WereWolf of Schwarze


3 雨降りやまぬ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


チェイサー フィン

たすけて!オレの鳩が息してない!
と冗談は置いといてだ。

>>82
あぁ、わりい。
そう、白黒どっちを狙うのか、オレはそこ確認したい。
どっかでも言ったけど、確白多弁は据え膳だからな。
なんで、あえてそこ?っておもうワケ。

(98) 2012/03/11(Sun) 15:10:23

チェイサー フィン

あ、忘れてた。
【オレは霊じゃない。】対抗なんかしな
いぜ
アセロの霊COを確認した。

(99) 2012/03/11(Sun) 15:29:06

パラディン セルリック

★ふと気になったのですが、トッド(=NPC?)が能力者という可能性はあるのでしょうか?

(100) 2012/03/11(Sun) 15:35:20

チェイサー フィン

あー、そうそう、オレがなんで占いが何狙いか聞いてるのかっつと、微妙にFO派が多いみたいだからな、どういう狙いで占いを使うかってのは大事だと思うんだ。出来れば狙いは統一したい。
FOした場合、最悪初回襲撃後の3dには占機能は崩壊するんだぜ?
つまり今日の一回しかまともな結果が出ねえんだ。
それを白多弁狙いとかマズいぜ?
もっと判断材料が少なくなりがちな、しかし吊りもし難いとこを狙うべきだ。

(101) 2012/03/11(Sun) 16:23:30

チェイサー フィン、パラディン セルリック>>100 安心してくれ、それは起こらないぜ。

2012/03/11(Sun) 16:24:48

ハイプリースト クレールス

>>100
無い。100%村人だから安心しな。あとトッドじゃなくてドットな。

ね 眠気が倒せない……更新付近寝落ちないように今寝とくわZzz

(102) 2012/03/11(Sun) 16:25:13

チェイサー フィン

オレ的には、FOならガチ黒狙いだ。一発で決めるつもりでいく。
FOしないなら、中庸白寄りだ。2dで黒出たらFOと同じだ。能力者保護かつ、判断しづらそうなラインを狙う。
具体的に誰っつのはもう少し読んでから決める

(103) 2012/03/11(Sun) 16:28:53

ハイプリースト クレールス、トッドといえばスイーニー・トッド……むにゃむにゃ

2012/03/11(Sun) 16:49:35

パラディン セルリック、「間違えてしまいました、テヘペロ☆」と茶目っ気を見せた。

2012/03/11(Sun) 17:01:10

ハイウィザード アセロ

おーう、俺様のお帰りだ。
夕べからの分をがっちり☆しっかり読んでくるとする。

>>100 聖>>102
そうだな、ドットは必ず村人だ。どこかの国ではゲルトっていう名の楽天家だったり、様々な名前になっているNPCだ。
ぶっちゃけると今夜必ず喰われて、「本当に人狼がいるぞー!」ということで吊りが開始される。というわけで今夜は吊りはなく、議題にも占いたい人の議題に留まっている。

…と、この本に書いてあった。
[よく分かる人狼審問! という本をサッと掲げる]

(104) 2012/03/11(Sun) 17:47:43

ハイウィザード アセロ、議事録に沈んでいった…。

2012/03/11(Sun) 17:48:03

クラウン レン

いま霊能CO回ってないのは、道と剣かい?
騎士団は忙しいんだねえ。

…ところでアセロとクレールスって、仲が良いのかい?
同じ部屋で寝ていたり……ふふふ、愛はなにもかも超えるんだね♪ああ、いい詩が書けそうだ。

(105) 2012/03/11(Sun) 19:04:39

クラウン レン

>>101
なるほど、もっともだね。
俺も勘違いしていたところがあったから、ごめんね?

うーん、葱に説得される形になるけど、確かに白狙いは危ないんだね。
あとの2人が万が一霊騙りしたらまた意見を変えるかもしれないけど、吊りもしづらいっていうと、発言が普通ぐらいのグレーかい。

(106) 2012/03/11(Sun) 19:18:34

クラウン レン

FO希望をとりやめて白狙い占い希望するか、FO希望して黒狙いで占い希望するか…もう少し考えるね。

(107) 2012/03/11(Sun) 19:23:22

クリエイター リタ、「バランガバランガ呪文をとーなえようっ♪」儀式終了よ♪

2012/03/11(Sun) 19:27:57

ハイウィザード アセロ

えろいーむえっさいむ!

