WereWolf of Schwarze


6 極夜の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 クリエイター ラッツ

よく見りゃファルクスさんから圧力かかってるな。

今日俺が死んだら拳狂、死ななかったら拳狼じゃねえのか、明日が楽しみだ的な反応がいいかなぁ。

(-50) 2012/05/28(Mon) 17:31:58

【赤】 アサシンクロス ブラウ

まだ出先なんだが、早めにこれだけ答えておくよ。

読ませてもらったが、俺も、相互占いが実際に出来るかどうか、は別として、してみたい、という意思表示をしてみるのは面白いんじゃないかと思う。
ただあくまでも、猫も云ってる注意点を踏まえて、になるだろうがね。

なるほどそういう作戦もあるのだなぁ。

(*35) 2012/05/28(Mon) 17:46:25

ロードナイト シューティア

うつらうつらしていました。
僕宛てにいくつか意見があったのでお答えします。

>>100
えーと…これは、つまり、僕自身の言動ではなく、鍛さんと砂さんの言動が引っ掛かって僕が黒寄りに見え始めた、ということで合っていますか?
考察不足、流されやすさは懸念されている通りだと思います。
★僕を●先にするというのは、占いで白出しを狙っているのでしょうか?それとも、黒?

>>104
あっいえ、鳩だったのですね…!それなら特に疑問も無いです。それに納得のいく説明も頂けたので…大丈夫です。
それよりも、鍛さんの中での現時点での灰考察が見てみたいです。

(108) 2012/05/28(Mon) 18:01:07

【赤】 スナイパー マーディル

…危機感云々言ったけど対抗が初日から自殺志願者だった件。

そんなに食われたいの、ヤクザのお兄さん。

(*36) 2012/05/28(Mon) 18:05:34

ロードナイト シューティア、「ストレートティーを頂きます」ちょっと一息。

2012/05/28(Mon) 18:12:46

クリエイター ラッツ>>92ミスった。拳との占回避の話は2dだな。

2012/05/28(Mon) 18:22:39

【独】 チャンピオン ユン

ハッ!思い出したぞ…この煮え切らない相性の悪さ!
もしかして、サジェはあきちゃか!!

(-51) 2012/05/28(Mon) 18:23:58

ロードナイト シューティア、クリエイター ラッツに今1dを読んであれ?と思っていた所でした…2dですね。

2012/05/28(Mon) 18:29:28

【赤】 クリエイター ラッツ

こんな感じでどうだ?

考えたんだが、一つ提案していいか。

俺は>>92でも言ったが、チャンプのおっさんを狼>狂として見ている。

だから俺は、【占同士の相互占いを希望したい】

どうせ明日になったら俺は食われるんだ、灰から●を出しても結果は出せないまま死ぬ。
それならいっそ、このおっさんが狼かどうかを確認したい。
ものすごい我が儘を言っている自覚はある。だがどっちにしろ結果を見られず死ぬくらいなら……俺はこいつを狼だと思っていると、意思表示をして死にたい。

クソ鍛冶屋からストップかかってるように、わざわざそんなことする必要はないと言うやつがほとんどかもしれない。
どうするかはお前達とまとめに任せる。
別に普通の占いになっても、それはそれで村の選択だ。怒ったりはしねえよ。

(*37) 2012/05/28(Mon) 18:33:44

【赤】 クリエイター ラッツ

あ?ヤクザが自殺志願者?

