WereWolf of Schwarze


6 極夜の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ロードナイト シューティア

箇条書きですが。

教さんについて
・【多弁】だった
・ほとんどの人の考察で白寄りの判定を受けていた(狼にしては目立ちすぎる/意見が一貫している等)
・狩人のCOしないことによっての「抑止力は幻想」発言
・1dに薬と意見が合わず敵対(ちょっとここ良い言い回しが思いつかなかったです)
・初日の霊COから始まり、多数の質問攻め、積極的な発言等、誰から見ても慣れている印象
・「FO派」「抑止力は幻想」「狩人がんばれ」等の発言から、彼が狩人とは捉えにくいのでは?
・FO推奨派 最後まで強く推していた
・自分の意見を押し通す意思の強さ 盾さんがいない際の議論をまとめようとする姿勢も
・何事にもかなり積極的だった(と僕は思う)
・4日目までに狂人を吊る、ではなく、4日目の吊りまでに「狼陣営を減らす」発言>>2:101
・あくまで村全体の好みを優先「黒ひき希望は自分の希望 白ひき希望は全体を見ての希望」発言>>2:105 占い先は個人的には黒狙いがしたかったご様子
・騎を凄く白推し(>>1:193からの>>1:199>>1:205/それに対する考察が>>2:125>>2:126)
・灰考察を落とす前に食べられた 鋭い考察を受けるのが怖かった狼側がいた?灰側の人物?

(87) 2012/05/28(Mon) 11:10:14

クラウン レン、また呼び出し掛かったから出かけてくるね**

2012/05/28(Mon) 11:10:17

【墓】 チャンピオン ユン

>>+29
はー、ナルホドね、その発言見逃してたわー
でも僕は狼側なら非占を確白に上げると思えないなぁ。どっちかっていうと、占を確白に上げて初回襲撃で食べちゃいたい。

非占≒非狩って意味合いなら安全牌って事だし。
あと、非占で疑わしきは狼って考える子もいるからなぁ。
拳はやや疑われてたし、灰襲撃候補には上がらないって踏んでただろうし、うっかりな気もするかなぁ。

決定的な偽要素には見えないな…

(+31) 2012/05/28(Mon) 11:13:08

ロードナイト シューティア


狼が教さんを狩人と捉えた可能性は低いと見ています。
ただ単に「リーダーシップ性の強い村人」を一人減らしたかっただけとも考えられます。

>>82
この作戦で狼側が来ているとしたら、聖さんか冠さんのどちらかが狂人ということでしょうか?お二人とも、寡黙がちでしたので最初疑われていました。もしこの作戦をされるのでしたら、狂人は生き残らなければいけません。その可能性は低いように思います。「こんな手を使うなら狼は相当やり手だろうな」とおっしゃるように、もしこの作戦で来ているなら狼側には相当頭の切れる方が最低一人はいることになります。相談出来る方がいるのに、あえて疑われに来るでしょうか?
けれど、可能性は0ではありませんね…。
何か誤認していたら教えて頂ければありがたいです。

>>85
なるほど、疑われる可能性のあった方、ですか。確かに、そうなれば食べたい候補に真っ先に挙がっていてもおかしくありませんね。
回答ありがとうございます。

(88) 2012/05/28(Mon) 11:21:47

ロードナイト シューティア、喋り過ぎた…?占考察はもうすこしまとまってから。

2012/05/28(Mon) 11:25:38

クリエイター ラッツ

>>88
確白である必要はない、灰に狂人が潜伏していても十分だ。
白なら吊られ防止になるし、灰なら逆に疑われて吊られることで狼を守ることが出来るぜ?

(89) 2012/05/28(Mon) 11:29:17

【墓】 チャンピオン ユン

狂人のいそうな範囲は広いくてめんどくさいから
灰に最低一人いる狼探そうぜ!!

