WereWolf of Schwarze


6 極夜の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 クリエイター ラッツ

>>20占の占回避アリ
>>22占の占回避ナシ
>>24占回避ナシ
>>77占の占回避ナシ
チェック用。

(-73) 2012/05/26(Sat) 16:19:46

【赤】 クリエイター ラッツ

今ざっと見直したら占の●回避について言及してるのは

>>20占の占回避アリ
>>22占の占回避ナシ
>>24占回避ナシ
>>77占の占回避ナシ

……かな。俺は狩人の話題の後だからどちらかとまでは書いてない。
やるとしたら猫に疑問振る形からなら浮かぶんだが

(*47) 2012/05/26(Sat) 16:21:53

【赤】 クリエイター ラッツ

ただこれも黒出しCOに似た議論に展開すると思うぜ。やるだけやってみるか?

(*48) 2012/05/26(Sat) 16:23:15

【独】 クリエイター ラッツ

サジェスくん、相手にしてると前回のスズメくんとのやり取りを思い出すんだよな。まさかはるみさん?

(-74) 2012/05/26(Sat) 16:25:37

【赤】 スナイパー マーディル

>>*48 うーん、潜伏派の人はみんな暗黙の了解で口に出さないのかなぁ。

でも確認だけでも良いと思うよー。
というか私が気になって聞こうと思ったんだけど、どうせなら鳥からの方が良いかな、って思っただけなんだ。

(*49) 2012/05/26(Sat) 16:30:08

【赤】 クリエイター ラッツ

3d投票COの場合、第一希望の占い先は第二希望の占い先を占うことになる。たとえ占い師が●になっても判定自体は○のも見られるから十分だ、と前世の俺は考えてたな。
こんな感じでいこうと思うがどうだろう。

すみません、見直してましたら面白い意見がありましたので。
>>20
★2占い師の占回避あり、というのが気にかかったんですが、回避ありとしたら狂人相手への白出しも回避できますが、2d時点で真占を引っ張り出すことにもなってしまいませんかねぇ?それで真占が狼に見つかってしまったら元も子もないと思うんですが。

(*50) 2012/05/26(Sat) 16:37:41

ハイプリースト クレールス

ああ、すっかり遅くなってしまった…冷えにやられたよ。飲み物だけでもいただいておく。

[>>118から紅茶を取り]

議事が進んでいるな。

とりあえず昨日のメモの分を。
遡ってみているが、盾と薬のおかげで飲み込めた。…本だけでは辛かったところでね。
■2.黒発見COでいいと思う。ただ、黒発見COで対抗を募る、の意味が少々飲み込めないんだが…募らなくても主張する者は居たりしないのか?
■3.抑止力が幻想、という言葉も最も。狼だって勝負に出てくるというのも納得。>>95の砂の意見に同意の上で、回避COは無しでどうだろうか。
■4.中庸狙いの声にはおおむね同意。

■5.(控えめに手を挙げ)本は読んでいるんだが、イメージが結びつかない、といった感じだな…すまない、足を引っ張ってしまっている…。
■6.全部、と言ってしまいたいが、そこは都度聞く様にする。慎重になりすぎて読みづらいと思われてきているようだしな…。

…こんなところか。
暖かくしたつもりだったが、俺がこじらせたようだ[暖炉の傍に寄る]

(169) 2012/05/26(Sat) 16:56:19

チャンピオン ユン

>>169
もしも、黒を出すよ!っていう人が二人いたらそれはそれでしょうがないカナー。
この場合は占い先が本物と偽者両方から黒を出されてるから黒確定になるんだってばっちゃが言ってた!!

黒発見COっていうことだけど、黒が見つからなかったら占い師はどのタイミングでCOしたらいいと思う?

(170) 2012/05/26(Sat) 17:01:14

【赤】 スナイパー マーディル

>>*50
ハッ そうだった忘れてた。第二希望を占うんだったね。

下段、それでOKだよ〜。お風呂入ってきてから答えるね。

(*51) 2012/05/26(Sat) 17:06:12

【独】 チャンピオン ユン

まーってました!!とばかりにクレちゃんに絡んでいくしおんさん。
いや、具体的に占COタイミングに絞って聞こうとしたところだったんです。ホントだよ。

で、君、スクちゃやろ。

(-75) 2012/05/26(Sat) 17:07:25

クリエイター ラッツ

おやぁ、司祭様。お帰りなさいまし。
お風邪を召しましたら大変ですよぉ、こちらをどうぞ。……ご入用でしたら風邪薬や栄養剤なんかもございますよ?
[毛布]

>>169
黒発見COについてはチャンプのお嬢ちゃんが聞いておりますし、私は3番の方で。
★言葉の流れを見ている限りですと、狩人の回避COありの意見に見えるのですが、本当に回避COなしで間違いないですか?また、ご自分の言葉で回避COにどういうメリットを見出したか、改めて教えていただきたいですねぇ。他の方とかぶっていても問題ありませんよ?

