WereWolf of Schwarze


3 雨降りやまぬ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


クラウン レン

俺も白状するけど、実はあのとき皆なにいってんだろー?と思ってたんだよね。
>>3:201の「狂を吊ってもゲームは終わらない、探すべきは狼陣営でなく狼」って言葉は、「利は3dでゲームが終了しなかった場合どうやっても4dにPP防止に吊るんだから狼探そうぜ」って意味でとらえてた。その後の鷹のつっこみも、鷹のつっこみを受けて葱が「狂人残しちゃまずい」と気づいた様子も「ん??」って感じ。しかも魔まで焦ってさ、みんな利を最終日まで残すつもりだったの?って。俺、あのときはほとんど利狂で考えてたし。
あ、それが剣>>35の言う「魔がPPに気づいてなかった」になるのかな……

(37) 2012/03/15(Thu) 10:47:19

ロードナイト シューティア、ハイウィザード アセロに聞いた。「パパー結局どっちー?」

2012/03/15(Thu) 11:04:03

ロードナイト シューティア

◆狼がなぜ葱を食ったのか、真剣に考察し直してみた。
・魔を食わない理由
 進行役が消えるから←この段階において既にまとめ役とか関係あるか?
 感情的な理由←感情的になる狼があるか!
 狩人に守られている可能性←狩人は生存しているか
・剣を食わない理由
 誘導しやすそうだから
 狩人の可能性が低いから→狩人の可能性のある人間をどうせなら食べたいだろう
・盾を食わない理由(冠狼編)
 盾に比べ葱の方が口数が多くやっかいな相手であるから→盾は居る時間が少なく反論し辛い
・冠を食わない理由(盾狼編)
 冠はもっともSGにふさわしいから

冠はSGにしやすく、剣は狩人の可能性が低く、魔は守られる可能性がある。
盾と葱ならばあえて言うならば葱のほうが面倒だろう。
というので納得がいく結果だった。

(38) 2012/03/15(Thu) 11:31:47

クラウン レン

>>38
魔を噛まない理由の感情的な理由ってなんだろう。シャレでいれてるのかなって気もするから、簡単にでいいよ。

(39) 2012/03/15(Thu) 12:05:00

ロードナイト シューティア

>>39
半分ジョークだ。
昨夜しんみりしちゃってとても食えなかった、とか、魔が好き!とかな!
あれ、それって俺っぽいじゃん!

(40) 2012/03/15(Thu) 12:12:57

ハイウィザード アセロ

みんな、昼飯は食ってるか? 可能ならリタの置いていったマトモな方の飯を食べるんだぞ。

議事録はこれから見てくるんだが、剣>>40に突っ込むべきなのか?

(41) 2012/03/15(Thu) 12:42:41

パラディン セルリック

そうか、リタ殿が気付いていたか考えるべきなのは、PPについてではなく、狂人の扱いについて、でしたね。
だ、だめだ、もう頭がいっぱいいっぱいです。

(42) 2012/03/15(Thu) 12:51:20

ハイウィザード アセロ

途中まで追った。
俺が気づいていなかったのは、「C狂が村側にカウントされない」だな。記憶が正しければこれはC狂だけのルールで、狼とささやきあえない普通の狂なら
村側カウントのはずだ。
完璧に忘れていた。前回の村から転生してかなり久しいからな…。

