WereWolf of Schwarze


6 極夜の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ハイプリースト クレールス

>>188
ああ、なるほど…すまない、理解した。
いずれにせよ霊の意見を聞かない事にはどうにもならないな。
少し落ち着くよ。

☆ああ、それで合っているよ。回りくどくなってしまったかな…。

☆流石に構えるなというのも無理な気もするが…
薬弓教拳鍛は発言がしっかりしているし、砂修暗騎の姿勢はとても安心している。
気になる人に関して言うなら一番は教だが…序盤から流れを作っているが過激で少し棘がある気がして。
性格かもしれないがな。冠の受け答えの柔らかさも気にはなってる。
ただ、妙にそのせいで拳と薬に随分と冠が食いつかれてる気もするな。
…とりあえず…挙げては見たがやはりまだ纏まらないな、参考にならなくてすまない。

>>192
ああ…それなら、ありがたく買わせて貰おうかな。
[のそりと立ち上がるとゼニーを放り]
占い先の分散にもなるだろうからあまり得策とも言えないかもな。
狼の機転でいきなり大当たりを引かれないとも限らないし…。
ただ、それでも確立を下げておくのは無駄にはならない、と思ってるよ。

(198) 2012/05/26(Sat) 20:26:00

クリエイター ラッツ、ホワイトスミス ファルクスに「ありがたいですがいきなり突っ込まないで下さい(もごもご

2012/05/26(Sat) 20:26:10

【独】 クリエイター ラッツ

すみませんほんとは感謝してますありがとうファルクスさん。こんなキャラでごめんよ。

(-92) 2012/05/26(Sat) 20:26:42

【赤】 スナイパー マーディル

>>*78 いや、スタイルは取り繕わない方が良い。後半ブレが出て突っ込み入りまくるし、わざと黒塗りしてるんだとバレたらラインになる。

(*79) 2012/05/26(Sat) 20:28:57

クリエイター ラッツ、ハイプリースト クレールス>>198「毎度ありがとうございます、またご贔屓にー♪

2012/05/26(Sat) 20:30:15

ロードナイト シューティア、クリエイター ラッツに「う、……み、三日分で…」

2012/05/26(Sat) 20:30:52

プロフェッサー サジェス

>>194
だって2d回避なしで2dで狩人吊られた村で勝った村って見たことないもん。
[かわいくしてみた]

狩人の位置不明って村にも情報落ちてないですからねー。
僕にとっては情報>超えられない壁>抑止力。

狩人回避なしって占い保護総無視ですよ。霊保護の側面は高いのは認めるけど、霊COさっさと回させたのわかるように、僕、占い保護派なのです。

>>193 騎士
ん、じゃねー。狩人回避有だと狼はどれだけ有利なんだろう?
狼が回避で狩人騙ってみようか? その後の襲撃、狩人を偽にさせないように変わるよね。
それだけじゃない、真狩が生きているかもしれないから襲撃筋はむしろ限定されるんです。
僕はそれもすべて思考に入れるから、情報が欲しい、回避有がいいになる。
ここまでは理解出来ませんか?

僕が気になるなら、もう一歩踏み込んでみたらどうかな?
例えば、僕が狼ならどのリスクを取らせたいからの主張なんだろう、とか。
僕狼で村の流れを取りたいんじゃないか、とか。そういう言いがかりで全然構わないです。
どう、僕が気になるかをもっと出してみたらどうかな?

(199) 2012/05/26(Sat) 20:35:13

【赤】 クリエイター ラッツ

>>*79
いや、前世でそういう●希望の出し方してたから装うってほどでもないんだがな。まあ無理しない程度にしておく。

(*80) 2012/05/26(Sat) 20:35:52

チャンピオン ジュスオ

>>196
うーん答えてはくれてんけどモヤモヤは解消せずやな。
占いに対する期待の薄さっちゅうか、バレてもええやんって妙に余裕ある姿勢が村に見えづらい。
構えてなさすぎは怪しく見えてくるわ〜。狼側は会話できる仲間がおるから裏で話し合いして安心しとったりして。

(200) 2012/05/26(Sat) 20:37:31

スナイパー リラ、濡れた髪を拭きつつ、お風呂入ってきたよ。

2012/05/26(Sat) 20:37:39

クリエイター ラッツ、ロードナイト シューティア「こちら錠剤タイプですので8kになります♪(にこにこ

2012/05/26(Sat) 20:37:59

スナイパー リラ

>>193
「今日中にまとまれば良いですね」というのは少し危機感が弱いと思うよ。
占のCOについては今日中にまとめなきゃいけない。

>>194
☆■2.と■3.の回答が揺れているように見えたから。
でも改めて見返してみると「こういうデメリットはあるけれどこっちのメリットをとりたい」って流れで説明しているんだね。
あとは僕が>>173で外して良いと思ったメンバーよりも印象が薄かったからだよ。会話がなかったせいかな。
>>173の時には僕が見落としていたけれど、ファルクスは>>55で積極的に質問しているね。それに加えて>>194でも。
だから印象は良くなっているよ