(+32) 2012/05/28(Mon) 11:31:35

【独】 ロードナイト シューティア

あんまりにも教さん食われたの悔しいから昨日めっちゃ夜中まで考察まとめしてた。白確いるのに食べに来ないとか、絶対教さんが何か言っていたんじゃないかって思うんだよなあ…。安定行動としては白確の冠さんを噛むわけだし。

あと今日の夢の中で「コイツ初心者質問多すぎじゃね?疑った方がいいんじゃねーの」って言われてすげーびびった。えらくリアルな夢であった。がたぶる。

自分を客観的に見直すのってそんなに珍しいのかな?どうなんだろー。初心者アピしすぎて怖くなったっていうのもあるよね。別にアピールしたつもりじゃないんだけどな!!
推理力皆無だから、いっぱい考えて、考えたことを自分の言葉で喋るぐらいしか出来ないよね。もっとたくさん色々喋れればいいんだけど。

(-32) 2012/05/28(Mon) 11:32:27

クリエイター ラッツ

>>88
補足。1dならば疑われても吊られず、確白化して逃れられる。疑われ方は簡単だ、発言が少なめで特殊な思考を見せれば誰だって疑問に思う。
冠を一番疑っていたのも拳だし、食われなかったのも気に掛かる。確白に狂人がいるなら冠だと考えてる。

(90) 2012/05/28(Mon) 11:36:02

ロードナイト シューティア

>>89
な、なるほど。灰の中に狂人がいる可能性も考えているというわけですね。そこまで頭が回りませんでした…。
★薬さんはこの作戦で来ている可能性は、どれぐらい高いと見ているのでしょう?「狂人が偽占」という事例と比較して、です。

(91) 2012/05/28(Mon) 11:36:57

ロードナイト シューティア、クリエイター ラッツ>>90 補足ありがとうございます。

2012/05/28(Mon) 11:38:02

【墓】 チャンピオン ユン

だからヤなんだよ、早い段階で狂人懸念出すの。
どっちにしてもミスったら残った占吊らざるをえないんだしさ。
そこまで両占残ってたら流石に黒Hitするでしょ。

(+33) 2012/05/28(Mon) 11:40:27

【赤】 アサシンクロス ブラウ

まずはこちらでおはよう。
また昼過ぎから出なければなので、それまでには昨日まで受けている質問等には答えておかないといけないがね。

そして鳥はやはりだいぶ信用を得ているな。
良い流れ…なのだよな? これに関しては。

(*24) 2012/05/28(Mon) 11:50:20

チャンピオン ジュスオ、ハイプリースト クレールス>>71 拳 偽>狼>狂 真の可能性0かーい!(ビシッ

2012/05/28(Mon) 11:59:49

【独】 チャンピオン ジュスオ

ふぇぇ……。

ここまで信用ないといっそ清清しい。俺が信用ないのに加えて薬が信用ありすぎやし真占として情けねぇ……。
自分の力及ばずにちょっと泣きそう。夜までに挽回できたらいいのだけど。

(-33) 2012/05/28(Mon) 12:01:59

クリエイター ラッツ

>>91
作戦は推論でしかないからなんとも。

ただ、拳が狼な可能性自体は高いと思っている。
1dであいつと占の●回避アリの答弁を行ったとき、真占が回避したとき狂人が翌日COしない可能性を考慮していなかった。
この点から真占を食べることだけを考えていた狼の思考であり、騙りに出る狂人としては思考が足りていない。
ついでに言うと、ここからあいつが騙りに出ることが決まったことも2d以降に決まったと考えてる。

(92) 2012/05/28(Mon) 12:03:28

クラウン レン

それで僕になるんだ。
ちょっと噴いたよ!
まぁいいけど。残されてる辺りでそう思われるかもなーって思ってたし。

(93) 2012/05/28(Mon) 12:05:42

【赤】 クリエイター ラッツ

おはよう、月。
とりあえず村の思考を乱す方向で無茶苦茶言ってるぜ。
……ま、昨日月を騙りに出すかって話になってたときから考えていたことだ。

(*25) 2012/05/28(Mon) 12:06:17

【独】 クリエイター ラッツ

シューティアくんに〈言いくるめ〉でダイスロール!
成功値はこれまでの信頼、かな。

(-34) 2012/05/28(Mon) 12:08:58

クリエイター ラッツ、クラウン レン>>93あくまで確白にいるなら、だ。

2012/05/28(Mon) 12:12:13

クラウン レン、クリエイター ラッツうんうん、了解だよ。

2012/05/28(Mon) 12:18:43

スナイパー リラ

[クロッカスより]