んっんー、メシ喰いながら見てきたが…。気になるところは大概フィンが突っ込んでるなあ。すごいなフィンの突っ込み力。葱刺してる感じだ。ジョークだ。

ひとまず夕飯を作ってやったぞ。俺は優しいからな。
[イカと春菜の酢味噌あえ][まふまふ☆マフィン][カモミールティー][炊き込みご飯スポア味][松茸のお吸い物1P98z]

気になるのはシューティアとキリだな。忙しいのか、もしやついていけていないのか。…心配だ。

(108) 2012/03/11(Sun) 19:33:25

クラウン レン

わーいご飯ご飯♪
わあ……酢味噌あえって複雑なアマツ味だね。アセロはやさしーなぁ♪(にこにこ

(109) 2012/03/11(Sun) 19:36:00

クリエイター リタ

んもー儀式頑張ったのに雨止まないわ!ずぶ濡れよー(ハンドタオルでごしごし

【アセロの霊CO確認】
対抗出ないと踏むのでアセロ、纏め任せたわっ♪もし対抗出たら確占か確白が生まれたら確白に任せればいいのよー♪力になれる事があったら言って頂戴。

サジェス>>82>>83
ふんふん成程、要するにサジェスは ★白狙いでも黒狙いでも無いけど骨組みを作る多弁組みは別に黒とも白とも思ってないけど後々判別に困るから占いたい、と、そういう事ね〜?

(110) 2012/03/11(Sun) 19:37:25

クリエイター リタ、ハイウィザード アセロの作ったご飯に「秘密の隠し味〜♪」粉パラパラ

2012/03/11(Sun) 19:40:36

ハイウィザード アセロ

さて気になる部分を聞いていくぞ。既に他の人間とやり取りしている部分もあったらすまん。

>>9
帰ってきたらFO等々に関する考え方を聞けるのをまってるぞ。ちょっと材料が少ないから何とも言えないとこだ。

>>16
狩回避ありか。本物の狩が回避COをしてしまうと、狼が真っ先に喰いに行くと思うがどう思う? 身分を隠したまま狩が吊られても、「もしかしたらまだ狩が守っているかも」という牽制は働くと俺は思うんだ。

>>30
霊まとめか占まとめがいいなーと思うんだな?
占い師はまず騙られると思うんだ。魔>>13的にな。
霊まとめに加えて、占まとめでもいいなーと思うようになったのはどうしてだろう?

(111) 2012/03/11(Sun) 19:42:36

クリエイター リタ

占潜伏で投票CO使うなら、それなりに説明をして理解をして貰う事が重要になるわ。
仮を21:00にするのならそろそろ説明や理解を得て貰う事をした方が良いんじゃないかしら?と、リタちゃんは思うのよ〜♪
FOにするならする、投票にするならする、決めても良い頃なんじゃないかしらねっ♪

(112) 2012/03/11(Sun) 19:45:29

クラウン レン

キリとシューティアがいないから断言してしまうのは怪しいんだけど……決めたよ。

俺はFO希望、占い希望は黒狙い。
個人的に投票COは好きじゃないのもあるけど、魔が確霊になりそうだからねぇ。無理に白を探す必要はなくなった、ってとこだよ。

(113) 2012/03/11(Sun) 19:55:29

ロードナイト キリ

やあ、皆。騎士団の仕事が立て込んでてな…
鳩は一応飛ばせるが、ちょっと色々と難しい状況だ。

取り急ぎ議事録のほうは確認したよ。
【アセロの霊CO確認した。】
そして、
【私は霊能力者ではない。】

ヒマができれば鳩を飛ばすが…色々とすまないな。
それではまた後ほど。

(114) 2012/03/11(Sun) 19:55:54

ハイウィザード アセロ

>>29
白黒つけたい的な理由の占い先なのがちょっと気になるんだよなあ。これは教だけに限らず、冠盾にも言える。冠に関しては後述する。

白狙いの●当ては俺は反対だな。
狼から見れば誰が白かわかる。占い先が白ならそこを即食っていくこともできる。多弁が喰われていって、寡黙が残ると判断に困って思考停止していくしなあ。
やはり発言から読みにくい人物に占いを使っていきたい。

(115) 2012/03/11(Sun) 19:56:10

ロードナイト シューティア

うおおおおおすまねえ、ちょっと前の発言の直後に犬に追いかけられてて戻って来れなかったぜ!
今ログチェックして議題参加するぜ!まだまにあうよな……っ

(116) 2012/03/11(Sun) 19:58:06

プロフェッサー サジェス

どうも、夕飯には間に合ったでしょうか。
>>110
ええ、その解釈であっていますよ。
けれども多弁を確定白にすることについてはデメリットが大きいようですから、考え直しているところですよ。

(117) 2012/03/11(Sun) 20:02:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

レン
66回 残1006pt
アセロ
81回 残620pt

犠牲者 (5)

ドット(2d)
0回 残3000pt
クレールス(3d)
35回 残2052pt
サジェス(4d)
29回 残2271pt
フィン(5d)
86回 残930pt
シューティア(6d)
60回 残912pt

処刑者 (4)

キリ(3d)
9回 残2787pt
リラ(4d)
31回 残2095pt
ルル(5d)
35回 残2124pt
セルリック(6d)
40回 残1881pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。