(201) 2012/05/26(Sat) 20:38:53

【独】 ロードナイト シューティア

うぐぐぐ教授さん可愛い顔してけっこうつっかかってきたぞ…うーんうーん
めちゃくちゃびびってしまった…。
いや、こんな初めの方でおっかなびっくりになっちゃ駄目だよなあ…うぐぐぐ。が、がんばる…。

(-93) 2012/05/26(Sat) 20:41:29

【赤】 アサシンクロス ブラウ

考察全員分まとめる時間があるか危ういが、出来た分から投下しようと思う。添削頼む。

薬:>>24で議題回答。
>>67で、暗>>32について★を投げられたが、これには暗>>75でも返答済みの様に、少々驚いたものの、こちらの発言そのものが解り辛く、言葉足らずな点もあったので、それ程不自然ではない仕方のない質問なのかもしれない。
教と冠、そして弓に少々食らい付き過ぎている印象もあるが、前者2名の考えが他とは違っており、後者は単に読み違いが生じているだけの気もするので、これもさして不自然さはなく。

拳:>>15で議題回答。己の意見は持っている様だが、暗>>103でも述べた通り、他の考えへのフォローを積極的にしている印象。ただ、初めはそれが好印象だったものの、今は酷くどっちつかずにも思えてしまう。俺自身が他に流されているだけなのかもしれんが。

教:>>14で議題回答。非霊COのスタダがとても印象に残っているが、それが寧ろ俺からは白印象。
既に文献などから得ていたらしい豊富な知識からの発言や解説が、パッと見は(俺個人としては)解り辛いが、一貫してきちんと自分の意見は持っているし、発言も多いので、今の処●は外すべきかと思う。

(*81) 2012/05/26(Sat) 20:43:29

プロフェッサー サジェス

>>191 薬
>>174の「もし」を見ると、弓の中では潜伏案でこの村確定してないんですよ。まだ、決まってないと思ってる。だから>>187でもそう言ってる。
弓の希望自体が通るとか、今現在が潜伏前提だって意見じゃないからもしが出るんだと思うですよ? >>177上段でもそうですが、客観表現が多いんだと思います。僕は性格要素で取ってますです。

回避ありに関しては、僕との対話が弓はずっと続いてます。この内容がそのままここなので、僕の意見も聞いて、最終的に>>174でメリットも見て結論付けてると思うです。>>89>>101

(202) 2012/05/26(Sat) 20:46:05

【赤】 アサシンクロス ブラウ

そして済まない、今からリアル夕飯だ…続きは飯後に書き出す事になるから本気で心配になってきたぞ。

猫の>>187にもその後で答える。

(*82) 2012/05/26(Sat) 20:46:17

プロフェッサー サジェス、…あ、あれ? 喉足りてないよぱぱ…ご。ごめんなさい…|||orz

2012/05/26(Sat) 20:46:26

チャンピオン ジュスオ、プロフェッサー サジェスに話の続きを促した。

2012/05/26(Sat) 20:46:37

クリエイター ラッツ

では、私も改めて主張しておきましょうか。
【3d投票CO(2d時は黒出しCO)】【狩人COは無し】が私の希望です。
印象まとめがもうすぐできそうなので、出来る限り急いで投下しますね。

(203) 2012/05/26(Sat) 20:47:01

プロフェッサー サジェス、ハイプリースト クレールス十分です。もうちょっと、他の人も目を向けれるといいかもですー

2012/05/26(Sat) 20:48:15

【独】 クラウン レン

/*
うーん、非占い透けてる気がする。
透けてたらごめんね。

(-94) 2012/05/26(Sat) 20:48:43

スナイパー リラ

>>156
狩が吊り回避COをするなら、2dか3dまでって言うけれどその先も襲撃先やGJ次第で回避COが村に有利になる場合もあると思うよ。
★それは考慮しないの?