リタが気づいていたなら、わざと言わなかったんだろう。そうなると彼女が騙りの可能性はかなり上がるな…。

(43) 2012/03/15(Thu) 12:53:58

ハイウィザード アセロ、俺はこの年でパパと呼ばれたくない、と思っている。

2012/03/15(Thu) 12:54:54

ハイウィザード アセロ

俺が喰われなかった理由は、恐らく狩人が未だに生存している可能性を考えたんだと思う。
GJ発生で明日は三人。狂がいないなら明日もある。それを狙ったのかもな。

(44) 2012/03/15(Thu) 13:13:45

ハイウィザード アセロ、「あ、今日と昨日の話を一緒にしてしまってるな」

2012/03/15(Thu) 13:15:07

パラディン セルリック

昨日(四日目)に出た、冠白の占い判定について。
人狼陣営が今日(五日目)PPに持ち込む為には、村人を吊って「人人狂狼」の形に持ち込む必要があった筈です。その為に、信じられるか否かに関係無く、村人に対しては黒を出すメリットがあった。仮に黒を出した村人が吊られて今日になったとしても、恐らく村人には利が人狼なのか狂人なのかが分からない。結局、狼を吊れる確信となる物が村人にはなかったのです。
では、その中で冠に対して白を出すメリットは? 冠狼ならば、当然村人と見せる為。冠人の場合は、少々苦しい考えですが、白の出た村人同士を疑わせ、更に白を貰った村人が葱盾を同時に疑わせる為しょうか。後者の考えは少々苦しく思えます。

(45) 2012/03/15(Thu) 13:20:56

パラディン セルリック、あっ、少々苦しいと二回言ってる。お恥ずかしい。

2012/03/15(Thu) 13:22:19

ハイウィザード アセロ

案の定、今日増えた要素は吊り先襲撃先の考察位だな…。
こういう時フィンがいたら心強いんだがな。
夕方からは俺のハッスルタイム予定。じゃあまた夕方に。

(46) 2012/03/15(Thu) 13:24:23

パラディン セルリック

>>46
葱襲撃の理由は、やはりそこ以外に考えられませんね……。かなりの時間で多くの考察をし、挙げる事をしていた人物を消したかったのだと思います。

(47) 2012/03/15(Thu) 14:47:23

ハイウィザード アセロ

[げっそりした顔で戻ってきた]

これまでの議事録を読んできたんだが、疑いに疑いを重ねて混乱してきた…。まずいな。
とりあえず現在のまとめ。

\|魔|剣冠盾
▼|_|冠盾冠

考察議事抜出し
>>10>>23>>28>>38
>>16>>31>>32>>45
>>25>>26>>29

(48) 2012/03/15(Thu) 19:37:18

ハイウィザード アセロ

■2.を考えてみる。

葱狩の可能性を考えたのか、俺が生きている限り吊れない葱を喰ったのか。
昨日の時点で俺のGSでは剣が最白だ。その最白を喰わなかったのは剣自信が狼だからか? と思った。放っておけば冠を吊るだろうとな。実際俺は冠を大分怪しんでいたからな…。
あるいはそれら全て見越した盾が狼なのかとも思ったが、俺は今一番黒いと思うのは剣だな。

▼剣

(49) 2012/03/15(Thu) 19:40:53

ハイウィザード アセロ

よくよく考えれば、剣のアレは非狩発言ではあるものの、黒くないとは言い切れないよな…。
狩人はあんな発言をしないが、ただの村人か狼ならするということだ。
俺が一度確信するくらい白だと思ってしまったのは、「狼なら霊以外も守れるだろう」ってとこだ。
1匹狼を見つけるまでは霊鉄板は基本。けどそのあとは? 狼らのささやきにそれ以降狩の話題が「誰を護衛するだろう?」というところまで挙がらなかったら?
剣があんな発言をする狼であっても不思議はなくないかと思ってしまう。

(50) 2012/03/15(Thu) 19:44:33

ハイウィザード アセロ

…もう四人しかいない。
俺の迷走はさておいても、灰は三人しかいない。
絶対に狼は吊るぞ。

(51) 2012/03/15(Thu) 19:45:49

パラディン セルリック

どうしても気に掛かる二日目・三日目のリタ殿の占い・吊り希望をメモから確認してみたのですが、両日共に最終希望は●▽が冠、二日目の○に剣があるのも気にはなりますが、それ以上に三日目に○を挙げていない他が気になります。占い師を騙った彼女が「冠以外を占う気は無い!」と宣言しているかのようにも見えますが、はて……。
▼は全体の意見に合わせたとも見える道・鷹の二人、此処は考え無くても良いでしょう。