(171) 2012/05/26(Sat) 17:07:31

クリエイター ラッツ

教授>>168
[食えない笑みを浮かべ]
方向性を理解していただけたなら嬉しゅうございますねぇ。
そうですね、思考負荷の軽減で、さらに深く考えられるのではないかと思うのですよ。
思考の幅が広いと、私程度じゃあ混乱してしまいましてねぇ。

さて、見直してましたら面白い意見がありましたので。

>>20
★2占い師の占回避あり、というのが気にかかったんですが、回避ありとしたら狂人相手への白出しも回避できますが、2d時点で真占を引っ張り出すことにもなってしまいませんかねぇ?それで真占が狼に見つかってしまったら元も子もないと思うんですが。

(172) 2012/05/26(Sat) 17:10:59

【赤】 クリエイター ラッツ

そうだ、返答次第ではお前を●希望にあげるぜ。お前なら●にあげても本決定までいかないだろうし、ちょうど良いライン切りになる。

(*52) 2012/05/26(Sat) 17:12:07

スナイパー リラ、暖炉の前で寝ぼけ眼を擦りながら起きた

2012/05/26(Sat) 17:19:26

スナイパー リラ

●希望はまだ決まってないけれど、暗鍛修冠から選びたいと思っているよ。聖の発言次第では聖も●候補。

ここまで絞ったのは消去法。
弓と教は発言に勢いがあるし、しゃべっている内容で今後判断できる。
薬は投票COの説明で発言数を割いているけれど>>167ではっきりと自分の考え方を示しているから好印象。態度にぶれが出ればそこを問いただせるね。それに投票COの説明はとても助かったよ、ありがとう。
騎はわからないところは質問し、それを踏まえた上で自分の考えを発言していると感じたから、今日は占わなくて良いと思う。
拳は>>15の議題回答の■2.■3.が曖昧で気になるね。14:34:34のアクションで自分の態度を示していること、>>158で占COの方法についての議論を促しているから、●外したよ。でも要観察。

(173) 2012/05/26(Sat) 17:21:09

【独】 プロフェッサー サジェス

リラも占い師っぽいなーん。
というかリラは狼側なさそうなんだよな。答え方が白視狙いじゃない、から。
ここ占いだけは絶対はずさせよう。

ここすごいはっきりしてるからなー
割と好みなんだ←

(-76) 2012/05/26(Sat) 17:24:37

【赤】 アサシンクロス ブラウ

少しだけただいまだ。

俺も読み直していて気になったんだが、
猫の>>141の、拳に対する返答で、「狩あぶり出しって、狼にとってすごく美味しいの。」とあるが、これは少々狼側の言葉にも聞こえないかね?
今の処誰も突っ込んでは来ていない様にも見えるのだが。(俺がまだ読み切れていないだけかもしれんがね)

もし良ければ、此処を軽くつつかせてもらってみても構わないだろうか?
意見が欲しい。

(*53) 2012/05/26(Sat) 17:26:43

【赤】 クリエイター ラッツ

>>*53
突っ込みはないな。それか誰かが勘ぐって後から因縁つけてくるかだろ。
……俺は、それは村人の範囲内だと思うぜ?
まあ二人がかりで●なり○なりあげてみても面白いと思うがな。

(*54) 2012/05/26(Sat) 17:30:50

【赤】 アサシンクロス ブラウ

>>*54
ふむ、俺の考え過ぎか。
まぁ、俺が変に因縁つけてる、と思われてもそれはそれで面白そうだが。俺がもし●決定になったとしても、その分猫はより少し安全になる。そうならない様に出来る限り全力で回避策は取るがね。

猫の意見を待つとしよう。

(*55) 2012/05/26(Sat) 17:38:24

【独】 アサシンクロス ブラウ

勝手が解らず苦しくて苦しくて逃げ出したかった前世とは別の意味で、さっさと2d黒判定貰ったら、それはそれで面白そうだなとニヤついている俺がいる。

3dにはほぼ確実に吊られるだろうが、少なくとも2dいっぱいは生き延びられるわけだからな。
その間に、ハブられようと放置されようと、引っ掻き回すなり料理に没頭するなり、ちょっとお気に入りの盾にちょっかい出すなりで()楽しませてもらいたい。

済まん、猫、鳥。全員で生き残るのが勿論大前提にはなるが、色々なケースを体験してみたいと云う欲もあるのだよ…!

(-77) 2012/05/26(Sat) 17:45:25

【独】 アサシンクロス ブラウ

にしても、ああ盾可愛い。しつこい様だが可愛い。
全体の考察の為に、霊だと解っていても議事を読み返しているのだが、可愛くて仕方がないぞ。

これが恋と云うものかね?

食べたいねぇ。性的に。

(-78) 2012/05/26(Sat) 17:49:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シューティア
77回 残988pt
マーディル
53回 残1472pt

犠牲者 (6)

ドット(2d)
0回 残3000pt
サジェス(3d)
49回 残1544pt
セルリック(4d)
32回 残2091pt
ジュスオ(5d)
49回 残1127pt
レン(6d)
21回 残2313pt
クレールス(7d)
60回 残1345pt

処刑者 (5)

ユン(3d)
87回 残898pt
ブラウ(4d)
83回 残961pt
リラ(5d)
30回 残2292pt
ファルクス(6d)
55回 残1521pt
ラッツ(7d)
50回 残1690pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。