>>48
薬が狼側だったら狩を探す立場だろ? 真視はしているけれど、可能性を考えてあのような言い方にしたよ。

(94) 2012/05/28(Mon) 12:20:40

アサシンクロス ブラウ

おはよう。
また今日も出ないといかんのだが、2dの内に貰っていた鍛の質問にだけは答えていくとする。
気分を切り替えて…と行きたいところだがね、相変わらずの発言数になってしまいそうだ。だが、投げられた質問には、きっちり真摯に答える。受身の状態が続いて申し訳ないが、宜しく頼む。

>>150
☆あれから本を改めて読んだり、2d終盤の議事を読んで、理解は出来た。本にある用語では「占い回避CO」の事で良いのだよな? 有りの場合は無駄な占いを当てずに済み、逆に狼側の回避も許してしまう、と。
正直難しいが、俺の個人的な感覚では、確かにどうせ占うのであれば、より少ない回数で確実に、が理想なのだろうが、狼側に回避されてしまう脅威のほうが大きく感じる。よって、「占い回避COは無し」…となるかな。

>>168
☆俺的に目立つ奴とは?との事だが、言葉にするとなると、「発言数が多い」「(自己)主張が強い」「(動向の)変動が激しい」…こんなところだろうか。これらを総合的に見て、といった感じだ。
修については、そうだな、口調によるものも大きかったと思うがね。其処に流されてしまっていたのは反省点だ。

(95) 2012/05/28(Mon) 12:23:04

アサシンクロス ブラウ

そして、昨日は作れなかった昼飯だ。簡単なものだが置いておく。議事録を読みながらでも食べ易いように片手でも摘めるものにして、量も多めに作っておいたぞ。

[サンドウィッチ(キュウリ・トマト・レタス)(ポテトサラダ)(タマゴ)]
[唐揚げ][唐揚げ用調味料(ケチャップ)(カレー塩)]
[ストレートティー]

唐揚げは一応下味はついているから、調味料をあまり付け過ぎてはいかんよ? 毒になるぞ?

さて、では行ってくる。
[自分もサンドウィッチを2つ程取り、唐揚げを口に放り込んで足早に]

(96) 2012/05/28(Mon) 12:28:24

【独】 チャンピオン ユン

今回の占い、どっちも怖すぎワロタ
あー、しおんさんも占いやりたかったなー!!
ネタちゃんと考えたのに!!

(-35) 2012/05/28(Mon) 12:29:04

クラウン レン、アサシンクロス ブラウ>>95のアンカは>>2:150>>2:168だね。

2012/05/28(Mon) 12:30:08

アサシンクロス ブラウ、クラウン レンに「あっとそうだな済まない。修正感謝する!」(ぎゅ

2012/05/28(Mon) 12:31:11

クラウン レン

こっそり修正して、ご飯もらってまた出かけるね。
ご飯ありがとう。

[サンドウィッチと唐揚げにカレー塩をつけて確保して出て行った**]

(97) 2012/05/28(Mon) 12:32:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シューティア
77回 残988pt
マーディル
53回 残1472pt

犠牲者 (6)

ドット(2d)
0回 残3000pt
サジェス(3d)
49回 残1544pt
セルリック(4d)
32回 残2091pt
ジュスオ(5d)
49回 残1127pt
レン(6d)
21回 残2313pt
クレールス(7d)
60回 残1345pt

処刑者 (5)

ユン(3d)
87回 残898pt
ブラウ(4d)
83回 残961pt
リラ(5d)
30回 残2292pt
ファルクス(6d)
55回 残1521pt
ラッツ(7d)
50回 残1690pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。