこの決定に従えないなら自分の思うところに投票していい。
しかし俺の本決定は▼盾だ。

(84) 2012/03/15(Thu) 22:40:01

【墓】 ハイプリースト クレールス

これはどんな結果に転んだって仕方ないさ。
焦ることは無い、心のままに決めろ、アセロ。

(+120) 2012/03/15(Thu) 22:40:36

ロードナイト シューティア

なん、だと……。
ボスの決定には、俺は逆らわん。
なぜなら俺もまた、悩んでいるからだ。
違っていたら一緒に盾に土下座してやるよ、アセロ。
俺はあんたについていく。

【本決定盾、了解】

(85) 2012/03/15(Thu) 22:41:28

ハイウィザード アセロ

個々の投票先を必ず本決定に従えるなんてことは、最初から無理な話なのだ。
ここで決定に従えず冠を吊ることになって村が終わっても、それはそれで…この村と俺の運命だったんだろう。

けどもこの決定に全力を尽くすぞ、俺は。

(86) 2012/03/15(Thu) 22:41:43

クラウン レン

な…なんだって?本当に?

今打ってるのかな。残り時間がないけど、魔が▼盾に切り替えた理由を教えておくれ。

(87) 2012/03/15(Thu) 22:41:49

投票を委任します。

ロードナイト シューティアは、ハイウィザード アセロ に投票を委任しました。


【墓】 ロードナイト キリ

>>+119
だな。エピで労おう…

(+121) 2012/03/15(Thu) 22:42:13

【独】 ハイウィザード アセロ

身体が震えてとまらん…

(-52) 2012/03/15(Thu) 22:42:55

パラディン セルリック

【本決定了解。】
この場で反対する理由も意味も、もはやありませんね。
私は、私の信じたものを貫き敗北するのであれば、悔いはありません。

(88) 2012/03/15(Thu) 22:43:39

【墓】 クリエイター リタ

キリ姉>>+121
そうね、よく頑張ってるものね。

リタちゃんが腕によりをかけて素敵なヒドラ畑でも用意するわ♪

(+122) 2012/03/15(Thu) 22:43:44

ロードナイト シューティア

だが、正直やや不本意なので委任という形にした。
更に俺は個人的に、どうしても盾狼というなら、リタ白を推す。俺の浪漫のために。
アセロに委任完了。

俺、結局全員に土下座することになるな。

ところで独り言ってエピで見られるんだよな?
皆、俺をリンチすんのはやめてくれよ?

(89) 2012/03/15(Thu) 22:43:49

【独】 チェイサー フィン

>>84
んー。確かに冠の次に黒いが…
時間がねえなあ。

今の状況を見れば確かに盾。
下手に口を出してヘマをしたくないようにも見える。

(-53) 2012/03/15(Thu) 22:44:13

【独】 ロードナイト キリ

おお…!

(-54) 2012/03/15(Thu) 22:44:23

パラディン セルリック、ロードナイト シューティアをハリセンで殴った。

2012/03/15(Thu) 22:44:34

ロードナイト シューティア

やはり、最終日で盾がほぼ発言できなかったことは大きいと思う。
そして、最終日での冠の誠実さを俺は評価したい。

ついでに個人的に言わせてくれ。
スパルタなクレちゃんと、涙を飲んでそれに従う堅物な盾って構図が萌える。
だから俺は、俺自身の萌えと、そして俺が一度ボスと決めたアセロとに、最後まで着いて行こう。

(90) 2012/03/15(Thu) 22:45:34

【墓】 プロフェッサー サジェス

ヒドラ畑……

(+123) 2012/03/15(Thu) 22:46:02

パラディン セルリック、ロードナイト シューティアを「リンチにはしませんよ!」とハリセンでしこたま殴っている。

2012/03/15(Thu) 22:46:09

ロードナイト シューティア、パラディン セルリックに「セルたんひどいっ」

2012/03/15(Thu) 22:46:27

ロードナイト シューティア、パラディン セルリックにボコボコにされつつとても嬉しそうに足にすがりついている。

2012/03/15(Thu) 22:47:02

クラウン レン、独り言であれなのはみんな一緒俺も同じ、大丈夫さ!

2012/03/15(Thu) 22:47:05

【独】 チェイサー フィン

あー、盾黒かなあ

(-55) 2012/03/15(Thu) 22:47:50

【墓】 ロードナイト キリ

ヒドラ畑で蹂り…戯れるアセロか…

いいな。

(+124) 2012/03/15(Thu) 22:48:06

【独】 チェイサー フィン

剣と盾はケツの穴かっぽじってそこに直れ!!!

