WereWolf of Schwarze


3 雨降りやまぬ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


ハイウィザード アセロ

あ、冠に関しては葱とのやり取り読んだら解決してるな。
では先に今日のこの後の予定。
【仮2130本2230】で。
もちろん仮は出せるなら早めに出していってもらっていい。早々に出してしまった奴の中には考えが変わった奴もいるだろう?

で、それとは別にだ。
★FOするかしないか
FOのメリットには納得できる部分があるので、FOで行きたいと思っている。当初の俺の考えとは違ってしまうがな。

懸念があるとすれば、キリとシューティアの到着次第でFOを完全にできない予感がばしばしするってとこだ…。

(118) 2012/03/11(Sun) 20:02:35

ハイウィザード アセロ

>>114 剣>>116
おかえり待ってたぞ!!!!!
とりあえずシューティアは自分が霊かどうかを【】つきで宣言してくれっ!

(119) 2012/03/11(Sun) 20:04:05

ロードナイト キリ

後ほど、といったがとりあえずもう少し。
FOがどうとかって議事録に書いてあったようだが…
個人的には霊COが出てるのなら、占COも出てしまって灰を狭めるのも一つの手だろうな。
勿論狼からの騙りの可能性も考慮せねばならぬが、それでもやってみる価値はあると思う。

それから占い先の選び方だろうか。
初めから黒狙いのほうがいいと思うぞ。前述されている通り狼からすれば誰が白で黒かなんていうのは一目瞭然だからな、我々が手間取っている間に向こうは着々と白を食い荒らしてくるだろうな…結局は皆の推理頼りになってしまうが。

こんなものだろうか、ちょっと急いで議事録を読んでいるからな…不備があったらすまない。
それではまた。

(120) 2012/03/11(Sun) 20:07:00

クラウン レン

>>115>>118
わあ、なにを後述されるつもりだったのかなぁ(((;´Д`)))お騒がせしてごめんね?ステキな歌を歌うから、許してほしいな。
こーんこーん、こーんこーん、釘〜をさ〜す〜♪

>>114>>116
やあ!騎士は大変だね。ゆっくり読んでいってね!

(121) 2012/03/11(Sun) 20:08:28

クラウン レン

>>118
肝心な部分を答え忘れていたよ。
【仮2130本2230】把握したさ。
☆さっき>>113も言ったけど、FO希望だよ。

(122) 2012/03/11(Sun) 20:11:20

ハイウィザード アセロ

まとめ

◆FO
狩以外の能力者が出てくるから、灰にいる狼を探し易くなるよ! 占い師の真偽を早くから検証できるよ! けれど狼から見たら真占の所在が最初からわかっちゃうよ!
◆占潜伏
名乗らないでいてもらうから、狼は灰の中の誰が占い師なのかすぐにはわからないよ! 狼に灰を喰わせることになることでメリットデメリットが出るよ!

ささっと書いたが、こんなとこか?

(123) 2012/03/11(Sun) 20:11:42

クリエイター リタ

サジェス>>117
あらあら残念、その解釈で合ってたのね。あら?考え直すの?その心境の変化は一体どこからかしら♪揺れるわねサジェス、同じくスライド気味のレンに比べて思考が読めないわ。ごめんなさい今日の占いに希望するわ♪

「白なら心強いけど黒だと怖いから占いたい」「白とも黒とも思わないけど怖いから占いたい」みたいな言葉って、正直私はすっごい黒いと思うのよね〜。自分の意思は出さずに簡単に言える一番尤もらしい説得力ある言葉だわ。そして狼さんからしたらお弁当を作るのに一番最適な言葉で厄介な人間を楽々排除出来る言葉よね〜♪(うふふっ

(124) 2012/03/11(Sun) 20:14:25

クリエイター リタ

これは私の考えなので賛同しなくていいのよ〜♪
自分の意思と意見で●希望を出せばいいわ。別段私を希望したっていいのよ〜♪

(125) 2012/03/11(Sun) 20:17:17

クリエイター リタ

アセロ>>118
まあFOが楽だろうけどこの集合具合を見たらアセロが決めた方が落ち着くんじゃないかしら?
あと仮本決定了解よ♪

(126) 2012/03/11(Sun) 20:20:07

ロードナイト シューティア

魔<<119
すまん!ありがとう!
【】俺は霊能力者じゃない!
騎士は黙って生身とガチンコ!これだよなっ!

ずっと不思議に思ってたんだが、占がCOFOしてない状態で占先決めるってのは、どうやって占うんだ?
不勉強ですまん。

感情論を出すのは狼だって、今さっきアセロが投げてくれた本に書いてたよな。
いくら俺が狼みたいに強くてかっこいいからって、疑われるんじゃあ割にあわねえ。冷静に行こうじゃねえか。
白の人が増えてくれりゃあ俺だって、後ろに隠れ…もとい、心強いのはもちろんだ。
白確定すると食われるから黒を狙うのがいい、という言い分も分からなくはない。
だが、結局のところ黒狙いで白確定したらそいつが食われちまうわけだし、白が確定しなくたって誰かは食われるんだろ?なら、リスクは同じじゃねえのか?