(*38) 2012/05/28(Mon) 18:41:45

【赤】 スナイパー マーディル

うん、黒い要素は無いね。
それでOKだよ。ただ表の私は全力で止めに行くからねー

(*39) 2012/05/28(Mon) 18:43:57

スナイパー マーディル

ただいまです。ギルドからおすそ分けです!
[籠いっぱいのさくらんぼ]

>>61 なるほど、確かに聖は落ち着いてますね。

>>66 一個目、うぅん…拳の性格が原因なのかな、これもいいしあれでもいいよ、というのが優柔不断で黒く映ってしまいます。ある意味姿勢は一貫してるけど。
二個目、…あー! やっと意味が飲み込めました。がっつり非占発言!? って思っちゃってたけど、そういうわけじゃなかったんですね。 
三個目、なるほど…やっぱり占い師としては危機感が少ないですね。

(109) 2012/05/28(Mon) 18:48:59

スナイパー マーディル

>>107 えっと、2dの吊り回避で真占い師だけが表に出てきたとします。その時って対抗を募りますよね、まだそれが本物かどうかわからないから。その対抗を募る方法、確か1dの議論では投票COにする、って流れだったはず。
狼陣営は真占い師を食べて、投票COで誰も騙らない作戦に出る…しかしここで狩人が実は一か八かで占い師護衛をしていたら? 襲撃は失敗し、占い師COは一人だけ。占い師が確定すると、基本的には占い師に護衛がずっとつくんです。常に正しい白黒判定が灰に下るようになるから。

(110) 2012/05/28(Mon) 18:50:50

スナイパー マーディル

>>69 票の集中を気にしてたのは1dからですよー。狼陣営ならばお互いフォローしあってさりげなく希望を外すとかして集中を避けるはずなのに、後半の修の発言から一気に▼修の流れになっていった。あの怒涛の流れだとSGにされてる危険の方が高いと思ったの。

>>70 んん、そういう視点漏れは狂人じゃないからこそやらかしそうな気がする。あの時は多分反射的に喋ってたんだろうし。とりあえず思考は把握しました。

(111) 2012/05/28(Mon) 18:52:16

スナイパー マーディル、ロードナイト シューティアに話の続きを促した。

2012/05/28(Mon) 18:53:56

ロードナイト シューティア

>>85
★見返してたら少し気になったのでもう少し質問しても良いでしょうか?
まず、「確白になって誰も考察しなかったので、つまらなかった」という所。つまらなかった、とは…?白が確定して誰からも考察が出ていないことは、疑われていない=安心になるのでは?と少し疑問。もう少し詳しくお聞きしてみたくなりました。
あと、意見食いのところ。こちらは疑問ではないのですが、ちょっと考察が薄い気が…って、人のことは言えませんね。僕が>>87でやったような具体例を挙げることは可能でしょうか?

>>109
おかえりなさい。拳>>107でも質問来てますが、弓>>106の護衛鉄板?が僕もまだ分かりません。
詳しい説明を頂けると嬉しいです。

まだ占の真偽は決めかねています。二人ともまだ白寄りに見えていて…。
もう少し悩ませて下さい。

(112) 2012/05/28(Mon) 18:55:21

ロードナイト シューティア、スナイパー マーディルに「ありがとうございます」嬉しそうに笑いかけた

2012/05/28(Mon) 18:56:44

クリエイター ラッツ

ただいま。
議事録見ながら考えたんだが、一つ提案していいか。

俺は>>92でも言ったが、チャンプのおっさんを狼>狂として見ている。

だから俺は、【占同士の相互占いを希望したい】

どうせ推理が外れてこいつが狂人だったら、明日になったら俺は食われるんだ。灰から●を出しても結果は出せないまま死ぬ。
それならいっそ、このおっさんが狼かどうかを確認したい。
ものすごい我が儘を言っている自覚はある。相互占いできても、黒出しされるのを防ぐために食われる可能性も高い。
だがどっちにしろ結果を見られず死ぬくらいなら……俺はこいつを狼だと思っていると意思表示をして死にたい。

クソ鍛冶屋からストップかかってるように、わざわざそんなことする必要はないと言うやつがほとんどかもしれない。
どうするかはお前達とまとめに任せる。
別に普通の占いになっても、それはそれで村の選択だ。怒ったりはしねえよ。

(113) 2012/05/28(Mon) 18:59:34

チャンピオン ジュスオ

>>109 >>110
これでも危機感は持ってたで、万が一占い透けて噛まれたらどないしよーとか。
吊りは回避できるが噛まれは回避でけへんからな、噛まれのほうが怖くて占い師としての潜伏に気ぃ張りすぎたかもな。

解説おおきに。
3d対抗出てこおへんっていう前提の話やけど、護衛成功したら出てくるん違う?もうハナからそういう準備はしないだろっていう考えなん?