(-56) 2012/03/15(Thu) 22:48:25

ロードナイト シューティア

せっかくだから、独り言じゃなく、オープンで言うな?
スパルタ鬼畜クレちゃん×堅物生真面目なセルたんでひとつ頼むよ。

(91) 2012/03/15(Thu) 22:48:30

【独】 ハイプリースト クレールス

萌えのためかよwwwwwwwwwwwww

(-57) 2012/03/15(Thu) 22:48:31

ハイウィザード アセロ

冠はSGと判断した。実際この状況ではうってつけのSG先だ。自身をSGと見せかけてという考えもあるが、失敗した時は死ぬ。

午前中は剣が狼だと思っていたんだがな…。魔>>56でも触れたが、やはり少し無理があると感じる。
そうなると、騙占の利と壮絶なライン切りをした盾、ということになる。あのライン切りでのデメリットは狼陣にとって薄いと思うんだ。

利は盾の主張通り吊られても大打撃にはならない。PPはできなくなるがな。けどLWである盾が吊られる可能性は薄めることができる。

(92) 2012/03/15(Thu) 22:48:59

【墓】 スナイパー リラ

そういう薄い本ねえの?サジェスの蔵書に。

(+125) 2012/03/15(Thu) 22:49:06

パラディン セルリック

ところで皆様、独り言で死亡フラグなど、立てたりはしてましたか?
私はひっそりと立て続けた結果、こうして最終日に吊られる運命となりましたが。

(93) 2012/03/15(Thu) 22:49:23

【赤】 クラウン レン

俺はいまとっても、年上後輩シューくん×年下先輩あせろんに萌えてる。

(*12) 2012/03/15(Thu) 22:49:35

ハイウィザード アセロは、パラディン セルリック を投票先に選びました。


【墓】 チェイサー フィン

>>93
フラグとは立てるものじゃない。折るものだ。とばっちゃがいってた

(+126) 2012/03/15(Thu) 22:50:43

【墓】 クリエイター リタ

サジェスの書庫に篭りたいCO

(+127) 2012/03/15(Thu) 22:50:46

ハイウィザード アセロ

いいかお前ら!
これで狼を吊るぞ! …悪いな、セルリック。

改めて、
【本決定 ▼盾】
【全員投票先を、パラディン セルリックへセット】

これで終いにしような。

(94) 2012/03/15(Thu) 22:51:12

ハイウィザード アセロ、ロードナイト シューティアをハリセンで殴った。

2012/03/15(Thu) 22:51:25

ロードナイト シューティア

死亡フラグですと!
楽しそうな遊びをなさっておられますなセル様。
俺はひたすらに皆に吊られそうな事をほざいておりましたとも。
……主にアセロとサジェスに殺されそうな。でも今はクレちゃんとセルりんに殺されそう。

(95) 2012/03/15(Thu) 22:51:28

クラウン レン

>>92
こたえてくれてありがとう。
魔に限ってないとは思ったけど、もし万が一、「俺がかわいそう」って感情的な理由なら、それはやめてほしいと思ったんだ。
俺はみんなが自分で考えた結論なら、村が負けても狼が勝っても楽しかったって皆笑えると思うから。