(127) 2012/03/11(Sun) 20:21:07

ハイウィザード アセロ

皆頑張って議事録を追っている頃だと思うから、ここでちょっと閑話休題。

↓の方に、フィルタって書かれた青と灰色の色でできた枠があるだろう?
それを操作すると特定の人物の発言だけを抜き取って見ることができる。活用してくれ。
いちいち一番↓までスクロールするのが面倒なら、
「フィルタ     ←」
この←向きの矢印を押すと、議事録の左側に表示させることができる。
あ、鳩は無理だ。

(128) 2012/03/11(Sun) 20:21:27

ロードナイト シューティア

【俺は霊能力者じゃない!】
こうだよなすまん……

(129) 2012/03/11(Sun) 20:21:43

クリエイター リタ、ハイウィザード アセロ「受け取りなさい!私の剛速球!!」

2012/03/11(Sun) 20:25:38

クリエイター リタ、ハイウィザード アセロに話の続きを促した。

2012/03/11(Sun) 20:25:46

ハイウィザード アセロ

>>126
それは俺も思い始めていたところだ。
思うんだが、勝手がわからない奴が多めのこの状況で、潜伏している能力者と狼を見分けるのはかなり大変だと思う。
FOして占い師の真贋を見ていくほうが材料増えて良さそうだ。

ただ、葱と聖をもう少しだけ待ってみたいんだ。

(130) 2012/03/11(Sun) 20:26:08

ハイウィザード アセロ、クリエイター リタに「オゥフ! 飴すまんな」ともぐもぐしている。

2012/03/11(Sun) 20:26:46

クラウン レン

全員の霊COが回ったね。やっぱり魔が確霊かぁ〜。よろしくね、まとめ役!

>>127
そうだねぇ、白と黒、どっちを狙っても狙いどおり白が確定するか黒が確定するかわからないねえ。
しかもこの村、狂人がいるんだろう?なら占いはきっと対抗が出てくる。だから2人の意見が一致しないかぎり確定はできないよ。
今言い争っているのは
「怪しいと感じる人物を占ってもらうか(黒狙い)」
「安全そうな人物を狙うか(白狙い)」
って意見を統一しようとしているんじゃないかな?
間違っていたら教えておくれ。

(131) 2012/03/11(Sun) 20:27:15

ハイプリースト クレールス、起きた……今から議事読む(ずりずり

2012/03/11(Sun) 20:28:03

ハイプリースト クレールス

っと、【魔の確霊確認】

>>130
あ、俺の絞殺待ち? CO回しのことならあんたの判断に任せるよ。占い能力保護できても村が混乱したら意味無いし、それならFOでも全然OK

(132) 2012/03/11(Sun) 20:32:29

クリエイター リタ

アセロ>>130
一番視界がクリアになって、勝手がわからない子にも単純明快判りやすいってのはFOの方だと断然思うわ。投票は誤投票があった場合余計混乱するし投票の意味がよくわかってない子には「何が?」みたいな事になると思うのよね。

まあまだ猶予はあるし正直2d中に回りきらなくても夜明け後少し位たてば全部回るんじゃないかしら〜?と、想像するわよ♪

(133) 2012/03/11(Sun) 20:32:32

ロードナイト シューティア

>>131
おうよ!
だから、白狙いに伴うリスクは黒狙いんときと変わんねえんじゃねえの?なら白狙ったほうがいいと俺は思うなぁ!
って意味だ!

(134) 2012/03/11(Sun) 20:33:01

ハイウィザード アセロ

>>127
非霊発言おつかれさま。急かしてすまんな。

占い師がFOでCOしていれば、指定した占い先を占ってもらう。統一占いっていうやつだ。
COしていない状態だったら、こっそり占ってもらう。この場合狼発見したらCOにしてもらいたいと俺は思っている。ちなみに第一希望が自分だったら、第二希望を占ってもらうことになる。

>>132
そうか、わかった。
絞殺…。いやなんでもない。

(135) 2012/03/11(Sun) 20:34:33

ハイウィザード アセロ

>>133
ん? 2d中にFO回らなくても焦らなくていいよーってことか? 今日はともかく、明日の2dにはFOしきらないと意味が薄くならないか?

(136) 2012/03/11(Sun) 20:38:41

ロードナイト シューティア

>>132
絞殺って、クレちゃん、吊られたいのかよ!?
命大事にしろよ!!
…あ、そっか。閨を共にしてたし、魔とのそういうプレイか。野暮なこといっちまったぜ。

でもって魔の>>135理解した。
見つけた時点でのCOってことなのか。納得。
んなら占も潜伏のが確かにいいよな。

(137) 2012/03/11(Sun) 20:39:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

レン
66回 残1006pt
アセロ
81回 残620pt

犠牲者 (5)

ドット(2d)
0回 残3000pt
クレールス(3d)
35回 残2052pt
サジェス(4d)
29回 残2271pt
フィン(5d)
86回 残930pt
シューティア(6d)
60回 残912pt

処刑者 (4)

キリ(3d)
9回 残2787pt
リラ(4d)
31回 残2095pt
ルル(5d)
35回 残2124pt
セルリック(6d)
40回 残1881pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。