WereWolf of Schwarze


3 雨降りやまぬ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


クリエイター リタ

フィン>>12
やんっ質問ありがと♪☆勿論初日FOは咬み先を定めさせるデメリットがあるわ。そして早急に灰を狭められて視界をクリアにする事も可能よ。勿論投票を使う前提なら霊は潜伏して欲しいけど嫌がる人を押しのけてまでやりたいとは思わないわね。

サジェス>>15フィン>>17
そうね、本は遅らせた方が良いと思うわ〜。そこは纏めに一任しましょ♪

(18) 2012/03/10(Sat) 23:47:21

ハイウィザード アセロ

>>9
シューちゃんは面倒くさがりだなあ。ふむ、もう少しどう思うのが聞きたいな。
>>7
リタは初日から灰を狭めたいのか。なるほどな…。俺は能力者の所在を明かすのが怖いと思って、あまりFOは考えれなかったが…なるほどなあ。

んん…FO派が多いな。投票COは使いたい派だが…。

(19) 2012/03/10(Sat) 23:48:02

ハイウィザード アセロ

んん、確かにリタの懸念はもっともだ。
集まりはあまりよくないからな(責めてるんじゃないんだからねっ!)、仮21:30本22:30でいいかもしれん。
仮と本の間はゴタゴタしそうだから、やはり一時間は欲しいと俺は思ったりする。

(20) 2012/03/10(Sat) 23:50:13

ハイウィザード アセロ

>>17
ん…お前頭いいな。なるほどなあ、集まり早ければそれはそれでいいし、仮21時もありだな…。

(21) 2012/03/10(Sat) 23:51:26

ハイプリースト クレールス

おや、投票COまだ議論の余地あるのか? じゃあ書いておくか。

COを3dまで引き伸ばすメリットには、狼陣営の揺らぎを誘えるというものもある。
占い騙りには狂人を出したいだろう。だが狼が▼先になれば回避COするしかない。
そこでそれまでの発言との差異を見ていくことができる。

占い師CO無しで今日の占いはどうするのかというと、占い先だけ決めておいてもし占い先が黒であれば占い師が宣言して名乗り出る。
誰も黒を出さなければ、○先は白確となる。という仕掛け。

(22) 2012/03/10(Sat) 23:52:10

ハイウィザード アセロ

さて、俺はそろそろ就寝時間だ。
疑問点は投げてもらっていい。霊COを俺から回すなら、朝か、遅くて昼にはやれると思う。…その、鳩を忘れなければだが。もちろん俺からに拘らなくてもいい。

>>16
眠いなら夜更かしはするなよ?
なんなら俺の寝床に来てもいいぞ。
ふふ、上着はぎ取って暖を取ってやる。
(寒いし体温を分けてやってもいいぞ)
…………しまった、本音と建て前を逆にしてしまった。

(23) 2012/03/10(Sat) 23:58:32

クリエイター リタ

アセロ>>13
■2.後半。占には3dまで潜伏させるって事かしら?投票を使うって解釈で正解かしら?上手く灰を咬んでくれれば良いけど真が咬まれたらどうする?上手く隠れられない占い師なら潜伏臭で●に挙げられるか、下手すれば咬まれるわよ?

クレールス>>22
異論派全員がOK出したら私も賛成派になるわ♪

(24) 2012/03/10(Sat) 23:59:25

ハイプリースト クレールス

本決定の時間は22:30で異論は無い。ただ仮21だと逆にきついって人が居そうな気がするな。

>>10
ちなみに投票COありならどんな戦略希望だ?

>>18
すまん素直に判ってないので聞くが、投票使うなら霊は潜伏の方が良い理由は?

(25) 2012/03/11(Sun) 00:05:44

クリエイター リタ

うふふ♪ まずは自分の考えを書いてみる事よっ

「突っ込まれたらどうしよう」「こう言ったら怒られるかな」なんて考えないでどんどん喋る事をオススメするわ♪ 両陣営がんばりましょう♪ ……あら私は何を言っているのかしら!


COに関しては議題が一通り回った頃考えましょう〜

(26) 2012/03/11(Sun) 00:07:26

チェイサー フィン

>>12
ん、たしかにな…かなりのスピードで灰を狭められるなあ…
ただ早めに決着つけねえと後々息切れしてきてからがキツい気がすんだよなー…
霊潜伏は占の間違いだよな?一応確認。

>>19
今数えたけど議題提出が6で半々だな。聖も投票派として数えたけど。
もちょっと議論してみたほうがいいかもな。

(27) 2012/03/11(Sun) 00:10:51

ハイプリースト クレールス

今更目が覚めてきた。皆が寝静まるまでは居られると思う。

>>23 霊初日COに強固に反対するものがいなければ朝方からでも開始できそうだな。
後半、溜まってる。ってやつかな?