(204) 2012/05/26(Sat) 20:50:28

ロードナイト シューティア

>>201
わ、申し訳ない!
そうですね…今日中にまとまらなきゃいけない、ですね。
ご指摘ありがとうございます。

>>199
ふむ…そうですね…。教本を見つつなので、何か間違っていたら申し訳ないです。
FOにすると、狼の襲撃先は真っ先に狩人に向きますよね?狩人は自分を守れませんから。そして、その後は誰がどの能力者か狼側には筒抜けになっている。守ってくれる狩人はもういない。そうなってしまうと、狼側に有利としか思えないのです。あとは能力者を順に食べていけば勝ち確なわけですし…。
狼側の作戦はまだ分かりません。もしかしたら、教さんが挙げてくれたように、狩人が二人になるかもしれませんし、そうなったら村側は混乱してしまうと思います。けれど、そうなった場合にでも、狼側に「本当の狩人は誰だろう」と思わせられると僕は思っています。抑止力が全く無いとは思えないのです。
狩人が生きているかもしれない場合、どういった襲撃先に限定されてしまうのか、その辺りをもう少し詳しく聞ければ嬉しいなあと思います。

(205) 2012/05/26(Sat) 20:54:48

プロフェッサー サジェス

ふぇぇ自重します…。ちょっと席はずすので希望出します。

白狙いなら、●冠ですね。
僕は潜伏案続行希望の場合、1dは白ひき、2d黒ひきがベターだと思ってるので選択肢に。
初回から斑狙いするなら●修
少し触れたけれど、印象が後手のイメージが強いです。また、言っている内容は共感が多くて、自分の意見が見えづらい。
回答中庸で目立たない位置、と思うのです

んー…希望総合としては●修○冠
で提出します。

僕の意見は
【FO希望ですが潜伏案でも対処します】
【狩人は全日吊り回避希望】
【占いは占い回避なし吊り回避有希望】

(206) 2012/05/26(Sat) 20:55:21

ホワイトスミス ファルクス

>>197
そう、抑止力の話だな。正確には、狩自身と読みあいをさせたいんじゃなくて、いるかどうか分からない狩と読みあいってことになるかな。

>>199
ぐぬぬ…確かに俺にも覚えがあるぜ、それ。

>>201
俺日中まるでいなかったからなー。まあ疑問がないならそれでいいさ。
おかしいと思ってるのに聞かれないままってのも嫌だしな!

(207) 2012/05/26(Sat) 20:55:51

ロードナイト シューティア、クリエイター ラッツに8kを手渡し「うう、今日の討伐料…」とちょっとしょんぼり

2012/05/26(Sat) 20:56:39

クリエイター ラッツ、ロードナイト シューティア「毎度ありがとうございますー♪」とお金を数えほくほく顔。

2012/05/26(Sat) 20:59:03

ロードナイト シューティア

あれっもしかして誤解してた…?
ちょっともう一度読み返してきます…!

(208) 2012/05/26(Sat) 20:59:13

クリエイター ラッツ

>>196
……思考開示していただけているのはよく分かるのですが、どうもこちらの理解力が足りないようです。申し訳ない。ただ、あまりクラウンの旦那は狩人の能力を重要視していらっしゃらないに感じました。

>>202
うーん、なるほどねぇ。ただ申し訳ない、聞いてなお何かが引っかかっているのですよ。客観要素を見つつもう一度見直してみることにします。
占回避についてははい、納得いたしました。見落としていたようで、私もプロフェッサーさんの白印象が上がりましたね。

(209) 2012/05/26(Sat) 20:59:22

プロフェッサー サジェス

>>205
えーと。
狩人二人の時は、狼側に真狩見えてるから、ね? 狼側は迷わないよ?
[微笑んだ]
ただ、偽狩を庇うために襲撃が変わる可能性がある、という事。

例えば吊り回避で狩人が出た場合、霊は襲撃出来ない。
真狩が守っているかもしれないし、狩が生き残ってるのに霊が死んでたらどう見ても偽だろう?

それを見越して真狩が占い師護衛したら、能力者はほぼ食べられないね?
そういった読みあいが発生するんです。

FOは、今狩人出すとかではないけど…言いたい事は理解したので回答。

とりあえずどう見ても騎士さんは狼側じゃないですねー…♪
[とても楽しそう]

(210) 2012/05/26(Sat) 21:01:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シューティア
77回 残988pt
マーディル
53回 残1472pt

犠牲者 (6)

ドット(2d)
0回 残3000pt
サジェス(3d)
49回 残1544pt
セルリック(4d)
32回 残2091pt
ジュスオ(5d)
49回 残1127pt
レン(6d)
21回 残2313pt
クレールス(7d)
60回 残1345pt

処刑者 (5)

ユン(3d)
87回 残898pt
ブラウ(4d)
83回 残961pt
リラ(5d)
30回 残2292pt
ファルクス(6d)
55回 残1521pt
ラッツ(7d)
50回 残1690pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。