WereWolf of Schwarze


6 極夜の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


アサシンクロス ブラウ

おっと、書き忘れている気がするな。

【盾の霊確定確認した】

>>86
こちらも解り易い説明をありがとう、感謝する。

(92) 2012/05/26(Sat) 00:31:27

【赤】 クリエイター ラッツ

ブラフと言い切れるだけの力があればいいんだが。
まあ、二人とも疑われないようにしてくれよ。こっちが大変なんだからな。

(*20) 2012/05/26(Sat) 00:32:19

ロードナイト シューティア

>>84
>>86
なるほど、黒誤爆把握しました。
ここでは狂人と狼は会話が出来るらしいので、この可能性は外して良さそうですね。
ありがとうございます!

(93) 2012/05/26(Sat) 00:33:47

チャンピオン ユン

>>89
占もそうだけど、狼側にとって能力者はぱくっと食べちゃいたい相手だと思うんだー
表に出てきたらすぐに食べられて能力を有効活用できないと思うの。隠れてても能力は使えるからね。
だから、ボクは狩人は何処にいるか分からないままがいいと思うよ!

(94) 2012/05/26(Sat) 00:33:50

スナイパー リラ

>>89
確実に3日目結果両方出るとは限らないよ。
回避COした狩を無視して、狼側が真占・真霊狙いで噛みにいくこともできる。

(95) 2012/05/26(Sat) 00:33:55

チャンピオン ジュスオ

>>88
おォ、まず起きへんやろ。
あえて狼に黒出しして霊能者に黒と言わせ、占い師の信憑性を高めるっちゅう方法がないでもないねんけど、狼2しかおらん状況でんなリスキーなことせーへんと思うねんな。

狩人の吊り回避について話題が出とるから俺の意見も書くな。
狩人は、最後まで狼に警戒させるっちゅう仕事がある。
狩人が吊り回避COしてまうと、そのあと遅かれ早かれ狼は狩人を噛み、その後白確定を悠々噛んでしまう。
よって吊り回避はあんま好ましくない。

せやけど、あんま早すぎるときに吊られたら悲しいからな〜。
GJ出たあと吊られそうになったりしたら、ありかもしれへんねんて。
……って、このまえの狼っぽい耳はえたじょーちゃんが置いてった本に書いてはるわ。
>>89の言うこともわかるなぁ。3日目はちゃんと結果みたいわな。真占の生死によっては見られへん可能性あるけど

★3d、占い結果が出て以降の狩人吊り回避についてはどう思う?

(96) 2012/05/26(Sat) 00:37:18

アサシンクロス ブラウ

聖も心配だが、同じぐらいに盾も心配だな。
より心労が増してしまった感じがするぞ。

騎は頑張っている気がする。
負けずに俺も頑張らなくてはならないな。

…と言いつつ、今日はだいぶ眠気が…済まない。
一度仮眠させてもらっても良いかね…。
起きてこられたら、その時にまた改めて議事を熟読しようと思う。

(97) 2012/05/26(Sat) 00:37:42

【赤】 スナイパー マーディル

が、がんばる…。
あ、村視点からガンガン突っ込んだり●▼候補に上げたりするけど、気にしないでね?

(*21) 2012/05/26(Sat) 00:38:47

ハイプリースト クレールス

とりあえずこれだけ。
【盾の霊能者確定、把握した】

>>87
ああ申し訳ない。流れは見ているがどうにも聴きなれない言葉ばかりで解釈が飲み込めてないんだ。

…暖炉で暖まりすぎて頭まで溶けそうだ。
すまない、また明日。

[毛布に包まったまま二階の部屋へ引っ込む]

(98) 2012/05/26(Sat) 00:39:39

【独】 チャンピオン ジュスオ

自転車に乗れたら乗れなかったときの気持ちがわからないように、初心者には「回避」「CO」という単語すら結びつかずに混乱することがある。
せっかく全員初心者CO村なんだから優しい口調でいきたいなぁ…くどくど説明してしまうのもよくなさそうだから気をつけないと

(-38) 2012/05/26(Sat) 00:42:48

クリエイター ラッツ

>>91
この村は、次の日に誰に投票したかが分かるようになってるんですよ。だから自分が占い師だって方は本来の投票先とは違う人に投票して、自分は占い師だと主張するわけです。これだと食われても、投票結果が残るので占い師として出る予定だったことが分かるでしょう?