(52) 2012/03/15(Thu) 19:57:12

パラディン セルリック

うーん……、どうにも、私の今の考えは冠狼が前提となり過ぎていますね。
箱へ戻るまでに、頭を冷やさなくては。

(53) 2012/03/15(Thu) 20:01:52

パラディン セルリック>>53に誤字を見付けた。落ち着けまだ慌てる時間じゃない。

2012/03/15(Thu) 20:07:28

パラディン セルリック、「違う、>>52です!」どうやら混乱しているようだ。

2012/03/15(Thu) 20:09:04

ハイウィザード アセロ、パラディン セルリックへ「落ち着け、まだ仮までに時間はある」

2012/03/15(Thu) 20:11:28

クラウン レン

>>40
答えてくれてありがとう、だよね〜ジョークだよね。

>>44
狩は俺の>>26の考察の通り、もういないと思うけどなぁ。
葱の頭のよさが怖くて……だと疑われてた俺が一番黒いじゃん!
>>47のさりげない乗っかりが怖い。

ところで、これは黒を見つけるのに直接関係ある話題じゃないから、ジャマならパスしてエピで答えてくれてもいいんだけど。
>>43
魔は狂の恐れのある利を最終日まで残すつもりだったの?なんであそこで焦ったのか、俺まだ納得いかなくて。
ちなみにC狂が村カウントされないのは俺もそこで気づいた。

剣は4dから今日、かなり客観的に整理してくれる。剣>>38はとてもわかりやすく、そこに偏見は見られない。本人も気をつけてるんだろうね。非狩宣言は白い、と見てたけど、魔>>50を見て揺れたなぁ。狼ならありえるのか……
再三言ってる通り、剣が狼なら昨日の俺の白出しはなに?って結論。ただあの日の白出しは盾でもちょっと不思議なのが事実だ。
盾は、空回ってるね……彼の空回りは今日に始まったことじゃないけれど……


とても悩ましいけれど……
今は▼盾で決め打とうかと、思ってる。もう悩んでられないよね。

(54) 2012/03/15(Thu) 20:11:33

ロードナイト シューティア

俺は午前と昨日の考察で全てだ。葱を食った理由としては盾のほうが自然だが、盾狼で利白だと利の盾白考察が報われない。
もしよかったら、(冠氏が利白盾狼路線で考えているのなら)利の盾白考察をどう思うか聞いてみたいが。
かといって盾狼で利狂人だとすれば冠に黒を出さない理由はわからん。

なので盾白利狂人冠狼路線で。
今んとこな。

>魔
…いやさ、あの、なんてか、狩関連での俺の発言を元に白判定しないでくれってば…
[両手をついてうなだれつつ]
俺は白だと俺は言わざるを得ないが、あれを根拠にされるのは不本意すぎるぜ。
「コイツ間抜けだから村人」ってなんじゃそらー!!
スーパーヒーローシューティア様、泣いちゃうぜ。

(55) 2012/03/15(Thu) 20:16:59

ロードナイト シューティア、パラディン セルリックに「だよな必死で誤字探しちまった。ドンマイ!」

2012/03/15(Thu) 20:18:47

ハイウィザード アセロ

>>54
ん…? C狂が人間にカウントされれば利は吊らずに灰で吊り手を消費するつもりだっ…、あ。
あーー、「C狂のカウント」と「C狂が囁きができる=PP」をごっちゃにして考えてた。笑えよ!

うーむ、自分で言っておいてなんなんだが、
剣黒聖騙と仮定して、聖が早くから墓下に隠れたから狩の仕様に関する勘違い発言をした、と思っていたんだが、そうしたらなぜ先に聖を噛んだか、という話にもなるなあ。
利騙なら、狩に関する相談ももっと赤ログでしていそうなんだが。
やばいな、俺もヤキが回ってきたぞ。

(56) 2012/03/15(Thu) 20:19:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

レン
66回 残1006pt
アセロ
81回 残620pt

犠牲者 (5)

ドット(2d)
0回 残3000pt
クレールス(3d)
35回 残2052pt
サジェス(4d)
29回 残2271pt
フィン(5d)
86回 残930pt
シューティア(6d)
60回 残912pt

処刑者 (4)

キリ(3d)
9回 残2787pt
リラ(4d)
31回 残2095pt
ルル(5d)
35回 残2124pt
セルリック(6d)
40回 残1881pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。