(28) 2012/03/11(Sun) 00:11:03

ハイプリースト クレールス、クリエイター リタをむぎゅっとした

2012/03/11(Sun) 00:12:11

プロフェッサー サジェス

すみませんが私もそろそろ失礼します。
寝る前に仮ではありますが
■4.●魔 ○利
お二人とも率先的に発言されています。このまま議論を纏めてくださるなら私としては大変心強いです。多弁であれば発言内容の揺らぎを観察しやすいという考えもあるようですが、私はできれば早めに白黒の判定をつけたいですね。

それにしても姿を見せない方々が少し心配です。
人狼に食べられていなければ良いのですが。

(29) 2012/03/11(Sun) 00:16:50

パラディン セルリック

すみません、出席が遅れました。今までの皆様の意見も見ての意見となりますが――

■1.霊能者か占い師にお願いしたいと思っておりますが……。
■2.霊能者の方のみCOをお願いしたいですね。FOは危険かと。
■3.此方もした方が良いと思います。能力者は守りませんと、ね。
■4.現時点で進行役と言える立場の、●魔を希望します。

(30) 2012/03/11(Sun) 00:17:10

プロフェッサー サジェス、おやすみなさいと、本を抱えて二階に上がった

2012/03/11(Sun) 00:18:42

チェイサー フィン

>>29
それって、魔と利を白とみてるの?黒とみてるの?
ちーと気になるなぁ。

ま、おやすみー
あんたも食われたりするなよ?

(31) 2012/03/11(Sun) 00:20:05

クリエイター リタ

クレールス>>25
ハァイ♪☆3d狼さんに灰を咬ませる為よ。まぁ占を咬みに来る可能性は大いにあるけど狩が護ってる確率は1/2、カケに出る位なら灰咬みに行くんじゃないかしら?万が一真霊が咬まれたとしても投票でほぼ間違いなく真だとわかる。出来ればそっちの策を取りたいけど人の意思を無視してまでやったら後味が悪いわ。

あと正直霊は3dまで仕事が無いから潜ってて欲しいのよね。対抗が出るとすれば占でしょうし、霊機能よりは早く壊滅するでしょうから初日から狼陣営の顔を拝みたいじゃない♪(キラキラ笑顔

(32) 2012/03/11(Sun) 00:22:38

クリエイター リタ、ハイプリースト クレールス「む、むぎゅっ!!?」おわわわ

2012/03/11(Sun) 00:26:22

クリエイター リタ

フィン>>27
えーんとどこの事を言ってるのかよくわからないけど利>>32が参考になるかしら?

サジェス>>29
あらあら早急ねぇ♪
魔が率先してるのであれば葱も率先してるんじゃないかしらっ?フィンが>>31で聞いてる事は私もきになるわ♪

(33) 2012/03/11(Sun) 00:29:11

チェイサー フィン

>>33
あ、わり、間違えてたわ>>18な。
>>32で大体わかったわ。さんきゅ。
なるほどなあ、その手は思いつかなかった。
おもしれえな

(34) 2012/03/11(Sun) 00:33:41

クラウン レン

少し寝坊してきてみたら…トッドが死んでるじゃないか。
ああかわいそうなトッド。歌えなくなってしまったなんて……
僕らの推理という名の鎮魂歌、どうかお空で聴いておくれ。

■1.霊がいるなら任せたいね。狂人や狼の霊騙りでかぶったり(考えにくいけど)、トッドが霊だった場合はどうしようねぇ。
■2.俺は投票COは好きじゃないからね。灰を狭める意味でも初日FOしてほしいかな?
■3.本人の判断に任せるけど、したほうがいいだろうねぇ。というか、そのときになればしたくなるものじゃない?
■4.まずは口数の多い人を積極的に占ってほしいね。静かな灰は黒がでなかったとき吊ればいいしね?

(35) 2012/03/11(Sun) 00:38:52

チェイサー フィン

>>30
うーん、こんがらかるな。
進行役である魔を占う理由は?
進行役=まとめが霊か占なら魔を占うのはなんで?

(36) 2012/03/11(Sun) 00:42:53

ハイプリースト クレールス

ちょ、俺なんつー誤字してorz

まぁいいや、ひとまず>>22に補足しとくと、本決定の時には「(●先の人)が占い師だった場合○を占うこと!」というやりかたになる。

>>35 あぁドット、なんて安らかな顔だ
[ぽくぽくぽく ちーん]
……って、まだ死んでないぞ!?

(37) 2012/03/11(Sun) 00:44:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

レン
66回 残1006pt
アセロ
81回 残620pt

犠牲者 (5)

ドット(2d)
0回 残3000pt
クレールス(3d)
35回 残2052pt
サジェス(4d)
29回 残2271pt
フィン(5d)
86回 残930pt
シューティア(6d)
60回 残912pt

処刑者 (4)

キリ(3d)
9回 残2787pt
リラ(4d)
31回 残2095pt
ルル(5d)
35回 残2124pt
セルリック(6d)
40回 残1881pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。