WereWolf of Schwarze


6 極夜の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


クリエイター ラッツ

>>145
☆どうやって占の真偽を見るんでしょうか。
2日目まで程度ではパンダにはならず、結局印象が良い方を護衛するようになってしまうでしょうし、かといって狼が食べたからあっちが真占ですーは本末転倒じゃありませんかねぇ。そこらの意見を伺いたいもんです。

(160) 2012/05/26(Sat) 15:02:35

クリエイター ラッツ、今度は星の色間違えた……orz

2012/05/26(Sat) 15:04:09

スナイパー マーディル、チャンピオン ジュスオに話の続きを促した。

2012/05/26(Sat) 15:05:18

【赤】 スナイパー マーディル

おとめ座のラッキーアイテムは…BL小説…?
TLの誤植かなぁ。

(*40) 2012/05/26(Sat) 15:12:50

チャンピオン ジュスオ

おォ、弓のじょーちゃん飴ちゃんおおきに。
>>141で狩りがCOした後のデメリットいわれとるけど、そら俺もわかっとるで。俺の>>96の真ん中あたりで言うたで〜。
俺の意見のみやと、弓のじょーちゃんの言うことにはほぼ同意しとるで。

(161) 2012/05/26(Sat) 15:18:58

プロフェッサー サジェス

あ、僕も飴が欲しいです。
なるべく1個程度に収めますけど、多分足りないので…。

>>157 薬
うん、2d回避だと狼側に有利を与えてしまう事になるのには間違いないです。
けれど、2dに狩人を吊ってしまい、その後勝負をかけられて狩人不在がバレた場合も遠からず同じ事になりませんか?
僕はその事だけにこだわって、みすみす狩人を吊らせてるのは我慢できないのです。

>>160
★じゃあ逆に質問です。ラッツさんはどうやって狼を見つけますか?
僕は占い真贋も同じ事だと思ってます。狼も偽占い師も、言葉からのヒントが必ずある。

クロスワードパズル、思い浮かべて下さい。
そこに当てはまる言葉は一つだけど、結果は2つ出る。2択で答えが正しい。これが占い師の強み。霊能者は答え合わせが出来る。
でも全体を見れば、対話、というヒントがありますよね? 占い師も村人も、そうですよ。

まず、言葉が欲しいんです。
僕、言葉からの推理が一番だと思ってますから。

(162) 2012/05/26(Sat) 15:23:11

【赤】 クリエイター ラッツ

……なんの相性がばっちりだってんだ……。
だいたい、占いなんてもんは信用するもんじゃねえぞ。
[...は嫌そうな顔でフィーリルを抱きしめている]

後手からの能力者臭か。良い餌がいなけりゃあそこから食うのもいいかもな。

(*41) 2012/05/26(Sat) 15:26:21

スナイパー リラ

ただいま。思ったより早く帰ってこれたよ。
……寒すぎて帰ってきたんだ。

>>158
僕も同感だよ。狩の回避COは吊り対象になったときを想定しているんだよね? それなら明日も話し合う余地はある。
それに対して、FOか投票COについては、今日中に決めなくちゃいけない。
●候補の選び先にも関わるからね。
個人的な希望だけど、仮決定のときにはFOになったなら全員分のCOが回っていて欲しいな。
皆が早めの時間に集まるとは限らないから難しいかもしれないけど。

(163) 2012/05/26(Sat) 15:27:32

スナイパー リラ、プロフェッサー サジェスに話の続きを促した。

2012/05/26(Sat) 15:27:44

チャンピオン ジュスオ

>>162
言うとくが、勝負かけて成功したからって狩人不在がわかるとは限らへんで。結局予想でしかないねんから。
むしろ狼側は狩人不在やと思い込んで、後日防衛成功でもしたらめっちゃおいしいで。

(164) 2012/05/26(Sat) 15:27:58

プロフェッサー サジェス

あ! 答えがズレてる気がする。
勿論状況を操作してくる狼だって、いるのはわかってるし。
真が偽に思われてしまう事もありますよね。

2日間が、無駄になるとは思ってない、が回答です。
十分、見極めれると思ってるのです僕は。

なので>>145の拳への回答に戻ります。

>>164
うん、わかってるですー。
飽くまで仮定の話から抜けないから、言いたい事が半分も伝わってないのですよねこれー…!
もだもだしますー…!!