【本決定、了解】
【盾にセットしたよ】

(96) 2012/03/15(Thu) 22:51:28

【墓】 チェイサー フィン

おれりっちゃんとキリの薄い本がいい

(+128) 2012/03/15(Thu) 22:51:37

クラウン レンは、ロードナイト シューティア を能力(襲う)の対象に選びました。


ロードナイト シューティア、「俺のことサンドバッグと勘違いしてね!?」と悲鳴をあげた。

2012/03/15(Thu) 22:52:48

【赤】 クラウン レン

ごめん、魔。かわいい魔を襲いたいのは山々だけど、あとでへこむ様が目に見えてちょっと無理だ…
あと一応剣の狩人警戒ね。

(*13) 2012/03/15(Thu) 22:52:57

【墓】 プロフェッサー サジェス

>>+125
触手物は割とメジャーなのであったような気がします

>>+127
どうぞどうぞ。埃っぽいですけれど。

(+129) 2012/03/15(Thu) 22:53:35

パラディン セルリック

アセロ殿、五日間もの間、皆の纏め役を有難う御座いました。
皆を纏め続けた貴方が、最後まで悩んでくれた上での決断です、私が貴方を怨む事はありません。

――ただ、この決断が今日でなければと、少し悔いはしますね。

(97) 2012/03/15(Thu) 22:54:51

【墓】 ハイプリースト クレールス

シューティアは意外と人を見る目があるなぁ。
実際に、俺は教育においては鬼というも生ぬるいとか言われたことがある。

個人的にはそうでもないと思うんだが。

(+130) 2012/03/15(Thu) 22:55:20

パラディン セルリック、クラウン レンに「ほら、殴り型なら思いっ切り!」とハリセンを渡した。

2012/03/15(Thu) 22:55:55

ハイウィザード アセロ

死亡フラグとか、余裕なさすぎて意識して立てれなかったな…。

>>85>>88
ありがとうな。

>>96
それはない。俺が決めて俺が本決定を出した。

これで剣が狼だったりしたら、俺は犯された挙句喰われるんだろうか。
やはり剣にするべきだったか? 冗談だけどな。

(98) 2012/03/15(Thu) 22:56:08

クラウン レン

独り言って死者のみんなは墓の下から見えてるよね?
なにかつっこまれてるんじゃないかな、怖いな〜。

(99) 2012/03/15(Thu) 22:56:18

【墓】 チェイサー フィン

>>+130
シューティアはパーだが、あれでなかなかどうして、結構なやり手だと思うぜ

(+131) 2012/03/15(Thu) 22:56:57

クラウン レン、ロードナイト シューティアをハリセンで殴った。「て、てーいっ!」ベシベシベシベシ

2012/03/15(Thu) 22:57:09

パラディン セルリック、嗚呼、最後に剣×魔のSSが撮りたかった……。

2012/03/15(Thu) 22:57:09

ハイウィザード アセロ

>>99
独り言はエピに入るまで自分にしか見えない。

エピローグに入ったら独り言に突っ込みタイム開始だな。

(100) 2012/03/15(Thu) 22:57:35

ハイウィザード アセロ、パラディン セルリックをハリセンで殴った。

2012/03/15(Thu) 22:57:48

ロードナイト シューティア

いやん、俺様が狼みたいに強くてカッコイイからって、アセロちゃんてばっ俺様照れちゃうっ(*ノノ
俺様DTだから結局手なんて出せねえぜ!
[真顔でかっこわるいことを格好つけて発言]

(101) 2012/03/15(Thu) 22:58:09

【墓】 クリエイター リタ

いやーこの後のみんなの二次創作が楽しみだわー♪

(+132) 2012/03/15(Thu) 22:58:26

【独】 チェイサー フィン

>>100
全日程の全ログをF5待機なうであります!!(ビシッ

(-58) 2012/03/15(Thu) 22:58:28

【墓】 スナイパー リラ

うん、あほのこだけどどうもほっとけないからついあんちょこ仄めかせたり世話をやこうとしてしまった。何してんだか。

(+133) 2012/03/15(Thu) 22:58:44

【独】 ハイウィザード アセロ

投票先セットした。
よし、ちゃんとセルリックになってる。

みんな5日間ありがとうな。

(-59) 2012/03/15(Thu) 22:58:52

クラウン レン

>>98
うん、安心したよ。

魔、これまでずっとありがとう。きみは間違いなく誰もが噛まれるだろうと見ていた日、生き残り、翌日も持ち越し……大変な負担だったと思う。
なによりまとめ役をありがとう。すごく助かってた。

(102) 2012/03/15(Thu) 22:59:18

ハイウィザード アセロ、ロードナイト シューティアを杖で突き刺した。割と容赦なく。

2012/03/15(Thu) 22:59:20

ロードナイト シューティア、泣いた。

2012/03/15(Thu) 22:59:39

【墓】 ハイプリースト クレールス

鷹×剣が公式の予感。

(+134) 2012/03/15(Thu) 22:59:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

レン
66回 残1006pt
アセロ
81回 残620pt

犠牲者 (5)

ドット(2d)
0回 残3000pt
クレールス(3d)
35回 残2052pt
サジェス(4d)
29回 残2271pt
フィン(5d)
86回 残930pt
シューティア(6d)
60回 残912pt

処刑者 (4)

キリ(3d)
9回 残2787pt
リラ(4d)
31回 残2095pt
ルル(5d)
35回 残2124pt
セルリック(6d)
40回 残1881pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。