>>113
俺視点、薬は狂やろなー思ってたけど、これ見て完全に把握。薬は狂や。
狂と真やから相互占いは無駄やで。って俺が言うてもしゃあないが。
俺ァ【灰占いを希望】するで。
この様子やと今日は占い欠けへん。みんなは灰あぶり出しに専念してほしい。

(114) 2012/05/28(Mon) 19:10:24

スナイパー リラ


>>38の質問が速かったのは、教のあの名言に「そんな主張をする狩ってありなの? 彼が狩で僕が占だったら殴りたくなるだろうな。ある意味仕事できませんって言っているようなものだし」って思っていたからだよ。ごめん、実は好奇心で聞いたようなものなんだ……。


>>81
君への質問を探していて、その前の話題で●回避について出ていた&君はそのことを明言していなかったから聞いてみたよ。
個人的には●回避ありっていうのが黒っぽかったんだけど、それよりも薬に絡まれたほうを重視してあんな考察になった。そのあたりの説明が少なかったのは僕のミスだね。

(115) 2012/05/28(Mon) 19:11:41

【独】 ロードナイト シューティア

弓さんが喉飴ぽーいしてくれるまで、ここまで喉減ってるとは思って無かったよね…そうだね…うっかり色々考察しすぎた。
でもこれぐらいしか出来ないんだよー!
推理力と理解力とその他もろもろください!
考察は出来る。ただ、そっから結論出せって言われるとこれがなかなか。皆怪しいのは一緒だもんね…。しょんぼり。

あと私を知ってる参加者の人には確実に中の人バレしてるね…そうだね…。知ってた。

(-52) 2012/05/28(Mon) 19:13:00

スナイパー リラ


>>113
訂正ありがとう。
修自身じゃなくて修の希望だったんだね。了解したよ。
>>99
最終段落で黒度が増した。その台詞は要らない気がする。
可能性を示すだけで良いの?
君は劣勢なんだよ。余裕が見えるんだけどどうして?

(116) 2012/05/28(Mon) 19:13:09

チャンピオン ジュスオ

>>116
最初のアンカは>>103の間違いやな。
全っ然余裕ないで。せやからこそこのセリフ。
リードされるのに惑わされるな、言いながら「お前が薬偽にリードしようとしてるじゃん」なんて誤解されたら嫌やし、俺は態度一貫しますよっていう意思表示。

(117) 2012/05/28(Mon) 19:18:07

【独】 チャンピオン ジュスオ

マジで全然余裕ないで。裏では仕事してるし胃もたれ吐き気と戦ってるし涙ぐんでるし膝ガックガクやで。

(-53) 2012/05/28(Mon) 19:19:38

スナイパー マーディルは、チャンピオン ジュスオ を能力(襲う)の対象に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

シューティア
77回 残988pt
マーディル
53回 残1472pt

犠牲者 (6)

ドット(2d)
0回 残3000pt
サジェス(3d)
49回 残1544pt
セルリック(4d)
32回 残2091pt
ジュスオ(5d)
49回 残1127pt
レン(6d)
21回 残2313pt
クレールス(7d)
60回 残1345pt

処刑者 (5)

ユン(3d)
87回 残898pt
ブラウ(4d)
83回 残961pt
リラ(5d)
30回 残2292pt
ファルクス(6d)
55回 残1521pt
ラッツ(7d)
50回 残1690pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
cGravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
cGungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。