(165) 2012/05/26(Sat) 15:30:11

プロフェッサー サジェス、スナイパー リラありがとうですー!! 今、暖炉に火を入れますね〜…[FW]

2012/05/26(Sat) 15:30:51

【独】 プロフェッサー サジェス

バリバリに非占非狩しすぎかなあこれ。
ちょいやりすぎ感wwwww


ま、まぁいいやwwwww

(-69) 2012/05/26(Sat) 15:31:43

スナイパー リラ

僕は変わらず投票CO派だよ。
占保護重視だね。

狩COについても変わらず本人に一任するよ。
回避COはありだけど、したのなら、どうして回避COが村にとって有利だと判断したのか、って詳しく聞きたいな。それと今まで誰を護衛してきたのかって情報も。

(166) 2012/05/26(Sat) 15:37:49

スナイパー リラ、プロフェッサー サジェスに、ありがとう、クロッカスと一緒に暖まるよ

2012/05/26(Sat) 15:38:34

【独】 スナイパー リラ

極夜の戸外で長時間スケッチできるのか、って突っ込みは呟きでされそうな気がするよ。
明日は二階の自分の部屋からしようかな。

(-70) 2012/05/26(Sat) 15:42:15

クリエイター ラッツ

>>162
☆ええ、私も対話からの情報は大事だと思っています。
けれどそれ以上に、確定した情報が欲しいんですよ。そのために能力者を出来るだけ長く保護するべきだと思っています。その方法として狩人を見えない脅威とするべきだと思うのです。
狩人の不在がバレて霊が食われれば、パンダからの占の正否が村側からは分からなくなる。正否が分かれば、その偽占側に絞って狼のラインを探ることができます。
それに霊の存在自体が白という確実な情報です。そうやって思考が必要となる幅を減らすことを最重要とし、その上で対話からの推理をした方が良いのではありませんかねぇ?

あくまで私はその一環として、狩人潜伏を推してるんですよぉ。狩人の危険性がありながら狼が勝負をかけるような状況は、もっと終盤でしょう?序盤は占による確白を食べていれば、安全に村側を削っていけるでしょうからね。

(167) 2012/05/26(Sat) 15:47:24

【赤】 スナイパー マーディル

ちなみに拳も能力者疑ってます。
この敵を作りたくない感が、こう…

(*42) 2012/05/26(Sat) 15:50:09

【赤】 スナイパー マーディル

占いは信用するんじゃないよ、信じるんだよ。
どうせ適当な正論しか書いてないんだから、期待するなら書いてある通りに行動すれば良いし、興味ないなら無視するだけ!

(*43) 2012/05/26(Sat) 15:52:21

プロフェッサー サジェス

>>167 薬
ふむ。
納得出来ないわけじゃないよ。重視する情報が違うだけだと思うです。

あ、中段「最重要」の部分、ラッツさんらしくていいと思うです。思考負荷の軽減が第一なのですか。
一環に関しては了解。終盤辺りもきっと考えの違いです。

ちょっと収穫あって嬉しいです〜。
ちなみに僕は思考幅は広いほど精度上がるので情報万歳、です!

(168) 2012/05/26(Sat) 15:54:30

【独】 チャンピオン ジュスオ

もう狩人吊り回避の話は十分だよなぁ。それよりFOか占潜伏か話したいな。

(-71) 2012/05/26(Sat) 16:00:24

【赤】 スナイパー マーディル

……ここまで占いの●回避について言及が無いきがする!

鳥、いるー? ここで言及したら一気に真占いっぽさが増すかもよー

(*44) 2012/05/26(Sat) 16:00:30

【独】 スナイパー マーディル

なんかわしばっかり喋ってるー
二人の絡みをみたいでs

(-72) 2012/05/26(Sat) 16:01:08

【赤】 クリエイター ラッツ

んん、●回避についてか……どう切り込めばいい?

(*45) 2012/05/26(Sat) 16:05:15

【赤】 スナイパー マーディル

切り込むというか、狩の回避ばかり議論されてるけど占い師の回避はどうなるんだー? って感じで。
FOか潜伏か、まだ決定は出てないみたいだけどね。

(*46) 2012/05/26(Sat) 16:14:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シューティア
77回 残988pt
マーディル
53回 残1472pt

犠牲者 (6)

ドット(2d)
0回 残3000pt
サジェス(3d)
49回 残1544pt
セルリック(4d)
32回 残2091pt
ジュスオ(5d)
49回 残1127pt
レン(6d)
21回 残2313pt
クレールス(7d)
60回 残1345pt

処刑者 (5)

ユン(3d)
87回 残898pt
ブラウ(4d)
83回 残961pt
リラ(5d)
30回 残2292pt
ファルクス(6d)
55回 残1521pt
ラッツ(7d)
50回 残1690pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。