代わりに二日目の投票は、全員が【自分は○○に黒出しする占ではない】と宣言することで、占い師の可能性を否定しないまま二日目の占い先が白だと確定できます。
もし自分が占い師で黒を出したなら、【自分は○○に黒出しする占だ】と宣言することで占い師COと黒出しCOをするわけですね。

三日目はもう投票COで誰だか分かってますので、占い師だけが判定を出すことになります。

……おそらくこういう流れで合っていたかと。ただ、私も不慣れでございますからねぇ。
[...は本をぱらぱらとめくっている]

(99) 2012/05/26(Sat) 00:44:44

チャンピオン ユン

>>96
狩人の吊回避についての話は、実は狩人の人にお任せした方が狼が分かりにくいっていうのもあるんだけど…
みんな慣れてないし、話したほうがいいのかな?

(100) 2012/05/26(Sat) 00:46:42

【赤】 クリエイター ラッツ

むしろ喜んで、だ。がんがんラインは叩き切ってくれねえとな。
俺もお前らのやりやすい舞台を作れるよう尽力するよ。

(*22) 2012/05/26(Sat) 00:46:51

スナイパー マーディル

>>89 あ、占い師の居所が判りやすくなってしまうって意味ですか、把握です。
過激な意見が多いですね。3dで狩を生贄にして霊占両方の判定が出るのはすごく美味しいですが、その役目は適当な確白で良いと思います。わざわざ狩人が居ないってことを知らせて能力者食べ放題にすることも無いんじゃないかなぁ

(101) 2012/05/26(Sat) 00:47:01

【独】 チャンピオン ジュスオ

個人的には潜伏のほうが性に合ってるし、単純に遊びたいからまだ死にたかないですね〜。投票COの流れイイヨイイヨォ。

……プロでダメ占い師って言われたら悲しいので勉強しよう。せ、せめて無難レベルまで……!

(-39) 2012/05/26(Sat) 00:47:15

スナイパー リラ

>>73
>>97
>>98
おやすみ。

僕もそろそろ寝るよ。
寝酒代わりにどうぞ。未成年はワインはだめだからね。
[ホットワイン][ホットオレンジ]

(102) 2012/05/26(Sat) 00:47:35

スナイパー マーディル、気づいたら全然休んでない!

2012/05/26(Sat) 00:48:14

【独】 クリエイター ラッツ

猫ちゃんまじ慣れてる。
今回は初心者フォローしつつがんがん早めに白印象つけるぞー……。

(-40) 2012/05/26(Sat) 00:48:26

アサシンクロス ブラウ

これだけには答えて休ませてもらうとしよう。

>>96
成程、それは確かに狼側には相当リスキーだな。
だが、狼を出来得る限り早く吊らなくてはならない現状としては、そんな自体も少なからず期待してしまうがね。

☆狩人吊り回避には、俺も反対の方向だな。どちらにせよいずれ喰われてしまうのであれば、狼への抑止力としての、「狩人がまだ残っているかもしれない」という可能性を残すべきだと考える。

これで答えになっているかね?

皆も何か俺の発言に疑問があればどんどん質問して来て欲しい。
俺も出来る限り質問はしたいと思うが、まだ自分の発言の何処がポイントになり、何処が疑問を抱かせてしまうのかが把握出来ないのでね。

(103) 2012/05/26(Sat) 00:49:35

チャンピオン ジュスオ

>>100
せやな。最終的な判断は狩人に任せたい。
でも狩人も初心者やって考えると、それぞれのメリットデメリットやら、自分はこうしてほしいな〜っちゅうのは惜しげなく言い合ってええと思うねん。

(104) 2012/05/26(Sat) 00:50:45

【赤】 アサシンクロス ブラウ

村視点での突っ込みは、むしろ遠慮なくして来て欲しい処だ。
無論怪しまれるような馴れ合いは回避すべきだが、お互いがお互いを利用し、支え合うのが理想だと俺は考える。

俺もボロを出さないように、考察に関しては添削をお願いするかもしれんがね…。情けない話だが、俺のミスで、猫や鳥を失いたくはないからな。

(*23) 2012/05/26(Sat) 00:53:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シューティア
77回 残988pt
マーディル
53回 残1472pt

犠牲者 (6)

ドット(2d)
0回 残3000pt
サジェス(3d)
49回 残1544pt
セルリック(4d)
32回 残2091pt
ジュスオ(5d)
49回 残1127pt
レン(6d)
21回 残2313pt
クレールス(7d)
60回 残1345pt

処刑者 (5)

ユン(3d)
87回 残898pt
ブラウ(4d)
83回 残961pt
リラ(5d)
30回 残2292pt
ファルクス(6d)
55回 残1521pt
ラッツ(7d)
50回 残1690pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。